「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♪今日は~先日の「鳩山邸」を訪れた続きです~
  ランチは「椿山荘」に行きました~(鳩山邸の近くなんですよ)
  結婚式場でも有名ですが~緑の庭園は清々しくて~癒されます
   (裏側は神田川、その裏側は娘の大学なんです)
 ~名前の通り、椿がとても多く植えられていました~(椿は種類がたくさんあるんですね)
 
f0192155_12512886.jpg

  ♪素敵なティールームでランチ~至福のひとときでした~

 ☆緑に囲まれた~素敵なティールーム、レストランの椿山荘~
   また、行きたいです!どなたかご一緒しませんか?(*^^*)

クリスマスティーパーティーの詳細はこちらから☆☆☆
 
f0192155_10325899.jpg

 愛犬プリンと楽しみにお待ちしております!
f0192155_13245237.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2014-10-30 13:03 | お出かけ

撮影現場に遭遇!

皆さんは金曜ドラマ「Nのために」をご覧になっていますか?
 しつこいですが・・住んでいるマンションで撮影が行われているのです♪

今日も撮影がありました~どうしても見たくて!プリンのお散歩を装い~
 撮影現場(今日はマンションのエントランス)をうろうろ~^^;

 凄い人だかり~撮影現場を一目見ようとした人、人!
  「あれは~榮倉奈々さんではあるまいか?」そうだわ~~~!
  「隣にいるのは~賀来賢人君!」きゃあ~~~かっこいい!
    なんて美しい青年!久し振りに のりりん王子センサーが激しく反応!
    ( 賀来千賀子さんの甥っ子さんだそうですね!)
   苦しい~~!倒れそう~~興奮冷めやらず・・・プリンを抱っこしたまま・・
   マンションのエレベーターでも、台本をポッケットに入れ~衣装を持った
    スタッフの人達と一緒だったり~テレビ局の様でした~
            あ~楽しかった!
         
       
f0192155_1652722.jpg

  興奮したまま~マンション内の「ローズガーデン」に行き、何故か?薔薇を撮りました・・
    
      ☆ ミーハーな1日でありました・・・・・
           ( ここら辺で 怪しげなおばさんを見かけてもそっとしておいてね・・^^;)それはのりりん・・・

[PR]
by noririn-Love | 2014-10-27 16:55

薔薇の洋館

先日、憧れの洋館を訪れました~♪

 鳩山会館~音羽御殿!
f0192155_20165129.jpg

 音羽の丘にある鳩山家の美しい洋館~この門から洋館まで長い~坂を上ります!
f0192155_20193976.jpg

 やっと上り終えると~こんな玄関が見えてきます~ドラマで見た事がありませんか?
f0192155_20223464.jpg

 ♪ワクワク、ドキドキしながら洋館の中へ~いたる所にステンドクラスが・・
f0192155_20235825.jpg

 やはり、「鳩」をモチーフにした装飾が多いのです。
f0192155_20244995.jpg

 屋敷のあちこちに~「鳩」がほどこされているのです。この拘り!好きです~
f0192155_2027160.jpg

 関東大震災の翌年に建てられたそうです~
f0192155_20285118.jpg

 ♪お庭も薔薇が綺麗に咲きほころび~芝生の香りがして~
f0192155_2031441.jpg

 ~都心とは思えない心地良い空気が流れています~
f0192155_20324533.jpg
  
 ~なんて素敵なのでしょう!~
f0192155_20343051.jpg

 この当時から~モールディング?贅を尽くした洋館です
f0192155_20351633.jpg

 日本の近代政治と教育界に貢献をした鳩山家、ここで生活していたなんて
  その時代に想いを馳せて~溜め息をついた1日でした~素敵でした!

  ☆実は私、洋館巡り大好きなのです!こちらは以前のレポートです! ☆☆
いつも主人と行っているのです^^;(別にラブラブでも何でもないのですが・・)
    他にいないのです・・・どなたか~洋館巡りご一緒しませんか?(*^^*)

  
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-26 20:46 | お出かけ

  Xmasレッスンのお知らせ
♪毎年恒例の Xmasティーレッスンを今年も開催致します!
   
  

   ☆ オリジナルのクリスマスティーを作って頂くレッスンです~  
  ~クリスマスはもちろんですが、年末年始のおもてなしにピッタリの
           華やかで、可愛いクリスマスティーです~

    ☆今年はいちごをベースにした可愛い~Xmasティーです!
      ご自分で作られた「Xmasティー」は可愛い薔薇のポーチLaLaさまオリジナル
          に入れてお持ち帰り頂きます♪
     ♪レッスン後は楽しく~クリスマスパーティーです!(*^^*)
f0192155_10104922.jpg

  ~他では味わえない、可愛くて楽しいクリスマスパーティーです!~

☆全日、満席となりました(キャンセル待ち承っております)
 ♪ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ~→ ☆☆☆
f0192155_10332552.jpg

                       
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-23 10:11 | のりりんサロン

Xmasに向けて♪

今日はあいにくの雨ですね・・一雨ごとに秋が深まっていきますね~
秋生まれの私は~これからの時期が大好き♪
 ♪木々が綺麗に色付いて~街が秋色に染まって~実りの秋、食欲の秋?^^;

さて、さて~ハロウインが終わるとすぐにXmas!
 ♪毎年恒例のXmasティーレッスン」に向けて~あれこれと楽しく思案中です!
  
 ☆今年はHP製作記念
!(私にとりましては・・とても凄い事なのです♪)
     何か?記念に残るXmasパーティーにしたいと思っているのです!
     お料理もスイーツも豪華に~~ワインで乾杯!夢いっぱいのXmasパーティー

           ~楽しく、あれこれ思案中です!~(*^^*)
   
f0192155_9365079.jpg

Sweet princess StyleHPはこちらから→ ☆☆☆
f0192155_9453683.jpg

 ☆玄関でサンタプリン♪がお出迎え致します~熱烈大歓迎!(お気を付け下さい)^^;
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-21 09:38 | のりりんサロン

♪ミニポマンダー

秋が深まってきて~「クリスマス」が近くなってくると・・・
 どうして~こんなに欲しい物が増えてくるのでしょうか?

  大好きなヘレンドのシリーズも・・・・
f0192155_232242.jpg

  「ほら、ねっ!」こんなに可愛い~ポマンダーが登場~~~!
   苦しいです~他にも欲しい物がたくさんあるのです!

  ☆クリスマスまで・・物欲との戦いです・・><
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-20 19:02 | 可愛い~!

秋の味覚

今日は「栗」を頂きました~毬栗(いがぐり)?

  ~これだけで、「秋」の雰囲気を演出出来ますよね!~
     「和」の雰囲気になりますね
f0192155_14101535.jpg

 いつも~センスが片寄っている私ですが・・「和」の世界(日本の文化)
   も大切にしていきたいです~(棘が痛いです^^:)

 
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-16 14:13 | のりりんサロン

台風接近中!

また、台風が近づいていますね・・心配ですね・・
 そんな中、今日はプリンのトリミングに行って参りました~
  
 ☆朝一番だったので~トリマーさんに抱っこされながら
  プリンも一緒に朝礼に出席していました^^;
  今日は何処にも寄らずに1度、戻りました。駅のお写真だけ撮りました♪
f0192155_1321048.jpg

 ♪いつ、訪れても可愛い駅ですよね~こんなに「薔薇」が似合う駅は他にないですよね~

~もうすぐ、銀杏並木が綺麗な時期がやってきます!こちらも楽しみです~(*^^*)
f0192155_13181950.jpg

 帰りの電車は私とプリンだけ?と言う位~空いていました・・
      ☆台風、お気を付け下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-13 13:26 | お出かけ

 秋が深まってきましたね・・秋が大好きな私はこれからの季節はとても嬉しいです~

 今月のレッスンのテーマは「マイ・ブレンドテイー」でした
  ☆ 6種類の紅茶をティステイングして頂き~オリジナルのブレンドテイーを作って頂きました
  「秋の一人テイータイム用 ストレート向きブレンド」をテーマに作って頂きました

  ♪皆さん~イメージ通りに出来た様でしたよ~それぞれ飲み比べして頂きました
f0192155_8253317.jpg

  秋なので~しばらくパステルカラーはお休みで~秋色のテーブルです
f0192155_827521.jpg

  最近の「マイ・ブーム」のお野菜たっぷり~オープンサンドです♪
   皆さん好評でした~♪^^出来立てのマイ・ブレンドテイーと共に召し上がって頂きました
f0192155_825091.jpg

  ♪スイーツも秋色です!「キャラメルポワール」(のりりんお手製です)
    スパイスの効いた大人の味なのです♪
 ~早いもので、来月はいよいよ「最終章」! 楽しみにお待ちしておりますね~

   ☆☆お知らせ☆☆
     1ヵ月前にHPが出来ました♪教室名も改め Sweet Princess Style
                           (クリックして頂くとHPにジャンプします!)    

     ~皆さま、どうぞ!お見知りおき下さいませ~(*^^*)
        (あまりにもマニアックな世界で・・皆さん~引いていらっしゃる?)
              「戻って来て下さい~~~~」^^;
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-11 08:42 | のりりんサロン

秋色のスイーツ♪

 秋の味覚「巨峰」が美味しい時期なので~コンポートを作りました♪
f0192155_12432820.jpg

 ♪皮を剥いて白ワイン&お砂糖で~スイーツと言うよりも~大人のデザート!
   そんなイメージで~夕飯の後のお楽しみです♪^^
f0192155_1242899.jpg

 ♪皮の部分にこそ~美味しい味&香りがたくさん~
  皮の絞り汁でゼリーにして、 クラッシュして~トッピング!
 ~秋ならではのデザートですね!~

 ♪こちらは~「キャラメルポワール」!スパイスが効いた~大人の味です~
f0192155_1251415.jpg

 先日のレッスンでお出しした所・・「お店で買ったケーキ!」と皆さん思って下さった様です・・
  いえいえ~のりりん特製ケーキです!
 ☆市販のスイーツをお出しする事は・・まず・・無いです~♪^^
  ~とにかく、こだわりのサロンなのです!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2014-10-07 13:01 | スイーツ