人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムを彩る英国陶磁器

先日は「ティータイムを彩る英国陶磁器」のレッスンを開催させて頂きました
ティータイムを彩る英国陶磁器_f0192155_9423871.jpg

   紅茶大国、イギリス生まれのティーカップ達をご紹介させて頂きました
  ~紅茶がもたらした陶磁器の発展について、歴史を紐といてお話しさせて頂きました~
   それぞれのティーカップにプロフィールがあって~
☆食器が好きな皆さんと~お話ししていると楽しくて、時間を忘れてしまいます。
ティータイムを彩る英国陶磁器_f0192155_1342898.jpg

 この日のスイーツは「マルグリット」マーガレットのケーキです♪
  今田先生に教えて頂いたケーキで、私の中では「春」のイメージのケーキの1つです!
  シンプルなケーキですが、以外に濃厚なお味で~紅茶に良く合うケーキです♪^^
ティータイムを彩る英国陶磁器_f0192155_958537.jpg

 ♪紅茶は「ジャスミングリーンテイー」!ジャスミンティーが大好きな私は~ お気に入りです♪
   ☆「花言葉」が付いているんですよ~こちらの紅茶は「愛想のよさ」だそうです
      (「花言葉」なんて~乙女な紅茶ですよね・・・^^♪)
私は「伊勢丹」で購入しました♪ネットでも購入出来るみたいです!こちら→ ☆☆
   ~今日は寒いですが・・・「春」は、すぐそこまで来ていますね!~
      素敵な休日をお過ごしください~(*^^*)

by noririn-Love | 2015-03-15 10:06 | スイーツ