<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

    ~2月のスケジュールです~

☆2月4日(火)11時~1dayレッスン ♪ロイヤルミルクティー(満席)

☆2月6日(木)10時半~アドバンスクラス(修了式)

☆2月12日(水)10時半~ベーシッククラス ♪ミルクティー

☆2月18日(火)11時~アドバンスクラス(修了式)


♪2月も楽しみにお待ちしております~(*^^*)
f0192155_20370433.jpg



  
[PR]
by noririn-Love | 2014-01-26 20:39 | のりりんサロン

「和」の心に目覚めて~

センタ-試験が始まりましたね・・いよいよ受験シーズンですね!
 今朝、TVの「めざまし土曜日」で~
  アナウンサーが受験生の女の子2人に「第一志望の大学は何処ですか?」聞いていました
  ☆その女の子達が声を揃えて、娘の通う大学名を叫んだので~
   その当時の事を思い出してしまい・・なんだかうるうる~と泣いてしまいました・・
    歳のせいか・・・最近、特に涙もろいです・・

  ~受験生をお持ちのお宅は、何かと大変ですよね・・・
    でも「春」はもうすぐです!「サクラサク」!になります様にお祈り致しております!

さて、さて~先日の娘の「成人式」!もう~今時の成人式にビックリだったのです!
 基本的に「お振袖」は華やか~で独身女性の第一礼装!ですが~
  まあ~今時のお振袖は・・色もデザインも斬新?形にとらわれないのだな~と感じました・・

 ☆肩を出して~黒いポックリで花魁風?
 ☆韓国?鮮やかな色のチマチョゴリ?
 ☆男性の羽織、袴も・・赤、ピンク、青、黄色!こんな色があるのね・・^^;
  ・・髪も赤に染めて・・・レゲエの髪型で羽織袴!
  「旗、持って会場入っちゃだめでしょう!」 (ヤンキー?)・・・・^^;
   バイクの爆音もやめてね・・・

 私は昭和の古い人間なので~やはり・・昔ながらの古典柄が好きだな~
  そんな古典柄のお振袖を着ている人は本当に僅か・・
   ☆実は実家には~私の着たお振袖が眠っているのですが~
     今回は娘はレンタルしてしまいました・・・
   「やはり~送ってもらってそれを着せるべきだった?」・・少し後悔・・

  ☆最近は本当にお着物を着る人が少なくなりましたね・・
    ・・そんな事言う私も・・最後に着たのいつだったかしら???
   でも~やはり着物は良いな~素敵!日本人で良かった~と思う瞬間・・
   
   「和」の心に目覚めてしまっています!

    ♪こんなお着物、良いですね~着たいわ~^^(画像はお借りしました)
f0192155_11295587.jpg
  

f0192155_11305437.jpg
♪雅な和の世界!素敵ですね~素敵な週末をお過ごし下さいませ~(*^^*)
f0192155_11313813.jpg
  


[PR]
by noririn-Love | 2014-01-18 11:40 | 可愛い~!

照明落下・・^^;

少し前から~主人の部屋の照明がギシギシと音がして・・????
「ネジもゆるんできてる??危ないかしら???落ちてこないよね???」
  (もうだいぶ古いのです)
 家族で話していたのです・・
 横浜サロンをご存知の方はこの照明を覚えて下さっていると思いますが~
  こちらに来てからは主人の部屋に付けてありました~
 ☆予想通り!先日、私とプリンの上に照明の一部が落下・・・

f0192155_19591038.jpg


   この部屋にはパソコンが置いてあって、私がPCをしている最中に落下・・
    足元にはプリンもいました・・・・・・
    ☆照明の割れる物凄い音!ガラスの破片だらけ!「きゃあ~~プンちゃん大丈夫!?」
     絶叫とともにプリンを抱き上げていました!
   「 なんと言う事でしょう~!」 (ビフォーアフターのナレーションでお願いします!)
    
 ☆私もプリンも無傷でなんともありませんでした!奇跡?ですよね!
     ~やはり、私は運が強い??(プリンも)~

    ☆☆そんな訳で~もうこの照明は危ないので処分することに・・
     ♪そこで~~~私のプリンセスな企み!
    主人のこの部屋には~リビングにある照明を取り付けて~~~~~
      ♪リビングには~新しくプリンセスな照明を!

    早速!プリンセスハウスの北澤さんにお電話しました~~♪
     「それは危ないのですぐに行きますね~」電気屋さんと一緒にすぐに来て下さいました~
       北澤さん~ありがとうございました!

     ♪本日プリンセスな照明が我が家のリビングにお嫁入り致しました~~~
       「のりりん宅に来なくて何処に行くの!?」と言う感じの照明でございます!

    
     
f0192155_19584056.jpg
「その時はあたちもビックリ!怖かった~~~」 (あった夕方トリマーしゃん行きますの)
    
      
      
    


   

    
 !




[PR]
by noririn-Love | 2014-01-16 20:32 | インテリア

あれから20年・・・

いよいよ明日は娘の「成人式」・・・
 あれから~20年!節目?時の流れは早いですね・・・

 準備でバタバタ・・・ネイルサロンに行ったり・・同窓会のドレス?の準備をしたり・・

女子はいろいろと大変ですが・・でもこれが女の子の醍醐味ですよね!
f0192155_13525520.jpg
目下の所、「留学」が大きな目標の様で~英語を猛勉強中・・・

f0192155_13595717.jpg
 
サークルやバイトで~いつも遅い夕飯の娘・・食べている娘の後ろ姿を見て・・
「あ~大きくなったな~」なんて・・思ってしまいました・・(右横でプリンがお布団を敷いて寝ています^^;)
 子供を持って~知る親の想いと言うのでしょうか?
  私を育ててくれた親の想いも~感じたり・・
  相変わらずの「だめ母」ですが・・母親歴も20年になりました~

☆お勉強も大事だけど・・「王子」も早く見つけてね・・^^; (ママは楽しみにしているよ♪)

  ~何はともあれ、「祝成人」!ですね~(*^^*)

 


[PR]
by noririn-Love | 2014-01-12 14:14

           
        ~1月のサロンスケジュール~

♪アドバンスクラス  1月23日(木)  10時半~ 「テーブルリネン」
♪ベーシッククラス  1月16日(木) 10時半~ 「紅茶の歴史を訪ねて」

  



♪もちろん~今年のコンセプトも「princess」です~(*^^*)
f0192155_08301960.jpg
♪今月もプリンと楽しみにお待ちしております~

  ☆☆1月の1dayレッスン「ロイヤルミルクテイー」はご希望の方がいらっしゃいませんので
     中止とさせて頂きます・・何卒、ご了承下さいませ・・

      
[PR]
by noririn-Love | 2014-01-07 08:35 | のりりんサロン

      ~明けまして おめでとうございます~
       
         昨年中は大変お世話になりました~
         今年もよろしくお願い致します!

  ♪皆さま 良いお正月をお迎えの事と存じます~
    昨年中は素敵な皆さまに囲まれ~本当に楽しく、幸せに過ごさせて頂きました~
     ありがとうございました~

   今年も素敵な皆さまとの出逢いを楽しみにしております~(*^^*)

・・・新年のご挨拶が遅くなり、すみません・・もうすぐ、娘が「成人式」で~
    準備でバタバタ~2次会の衣装を買いに行ったり、靴は?ネイルは?髪型は?・・(--)
    まあ~忙しい事!女子は大変ですね・・・

f0192155_14044367.jpg
♪今年もラブリーな世界をお届けしたいと思っております~(アリスのティーパーティー♪)

    ☆☆1月~3月の1dayレッスンご希望の方はこちらからどうぞ!→ ♪♪♪
     (日程をご案内させて頂きます)
      
                  
 



[PR]
by noririn-Love | 2014-01-03 14:26 | のりりんサロン