人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)

♪今日はベーシックコースの4回目 「紅茶の歴史を訪ねて」を開催させて頂きました~^^♪

★紅茶は中国から伝わりました~以外にも紅茶大国イギリスに伝わったのは
  随分と後の方だったんですよ!
~東洋は西洋の憧れの国でした~(シノワズリー)

★紅茶を飲む習慣を広めた~「キャサリン王妃」、あのマリーアントワネットも
  日本が憧れの国だったんですよ!

★お茶が欲しくて~起きてしまった戦争など・・・・お茶が歴史を塗り替えたと言っても過言でなない位・・・・・
 いろいろとお話しさせて頂きました~

~そして!この時期は・・ 毎年、のりりんサロン恒例のバレンタインをイメージしたセッティング!
ハート&ピンク!です!
★とにかく超ラブリーなので・・・覚悟してご覧下さいませ・・・・(^^;

♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)_f0192155_19154366.jpg

♪寒い~日が続いていますが・・・少しでも「」のワクワク感がお伝え出来る様に~♪
♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)_f0192155_19194780.jpg

♪スイーツも超ラブリー!春のフルーツ「苺のスイーツのオンパレード!」^^♪
♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)_f0192155_19224656.jpg

♪こちらは カナッペ!フランスパンをハートの形にしてみました~♪(ハートに見えるかしら?)
♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)_f0192155_19251395.jpg

♪上段のプレートはマカロン?いえいえ~なんとおまんじゅう!なんですよ~^^
♪下段のプレートは ハートのデコロール

♪♪こんな風に 皆さんにお皿に盛りつけて頂きましたよ~♪
♪一足早く~春!(ベーシックコース4回め)_f0192155_19311461.jpg

~「超ラブリースイーツの盛り合わせ」!こんな風に少しずつ 頂くのって~楽しいですよね?
皆さん~「可愛い~!」を今日何回、連呼した事でしょう!
・・・・・倒れていましたよ・・・・・・・(^^;

~本日の紅茶~
♪ラプサンスーチョン
♪ダージリン(オータムナル)
♪マリアージュフレール(マルコポーロ)

★皆さん~「外の寒さなんて~吹飛んでしまいました~ここは「」ですね!」とおっしゃっていました~^^
♪「」が待ち遠しい~今日この頃ですが・・・一足早くのりりんサロンは「」でした!
♪気持ちだけは~「春」でとても楽しくおしゃべりにも花が咲き、楽しい一日となりました~

    ~ご参加の皆さま、お疲れ様でした!香り高い~美味しい紅茶生活、お楽しみ下さい~(*^^*)

by noririn-Love | 2012-01-17 19:44 | のりりんサロン