<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イギリスの紅茶缶

先日の「紅茶クラス」のレッスンで、Yさまがこちらの紅茶缶をお持ち下さいました
f0192155_14385466.jpg

 日本でもよく見かける「紅茶缶」ですが・・よく見ると・こんな絵柄の紅茶缶は初めてですよね~
 ☆こちらは~Yさまのお譲さんが修学旅行で現地のお店で購入された物なのです。

~その国の好みや水質に合わせて~ブレンダーと呼ばれる人達が、ブレンドをするので
   同じ紅茶でも、微妙に味や香りが違うのですよ~
f0192155_14453222.jpg

 ♪「レディ・グレイ」の方を試飲させて頂きました~味・香りが日本で販売されている物より
   弱い気がしました。イギリスは硬水、日本は軟水・・その違いもあるのかしら?

  ♪「薔薇のロールケーキ」との相性は抜群でした~
     Yさま~貴重な体験、ありがとうございました~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-22 14:51 | のりりんサロン

素敵なお宅へ

今日は知り合いの方の素敵なお宅へ~お邪魔させて頂きました♪
 とても、素敵なマダムで~私の憧れの女性の一人なのです!
f0192155_2253328.jpg

 ダークブラウンでまとめられたお部屋は~落ち着いていて、大人の雰囲気
f0192155_2310739.jpg

f0192155_2255347.jpg

 お部屋の至る所に~お花が素敵に活けられていて、本当に素敵なのです~ 
f0192155_22565761.jpg

 お料理もセンス抜群なのです♪
f0192155_22591277.jpg

 ♪素敵でしょう~もちろん、お味も抜群です~
f0192155_2322717.jpg

f0192155_2302078.jpg

 ♪タイのカルパッチョ入りサラダ
f0192155_2311595.jpg

 ♪もう~美味しくて、美味しくて何度倒れた事でしょう!
f0192155_2325729.jpg

 ♪デザートも少しずつ、ワンプレートで!全て手作りです~
   こんな~デザートプレート素敵ですよね!
      ☆こちらのお宅は~大都会、新宿なんですよ!
         (都会の喧騒を忘れてしまう、素敵な空間でした)
 
   ~とても素敵なひとときを過ごす事が出来て幸せでした~
     本当に温かくて~素敵なお人柄でいつも、お会いする度に~
       「私もこんな風に素敵に歳を重ねたい~~」
     ・・・そう思ってしまうのであります。(無理、無理)^^;

            素敵なおもてなし~ありがとうございました。
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-19 23:19 | お出かけ
今日は「アイスティーレッスン」でした。
 ☆ 多分、私が一番多く開催しているレッスンだと思います・・・
 皆さん~「アイスティーって、こんなに美味しかったんですね!」
 毎回、感激して下さる方続出なんですよ~
   ☆定番の基本のアイスティー3種です~
f0192155_15111095.jpg

   ♪フルーツセパレートテイー!二層にセパレーツしているのがわかりますか?^^
f0192155_151359100.jpg

  ♪こちらは~「アイスティーロイヤル」!濃厚なお味が癖になります~
f0192155_15152256.jpg

  ♪こちらは~「ローズアイスティー」!毎回、とても盛り上がる瞬間です♪
   女子力UP!薔薇の香りに癒される瞬間です~

 ♪キッシュも一緒に召し上がって頂きました~
f0192155_15234734.jpg

 ♪チーズたっぷり~~がのりりん流です!(*^^*)
f0192155_1526596.jpg

 ♪スイーツは「薔薇のロールケーキ」!可愛いでしょう?
  ♪こちらのロールケーキ!こんな風にラッピングして~プレゼントすると~
f0192155_15342724.jpg

  ♪とても喜んで頂けます!「母の日」にもピッタリです~何処を切っても「薔薇」~

  ~今日はYさまが「紅茶コース」を修了されました!おめでとうございます~
     小さな教室に足しげく通って下さってありがとうございます!
     これからも~素敵な紅茶生活をお楽しみ下さいませ~
      (お教室が存続していましたら、また~是非、いらして下さいませ)^^;
  

[PR]
by noririn-Love | 2015-03-17 15:39 | のりりんサロン
先日は「ティータイムを彩る英国陶磁器」のレッスンを開催させて頂きました
f0192155_9423871.jpg

   紅茶大国、イギリス生まれのティーカップ達をご紹介させて頂きました
  ~紅茶がもたらした陶磁器の発展について、歴史を紐といてお話しさせて頂きました~
   それぞれのティーカップにプロフィールがあって~
☆食器が好きな皆さんと~お話ししていると楽しくて、時間を忘れてしまいます。
f0192155_1342898.jpg

 この日のスイーツは「マルグリット」マーガレットのケーキです♪
  今田先生に教えて頂いたケーキで、私の中では「春」のイメージのケーキの1つです!
  シンプルなケーキですが、以外に濃厚なお味で~紅茶に良く合うケーキです♪^^
f0192155_958537.jpg

 ♪紅茶は「ジャスミングリーンテイー」!ジャスミンティーが大好きな私は~ お気に入りです♪
   ☆「花言葉」が付いているんですよ~こちらの紅茶は「愛想のよさ」だそうです
      (「花言葉」なんて~乙女な紅茶ですよね・・・^^♪)
私は「伊勢丹」で購入しました♪ネットでも購入出来るみたいです!こちら→ ☆☆
   ~今日は寒いですが・・・「春」は、すぐそこまで来ていますね!~
      素敵な休日をお過ごしください~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-15 10:06 | スイーツ
 今日は風が冷たいですが、もうすぐ~こちらは暖かい「春」らしい陽気になるそうですね~

 ♪明日のレッスン、11時~楽しみにお待ちしておりますね!

f0192155_14585675.jpg

この時期になると~「イエローカラー」が恋しくなります♪
☆元気が沸々と湧いてくる!そんなカラーですよね~
  

あの震災から、今日で4年になるのですね・・何も出来ない無力な私ですが・・
   1日も~早い復興を祈るばかりです・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-11 14:41 | のりりんサロン

お知らせ

        ~お知らせ~

 載せて頂く雑誌の発売日が、延期となりました。  
   ☆3月23日(月) に決定したそうです。
    
     昨日,校正が上がってきました~
   とても素敵に載せて頂く事になり、感激しております。

     ~ご覧になって頂けると嬉しいです~(*^^*)
f0192155_19472494.jpg

 今回は~あたちは登場していません・・・残念・・^^;
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-08 19:54 | のりりんサロン
 ☆今月の1dayレっスン「ティータイムを彩る英国陶磁器」、お席が空いております
    ♪3月12日(木)11時~(空席2)

  ~紅茶大国イギリスは、ティーカップの種類もたくさん!
     そんなイギリス生まれのテイーカップ達をご紹介するレッスンです~
   

 ☆☆食器が大好きな方、これから食器を集めよう!と思っていらっしゃる方にもお薦めです
      紅茶がもたらした陶磁器の発展について、ご紹介させて頂きます。

      
f0192155_13182557.jpg

  ♪お教室にいらして下さっている~ほとんどの生徒さんが
        受講して下さっている人気のレッスンです!
   ~レッスン後は、お好きなティーカップでティータイムをお楽しみ頂きます~
f0192155_13235922.jpg

  相変わらずの「乙女なサロン」ですが、楽しいひとときをお過ごしになりませんか?(*^^*)
   ☆☆☆ HPはこちらです→ ♪♪♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-04 13:35 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん