「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

普段は可愛い~が大好きで「夢見るおばさん」の私・・・
 (マリーアントワネット、ピンク、薔薇♪なんて言っていますが~)

 ~今日はこれから子供の大学の野球応援!神宮球場へ~
f0192155_8232090.jpg

 ・・・このギャップは何?本当はこんなバンカラな雰囲気の方が合っている私です。
    この時期になると~ワクワク!どうして、こんなに熱くなるのでしょうか?

 ☆「青春のお裾分け」をして頂く日でもあります~(暑いけど、UVも恐いけど・・)
   ご年配のOBの方々もたくさんいらしていて、お隣になったりすると~
   いろいろとお話しを聞いたり、それも楽しみなのです♪

   ~昨日の試合で優勝は決まっているのですが、今日も盛り上がりそうです~
 
   ♪本日の午後2時~TV中継(Eテレ)もあります~(見てね~♪^^)

          ~皆さまもどうぞ、素敵な1日を~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-31 08:34 | お出かけ

やっぱりこの色!

我が家にピンクBOXが届きました♪「これは何?」
 
f0192155_938263.jpg

  正解は「トースター」!やはり~この色です・・・・(ありがちのトースターですが)
f0192155_939215.jpg

 実は~随分と前からトースターが壊れていて、無い状態だったのです。
  やはり~トースターが無いと・・・不便ですね
    「美味しい~香ばしいトーストが食べたい~」ですものね!

 ♪このカラーはどう?と思ったのですが~やはり、可愛いです!
  私には~「元気カラー」です!(*^^*)家族で美味しくトースト、食べています~

~おまけ~
f0192155_9445393.jpg

 いつもプリンを連れて歩いているので~(銀行のATMにもバッグに入れて)
  私一人でいると~「プリンちゃんどうしたの?」と聞かれます・・・
   ~ご近所の方にも、大人気のプリンです~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-28 09:48 | 可愛い~!

先日、プリンセスハウスの細見さんから~ご連絡を頂き
♪「マリーアントワネットサロン」に空席がありましたので、いらっしやいませんか?
 ☆ 参加条件はただ1つだけ、「マリーアントワネット大好きな事」!
  ~はいはい、是非~参加させて下さいませ~(*^^*)

  南青山サロンにお邪魔させて頂きました~よく、TVやご本に登場するあのサロンです!
  ~素敵な瀟洒な高級マンション、構造上お部屋番号を聞いただけでは辿りつけないほど・・・
   「今、お迎えに行きます」素敵なご主人さまがお迎えにいらして下さいました♪
    (モデル、俳優さんでもあるのです~~~♪^^足が長い~~~

  ♪芸術的センスに秀でていた~マリアントワネット、音楽的な才能も素晴らしくて~
   細見さんがその分野から~色々とご紹介して下さいました。
    「バロックダンス」もあの当時の宮廷では必須だったそうで、細見さんご自身が
    踊っていらっしゃるビデオを見せて頂き~とても勉強になりました。
f0192155_1163583.jpg

 ♪マリーアントワネットをイメージした音楽をご紹介して下さった、赤松さんと村田さん
   「アニマルチャリティーコンサート」でもお馴染みの方々です。
  この日は「マリーアントワネット」をイメージしたお衣装で~可愛くて、感激でした♪
f0192155_11112573.jpg

 他にも~マリアントワネットのファブリックやブルーのタッセル等を実際に
  布地に触れて見せて頂きました~もう、素敵過ぎて悶絶・・・・
  ~大興奮でお写真も撮れ忘れました・・・^^;~
  ☆やはり~アントワネットカラーはブルーだそうです。
   お写真は頂いた~ティーフード&シャンパン♪こんなおもてなし素敵ですね~
f0192155_11186100.jpg

  ♪ケーキも頂いたちゃいました~
 
 ~本当に今にも「マリーアントワネット」が出てきそうな、そんな素敵な世界でした~
    お誘い頂きまして、ありがとうございました。

  ☆そしてこの日に~以前、のりりんサロンにいらして下さった方にお会いしました♪
    PHさん大好きな方で~嬉しい再会でした♪
     途中まで、ご一緒に帰って来ました~お若い方なのですが~
      趣味の合う方とは~お話しが合って楽しいですね♪
    
    初めて、お会いした方にも「雑誌に出ていらっしゃいましたよね!見ましたよ~」
     「あら、あら~嬉しい!ありがとうございます」こんな事もあるのですね~

  ☆そんな訳で~またまた「マリーアントワネット」にひたっています~
f0192155_11345846.jpg

  ♪本を読んだり~DVDを見たり~(細見さんも数えきれない位見ています。との事でした)
f0192155_11385054.jpg

  ~しばらく、と言いますか、ずっと~私の中の流行は続く事でしょう~
  今日は長くなりましたね・・最後までお付き合いありがとうございました~(*^^*)
  
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-23 11:43 | お出かけ

鎌倉ご自宅カフェ

♪今日は私の大好きなカフェ「鎌倉リエッタ」のリエコさん主催のお料理サロン
 に参加させて頂きました♪
 鎌倉のご自宅でひとりでカフェを切り盛りする~
 リエコさんの作るお料理&スイーツはとても美味しくて~
 私と娘はリエコさんの大ファンなのです~鎌倉を訪れるとよくお邪魔するのです!
 今日は娘は授業で(残念)私、ひとりで参加させて頂きました。
 とても~楽しい方で、「芸風」が私と一緒・・・^^;

 ☆「お料理サロン」の方は・・大人気で~なかなか予約が取れなかったのですが・・
   やっと予約が取れたので~♪久し振りに~大好きな「鎌倉」を訪れました。
    電車1本で直通!あっと言う間に着きました~(本当に小杉は何処に出るのも便利)^^♪
f0192155_13353622.jpg

 小さな店内は~とてもアットホームな雰囲気です。
f0192155_13363662.jpg

 実習はなくて~デモンストレーションのみなので~楽チン♪^^
     野菜ソムリエでもある~リエコさんのお料理は~身体に優しくて、本当に美味しいです。
f0192155_13392245.jpg

 野菜は全て~地元の「鎌倉野菜」、美味しかった~
f0192155_13411053.jpg

 ♪手作りカステラも絶品でした~りえこさんは相変わらず、テキパキとしていて、素敵でした~
  
f0192155_13442931.jpg

   ~その後、「鎌倉野菜直売所」に行ったり、お寺を訪れたり・・・
    産女様(安産、子授けの神様)、娘の時はこちらで安産祈願して頂きました。
      ~お花のお寺でもあります~
f0192155_13454295.jpg

 こちらのお花は~ジャスミンティーの香りがしました(名前は忘れました・・)
f0192155_1350716.jpg

 可愛い~お花ですよね~
f0192155_13465079.jpg

 紫陽花もそろそろ~ですね!梅雨も~もうすぐ?
f0192155_13503274.jpg

 ♪りえこさん特製の「コチジャン」を買ってきました~(万能だれでもあるので、楽しみ)
   ~久し振りの「鎌倉」は楽しかったです!今度はどなたかご一緒しませんか?~^^♪

 
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-21 13:55 | お出かけ

カップケーキ熱

カップケーキ熱はエスカレートするばかり・・・
 暇を見つけては~1人で絞って楽しんでいます。
f0192155_1239115.jpg

 バタークリームなのですが、以外にも軽くて~美味しいのです♪^^(いちご&お抹茶)
f0192155_1249163.jpg

 子供達と一緒に~ついつい、たくさん食べてしまって・・・危険なのです。><
f0192155_12514815.jpg

 ♪そう言いながらも~先日、お嫁入りしたこの子と(ハーブティーカップ)
    と一緒に今から~ティータイムです♪  (美味しくて、やめられないのです^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-15 12:47 | スイーツ

薔薇はまだ大丈夫♪

 この時期は~薔薇が気になって毎日、「ローズガーデン」に足を運んでいます。
 先日の台風で散ってしまったかしら?
f0192155_1040497.jpg

 ♪良かった~大丈夫!可愛い「薔薇」達が迎えてくれました~
f0192155_1042466.jpg

 高層ビルが建ち並ぶ中~唯一、癒される場所です。

 せめて、ベランダで「薔薇」を~と思ったのですが・・・
 高層マンションのベランダは強風が吹き荒れていて・・育てる事が難しいのです・・
 「ハーブ」でさえ~上手く育たないのです・・(残念)
f0192155_10424687.jpg

 そんな訳で・・家の中は相変わらず賑やかです・・^^;
f0192155_1040142.jpg

 ~どうぞ、素敵な週末をお過ごしください~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-15 10:52 | 可愛い~!

薔薇に恋して♪

今朝は空気がひんやり~爽やかで、なんだか軽井沢に来ている様な感じです。
  マンション内の「ローズガーデン」の薔薇が咲きほころんで~とても綺麗です。
f0192155_101552.jpg

 ♪薔薇の香りに包まれて~なんとも幸せな気持ちになります~
f0192155_10172136.jpg

 ~もうすぐ、この棚も「薔薇」で一杯になります~
f0192155_1018196.jpg

 ♪ここを訪れる度に、幸せな気持ちになります~
f0192155_10211069.jpg
 
 
「薔薇」はたくさんの種類が有りますが、どれも素敵ですね!
    薔薇に元気をもらっています~(*^^*)

  ☆今日は「星の王子さま」からTELを頂いたので、ルン♪としています~^^
f0192155_10351850.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2015-05-11 10:24 | 可愛い~!

森林浴

GW中に~この季節、大好きな「森林浴」に行って来ました。
f0192155_1135159.jpg

 グリーンシャワーは気持ちが良いですね~(主人が写ってしまいました)^^;
f0192155_1153315.jpg

 ♪プリンも行きましたよ~お気に入りのワンピースを着て♪
f0192155_1165422.jpg

 もう、嬉しくて~大はしゃぎ!
f0192155_1194950.jpg

 手前は「多摩川」です。この映像、懐かしくありませんか?
f0192155_1110578.jpg

 「Nのために」ファンの皆様は~すぐにおわかり頂けると思います~(*^^*)
     懐かしい~ですよね!放映中は盛り上がりましたね~
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-07 11:14 | お出かけ

可愛い~カップケーキ♪

GWは皆さま~どんな風にお過ごしでしたでしょうか?

  私は遠出もせず、カップケーキのデコレーション(絞り)の研究をしていました・・・
   春先に伊勢丹のスイーツ売り場で見た~可愛い~デコレショーンの絞りに
   衝撃を受けてしまい・・・「あんな可愛い~デコレショーンしたいわ~~」

   そんな訳で~自己流(のりりん流)ですが~こんなカップケーキはいかがでしょうか?^^♪
f0192155_14492456.jpg

  ♪どうですか?まだ、まだ練習が必要ですね・・・頑張ります~
f0192155_14432293.jpg

  ♪レッスン時に登場!致しますので~どうぞ、お楽しみにしていて下さい~~^^♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-06 14:46 | スイーツ

薔薇の季節にピッタリ♪

  ♪若くて、素敵な「星の王子様」?(編集社の方)から
  ホワイトデーに~頂いたスイーツを忘れていました。

♪こんなに可愛い~ボワシエのローズペダルのチョコレートでした!
f0192155_9412912.jpg

 ♪なんて可愛いのでしょう!本当に薔薇の香りのチョコレート♪
f0192155_943185.jpg

 まさに~これからの季節にピッタリ!ですよね~
  ☆こんなに小さな拙い教室を見つけて下さった「星の王子様」に感謝だったのです。
    (偶然にも~子供の大学の先輩でもあり、ご縁を感じてしまったのです)
  ♪薔薇の香りに癒されてうっとり~と過ごしています~

                ~素敵なGWをお過ごしくださいませ~

    
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-01 09:50 | 可愛い~!