<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近、「ピーターラビット」の本を~ゆっくりと読んでいるのですが・・・
改めて、読んでみると・・・「え~!そうだったの!?」なんて事があるのです。
以外にシュールだったりするのです・・・
f0192155_1334435.jpg

 皆さんがショックを受けてしまうといけないので、あえて書かないでおきますね・・・
 作者の「ビアトリクス・ポター」の生涯と重ね合わせて読んだりしています。

全然、話しは変わるのですが~以前、のりりんサロンを載せて頂いた編集社から~
また、また素敵な企画を頂きました。
☆今回は 「マリーアントワネット大特集」(王妃の愛されサロン大特集)だそうです!
凄い企画ですね・・・・・のりりんサロンで良いのかな・・・・
(華やかで気品のあるサロンが対象だそうです)・・無理?^^;
予告の誌面を見せて頂いたのですが、とても~素敵な誌面でした・・
お受けするか、どうしよう~とても悩んでいます・・・・(その事で頭がいっぱい~)
 

[PR]
by noririn-Love | 2016-05-27 13:15 | のりりんサロン

断捨離

納戸を久し振りに整理しています・・・・
まあ~出て来る、出て来る~テーブルウエア、小物、雑賀・・・・
いつか、使うかもしれない!そんな風に思って置いた物も処分する事にしました。
いつも、その時は反省して~もう買わない様にと心に誓うのですが・・・
少し経つと、忘れて~また、買ってしまうのです・・・><

~捨ててしまうには、忍びない物もありましたので、玄関に置いておきますので
  お教室にいらした際に、お気に入りが有りましたら~どうぞ、お持ち下さい~

f0192155_14342320.jpg

 薔薇もだいぶ、散ってきてしまいました・・・
f0192155_14351719.jpg

 紫陽花が咲いてきましたね・・・・もうすぐ~「梅雨」の時期ですね~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-25 14:37

眠い・・

ここの所、何故か?眠くて、眠くて~(食欲はあるのですが・・^^;)
今日は片付けをしよう!と思っていたのですが・・・気合いが入りません・・><
珍しく、息子も風邪を引き寝込んでいます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね・・

紅茶でも飲んで、気合いを入れ直して頑張ります!
f0192155_15192859.jpg

 また、また~登場です♪^^
f0192155_15185549.jpg

 ~素敵な週末をお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-21 15:20 | のりりんサロン

プリンセスなお手伝い♪

皆さま、ごきげんよう~今日はあたちのママの「紅茶クラス」の開講日で~
f0192155_14423361.jpg

 あたちも、いろいろと忙しいんですの!
f0192155_14443079.jpg

 皆さまをお出迎えしたり~ご案内したり~(レッスン時はドレスですの!)^^:
f0192155_14461035.jpg

 時々、赤ちゃん(ぬいぐるみ)の面倒を見たり~忙しい日々を送っています!^^;
f0192155_14465063.jpg

 相変わらず、「乙女なサロン」ですが・・・
 
f0192155_14493732.jpg

  ママもあたちも頑張っていますよ!
f0192155_14504173.jpg

  あ~疲れた~おやすみなさい・・・ZZZ (プリンセスって大変ですね) ^^:
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-18 14:53 | のりりんサロン

やめられなくて・・・・

年齢の影響もあるのだと思うのですが・・・
 最近、悪玉コレステロール値がとても高くて・・・
 先日の検査では、過去最高値を記録してしまいました・・・
 そうですよね~こんなに甘いの物ばかり食べていたら・・・・><

 先生がおっしゃるには~「中性脂肪が低いので、大丈夫ですよ」との事・・・
 でも、「このままではいけないわ~気を付けなくっちゃ!これからは~食べない!」
 そう、心に誓い!
 コレステロール0!そんな食品を食べたり、甘い物も控えていたのですが・・・
 でも・・・・美味しくない~我慢出来ず・・・早くも挫折・・・><
 情けない~のりりんです・・・・

f0192155_1220406.jpg

 スイーツは心のビタミン剤、栄養!元気の源なのです・・・・
f0192155_12253564.jpg

やめられそうもありません・・・・とほほ・・・><
f0192155_12464639.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2016-05-16 12:23 | スイーツ

薔薇の季節

薔薇の季節になりましたね♪
f0192155_9435692.jpg

 この時期の楽しみはマンション内の「ローズガーデン」をプリンとお散歩する事です♪
f0192155_9463620.jpg

 可愛くて、癒されています~
f0192155_9501763.jpg

 ~今日も素敵な1日になります様に~(*^^*)
f0192155_943319.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2016-05-13 09:50 | 可愛い~!

GWあれこれ2

GWの続きです~♪
 GW、以前から行きたかった~羊山公園「芝桜の丘」にも行きました♪
f0192155_11425413.jpg

 ピークは過ぎてしまっていたのですが、綺麗でした。
f0192155_1144374.jpg

 自然に囲まれているので~空気がとても美味しくて、鳥のさえずりと共に森林浴も満喫しました

f0192155_11462496.jpg

 「富岡製糸場」にも行きました~世界遺産に認定された事もあってとても混んでいました。
  GW中は何処に行っても、人・人で混んでいて~その時は「あ~大変・・・」と思うのですが・・・
  しばらくすると、懲りずに~また、何処かに出かけたくなってしまう~そんな私です・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-10 11:55 | お出かけ

QUEEN,S BLEND TEA

昨年、エリザベス女王が繁栄の象徴である高祖母のビクトリア女王(在位 1837~1901年)を抜き、在位期間が歴代最長の英国君主になった事を記念して、「フォートナム&メイソン」から
発売されたこちらの紅茶~「エリザベス女王英国君主最長ご在位記念」
f0192155_13333591.jpg

 いかにも!と言う感じの紅茶缶ですが~さっぱりとした感じでお気に入りです♪ 
   何故か?こちらを飲むと気持ちが高揚してくるのです^^ 
  のりりんサロンにいらして下さる皆さまにも、お出ししています~
   
凛とした佇まいの「エリザベス女王」(生まれながらのロイヤルとして鍛錬された精神 力を感じます)
に想いを馳せながら~
   
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-08 13:40

GWあれこれ

GWも後半ですが、皆さまどの様にお過ごしですか?
私はあちこち~行きたい所に出かけたりしています♪^^
f0192155_10173962.jpg

f0192155_10132060.jpg

 残念ながら、「薔薇」はまだつぼみで開花はもう少し先の様です~
f0192155_10143353.jpg

 でも、こんな雰囲気素敵ですよね~
f0192155_1016406.jpg

 GWは何処もとても混んでいますね・・人・人ですね・・><
 それでも ふらふら~とあちこち出かけているのりりんです♪(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-05 10:23 | お出かけ

すいかソース?

スーパーには~早くもスイカが並んでいて~
さすがにまだ、丸ごと1個は買う気にはなれず・・・
カットすいかを買ってみました。
・・やはり~まだ早い様で味、香りともに物足りない感じでした・・

f0192155_13243693.jpg

 そこで、こんなスイーツを作ってみました♪「塩ミルク・葛プリン(スイカソース添え)」
 ゼラチンではなく葛粉で作りました~
 味・香り、物足りなかったすいかをソース状にした所、とても美味しくなりました♪
 お家スイーツは手早く、簡単に~(*^^*)

 あ~早く、大きなすいかにかぶりつきたい!そんな風に思ってしまった私であります~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-03 13:31 | スイーツ