今年もあと少し

今年も終わりですね・・

今年を振り返ってみました。
まさか、こうしてブログ復活するとは考えていなかったのです。
きっかけは・・今年の3月、嬉しいメールを頂いた事からでした。
こちら→ ☆☆☆
以前から楽しみに見て下さっていたとの事で・・
「時々でも良いので、また更新して下さい!」とご連絡頂いたのです♪
教室もブログも辞めてしまって、別の仕事に就いていたので
ビックリ!しましたが、とにかく嬉しかったのです。

以前から~教室の方は閑古鳥が鳴いていて・・><
 (このセンスですもの~当たり前ですよね・・)
これは時間の問題・・生徒さんがいなくなったら辞めよう!
そう心に決めていました。
でも、なかなか踏み切れず~頑張って、ホ-ムページも開いてみました。
ですが、全く反応無し・・いくら待ってもだめでした。><
失敗に終わりました。
いつも「どうしたら皆さんに楽しんで頂けるかしら?」
その事を考えながら、日々過ごしていました。
自分の実力の無さを痛感し、教室を閉じました。
辞めてしまっても・・誰にも何も言われず・・
惜しまれる事も無く・・何の反応もありませでした。
「あ~やはり・・それだけの教室だったんだな・・・」
私の人格の悪さもあるのだと思います。
周りの人の行動は、自分の行動の鏡!と言いますものね・・
別の職業に就きながらも、心にぽっかりと穴が開いた様でした。

自暴自棄とでも言うのでしょうか?
毎日を空しい様な気持ちで過ごしていたので・・
孤独を感じていたので・・
メールを頂いた時は・・
こんな方がいらしたんだ~それが、とても嬉しくて♪
私も他の人のブログにお邪魔して、楽しい、嬉しい気持ちに
させて頂いたりする事が有るので~
そんな方が少しでもいらっしゃるのなら~
そう思い、またこうして今の想いを書かせて頂いています。

もう、教室をする事はありませんが・・
素敵なご縁に感謝して、時々綴らせて頂きますね・・
長くなりましたね・・
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

~良いお年をお迎えください~
f0192155_20483036.jpg




by noririn-Love | 2018-12-30 23:32 | のりりんサロン