「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 いよいよ~あと少しで今年も終わりですね・・・
 今年、1年を振り返ると~とにかくラッキーな楽しい1年でした!

  ♪「夢」の様なお話しを頂いたり~(*^^*)
  ♪住んでいるマンションがドラマのロケ地に!(芸能人の方々にたくさん遭遇)♪
  ♪長年の夢だったHP完成「スイート・プリンセス・スタイル
   ~ドキドキ、ワクワクするような事がありました~

  ☆ですが・・・何よりも~教室を通して、素敵な皆さまにお会い出来た事が一番でした!
     小さな拙い教室にいらして下さって~本当にありがとうございました~

     お蔭さまで~なんとか今年も存続する事が出来ました~
      相変わらずの私ですが・・いつまでも~ずっと「可愛い~大好き」」
      でいたいと思っています・・^^;(付いて来て下さい・・)

   ♪来年は~教室を離れて、皆さんと課外レッスン?
    ☆可愛い~カフェ、素敵なレストラン、雑貨店巡りなど出来たら良いな~♪
      などと計画しております~^^♪(可愛い物引き寄せの法則?)

     ~来年もどうぞ、宜しくお願い致します!素敵な新年をお迎え下さいませ~
      ( ☆来年,1月~3月1dayレッスンがあります!お気軽にお問い合わせください)
f0192155_178717.jpg

 「あたちは赤ちゃん(ぬいぐるみ)のお世話で忙しいんですの!・・・。
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-30 17:02

プチ・お重♪

今年も残り僅かになりましたね・・・
 新年の準備に~皆さま、お忙しい事と思います・・

我が家も~やっとXmasツリーを片付けました。
 今度は大掃除&おせちの準備です(まだ、全然していません

 先日、可愛い~お重箱を買ってしまいました♪^^
f0192155_8465821.jpg

 ♪可愛いでしょう~実はこちら、とても小さいのです!
f0192155_8483191.jpg

  私は手がとても小さいのですが~その手の上におさまる位の「プチ・お重」です♪
  ♪家族分購入したので~「おせち」?「スイーツ」!ここに入れたら~絶対に可愛い~~~!
   ・・・・年の瀬に1人で盛り上がっています!^^;
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-28 08:53 | 可愛い~!

♪ワインセミナー

昨日は、マンション主催の「ワインセミナー」に参加させて頂きました♪
 ・・「え?ワイン飲めるの~~??」
そうんなんです!お酒弱かったのですが・・
  ☆実はある方の影響で、1年位前から~ワインに魅了され~
    (お家にお招き頂いたりしていたのです)
   一人で時々(今では、ほぼ毎晩^^;)ちびちびと飲む様になったのです!
     
 ♪マンション内で「ワインの会」~(ワインをこよなく愛する方々の集まり)
  があると聞き~「行きたい~~♪」そう思い、その影響を受けた方も
  お誘いして~一緒に参加させて頂きました~

 ☆ 会場は「Nのために」で度々、登場した~あの「ラウンジ」です!^^♪
     居住者限定なので・・ワインの師匠は・・「私の弟のお嫁さん!」と言う説定で^^;

   皆さん~とても良い方々で~たくさんのワイン、フィンガーフードを頂き~~
    それは、それは~楽しいひとときでした~(*^^*)
   ☆「ワインの師匠」お酒、強いです!全然、顔に出ません~
      とても知識も深くて~皆さん、ビックリされていました~(さすがです)

   ♪最後にビックリな嬉しい事がありました~
     じゃんけんで最後に勝ち残った人に、景品として「ワイン」をプレゼント!
      可愛い~ピンクのワイン!・・でもね、私、じゃんけんとかくじ運がとても弱くて・・・><
     私には無縁と思っていたのですが・・・なんと!最後まで勝ち残り、「優勝」!^^;
f0192155_14355522.jpg

       ♪こちらの可愛い~「ピンクワイン」頂いてしまいました~(*^^*)
    ・・・・長年、ピンク&可愛い物大好きでいるので~
      こう言う時に思わぬパワーを発揮してしまうのかもしれませんね・・・^^;
       ☆「ピンク&可愛い物引き寄せの法則」?(持っているかもしれません・・)
       ♪次回は「チーズフォンデュ」だそうです~
         すぐに「また、私達も混ぜて下さいっ!」条件反射でお願いしていました^^;

       ・・・・忙しい等と言いながら、ふらふらと遊び歩いている~私であります・・・><
            (お家の事も頑張らなきゃ)   
         
          
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-21 14:14 | お出かけ

 毎年、「Xmasレッスン」の時に~ウエルカムドリンクで皆さんにお出ししている
  「ファザークリスマスティー」!赤ワイン、スパイス、オレンジ、レモン、レーズン
  小鍋で煮て~紅茶を注いだ物なのですが~
  ♪こちらが~体が温まって、とても美味しくて!
  毎年、倒れる方が続出の美味しいアレンジティー!

  生徒さんに「どんな意味ですか?」と質問を頂いたのですが・・・
   ??そうだわ~なんだったかしら???
   随分前に素敵な方に教えて頂いたレシピ!
   その場では~生徒さん達が「お父さんの作るクリスマスティー」!(直訳)^^;
     「きっとそうです!そうしましょう~」・・・・・・・・・・・。

  その夜、英語を猛勉強中!の娘に聞いてみました・・・
  娘 「サンタクロースって言う意味だと思うよ」~~なるほど~~~!
   ☆ファザークリスマスティーは ~「サンタクローステイー」♪

  ・・・おバカで無知な~のりりんをお許し下さいませ~~
f0192155_14453639.jpg

  ♪こちらもクリスマスのお菓子!焼き菓子です~実はこちら、1ヵ月前に作った物です!
   Xmasの頃に美味しく頂ける様に~♪待つ楽しみですね!
         ~Xmas!もうすぐですね!~(*^^*)
    
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-18 14:51 | のりりんサロン

シュトーレン

♪Xmasの頃に~いつも必ず作っているお菓子「シュトーレン」!^^

  ☆ドイツの伝統的な「Xmasケーキ」!
     ~幼子イエス様を包む おくるみに見立てられているそうです~
f0192155_88291.jpg

 ♪ラム酒漬けレーズン、ナッツ、オレンジピール!たくさん入れるのがのりりん流!
   このお菓子を食べると~「Xmas!」と感じます!
    (お店で買うと~けっこう、お値段するんですよ)

  ☆華やかなお菓子ではないのですが・・・
     「Xmas限定のお菓子」って~なんだかわくわくしますね!
    ~そう思いませんか?~(*^^*) 素敵な休日を~♪
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-14 08:15 | スイーツ

寒さも本番ですね・・

だいぶ、寒くなってきましたね・・
 いよいよ~寒さも本番でしょうか?

 小さな教室は~年内のレッスンは終了しました~
  ホッとしたのも束の間・・・
 もうすぐ~「お正月」なのですよね・・・もう、お店も~お正月コーナーが出来ていますね
  あ~全然、何もしていないわ~~やる事がたくさんだわ~~~><
  何かと気忙しい時期ですね・・・・・(主婦は大変です)
f0192155_10233512.jpg

 ♪「クリスマスティーパーティー」私の方が逆に皆さんにプレゼントを頂いてしまいました・・
  ~可愛くて、うっとり~癒されています!ありがとうございました~(*^^*)
  
 
 
   
    ☆☆「ミーハー情報です」 ♪「もしもツアーズ」本日、放送です!見てね~~^^;
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-13 10:30 | 可愛い~!

12月に入り~「クリスマスレッスン」楽しく開催させて頂いています~♪

 大人になっても~クリスマスまでのわくわくした感じは~
 気持ちが華やいで~なんとも楽しいですね!

 ♪相変わらずの世界ですが・・・可愛い~大好きな方達がいらして下さっています♪
  皆さん、「グランドツリー」が気になっている様です~
    ☆2,3日前には「もしもツアーズ」が来ていました~
    うどちゃん、三瓶ちゃん、はんにゃ、見てしまいました~~(相変わらずミーハー)
     「Nのために」にも見て下さっている様で~
     「エントランス、コンシェルジェ~映りましたよね~~」
   ・・・盛り上がっています。^^; (いよいよ~ドラマも佳境です!本日放送あります~見て下さいね)
  
f0192155_9575014.jpg

   プリンも皆さんがいらして下さるので、嬉しくて~おおはしゃぎ!
     気が付くと~マントも帽子も脱げています・・・^^;
   ☆お写真は脱げないうちに~お早目に撮って下さいね!
   お教室のHPはこちらです☆☆☆
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-05 10:01 | のりりんサロン