<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 ☆今日は「9月の1dayレッスン」のお知らせです!☆

~9月の1dayレッスンテーマは「しあわせティータイム」です~♪
 ♪忙しい毎日ですが、1日1回でも~ほっと一息~お茶の時間があると幸せ~
  紅茶に合うスイーツもあると~もっと幸せ!心が癒されますよね~(*^^*)
~そんな訳で、9月の1dayレッスンは「しあわせティータイム」をテーマに
  とっても~可愛いティーパーティーを開催致します~~~!
   ☆紅茶に合うお菓子をご紹介するレッスンです!

~メニュー~
 ♪ダイアナ家のフルーツケーキ(赤毛のアンに登場するケーキです)
 ♪ローズゼリー        (薔薇の香りのおしゃれなゼリー)
 ♪簡単キッシュ        (ココットで出来ちゃう簡単キッシュ)

 ♪sweet pinkティー(可愛いピンクのアイステイー)
 ♪季節の紅茶

☆実習形式でご紹介させて頂きます!
  のりりんサロンならではの可愛くて~楽しいレッスンです!
  ~可愛い世界が大好きな方にお薦めのレッスンです~
☆初めての方もお気軽にご参加下さいませ~

~日程~
☆9月19日(金)満席
☆9月26日(金)
満席
☆9月30(火)満席
 いずれも~11時~14時まで
☆レッスン料¥5000

☆お申込み受付は 8月8日PM8時~とさせて頂きますね!
お申込みお問い合わせは ♪こちらからどうぞ☆☆☆ 

f0192155_11023127.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2014-07-30 13:21 | のりりんサロン
♪先日,今田先生のレッスンに行って参りました~
  今回の王妃は「マリーアントワネット」でした
f0192155_11065504.jpg
やはり、テーマカラーは「ブルー」!優雅でお上品で素敵ですね~
 マリーアントワネットは「薔薇」のイメージが強いですが・
 プチ・トリアノンでは「忘れな草」の食器を好んで使っていたそうです~
☆こんなに、忠実に再現出来る先生はさすがです~
  「マリーアントワネット」が今にも出てきそうです!(いつも溜め息の連続です)
f0192155_11061950.jpg
♪ティータイムの時に~先生が近くにいらしたので・・・
  すかさず~気になっていた事をお聞きしてしまいました^^;

☆☆どうして?今、こんなに「マリーアントワネット」が人気なのか?
   先生がおっしゃるには~「マリーアントワネット」の世界は「可愛い~世界」で・・
    今の時代は「可愛い~」を強く求めているそうです!
     「それで~皆さんに愛されているのですよ」とおっしゃっていました~
    ♪なるほど~なんだか嬉しくなってしまいました~(*^^*)
       マリーアントワネットの世界は~私達女性の永遠の憧れですよね♪

   ・・・それにしても暑いですね~皆さま、どうぞご自愛下さいませ~



[PR]
by noririn-Love | 2014-07-25 11:26 | お稽古
今日で夏までのレッスンが終了致しました~
 ほっとひと息~
~小さな教室に、いらして下さった皆さま、ありがとうございました~
     ♪また~秋風の吹く頃にお会いしましょう!
 

8月に入りましたら~9月の1dayレッスンのお知らせをさせて頂きますね!
             またまた~可愛い~レッスンです~~
             どうぞ~お楽しみにして下さいませ~~~(*^^*)
f0192155_155783.jpg

 ♪こちらは~先日開催させて頂きました「薔薇のお茶会」のワンシーンです!
  
[PR]
by noririn-Love | 2014-07-15 15:16 | のりりんサロン

「赤毛のアン」♪

娘を妊娠中に着ていた~懐かしいワンピースが出てきました~
 娘の妊娠中はずっと体調が悪く~安静にしていなければいけなくて・・
  暇、ひまだったので~ずっと「赤毛のアン」を読んでいました~
 出てきたワンピースも~「赤毛のアン」をイメージして~
  母が作ってくれた物なのです~

「あ~~懐かしいわ~~」この頃の私は・・「赤毛のアン」ぶりっ子!^^;
 思いきっり浸っていました・・・・。

♪舞台となったプリンスエドワード島、グリン・ゲイブルス!
f0192155_13453969.jpg

 ♪パッチワーク、いちご水、アンの大好きなお菓子!(レヤーケーキ、ホットビスケット)
 ♪白いレースのテーブルクロス~アンの世界に浸っていました~

華やかではないけど~素朴なぬくもりのある生活に憧れていました~
 ・・・あれから~長い年月が経ち・・日々の生活に追われて忘れていましたが・・
 懐かしく思い出し~今度は「赤毛のアンおばさん」になっています・・・・~^^;


 ~8月は暇、ヒマなのでゆっくりと 「赤毛のアン」を読みたいと思っています~(*^^*)

  
[PR]
by noririn-Love | 2014-07-13 13:59 | 可愛い~!
♪先日の「薔薇のお茶会」にご参加して下さった
   ~ロザフィ兎座さま~
 ♪可愛い~ロザフィの「スマホピアス」を頂きました~*^^*
 ☆ご参加の皆さん、それぞれにプレゼントして下さり~(こう言う所が兎座さまなのです!)
「のりりんサロンにいらっしゃる方々は~絶対にお好きだと思って~」♪
   おしゃっる通りでございます~~~!^^
   歓声&悲鳴に包まれ~それは、それは大変な事に~
    (この日、ご参加の皆さまは超ラッキーでしたね)♪^^
f0192155_13374533.jpg

 ♪私も早速~スマホに装着!大好きなサーモンピンクを頂きました~
☆本当に~可愛くて癒されます~*^^*
  ~優しい、お心遣いありがとうござました~
   
 

・・・・それにしても~今日は暑くなりましたね・・><
  ♪プリンもサマーカットに トリミングへ行って参りました!
    さっぱりして~可愛くなりました~~~(*^^*)

  ~素敵な週末をお過ごし下さいませ~
[PR]
by noririn-Love | 2014-07-11 13:46 | 可愛い~!

台風接近・・・

大型の台風が来ている様で~心配ですね・・・
 ☆明日はまだ大丈夫そう?ですね~

♪明日のレッスンは☆11時~予定通りに開催させて頂きますので~
  ご参加の皆さま~どうぞ、お気を付けていらして下さいませ~
   プリンと楽しみにお待ちしております!

 ☆もし、天候が悪化した場合は~またこちらからご連絡させて頂きますね!
f0192155_13344743.jpg

 ♪アリスのUVクリーム&クレンジングオイルです~
   ☆アリスを見ると・・どうしても買わずにはいられません^^:

 ~DHCから出ています!私はイトーヨーカードーで購入しました~*^^*
[PR]
by noririn-Love | 2014-07-09 13:38 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん