<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ~ひな祭り♪

 気が付くと、もう2月も終わり・・まだ、寒いですが「春」の気配を感じる様になりましたね~

 もうすぐ、「桃の節句」だと言うのに~今年は忙しくて・・お雛様を出しそびれてしまいました><
 ☆女の子の健やかな成長、人生の幸福を祈る~大切な行事ですよね・・
     あ~ごめんなさい・・来年はきちんとします!
♪おひな祭りの可愛い~お菓子を見つけました
f0192155_1358232.jpg

 「♪お花あられ」とも言うそうです!お花の形が可愛いですよね^^
f0192155_13574733.jpg

 ♪こちらは~お花のおせべいです!「春」にピッタリですよね!
f0192155_1414530.jpg

 ☆全て~「富澤商店」で買いました♪おひな様のお菓子は春らしくて可愛いですよね~
    ♪3月3日はささやかに家族で「雛パーティー」をしたいと思います~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-27 14:06 | 可愛い~!

冬のお菓子レッスン

昨日は「冬のお菓子講座」でした♪私はお菓子を作るのが好きなのですが~
お教室で~皆さんにご紹介させて頂くお菓子は手軽に簡単に作れる!
をモッートにご紹介させて頂いています~
f0192155_13502510.jpg

こちらのメニューでした♪
 ♪マチェドニア メープルシロップ風味
 ♪抹茶ティラミス
 ♪ベークドーナツ(ポンデ)
 ♪ハーブコーディアル
 ♪紅茶 オレンジ・ジンジャー
  ~お昼時でしたので、アボカド&えびのオープンサンドも一緒に~

  昨日も可愛い~大好きな方達でしたので、その度に「可愛い~~~!」
  (歓声、悲鳴?)で大変な事になりました・・・^^;
 
 ☆そして~話題は何と言っても・・・掲載して頂く雑誌の事!
    皆さん~とても楽しみにして下さっていて・・・
     「私達も嬉しいです!絶対に買います~~!」
        そんな風に言って下さって~
   いつも、応援して下さってありがとうございます。(涙)
       (ブログには書けない?撮影秘話も聞いて頂き、盛り上がりました。王子系)^^♪
     ♪皆さん~お寒い中、ありがとうございました!また楽しみにお待ちしていますね!
        (本の感想も教えて頂けると~とても嬉しいです!) (*^^*}
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-25 14:17 | のりりんサロン

お菓子レッスン♪

 明日☆24日(火)11時~「お菓子レッスン」ご参加の皆さま~楽しみにお待ちしております!
   
f0192155_9354098.jpg

 ♪こちらのドーナツ「ポンデ・リング」もご紹介致します!
   ~他にも可愛い~スイーツをご紹介致しますので、どうぞ、お楽しみにしていて下さい~
    ♪レッスン後は~楽しく「ティーパーティー」です!(*^^*)
      ~お気を付けていらして下さいませ~
            ☆エプロン、ハンドタオルをお持ち下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-23 09:47 | のりりんサロン

ドキドキの1日

今日は撮影の日でした~数日前から、ドキドキ・・・・
 ドジっ子の私・・失敗の無い様に何度も確認しながら準備をしました。
 

☆「読者の方々が、うっとりする様~先生らしいテーブルを作って下さい!」
    そんなご依頼を頂きましたので~♪

 ♪思いきっり、ラブリー全開!こんな世界、のりりんだけでしょう~~
  そんなテーブルを作らせて頂きました~ ・・・・あれで良かったのでしょうか?^^;
f0192155_229614.jpg

 時間をかけて、プロのカメラマンの方が素敵に撮って下さいました~
  こんな素敵な事があって良いのでしょうか?
 ♪出来上がったお写真の綺麗な事と言ったら~~やはり、プロの方は違いますね!
f0192155_2213983.jpg

 雑誌(来月発売です)に登場させて頂くのも初めてです。
    ドキドキしましたが、良い経験になりました。
 
~こんな小さな、拙い教室を見つけて下さった出版社の方々に感謝ですね~
   撮影が終わって、ほっとしました~今日はゆっくりと眠りたいです。
 
   ☆レッスンの時にでも、撮影秘話を聞いて下さいね~(*^^*)
     ♪素敵な週末をお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-20 22:21 | のりりんサロン

明日♪

 明日、「紅茶コース」の皆さま~☆11時~楽しみにお待ちしておりますね!

  ~まだ、まだ寒いですが、楽しくレッスンしましょう!~(*^^*)            
        お気を付けていらして下さいませ

f0192155_13414132.jpg

 ♪いちごのシャーロットケーキ!苺が美味しい時期に作りたくなります!
   ♪苺を使ったスイーツは可愛い~ですね!

  ☆今日の夕方から~マンション内で「相棒」の撮影があるそうです!
     右京さんいらっしゃるかしら?プリンと見て来ます~
         (また、また~ミーハーです!)^^
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-16 13:45 | のりりんサロン

薔薇のマカロン

♪バレンタインはチョコレートではなくて、何故か?「薔薇のマカロン」を作りました~
f0192155_15290117.jpg
♪やはり、お菓子を作るのは楽しいですね!ピンクカラーのスイーツは気持ちが華やぎます
特にマカロンは可愛くて~女子力がUP!しそうなスイーツですよね♪
f0192155_15325319.jpg
♪薔薇の花びらを付けると~「ローズマカロン」って、思って頂けるかしら?
  ~お教室で皆さんにお出しすると、「手作りのマカロンは初めてです~~~!」
   と、皆さん~とても感動して下さるんですよ!お家で作ると、美味しいんですよ^^♪
   ☆今度は「桜マカロン」を作ってみたいです!
   ~「春のスイーツ」は気持ちがルン♪と弾みますね!~そう思いませんか?(*^^*)


 


[PR]
by noririn-Love | 2015-02-15 15:39 | スイーツ

早春の自由が丘

昨日はプリンのトリミングに行って参りました~
 娘も一緒に~女子3人で!のりりん&かりりん(娘)&プリリン♪ (何、それ?)
 プリンを預けてから、娘と自由が丘に行き~ランチ♪^^その後は可愛い~雑貨屋さん巡り♪
  「可愛い~~!」何度も娘と連呼しながら・・^^:
  お雛様向けの可愛い~和食器に心奪われましたが・・・我慢・・・
  いつも自由が丘は、物欲との戦いです・・

  「セントクリストファーガーデン」跡地は、何か建設中で~何が出来るのかしら?
  娘と看板をチエックした所、 病院?「小児科」を建築中の様です!
   (どうしても、あの場所は「セントクリストファーガーデン」のイメージですよね)
  

♪1つだけお買いものをしました~「ローラーアシュレイ」でエプロン!
f0192155_15415039.jpg

  ♪決めてはこの胸のフリル!セールでお安く購入~^^♪
f0192155_15424958.jpg

  ♪スイーツをお土産に買い、プリンを連れて~また、女子3人で帰ってきました^^
    
  
   そして・・今日は「確定申告」に行って参りました~(ほっとしました)
   ♪来週末には・・・なんと「撮影」が控えているのです!
    相棒では無くて~☆のりりんサロンが!ビックリですよね~~~
    私の大好きな雑誌に載せて頂く事になったのです!(実例集ではないです
     来月、発売なのです♪今はその事で頭が一杯~~~
   ~でも、とても楽しみなのです!頑張ります!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-13 13:04 | お出かけ

スプリングブルー?

 ♪早くも~春色のお洋服に心を奪われています~

f0192155_23503595.jpg

 ♪スプリングブルーですね!相変わらずパステルカラーが好きです~
  ルネのお洋服は可愛いですよね! (もう無理?「大丈夫!まだ着れる」って言って~^^;)
 
  
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-11 23:54 | 可愛い~!

「春」はすぐそこまで!

今日はどんより~のお天気ですね・・・こちらも寒いです・・・
 ですが・・プリンのお散歩中に、草木の芽の息吹始めを感じたり~(春を待っているのですね)
   夕暮れ時も、日が長くなってきましたね~お店にも春野菜が出てきましたね♪
   少しずつ、「春」を感じる今日この頃です~
    ☆「そうだ京都へ行こう!」の桜満開のCMを見ると~溜め息です

 まだ、まだ寒いですが~「」はすぐそこまで来ていますね!
 この寒さがあるから、「春」が嬉しいのですよね~
f0192155_11393812.jpg

 ♪1年中「春爛漫」の我が家です~今月も楽しみにお待ちしておりますね!
   ☆3月の1dayレッスンも~お席、空いておりますのでいらして下さいませ~(*^^*)
     ♪HPはこちらから ☆☆☆

[PR]
by noririn-Love | 2015-02-09 11:42
♪明日の特別レッスン~「薔薇のドレス」ケーキ!楽しみにお待ちしておりますね♪

  ・・・お天気が気になっております・・・明日は「雪」?積もるとか・・
  ☆雪で、交通網が乱れたりする様でしたら~
     無理をせず、他の日に振替えしたいと思います。

   ~明日の状況を見て、ご連絡しますね~
f0192155_11524068.jpg

♪今月は思いっきり~バレンタインモードです!HAPPYバレンタイン
☆家中がハートだらけになっています~どうぞ、お楽しみにして下さい♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-04 09:28 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん