「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

華やかな紅茶缶

可愛い紅茶缶を見ると、すぐに買ってしまう癖があります・・・
f0192155_1063139.jpg

 ♪ストロベリーティー、ローズジャスミンティーです。
  GWにゆっくり~と楽しもうと思っています~
 ~素敵なGWをお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-29 10:08 | 可愛い~!

アリス?

私はエプロンが好きな様で~気が付くと、よく買っています。
f0192155_13114123.jpg

 アリスのイメージ?のエプロンだと思いませんか?
生徒さんにも、「不思議の国のアリス」と聞くと、のりりん先生を思い出します。
・・・・・アリス好きも、ここまで来たらたいしたものですね!
f0192155_1320455.jpg

 ♪今年はメニューもセッテイングも変えて~開催出来たら良いな~   

 ☆余りにも~マニアックな世界で皆さん引いていらっしゃる?^^;
                


[PR]
by noririn-Love | 2016-04-23 13:22 | 可愛い~!

新緑

桜の季節が終わると~大好きな「新緑」の時期♪
f0192155_12564475.jpg

 マンション内のローズガーデンの新緑がとても綺麗です~
f0192155_1258524.jpg

 現在の住まいは見渡す限り、高層ビルに囲まれていますが・・・
f0192155_1315156.jpg

 唯一、喧騒を離れられる場所、プリンのお散歩コースでもあります♪
f0192155_133594.jpg

 相変わらず、「お散歩命」!大好き♪^^野を超え~山を越え~
f0192155_1342251.jpg

 おちりで失礼! (でも可愛いでしょ?)
 
プリンのお散歩中はいろいろな事を考えたりしています・・・
  もう~「夢」を追いかけたりする歳では無いけれど・・・
  やはり、夢とか希望とか目標を持っていないと私は生きていけない・・・
  結課はどうであれ、今の目標に向かって頑張ろう!
  
  そんな事を考えながら~「新緑」の季節を楽しんでいます。

    ~素敵な週末をお過ごしください~
        のりりん&プリン
   
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-22 13:15 | お出かけ

願いを込めて

 空も青くてお日様は輝いているのに、
 幸福感を感じられなくて、心が曇り空なのは・・・
  たくさんの方々が苦しんでいるのを知っているから
  被災された方々の事を思うと・・・
  普通の生活をしている自分が申し訳けなかったり・・・
 
 そんな気持ちでいる私なのですが~先日、憧れの方にお会いする事が出来ました。
 紅茶を学びたい!と思うきっかけになった方で~どうしてもお会いしたくて!
 思っていた通り、生命力にあふれた素敵な方でした。
 いつもネガティブで、前向きでない私ですが、とても素敵なパワーを頂きました。
 こんな時だからこそ、余計にそんな風に感じたのかもしれませんね・・・
 今、自分に出来る事から前向きに頑張ります。

 「紅茶クラス」の開講が決まりました。
  ☆5月18日(水)11時~ まだ、お席空いておりますので
   ご希望の方がいらっしゃいましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ
     詳細はこちらをご覧下さい→ ☆☆☆
 
f0192155_22512692.jpg

 
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-20 22:54 | のりりんサロン

増えてます・・・・

 まだまだ、余震が続き不安な状態が続いていますね・・・
 大自然の猛威には~私達人間は太刀打ち出来なくて・・・
 少しでも早くおさまる様にと~ただ、ただ祈るばかりです。

f0192155_19133811.jpg

 相変わらず、食器が大好き!増えちゃってます・・・大好きなshelley 「シェリー」です~
  レッスンでもこの子達が登場致しますので~「薔薇のアフタヌーンティー」の時に~
    お楽しみにしていて下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-16 19:20 | 可愛い~!

UV対策

だんだん、日差しが強くなってきましたね・・・
 もう,日傘を差している人もいますね

外出する時は、UV対策しなくっちゃ~

f0192155_132758.jpg

 ♪こちらのサンバイザーを購入してみました~シンプルですが・・(おばさんだからこれでいいの)
 

♪全然関係ないのですが、可愛いお店を見つけましたよ♪
f0192155_13315450.jpg

 ・・・さすがに~こちらは私には可愛い過ぎなので^^;娘にどうかしら?なんて考えています。
f0192155_13334896.jpg

 ♪かごバッグも可愛い~ですね!お店はこちらです→☆☆☆
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-11 13:36 | 可愛い~!

少し前の事なのですが~娘と自由が丘の「ピーターラビットカフェ」に行って来ました♪
 
f0192155_14243897.jpg

  ♪入り口から可愛くて~娘と「きゃあ~~!」ワクワクしながら入りました!
f0192155_142691.jpg

f0192155_14385942.jpg

  店内も可愛くて~今にもピーターラビットが出て来そうです~♪
f0192155_14285021.jpg

 ♪テーブル席にもちょこんとピーターが座っていて~可愛い~!
f0192155_143061.jpg

 ♪ブルーで店内は統一されています
f0192155_14312189.jpg

 ♪私はこちら~「マグレガーさんの野菜カレー」娘はオムライス(撮り忘れました)
  ~「夢」いっぱいのメルヘンなメニューばかりです~
f0192155_14331416.jpg

 ♪とにかく、可愛くて~子供達が小さい頃によく親子で読んでいた頃を思い出し
  とても懐かしくなってしまいました~こんな世界好きだわ~
  ☆今年は「ビアトリクス・ポター」生誕150周年で、盛り上がっている様ですね!
    あちこちで、イベントがたくさん開催される様ですよ~(行きたい~~)
   ~可愛くて、お薦めです!小さなお子さんも、とても喜ばれると思います~(*^^*)
   
    
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-08 14:42 | お出かけ

おりぼんポーチ♪

 少し前の事になりますが~「のりりんサロン」にいらして下さっている方から頂きました~
  こちら「おりぼんポーチ」♪
f0192155_171255.jpg

 なんて、可愛いのでしょう~!あまりの可愛さに使えずに、うっとりとしています♪
f0192155_1715578.jpg

 いくつになっても~「ピンク、おりぼん」~やめられないです~
 ♪♪  Sさま~また、お教室にいらして下さいね!プリンとお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-07 17:17 | 可愛い~!

マカロン

♪マカロンを時々、作るのですが~いつも、ピンクになってしまうので
 違うカラーで作ってみたのですが・・
f0192155_23484165.jpg

 色が濃すぎてしまいました・・・もっと淡い色合いの方が可愛いですよね・・

f0192155_23512379.jpg

 この位の色合いが可愛い~かしら?
♪「マカロン」いつ見ても可愛いスイーツです♪
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-06 23:56 | スイーツ

あれから4年

今日は「入学式」の所が多い様ですね~桜も咲いて「春」ですね!
先日、娘が大学を卒業致しました。
あの歓喜に湧いた「サクラサク」!(←その時の記事です)から~
4年が経ち「卒業」の時を迎えました~4年間なんて、あっと言う間ですね・・

大学の校風通り、いつもは地味でバンカラな娘もこの時だけは~華やかに♪
まあ~今時の卒業式の羽織、袴の華やか~な事と言ったら~ 
柄も色使いも華やかで綺麗ですね~(私の頃とは大違い)
f0192155_23301492.jpg

なんと、娘はピンクの袴にワインレッドカラーのブーツ!(はいからさんが通る?)
 袴にはハート柄やおリボン柄が入っていて、可愛い~のですよ♪
  (だって、のりりんの娘ですもの~ラブリー柄でなくてどうするの!)^^;
  女の子は準備や仕度が大変で,あれこれと気を使いますが、
    これが女の子の醍醐味ですね♪(気持ちが華やぎます)
  ~無事に元気にこの日を迎えられた事に感謝です~
    「青春のお裾分け」もしてもらって、ありがとう!
 
  大学院に進む事になり、あと2年お世話になります。
  ・・・まあ、せいぜい頑張って欲しいものです・・・

   ☆王子はどうなっちゃったんだろ?いつ、連れて来てくれるのかしら?
  

[PR]
by noririn-Love | 2016-04-06 13:20