<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  ☆3月の日程☆

 ♪3月のサロンスケジュールです!
   ベーシッククラス
  ☆3月6日(木)10時半~「アイスティーレッスン」

  ☆12月に休講させて頂いた振替のレッスンです~

~前回、少しお話しさせて頂きましたが、カリキュラムが少し変わります~
  アドバンスクラスが短縮になります。
   ☆残りのレッスン日程等、3月6日にお話しさせて頂きます~
     よろしくお願い致します~

 ♪プリンと楽しみにお待ちしておりますね~(*^^*)



f0192155_00185955.jpg



[PR]
by noririn-Love | 2014-02-28 00:19 | のりりんサロン

♪ヘレンドから「ウイーンの薔薇継承150周年記念」が発売されていて~~~~

f0192155_10022672.jpg
♪こんな可愛い~ティーカップ!こちらは~コーヒーも兼用出来るタイプかしら?
f0192155_10145805.jpg
♪右側のプレートも可愛い過ぎませんか?~~~苦しい~~~!





f0192155_10020876.jpg
♪なんて可愛いのでしょう!限定品だそうです~
f0192155_10031059.jpg
♪ゴールドもあるそうです~

f0192155_10011852.jpg

♪あ~~苦しい!でも~やはり!この子達をお嫁入りさせたいわ~~(悶絶)
     ☆☆苦しい~です!気になります~~助けて下さいっ!と言う方はこちら→☆☆
[PR]
by noririn-Love | 2014-02-26 10:08 | 可愛い~!

プティ・タ・プティ

私のお気に入りのお菓子メーカー アンリ・シャルパンティエ
 時々、プレゼントに買ったりするのですが~
  (マカロンも美味しいですよ~)

先日~紅龍さまから~こちらの「プティ・タ・プティ」を頂き~♪
 感激!可愛いでしょう~プティ!と言うネーミングがピッタリな可愛いお菓子!


f0192155_09340526.jpg
♪エッフェル塔のピックも可愛い~「パリを散策する気分で~」
    そんなコンセプトのお菓子だそうです~
 ハイセンスな方なので~セレクトも素敵ですね!


f0192155_09374950.jpg
多才な紅龍さま~お写真もプロ並みで、頂いた薔薇のお写真を飾ってみました~
 なんだか~お部屋がとても華やかになりました♪  (「薔薇コーナー」になりました)
♪紅龍さま~ありがとうございました~(*^^*)




[PR]
by noririn-Love | 2014-02-23 09:43 | 可愛い~!

そんな風には見えないかもしれませんが・・実は持病があり~
 定期的に病院に通っているのです~
注射を打たれながら~ペラペラと話していると~
 「注射している時は~話しませんよ~~」・・注意される・・^^;
 「年齢的に骨密度の検査もしておきましょうね!」(ごもっともでございます・・)
近くの提携している病院にカルテを持って行くと・・
 受付でとっても~大きな声で生年月日の確認をされる・・・(もう少し小さな声でも聞こえるよ・・)ーー

☆でもね!骨密度はバッチリ!平均を上回る数値でした!
  この時期は毎日の様に チャイ、ロイヤルミルクチィー!を飲んでるからね!^^♪
        ♪カルシウムはバッチリよん~

・・・あ~~~これから「確定申告」の準備をしなくちゃ・・(泣)
☆毎年の事なのに~すぐに申告の仕方を忘れてしまい・・・
  こういう事が本当に苦手です~~~~~!
  いつも、実家の会社の税理士さんにお世話になっています・・とほほ~~~
   頑張ります!ロイヤルミルクティー飲みながらね・・・

f0192155_14432888.jpg

♪紅龍さまに頂きました~ありがとうございます!
f0192155_14440986.jpg
♪手作りのキラキラグローブホルダー!あまりの可愛さに絶叫致しました・・
f0192155_14442626.jpg







[PR]
by noririn-Love | 2014-02-20 14:47 | のりりんサロン

大雪の余波・・

凄い大雪でしたね・・皆さんの所は大丈夫でしたか?
 隣の駅で電車事故があったり、電車も止まったりで~
  街中が混乱していました・・・
・・・また~明後日も「雪」????(ほどほどにお願いしたいですね・・・)

明日のレッスンの買い物に行ったのですが・・
「雪」の影響で出荷が遅くれているらしく・・・
 生花、クロテッドクリームが手に入らない~~(泣)
・・・もう少し探してみますね!

f0192155_11240370.jpg
♪「あたちは今日夕方から~トリミングに行きますの!」
        相変わらず・・ママのストーカー(夜も一緒に寝ています)
  「ママのお腹からあたちは産まれたんですの!」 (違うでしょ^^;)

 ~明日、ご参加の皆さま楽しみにお待ちしております~(*^^*)
  ☆☆11時~の開始時間です!


[PR]
by noririn-Love | 2014-02-17 11:29

    ☆羽生さん 金メダル良かった! (王子センサーが反応示してしまうのは私だけでしょうか?)
  
♪さて、さて~先日のレッスンにとても素敵な方々がご参加下さいました~
  ♪MOCHAさま と SAKIさま がご参加下さいました~

以前から~MOCHAさまに時々~嬉しいメールやお年賀状等を頂いておりまして~
 ですが・・・お住まいが「福岡」!でも~素敵な方はフットワークが違います!
  ☆テーブルウェアフェスティバルにいらしっやるので~その時に~
    わざわざいらして下さいました~
♪予想していた通りの~ふんわりと優しい方で~とても嬉しかったのです!
     SAKIさまもポーセラーツのお教室をされているそうです~
     もちろん!「ラブリー命」の方々です~(*^^*)

f0192155_12555607.jpg
♪「アフタヌーンティーパーティー」のレッスンにご参加頂きました~
   この日はj-roseさんもご一緒で~お2人とも、「ブログ村」のランキングで
    いつも上位にランキングされていると言うカリスマの方々・・
     なんだか~緊張しましたよ・・^^;
f0192155_13001631.jpg
♪ですが~何度も倒れて下さっていたので・・大丈夫だったかもしれません???
f0192155_13020640.jpg
♪MOCHAさま手作りのこちらの素敵な~作品を頂きました!
  「マリーアントワネット」!なんて素敵なのでしょう!苦しい~~~~!
  あまりの可愛いさに j-roseさんと悲鳴を上げましたよ・・・・
f0192155_13054988.jpg
♪こちらの白いレースのスコーンホルダーも素敵でしょう!(*^^*)
  j-roseさん中欧旅行のお土産で頂いた物です~
   国内ではなかなか~入手出来ない様な素敵なお土産をたくさ~~ん頂いたのです~
    その一つです!この日のテーマの「スイートエレガント」にピッタリでしょう?

f0192155_16530745.jpg
♪皆さんで~お紅茶もティーフードもたくさん頂いて~
  楽しくおしゃべりも弾みました~(いつもの「のりりんサロン」とは思えない位お上品でした^^;)
片寄ったセンスの私ですが~ブログを通して~素敵な方々の出逢いに感激!
☆ブログをしていなかったら、教室をしていなかったら~
 きっとお会い出来なかった?と思います・・・
~相変わらずの小さな教室ですが・・・本当に素敵な出逢いに嬉しく~感激の1日でした~
   
   ♪MOCHAさま、SAKIさま~本当にありがとうございました~
             ☆☆j-roseさんが「紅茶サロン」修了されました~
       ♪第8番目です~おめでとうございました~(*^^*)



  
[PR]
by noririn-Love | 2014-02-15 13:22 | のりりんサロン

バレンタインモード!

・・・相変わらずのブログ劣等生・・お許し下さいませ・・・><
  ♪~素敵な方々に囲まれて~楽しく過ごしております!(*^^*)

   ♪遠方からわざわざいらして下さったり~(また、ゆっくりとご報告させて頂きますね♪)
   ♪可愛い~ヤングミセスの方々&常連の皆さまと一緒に♪
     (昭和の古い話しが出ない様に気を付けています^^;おばさんだからね

~今月はバレンタインモードで!「ラブリー全開」で、それは~それは盛り上がっております!~
  ☆だって、「のりりんサロン」ですもの!ラブリーだったらまかせてね!
f0192155_16530745.jpg





・・・・ほら、ねっ!^^;
スイーツはもちろん!のりりん特製です!
f0192155_16333873.jpg
☆本日はベーシックコースの「ミルクティー」レッスンだったんですよ!(*^^*)
f0192155_16342378.jpg
♪皆さま~お寒い中ありがとうございました~


[PR]
by noririn-Love | 2014-02-12 16:46 | のりりんサロン

ずっと永遠に・・・

我が家にいらして下さる方々は~もちろんと言いますか~
 絶対に可愛いものが好きな方々~
「ピンク&りぼん・・・は卒業しなくては!と思っていますが・・
   ここに来ると~ピンク&りぼんは無理に止めなくていいんだ!」と思えます~^^;

皆さん~口々に・・そう、おっしゃいます!
 ☆そうです!おしゃっる通りでございます~~~
幾つになっても~ピンク&リボン好きでいたいと思っています!
 ♪好きな物は無理に止めなくていいですよね?????^^;

  ~そう思いませんか?~(*^^*)

♪芸風?は変わらず・・・
♪「ラブリーに生きて行きます!」(付いて来て下さい!
f0192155_21251448.jpg
f0192155_16425254.jpg






[PR]
by noririn-Love | 2014-02-04 16:48 | 可愛い~!

2014年私の野望!

先日の娘の「成人式」以来~「和」ブームの私・・・
 相変わらず~お着物着たい病です・・「茶道」も習いたい~!
(若い頃、少しだけ習った事があるのです)
 ☆スポーツも「和」のスポーツが好きなのです!これを言うと・・皆さんに驚かれるのですが・・
   実は学生時代は「剣道部」!だったのですよ~~~かなり本格的にやっておりました~
    「弓道」もやってみたいのです~~!幾つになってもやりたい事がたくさんです・・
    ・・まさしく「野望」!ですね^^;

  ・・今、畳のない生活をしているので~~「畳が恋しい~~~!」のです・・

♪さて、さて~明後日からレッスンが目白押し!なのです~
  今月はバレンタインがテーマなので!「ピンク&ハート」だらけです♪
   ♪スイーツも最強!です~~~~~悲鳴、間違い無しです!
             (娘に見せた所「可愛い~~!」と倒れておりました
     どうぞ!お楽しみに~(*^^*)

☆☆春(4月)から始まります~「紅茶コース」「プリンセスコース
    のカリュキュラムも出来上がりました
   今月、いらして下さる皆さまには~お渡しする事が出来ます!(お楽しみにして下さいませ)


f0192155_13205024.jpg
♪今月もプリンと楽しみにお待ちしております~お寒いのでお気を付けていらして下さいませ~

  ☆☆最近、facebookをしていらっしゃる方々からメール?を頂くのですが・・・
    申し訳けございません・・
     わたくしは致しておりませんで・・・お返事も出来ず・・
          ~どうぞ、お許し下さいませ~

       ♪こちらからお問合せ下さいませ~♪♪♪

[PR]
by noririn-Love | 2014-02-02 13:32 | のりりんサロン