<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 ☆12月のサロンスケジュール☆

   ♪12月12日(木)10時半~   アドバンスコース   クリームティー
                        (エプロンをお持ち下さい)

   ♪12月19日(木)10時半~   ベーシックコース   アイスティー



 ~楽しみにお待ちしております!お寒いのでお気を付けていらして下さいませ~



f0192155_13092880.jpg
♪昨日で「クリスマスティー」レッスン終了致しました~
 ☆今年のケーキは「クグロフ」!(マリーアントワネットがこよなく愛した)
  
 ♪クリスマスレッスン~それは、それは盛り上がり!皆さん、大歓声&悲鳴?!でしたよ^^;
   皆さま~ありがとうございました~(*^^*)
    ☆クリスマスティーはどんな風に熟成されるかしら?楽しみですね!

 
f0192155_13173218.jpg
♪「大好きなj-roseしゃん!遊ぼう~♪」

[PR]
by noririn-Love | 2013-11-29 13:25 | のりりんサロン

クリスマスに彩られ~♪

マンションのエントラスにも今日、大きな~クリスマスツリーが飾られ~
 「きゃあ~クリスマス!」なんて~感激しています♪^^
  幾つになっても~この時期はワクワクしますよね~
♪のりりんサロンにも・・マニアックなツリーが登場しましたよ!
こんなツリーのりりんサロンだけでしょ^^;)

f0192155_16411969.jpg
♪いよいよ~クリスマスレッスンも始まります~~
 ご参加の皆さま~楽しみにお待ちしております!
  ☆☆今年も楽しい~サプライズがたくさんです~
    (倒れてもらいますよ~~!)


More
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-23 16:56 | のりりんサロン

息子に「ノートを買って来て~」と頼まれたので~
 こちらを買って~「はい~買って来たよ~」と渡した所・・絶句・・・(^^;
  ・・・この子は「はりねずみ」ですが~誰かさん(白い小さな怪獣)に似ていませんか?
    ☆息子は渋々、使っています! 「・・・普通のノート売ってなかった?」^^;
f0192155_10372553.jpg

  





f0192155_10351990.jpg



[PR]
by noririn-Love | 2013-11-21 10:42 | 可愛い~!

 
街はもう何処もクリスマスモードですね♪ なんだか~ワクワクする時期ですね!
 そんな中~娘と私は何故か?「韓国料理」がブームで!
  近所の韓国料理店に通いつめています・・
   ☆ビビンバ、プルコギ、チャプチエ、チジミ!コーン茶と一緒に~
    可愛くない画像ですね・・・^^;


f0192155_23141507.jpg
f0192155_23055442.jpg


More
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-20 23:27 | お出かけ

晩秋

秋は~いつまでの頃を言うのでしょうか?もう晩秋? 寒くなりましたね・・ 
もうすぐ~冬の足音が聞こえて来ますね・・・
さて、さて~昨日の「ベーシックコース」は可愛い~ヤングミセスの方々!
 若い、華やいだパワーを注入、お裾分けして頂きました~♪

晩秋は~しっとりと落ち着いた雰囲気に・・・
 こんなテーブルにする事もあるのですよ~~~
  (でも・・皆さんは盛り上がらないかな・・・)
~たまには・・いいですよね?~
f0192155_10195258.jpg


More
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-20 10:31 | のりりんサロン

紅茶の美味しい季節♪

昨日の「もやもやさまぁ~ず2」!ご覧になりました?
 「住みたい街、注目の街、武蔵小杉!」だったのです!

  なんと~この収録の日に偶然~
    駅前を通りかかった私と娘は・・遠巻きから見ていたのであります!^^♪
     ☆お二人とも~TVで見るより素敵でした!(ミーハーな私であります)

さて~さて紅茶の美味しい季節になりましたね♪
 ♪紅茶によく合うケーキをご紹介して~美味しい紅茶を皆さんと楽しんでいますよ~
    ☆明日のベーシックコースの皆さまも楽しみにお待ちしております~(*^^*)
f0192155_11572507.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2013-11-18 12:02 | スイーツ

皆さま~ごきげんよう~!寒くなってきて~冬の足音が聞こえてきまったね!
ママに冬のお洋服を出してもらいました~♪サンタのドレスはこの時期~
外せないアイテムの一つです!^^:
プリンセスな方々がたくさん~いらっしゃいますので~♪
あたちも忙しいんですの~

f0192155_10295728.jpg


More
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-11 10:45 | 愛犬プリン

嬉しいサプライズ!

1か月に1度、まつ毛のエクステに行っているのですが~
 昨日、お店の方が「この間、お誕生日でしたよね!
とこちら(入浴剤&お花)をプレゼントして下さいました~
  
幾つになっても~嬉しいものですね!優しいお気持ちありがとうございました~
今日はこれから~クリスマスティーパーティーの試作です♪ああでもない~こうでもない!
♪頑張ります~今年は少し、大人の雰囲気です!(そいつはどうかな?って言いましたね!)037.gif
お楽しみに~♪
f0192155_11243398.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2013-11-10 11:41 | 可愛い~!

先日の「英国陶磁器」レッスンで一番人気だったティーカップは?

  
f0192155_11162332.jpg

   ♪こちらウェッジウッドの「Grace」(グレ-ス)!シノワズリー?の様な~
    優雅でエレガントな雰囲気ですが~どこか凛とした雰囲気もあって~
f0192155_11201329.jpg

 ♪ゴールドがこれからの時期(クリスマス)にピッタリですよね~
  
  ☆実は・・少し以外だったのです~私の教室にいらして下さる方は~
    皆さん~可愛い~雰囲気の、薔薇、リボンがお好きな方が多いので~

 ♪こちらは~イギリスを代表するティーカップのひとつ!
f0192155_11254346.jpg

 ♪スポードの「ブルーイタリアン」!いかにもイギリスらしいですよね ☆「ロンドンハンドル」!(レッスンを受講して下さった方はご存知ですよね)が英国らしくて素敵です!
f0192155_11271114.jpg

 ・・・ですが~のりりんサロンでは残念ながら~人気がありません・・
 「お好きなティーカップをどうぞ!♪」で~一度もご指名を受けた事のない・・
   かわいそうな子なのですが・・・^^:
  
 ~忙しい毎日ですが・・・時々、お気に入りのティーカップでひと息!したいものですね~
f0192155_11351044.jpg

   ☆こちらは~「プリン」!マルチーズ!^^;
 ♪ウエッジウッド」のティーカップはこちらからもご購入頂けます→ ☆☆
  ☆(グレースは品薄の様です・・)
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-07 11:36 | のりりんサロン

 
 秋も少しずつ深まって来ましたね~最近の楽しみはマンション内の
   「ローズガーデン」をプリンとお散歩する事です~^^
f0192155_1101341.jpg

 ♪秋咲きの薔薇がなんて可愛いんでしょう~(*^^*)
 
f0192155_11219100.jpg

  ♪プリンとうっとり~お散歩しています~
f0192155_113564.jpg

  ♪あたちは~ひたすら~お散歩するのであります!「お散歩命!」
f0192155_1145157.jpg

f0192155_1152168.jpg

 「あの・・・素敵王子のチェルシー君!見かけませんでったか?」^^;
[PR]
by noririn-Love | 2013-11-05 11:07 | 愛犬プリン