「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界のキティちゃん♪

おはようございます~今朝はこちらも雪です・・・
 窓からの景色がスキー場に来ている様です。

 そんな寒い日のお楽しみの1つは~「お風呂」!可愛い~入浴剤を発見♪
  ♪あったかいんだから~(クマムシでお願いします!)^^

f0192155_992065.jpg

 ♪キティちゃん!お教室にいらして下さった皆さまにプレゼントさせて頂くと~
   皆さん~密かにキティちゃんがお好きの様で、とても盛り上がります~(*^^*)

♪男性の方もお好きな方がいらっしゃる様で~  
  お正月明けに~信じられない様な嬉しいお話しを頂きまして~
  先日、編集社の方々がいらして下さったのですが~
  男性の方々も、喜んで下さいました♪

☆やはり、海外でも人気があるそうです!キティちゃんは「日本が誇る独自の可愛さ」
   なんだそうです!まさに~「世界のキティちゃん」ですね!
  
  ♪今日も素敵な1日になります様に~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-30 09:19 | 可愛い~!

ハーブコーディアル

「 ハーブコーディアル」を作ってみました♪
f0192155_15435175.jpg

 ♪ローズヒップやハイビスカス、女性に嬉しい~美容成分たっぷりです~
  私は炭酸で割って飲むのが好きです!この色は癒されます~(*^^*)
   ♪ハーブは体に優しくて~良いですね!(2月のお菓子レッスンでご紹介致します)
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-27 15:48 | スイーツ

寒い日が続いていますね・・・今が一番寒い時期でしょうか?
 「春」が待ち遠しいですね~そんな春を待ちわびる私は・・
 ♪アフタヌーンティーで「桜」のディフューザーを買ってしまいました♪

f0192155_12471963.jpg

 ♪外は寒いですが~我が家は、フワ~っと「」の桜の香りに包まれています~(*^^*)
f0192155_12522675.jpg

 ♪こちらは~「グレープフルーツティー」の香りのハンドソープなんですよ~
   美味しそうに見えますね!とてもいい香りです~♪
 ♪お気に入りの香りに囲まれて~寒い冬を乗り越え様と思っている今日この頃です~
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-22 12:57 | 可愛い~!

ブルーウィロー

今日はレッスン時に~生徒さんに食器の質問を頂きました~
 「ブルーで鳥が2匹飛んでいる食器・・あれは何て言うシリーズでしょうか?」
  ・・・・こう言う時にすぐに思い出せないのが私の悪い所・・・><

  「何かしら???スポードのブルーイタリアン?」
   「鳥が2匹?」 あ~~~~わかりました!「ウィロー」の事ですね!
f0192155_15362210.jpg

    私のサロンにいらして下さる方で、この「ウィロー」の事について
     聞かれる方は~まず、いらっしゃらないのです・・・
     どうしても~皆さん、おりぼん、ピンク、薔薇などの食器が好きな方が多いので・・ 
      (と、言いますか ~全員の方がそうなので^^;)

    ☆なので~この「ウィロー」に興味を持って頂いて、嬉しいです!
      このお皿に描かれているのは・・・「悲しき恋物語」なのですが・・
       お教室では~こんな食器もご紹介しているのです。
       ティーカップやカトラリーなど、色々とあるのですが・・
       マニアの方はオークション等でいろいろと集めている様です!

    ♪3月にも、この「ウィロー」始め~イギリス産まれの食器をご紹介する~
        「紅茶がもたらした英国陶磁器の発展」のレッスンがありますので
         ご興味のある方は是非、いらして下さいませ~
f0192155_15514274.jpg
     
  ♪「あたちの後ろ姿です!」 (ぶれぶれ写真でごめんなさい・・)ママより

[PR]
by noririn-Love | 2015-01-20 15:54

寒い~冬は「チャイ」!

寒い~冬の定番は・・・「ロイヤルミルクティー」「チャイ」!
 CMでもありましたが~「ロイヤルミルクティー」が飲みたい~!
 
 プリンのお散歩で冷えた体には~温まって、ほっこりします~
f0192155_10215687.jpg

 ♪今日は「チャイ」を作りました~スパイスたっぷり!カルダモン多めが私の定番♪
   温まって~元気が出てきました~今日も頑張ります!

 ☆明日、紅茶クラスの皆さま~楽しみにお待ちしておりますね!
   お寒いので~お気を付けていらして下さいませ~(*^^*)
  
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-19 10:26 | 可愛い~!

忘れていたローズティー

 昨年の話しになってしまいますが・・今田先生のティーサロンで買った
   「ローズティー」をすっかり忘れていました・・・
f0192155_12585622.jpg

  ♪茶葉とローズが交互に入っていて~素敵!思わず買ってしまいました
f0192155_1314555.jpg

 今日こそは頂いてみますね!ここの所、「薔薇」づくしです♪
    
    
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-14 13:04

♪薔薇のティータイム

 今日は~新年初レッスンを開催させて頂きました~(*^^*)
   ☆1月、2月の1dayレッスンは「冬のおもてなし講座」!

 ♪今月は「冬のおもてなしのティーメニュー」をご紹介させて頂いております~
  ☆女子会やおもてなしにピッタリ!(サロンマダムの方にもお薦め)の
    可愛くて、美味しい~アレンジティーをご紹介させて頂いております!
f0192155_14182520.jpg

 ♪今日は~グループレッスンで素敵な皆さまがいらして下さいました~  
   是非!「薔薇のテーブル」でお願いします~とリクエストを頂きましたので~
   今回は「薔薇」のセッテイングです!(*^^*)
  ~皆さん、可愛い~世界が大好きな方々でしたので、それは、それは盛り上がりましたよ~
     (☆可愛い~!って、何回言えばいいのかしら?とおっしゃっていました♪^^)
  皆さん~「薔薇&ピンクは絶対に、女性ホルモンに良いですよね!」
   本当にそう思います!寒い時期だからこそ、こんなお茶会で女子力up!ですよね♪
f0192155_14252746.jpg

  ♪「苺のテイラミス」!相変わらずの世界ですが、素敵な皆さまと楽しいひとときでした~
  ♪ご参加の皆さまありがとうございました~
           寒い時期ですが、素敵なティータイムをお過ごしください

 ☆今月の後半にも~同じレッスンがございます。お席、まだ空いておりますので
   ご希望の方がいらっしゃいましたら~お気軽にお問い合わせ下さいませ~

    ♪HPはこちらです→ ☆☆☆

  ☆おまけ☆(プリンセスプリンから)
f0192155_1429825.jpg

 「明けまっておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!」
f0192155_14302895.jpg

 ♪あたちも新年は~こんなお着物で皆さまをお迎えしています!
f0192155_14312675.jpg

 ~どうぞ、お楽しみにして下さいませ~・・・・・(ちょっと眠い)^^;
   
    
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-13 14:34 | のりりんサロン

春?

寒い日が続いていますが・・我が家はとても日当たりが良くて~
  真冬でも~日中は暖房いらずなのです!
f0192155_1017854.jpg

 ♪Xmasが終わっても、「プリンセチア」も~まだまだ元気です!
f0192155_10193730.jpg

 「あたちも・・ついつい眠くなっちゃうんですの~」ZZZ・・・
 ☆インフルエンザが大流行しているそうですね・・・お気を付け下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-09 10:24

また来年・・

今日、1月8日は「正月事納め」 ~お正月のお飾りなどをしまう日だそうです。
f0192155_1222966.jpg

 これは、ほんの一部ですが・・・我が家も片付けます。今年もありがとう!また来年~

・・・年末にご紹介させて頂きました~「プチ・お重」ですが・・・
 なんだか~「ひな祭り」?みたいになってしまって・・・^^;お正月には・・向かないかな~
  でも~「春」が待ち遠しい~これからの時期にピッタリ!ですね~
 
  ♪レッスンでも登場すると思いますので~お楽しみにしていて下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-08 12:07

今日は七草粥・・・

1月7日は「七草粥」☆胃腸に負担のかからないおかゆを食べることで、お正月のごうちそうに疲れた胃をいたわり、青菜で不足しがちな栄養を補うという意味も含まれているそうです・・・・

 ・・・なのに、私ったら~娘が定期を買いに駅まで行く!と言うので~
   一緒に付いて行き・・・娘と石焼ビビンバを食べてしまいました・・
f0192155_132079.jpg

f0192155_1311248.jpg

 美味しかった~~^^お腹一杯!胃腸を休めるどころか・・・><
 ☆「帰りに絶対、七草を買って帰ろうね!」買って帰りました・・
   今日こそは~胃腸を労わらなくては~「邪気を払う」と言う意味もあるそうですね・・
f0192155_133201.jpg

  ~それぞれの国の文化がありますね、チマチョゴリも素敵ですね~
     お正月もそろそろ~終わりでしょうか?
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-07 13:08