<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は~主人がこちらのお寿司を買ってきてくれました。
f0192155_157496.jpg

 ♪昨日は~主人と2人だけの食事だったので、ラッキー^^♪ありがとう~~~!

♪話しは変わりますが~プリンのお世話になっている~動物病院の先生からプリンの検査結果
(もうすぐ8歳になるので、先日血液検査をして頂いたのです)について~連絡を頂きました。
  ☆何処も悪い所が無く、健康状態はとても良いそうです!
  「良かった~!」・・・そうですよね~元気じゃなくっちゃ~あんなに激しく動けないですよね^^;
  ~お散歩をしていると・・・「赤ちゃんですか?まだ小さいですよね?」
    もうすぐ8歳になると言うのに~未だにそんな風に声をかけられるプリンです!
      (体が小さい事もあるのかしら?行動も赤ちゃんだし・・・)^^;
f0192155_15452943.jpg

相変わらず赤ちゃん(ぬいぐるみ)のお世話で忙しいです・・・
f0192155_15465118.jpg

 プリンは母性がとても強いのです。
f0192155_1530401.jpg

  寝ている時だけは~静かです・・・・でも、この寝顔が可愛くて~(*^^*)


  
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-28 15:29 | 愛犬プリン

爽やかな季節になってきましたね~
f0192155_981112.jpg

 マンション内の「ローズガーデン」も新緑が爽やかで、プリンのお散歩も気持ちが良いです♪
 「薔薇」も~もうすぐ開花しそうです!とても楽しみ♪
  ♪薔薇の見頃の時期は、レッスン後にお時間のある方々をマンション内の
   「ローズガーデン」にお連れしているんですよ♪

f0192155_9162495.jpg

 もうすぐ~「薔薇の季節」で楽しみですね~(*^^*)
    
f0192155_920419.jpg

     ♪こちらの「ローズガーデン」のお蔭で~随分と「薔薇」の名前を覚えました。
f0192155_9294686.jpg

  
f0192155_9152315.jpg

  ♪こちらは~「薔薇」をイメージしたスイーツです!いかがでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-25 09:18

最近の私の流行は~「お一人様ティータイム」!なのです~
 一人で自宅でお昼を食べる時に、小さなスタンドにあれこれ載せて~
  熱々の紅茶と共に密かに楽しんでいるのです♪^^
f0192155_17424376.jpg

 ♪今日のレッスンの時にも~生徒さんにお出ししてみました~
   思いの他、好評で良かったです!(*^^*)
☆右側は「苺の赤ワインゼリー」なのですが・・
 夕飯の時にデザートで頂いたのですが・・思っていたよりも~アルコールが残っていて・・・   
  お酒の弱い~私達家族は・・・ 全員、顔が赤くて~大笑いしてしまいました・・・・^^;
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-21 17:52 | スイーツ

春色パスタ♪

今日は春らしい、可愛い~手打ちのパスタのセミナーに参加させて頂きました♪
f0192155_16385188.jpg

♪こちら~粉から作るんですよ~春らしくて可愛い~でしょう
f0192155_1640420.jpg

♪材料を混ぜて、こねて~麺棒で伸ばして~
f0192155_1640569.jpg

 パスタマシンに入れると~こんな感じ!
f0192155_1642236.jpg

 まるで~マフラーの様ですよね!こちらをカットして、ゆでるのです!
  ☆お家でこんな可愛い~パスタが作れたら~良いですよね~!
   ♪早速、作ってみたいです~
    ・・・・・パスタマシンが欲しくなってしまいました・・・・。
   
 ~おまけ~
f0192155_16471923.jpg

 皆さま~ごきげんよう!後ろ姿(おちり)で失礼いたします!
  今、流行りのチュールスカートをはいてますの!春らしくて可愛いでしょ?^^:
      ☆あたちは~「プリンセスプリン」ですもの!可愛くなくっちゃ~
  

[PR]
by noririn-Love | 2015-04-20 16:51 | お稽古

以前から~ずっと欲しくて探し求めていた「リボンガーランド」のティーポット
 なかなか~巡り逢えずにいたのですが・・
  ♪先日、お江戸の老舗有名デパートで、巡り逢ってしまったのです!
~偶然にふらっと行ったのですが・・「アンティークフェア」が開催されていたのです~
f0192155_1714071.jpg

  ♪可愛くて~一目惚れ^^!「もう~のりりんの所に来なくて、何処に行くの~!」
    また・・・よくわからない~こじつけで、先日お嫁入りしました♪^^
  「ティーサービス4点セット」~コーヒーポットも付いていました。
   ☆1800年代後半のイギリスの物だそうです。
   ~こんな可愛い物はこの時代に多くありますよね!~

  ♪手前は「シュガーポット」なんですよ~大きいですよね!
   ☆この時代のお砂糖はとても貴重品!「富の象徴」でした。
     あえて~シュガーポットを大きく作っていたのです。
 
    どんな人が使っていたのかしら?そんな風に想いを馳せるのも~
     アンティークの醍醐味ですよね!そう、思いませんか?(*^^*)

  ~たまには~貴婦人をきどって、優雅に紅茶を楽しみたいものです~(無理、無理)^^;
f0192155_17395748.jpg

  
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-17 17:33 | 可愛い~!

☆ 明日、16日(木)11時~「秘密の乙女なお茶会」にご参加の皆さま~

  ♪プリンと楽しみにお待ちしておりますね!
f0192155_804138.jpg

 ♪とても可愛い~のでどうぞ、お楽しみにして下さい♪
     お気を付けていらして下さいませ~(*^^*)

f0192155_948139.jpg

♪ホワイトデーに若くて素敵な~「星の王子様」 (編集社の方)から頂いたお菓子~
   袋がとても可愛かったので~プリン(ポテトさん作)を入れてみました♪
f0192155_11291474.jpg

   「あたちが本物です!春らしい~黄色のおりぼんにしてみまったよ」♪^^
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-15 08:03 | のりりんサロン