<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

    ☆☆11月の日程です☆☆

 ♪アドバンスコース11月14日(木)10時半~  テイータイムのテーブル
                               (エプロンをお持ち下さい) 
♪ベーシックコース   11月19日(火)10時半~    世界三銘茶


   ☆クリスマステイーレッスン

   ♪11月26日(火) 11時~(空席1)
   ♪11月28日(木) 11時~(満席)


 ♪11月も楽しみにお待ちしております~(*^^*)
f0192155_1005494.jpg

 ♪10月のレッスンに登場しました~ケーキ達です!^^(かぼちゃのチーズケーキ)
f0192155_1025583.jpg

 ♪今月は~「ハロウイン」なスイーツ達が登場!致しました~(かぼちゃのモンブラン)(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-30 10:05 | のりりんサロン

 皆さま~ごきげんよう!寒くなってきまったネ・・・
f0192155_1065260.jpg

 あたちは~相変わらず赤ちゃん(ぬいぐるみ^^;)のお世話で忙しいんですの~
f0192155_1083171.jpg

 お母さんだからね!あ~~忙しい・・・・
f0192155_101082.jpg

 ♪赤ちゃんをベットに運んで~
f0192155_1011015.jpg

 ~赤ちゃんをなめてあげたり、一緒に寝てあげたり~本当に大変!~
f0192155_106185.jpg

 「でも~お散歩はいつでも行けるので~その時は言ってくだたいね!」^^;
f0192155_101711.jpg


 明日、「英国陶磁器」のレッスン!ご参加の皆さま~プリンと楽しみにお待ちしております!
   
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-28 10:17 | 愛犬プリン

 毎年恒例の 「クリスマスティーパーティー」開催のお知らせです!
  ♪今年もクリスマスティーレッスンがございます!

クリスマスティー!とは?熟成タイプの紅茶の事で~
 茶葉にスパイスや乾燥ピール、ハーブ等を一緒に漬け込みます~
      
☆熟成期間を置きたいので(クリスマスの頃に調度美味しくなる様に)少し早目のレッスンです!

   ♪毎年ご参加の方がいらっしゃるほど~人気のレッスンです!
f0192155_9504375.jpg

   ~世界で一つだけのオリジナルの マイ・クリスマスティーを作りませんか?~(*^^*)
  ♪ご自分で作られたクリスマスティーをお持ち帰り頂きます!(素敵なネーミングを付けて♪)

 ☆レッスン後は~もちろん!クリスマスティーパーティー!
    のりりん特製!クリスマスランチ&クリスマスケーキをお楽しみ頂きます~♪^^
           ~今年も超ラブリーなケーキが登場致します!~

    ☆☆日程☆☆
         
       ♪11月26日(火) 空席1
       ♪11月28日(木) 満席    
             

    ♪いずれも11時~13時半まで
    ♪レッスン料  ¥5000
f0192155_951536.jpg

 ~プリンセスな世界がお好きな方にお薦めのレッスンです!~(*^^*)
 
f0192155_953346.jpg

 ~♪しばし~日常をわすれて・・・プリンセスなひとときをお過ごしになりませんか?~
f0192155_9542559.jpg

 「あたちもサンタプリンで登場します~」
f0192155_956691.jpg

            ~楽しみにお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-26 09:57 | のりりんサロン

時代は変われど・・・

すっかり~秋めいてきましたね・・・皆さま、お元気ですか?

 ♪お蔭さまで~わたくしのりりんも素敵な皆さまに囲まれて
   楽しく!のりりんサロン開催させて頂いております~(*^^*)

  只今、「ティータイムを彩る英国陶磁器」のレッスンを開催中です~
   ♪皆さん~倒れていますよ~^^♪
  
   ☆今月は~秋らしく、しっとりと~大人の雰囲気なんですよ~
     ・・・・今、PCの前で「そいつはどうかな?」と叫びましたね!
      聞こえましたよ・・・・^^;


  ♪先日、アドバンスコース修了された皆さまも「英国陶磁器」のレッスンに
    皆さん~お揃いでいらして下さいました~^^
f0192155_1637496.jpg

  ♪「のりりん先生これどうぞ!と~素敵なメッセージもしたためて下さいました~(涙)
    ~メール一本で事が済んでしまう・・便利な時代になりましたが・・・
      わざわざ~こんな素敵な手書きのメッセージ!なんて~本当に嬉しいですよね~

     ☆すっかり~筆不精している私は・・逆に教えて頂く事が多いです・・・
          ~素敵な皆さまに囲まれて、本当に幸せです~
                (素敵な出逢いに感謝です)
        ♪嬉しくて~バッグに入れて~お守り代わりに持ち歩いています!
    
f0192155_16443145.jpg

     ♪素敵なプレゼントもありがとうございました~
         また、是非!1dayレッスンにいらして下さいませ~
          プリンと楽しみにお待ちしております!(*^^*)

    
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-24 16:49 | のりりんサロン

素敵な洋館レストラン

 憧れの洋館レストラン~「ロアラブッシュ」以前、一度だけ訪れたた事があるのですが~
             また~行きたいわ~!

 ☆大正時代に男爵が住んでいた洋館~そのままレストランに
     (建物の中に歴史的な希少価値の絵画、美術品が置かれていました)
    以前訪れた時にそれは~それは素敵で何度倒れた事か~
      昔の古いお家の匂い?がしました・・

   
f0192155_22491774.jpg

       ☆お写真、お借りしました~ ♪クリスマスランチもあるそうです~
           きゃあ~素敵!・・・行きたいわ~~~
      どなたかご一緒して下さいませ~~~~~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-17 22:55 | インテリア

明日♪

 台風は大丈夫でしたか?こちらは~思っていたほどではなくて・・・
  もう~通り過ぎてしまった様です・・・
    大変な被害にあわれた地域もあった様ですね・・・

  明日のレッスン!☆ベーシックコース開講日

   ♪明日17日11時~ご参加の皆さま楽しみにお待ちしております~
    ☆かぼちゃケーキも焼き上がりました~(*^^*)
f0192155_1125445.jpg

 ♪こちらは~先日の「アドバンスクラス」のレッスン風景です~「マイ・ブレンドティー2013」
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-16 11:27 | のりりんサロン

 こちらは~台風が接近していて・・・
    なんだか~デビルマンが出て来そうな空です・・(どんな空?)
          (皆さまも台風お気を付け下さい)

  そんな中~息子の学校にバザーの献品で行って参りました~

 ♪息子の担任の先生(体育会系の若くてかっこいい♪)の声が体育館から
   聞こえてきたので~どさくさにまぎれて先生をガン見する!(これは私の得意技である
  息子も発見したので~気が付かれない様にそっと近寄り~
  背後から「ひざカックン!」をお見舞いする!(これも私の得意技である
  息子「あ~~~~また来てる!」・・・・・(--)「あのね!誰のために来てると思ってるの!」

 ・・・そんな事はどうでもいいですよね!そうでした~そうでした!

 ☆☆10月の1dayレッスン!「ティータイムを彩る英国陶磁器
    まだ少し~お席が空いております!お入り頂けますので~
     ご希望の方がいらっしゃいましたら、 お気軽にお問合せ下さいませ~
  ♪食器が大好きな方、これから食器を揃えたい!そんな方にお薦めのレッスンです!
    初めての方、少し間が空いてしまった方も大歓迎です!(*^^*)
    
f0192155_13282761.jpg


   ☆もちろん~のりりん特製ランチ&スイーツ付きです!(今月はハロウインです)
     ♪詳細はこちらから→ ☆☆☆
        ♪今月はプチ・プレゼントがございます~どうぞ!お楽しみに~

☆☆クリスマスティーレッスンもご予約承っております!
       (残席わずかとなっております~ご希望の方はお早目にどうぞ♪)

       
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-15 13:30 | のりりんサロン

家事も可愛く楽しく♪

    アリスのレッスンの時には~アリスをイメージした~
    お料理&スイーツ、紅茶をご紹介させて頂いたのですが~
     その際にキッチに置いてあった~こちらのキッチングローブに
     皆さん~「きゃあ~可愛い!どちらの物ですか?」
     
f0192155_13241215.jpg

       ♪我が家にいらして下さる方々は~皆さん、可愛い物が大好きなので~
        こちらで購入しましたよ→☆☆☆(*^^*)

    ・・・・家事、毎日の事ですが~可愛く!楽しく~そうありたいですよね!♪

    ♪そして、そして~少し先の事ですが~  

      ☆来年の春頃に新しい講座が増える予定です!
         ~どんなレッスンかは・・・まだ秘密です!ヒントはプリンセス系です!~
       ♪お楽しみにしていて下さい~~~(*^^*)(HPも作らなきゃ・・^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-13 13:30 | 可愛い~!

 
   おはようございます!今日は爽やかな秋晴れですね!


   さて、さて~昨日我が家に可愛い~カトラリーレストがお嫁入りしましたよ~^^♪
f0192155_8415918.jpg

 ♪ほら!ねっ可愛いでしょう~のりりんサロンに足しげく通って下さっている
   Nさまから~「我が家には合わないので~どうぞ!」と頂きました~♪

 ♪可愛くて~思わず、大きい声出しましたよ^^;
 ☆「和」のセッティングにも合いそうですよね!お箸を置く「箸置き」にも使えそうです!
  ♪のりりんサロンで大活躍しそうです~Nさまありがとうございました~(*^^*)

 P・S ・・・・携帯の充電器お預かりしています・・・^^:
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-11 08:50 | 可愛い~!

明日♪


   ☆☆明日(10日)のレッスンアドヴァンスコース開講日です!
         ♪10時30分~ご参加の皆さま~楽しみにお待ちしております!

   
f0192155_1133366.jpg

    ♪補修に出していた~マントルピースも戻って参りましたよ~(*^^*)

   
f0192155_115272.jpg

    ♪あたちも~楽しみにお待ちしていますよ~(玄関で大歓迎で大騒ぎになるけど^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2013-10-09 11:08 | のりりんサロン