「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

応援!

今日はこの暑さの中、娘の大学の野球応援に行って参りました~(家族総出で)
 神宮球場まで~永遠のライバルと優勝をかけた大事な試合でした~
f0192155_17191778.jpg
炎天下の中~暑くて大変だったけど~知らない隣の人と肩を組んで歌う
応援歌や校歌はとても一体感があって~楽しかった~
(コンバットマーチのフレーズが、今も頭から離れません^^;)
f0192155_17230525.jpg
☆副団長さんが女性!なんですよ~~~初だそうです~(この方ではないですが)
  女性の副団長さん~素敵でした~
チアリーダーの皆さんの可愛い事!
  あ~~若いって良いな・・(なんでこんなになっちゃったんだろう)
f0192155_17241463.jpg
こんな旗まで!「男子」では無くて「乙女」ですよ!時代は変わりましたね・・
・・あまりの暑さにタオルをほっかぶりして麦わら帽子をかぶって応援・・^^;
 相変わらず、怪しげなおばさんでした~><
UVもたくさん浴びちゃって・・怖い~どうしよう~~~(泣)

若さをお裾分けしてもらった1日でした~
楽しかったので良しとしましょう!
(この2つの大学のプライド?母校愛は凄い!と毎回思います)
f0192155_17190459.jpg
 昔の女子大生より・・☆今日は午後2時~Eテレで生中継があります!見てね~~~^^♪


[PR]
by noririn-Love | 2014-05-31 17:37 | お出かけ

再び~♪

こちらに来てからは~お稽古、ほとんど行っていなかったわ~~~
 何か春から~始めたい!と考えていました・・

思いきって!今田先生のお教室に通う事に決めました~♪
 「王妃の生涯と芸術様式」
以前から~ずっと行きたいと思っていたのです・・やっと念願が叶いました~

f0192155_23343175.jpg
私が最後に教えて頂いたのは~平成15年・・随分と時が流れてしまいましたが・・
 先生はお元気で相変わらず~独特のオーラをお持ちで素敵です~
先日のレッスンは「エカテリーナ女帝の生涯とテーブルセッティング」でした
f0192155_23340990.jpg
先生は以前、実際に現地を訪れ、ご子孫にお会いして
お話しを聞いて、お勉強されたそうです
「私ね~王妃達がここに今、実際に来てると思うのよ」
はい、はい~私もそう思います!
お話しを聞きながら~その時代の王妃達にうっとりと想いを馳せています~
f0192155_23464401.jpg
♪ティータイムの時に先生のお近くだったので~お久し振りで~色々とお話しさせて頂きました~
「私もこの歳だからね、そろそろ辞めたいんだけどなかなか出来ないんですよ・・」
おっしゃっていました~
♪是非、是非~いつまでも現役でお願い致します!*^^*
こちらのケーキをカトラリーを使わず・・手で小さくちぎって召し上がっていらっしゃいました・・
でも、エレガントで素敵なのです~
先生は何もしてもエレガントで素敵です~(見習いたいです)

☆やはり~自分の興味のある事を学ぶのは楽しいですね~
また、来月が楽しみです!
宜しくお願い致します~

☆明日は早慶戦!神宮球場に応援に行くのです~(このギャップは何?)^^;
張り切って応援して参ります!

~素敵な週末をお過ごしください~






[PR]
by noririn-Love | 2014-05-31 00:06 | お稽古

昨日で「アリスのティーパーティー」が終了致しました~
 大好きなアリスの世界を表現したくて~昨年、開催させて頂いた所・・
  「今年も是非!」と~リクエストを頂きました♪

~あくまでも、私の想像する「アリスの世界」なのですが~

f0192155_12053409.jpg
♪やはり・・私の中の「アリス」ファンタジーな世界~思いきっりラブリーです!
f0192155_12002711.jpg
♪最終日は「チームのりりん」の方々が勢揃い!(「ラブリー命」!)^^;
f0192155_12091417.jpg
♪皆さん~華やかで可愛い方ばかり~(いつもレッスン始まるまで・・お時間かかります)^^;
  (皆さんには内緒で・・サプライズでJ-roseさんも乱入?)
 それは、それは~盛り上がりましたよ~~~~!^^;(大騒ぎ)

☆平凡で、何の取り柄もない主婦の私が・・こんなに素敵な出逢いが他にあるでしょうか?
  ~素敵な方々の出逢いに、改めて感謝の1日でした~

☆皆さん~「ここに来ると、可愛い物、ピンク好きで良いのだわ~」と思えるそうです・・^^;
 ♪そうです!幾つになっても~「ラブリー命」でいましょう~
 私も「チームのりりん」代表として頑張ります! (よくわからないけど・・)

~また、是非いらして下さいね!プリンと楽しみにお待ちしております!~







[PR]
by noririn-Love | 2014-05-29 12:27 | のりりんサロン

   6月のレッスンスケジュールです

☆レギュラーコース (基本のアイスティーとそのバリエーション) 
  ♪6月12日(木)11時~


           ~薔薇のお茶会~
       
       ♪6月17日(火) 12時~14時半(満席)  

       ♪6月24日(火) 11時~14時   (満席)
       ♪6月26日(木) 11時~14時 (満席)
       ♪6月30日(月) 11時~14時 (満席)

 ~ご参加の皆さま 楽しみにお待ちしております~
f0192155_09572114.jpg
♪6月のレギュラーコースは結婚式をイメージした~「ホワイトカラー」のセッティングです~


[PR]
by noririn-Love | 2014-05-27 10:00 | のりりんサロン

スイートなアレンジ♪

昨日は素敵なアレンジを教えて頂きました~
♪お邪魔させて頂きましたお教室は~MARIAGEさん
  こちらの先生が~のりりんサロンにいらして下さっていて~
   先生の素敵なセンスに悶絶!
恵比寿まではとても近いので!先生のお教室にお邪魔させて頂きました~

 教えて頂いたアレンジは~こちら

f0192155_09411673.jpg

♪可愛いでしょう~倒れたでしょ?悲鳴あげたでしょ?
 私は不器用でセンスが無いので・・不安だったのですが・・・
  先生がとても丁寧に優しく教えて下さったので~
  とても楽しく~作る事が出来ました~*^^*

☆先生は本来~「大人の女性の都会的なセンス」をお持ちの方なのですが・・・
 私の趣味をよくわかっていて下さって・・・
♪こんなにラブリーなアレンジを教えて下さいました~(感激)
      
☆ポーセラーツのコースもあるのです~皆さん、素敵な作品を作られていました~
  大人気のお教室なんですよ!
  
♪我が家がとても華やかになりました~のりりんサロンでも大活躍しそうです
     ~先生、ありがとうございました~*^^*

☆☆のりりんサロンにいらして下さった皆さんと倒れようと思っています!^^;
  


[PR]
by noririn-Love | 2014-05-26 09:56 | 可愛い~!

薔薇の香りに癒されて~

主人が喉にポーリープが出来てしまい・・・声が出なくなってしまいました・・
 先週末に手術&入院致しました・・・
全身麻酔&マウスピースで手術・・と聞いて~
 「え~~~!」なんて思ったのですが・・

たいした手術では無くて~無事に終わりました~
 病院に付き添いながら~病院はなるべくお世話になりたくないわ・・
    「やはり健康が一番!何よりも宝!」
  そう~痛感致しました・・
同じ病室の方も主人と同じ職業の方でした~職業病?
 
♪お蔭さまで昨日、退院致しました~「やはり~我が家が一番!」と言っていました~
   (プリンが大喜びで~しばらく主人の側を離れませんでした)
  今日から、仕事に復帰する事が出来ました~
 ☆健康には気を付けなくてはいけないですね!

f0192155_10373289.jpg
♪マンション内の「ローズガーデン」の薔薇の香りにプリンと癒されています~
f0192155_07554626.jpg
♪こちらの「ローズガーデン」今月、のりりんサロンにいらして下さった方々は~
  是非、お立ち寄りになって~ご覧くださいませ~
   今月が見頃だと思います~可愛くておすすめです~♪*^^*



[PR]
by noririn-Love | 2014-05-17 10:44 | 可愛い~!

キャンセル席のご案内♪

   ~今日はキャンセル席のご案内です~
  
 ☆☆6月の1dayレッスン「薔薇のお茶会」にキャンセルがございました~
   お席が空いておりますので、お入り頂けます!
    ~キャンセル待ち承っております~
☆こちらのレッスンは初めての方でもご参加出来ますのでどうぞ,お気軽にご参加下さいませ
  
      ♪のりりんサロンならではの 可愛い~薔薇のティーパーティーです!

f0192155_19524294.jpg
   ♪詳細はこちらからご覧下さいませ→ 「薔薇のお茶会☆☆☆
   ♪教室の場所等の詳細はこちらです→   ☆☆☆

[PR]
by noririn-Love | 2014-05-13 09:56 | のりりんサロン

♪先日、我が家にとても素敵な~「ボールブーケ」がお嫁入り致しました~
f0192155_16144892.jpg
♪こちら~可愛い~でしょう!作って頂いたのは~LaLa さま~
       只今、「紅茶コース」にいらして下さっています~♪
       ☆LaLaさんの作品は~どれも~可愛くて、エレガントで~
         ~まさしく、おツボでいつも悶絶しています~
                               ♪LaLaさんご自身も~とても素敵な方なんですよ~
f0192155_16294275.jpg
♪我が家がとてもエレガントな雰囲気になりました~
  ひとりで~うっとり~と見ています!(*^^*)
 
 ☆実は・・・もうひとつ頂いてしまった可愛いアレンジがあるのです~~~~!
   まだ内緒にしておきます!皆さんに倒れて頂こう!と企んでいるので~
    
           
     
   ~LaLaさまありがとうございました~(*^^*)














[PR]
by noririn-Love | 2014-05-11 16:46 | 可愛い~!

5月のレッスン♪

♪今月の「紅茶サロン」は産地別紅茶の特徴でした~

 皆さん、普段はフレーバードティーを飲まれる事が多いとの事で~
 ☆今回は紅茶本来の香りや特徴を知って頂くレッスンです~
   まずは~「世界三銘茶」ダージリン、ウバ、キーマン!から~

  皆さん~中国の紅茶「キーマン」は衝撃!だった様です・・^^;
    「たき火?スモーク?燻製?馬小屋!」色々なイメージが出てきました~
   ☆食べ物との組み合わせ次第でも~美味しくなったりするのです~
     食べ物との「ペアリング」もして頂きました~
   キーマン繋がりで「正山小種」(ラプサンスーチョン)もご紹介した所・・
   香りを嗅いだ時点で~むせかえっていらっしゃいました・・^^;

  ~でも、せっかくのレッスンですので、色々な紅茶をご紹介してゆきたいです~♪

f0192155_19374674.jpg
♪スイーツは「紅茶に合うお菓子」をと思いまして~「カトルカール」です~
  今田先生に一番最初に教えて頂いた~思い出のお菓子です♪
   ☆シンプルですが~とても美味しいんですよ~(*^^*)
f0192155_19405894.jpg
♪「グレープフルーツゼリー」もどうぞ召し上がれ~~~(*^^*)
   ☆レッスン後は~またまた趣味のおしゃべりで盛り上がりました~
     楽しい~ひとときは・・あっと言う間ですね・・
   ~ご参加の皆さま、ありがとうございました~

          また、来月も楽しみにお待ちしておりますね!
f0192155_19492527.jpg
♪「カーネション」を頂きました~
 お若い~ヤングミセスの方々が多いので~
      高齢の私は「母」?(頼りない母ですが・・)なのです
        ~とても嬉しいです!ありがとうございます~



[PR]
by noririn-Love | 2014-05-10 19:55 | のりりんサロン

♪明日、5月8日(木)11時~「紅茶コース」の皆さま楽しみにお待ちしております~
f0192155_14544234.jpg


♪ケーキも美味しく焼き上がりました~(*^^*)
  ~お気を付けていらして下さいませ~

[PR]
by noririn-Love | 2014-05-07 14:58 | のりりんサロン