<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

魅惑の自由が丘♪

 先日、またまた~自由が丘に行ってしまいました~^^♪
  今回は~私が密かにお姉さま~!(こんなお姉さまが欲しかった♪)と慕う この方と~
    (自由が丘マダムKさまは~ご都合が悪く・・・残念・・・) 
   ♪お姉さまも、とても自由が丘は明るいので~♪
   あちこち~行きましたよ~!「あそこのお花屋さん、インテリアショップ!etc・・・」
    ☆趣味が同じなので~何処もみんなおツボなのです~

    jさま 「お値段も可愛いから~買っちゃいなさいよ!」^^;
      ・・・・・的確なアドバイスで~ついついお財布の紐がゆるんでしまいます・・
f0192155_14565012.jpg

f0192155_14311022.jpg

 ♪お庭が自慢のセントクリストファーガーデンでランチ~^^
f0192155_14281567.jpg

 ♪まるでイギリス?この雰囲気~女子は皆~好きですよね!^^
f0192155_14334887.jpg

 ・・・・ティーマナーを意識しながら~?頂いたつもりです・・・^^;
f0192155_143618.jpg

 ♪美味しかった~幸せ~(*^^*)♪楽しい~ひとときは あっと言う間ですね・・・・
   ~また、ゆっくり行きましょう!jさまお付き合いありがとうございました~^^
f0192155_1440167.jpg

 (♪写真は買ってしまった~おリボングッズです・・・リボンには本当に弱いです~)

 ☆☆・・・・このお姉さんのトリミングで来ていたのでした・・・・^^;
    
f0192155_14492552.jpg

     このお姉さんを連れて帰りました~紫陽花おりぼん!可愛いでしょ?^^
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-30 14:52 | お出かけ

爽やか~ティータイム♪

この時期は~なんだかジトジト・・・すっきりしないですね・・・・

  このお姉さんもお散歩に行けなくて~大変です!
f0192155_1632791.jpg

  
f0192155_16325082.jpg

   ♪こんな時期は~爽やかアイスティーを飲んで頑張ります!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-24 16:43

二十歳!

今日は娘の成人式の写真の前撮りに行って参りました~
 最初は「何処のスタジオに行けば良いのかしら?」

  探しましたよ~プリンセス系のスタジオ!見つけました~「自由が丘」で~^^♪
   場所がよくわからなかったのですが・・・・
  ☆自由が丘マダムKさまに~お聞きしましたよ~^^


 ♪娘もプロの手にかかると~魔法のように可愛く華やかに変身!
  お振袖&ドレスも着せてもらいました~

  「馬子にも衣装」!胸が一杯になり~涙が出そうになりました~
   ・・・ついこの間~七五三の写真を撮ったと思っていたら~もう「成人式」!
    20年なんて~あっ!と言う間ですね・・・

  今の子はこんなラデュレの様な雰囲気のスタジオで~まるでモデルさんの様なポーズで!
    素敵な王子系カメラマンに撮ってもらえるのね~~~~~~~!

  あ~素敵!良いな~~~~~女の子の醍醐味ですね!

次は大学の卒業式・・・その次は結婚式?こうして親の元から~巣立っていくのですね・・・
   なんだか~嬉しい反面・・・寂しい様な複雑な気持ちになり~
    胸がキュンとしてしまった~そんな1日でした・・・・

f0192155_23392415.jpg

♪スタジオ内はマイカメラの撮影不可だったのですが・・・
f0192155_2340437.jpg

 ♪トイレも可愛くて~こっそり撮ってしまいました~^^♪
 「幸多き人生であれ」!そう願ってしまった1日でもありました~
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-23 23:50 | お出かけ

アイスティーレッスン♪

今日はベーシックコースの方々のレッスンがありました~♪
f0192155_15244980.jpg

 本日のテーマ「アイスティー」!一番人気のレッスンです~^^
f0192155_15254580.jpg

 ♪夏にピッタリの爽やか~で、おしゃれなアイスティーをご紹介させて頂きました~
f0192155_152876.jpg

 ♪やはり・・・・一番人気はこちらの 「ローズアイスティー」!皆さん~テンションMAX!
     ☆女子力UP間違いなしですね~^^皆さん~上手に出来ました~(*^^*)
f0192155_1532325.jpg

    ♪こちらは~「ティラミス」!只今~マイ・ファミリーの間で流行中なのです!
f0192155_15313118.jpg

    ♪シンプルですが~癖になるお味なのです~

 ☆☆以前~アイスティーレッスンは~単発でも開催していたのですが・・・
     このレッスンはあまりにも人気で~このレッスンだけに集中してしまうので・・・
     今は~単発レッスンはしておりません・・・
  ♪ベーシックコースの中に入れさせて頂いております!^^

     「アイスティーレッスン気になります!」と言う方がいらしゃいましたら~
       是非!ベーシッククラスを受講して下さいませ~^^
 ☆新規のクラスは秋(10月)開講となります~
   その前(9月)に1dayレッスンを予定しております~
     テーマは「ティータイムを彩る英国陶磁器」(昨年大人気!)

     ♪もちろん~アドヴァンスクラス(秋クラス) も開講になりますよ~^^
    (こちらはベーシッククラス修了の方が対象となります)

~ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非いらして下さいませ~(*^^*)
      ☆近くなりましたら、ブログからお知らせさせて頂きます~

   ~アイスティー!是非、お家でもお楽しみ下さいませ~

♪おまけ
  
f0192155_15491287.jpg

    あたちは赤ちゃんのお世話で忙しいんですの!お母さんだからね・・
f0192155_1550845.jpg

 赤ちゃんは口にくわえて移動します!・・・・・・・・^^;
f0192155_15523098.jpg

     あ~忙しい!お母さんは大変~^^;
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-20 15:52 | のりりんサロン

薔薇のカットソー


 ♪娘用に買ったこちらの 「薔薇のカットソー」VISCONTIの物です~♪
 
f0192155_1422819.jpg

 ♪お袖も 薔薇モチーフ!可愛い~~^^♪
f0192155_144388.jpg

 ・・・・・母も着たくなってしまいました・・・でも、もう無理・・・・><
    あ~~~若い子は良いな~~~~~
「大丈夫!まだ着れる!」そう言って~~~~~~~~~!

f0192155_1475334.jpg

 ・・・・・・・そっとしておいてあげてね・・・・^^;
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-15 14:09 | 可愛い~!

旬の味♪

 スーパーに赤紫蘇が並ぶ時期になりましたね~^^♪

 ♪赤紫蘇ジュースを作ってみましたよ~
  
f0192155_15211940.jpg

    ♪なんて~綺麗な鮮やかな色なのでしょう!
 
f0192155_15222319.jpg

  着色料も香料も入れていない~自然な味!まさに旬の味ですね!

   ~とても爽やかですっきりします!~

 ☆☆ 赤紫蘇ジュースのレシピです!
  材料>
 赤紫蘇の葉1束(正味130~140g位)
     酢     (500ml)
    砂糖     (500g)

 作り方> 
 1、赤紫蘇は葉を摘み取り、よく洗います
 2、お鍋に酢を入れ、まわりがぷつぷつする位まで温めます。
   赤紫蘇を入れ、煮立てないように弱火で1分間煮出し~色を引き出します
 3、熱いうちにざるにペーパータオルをひき、汁をこします
 4、鍋にもどして、砂糖を入れて弱火にかけ溶かします。
 5、保存びんに移します。(出来上がりの量2カップ半位です)

      ♪お水や炭酸で割って飲んで下さい~

   ☆お酢を使うので~とても体に良いです!お酢は1日大匙1杯位~取ると良いそうです~

     ~のりりんお薦めです!~(*^^*)
     
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-14 15:38 | スイーツ

   ☆今回のテーマは「クリームティー」!
      イギリスの人達が~スコーン&ミルクティーで手軽に楽しむティータイムの事♪
        ♪マグカップで気軽に楽しむと言う~感じのものなのですが・・・・

 ♪のりりんサロンですもの~!あくまでも可愛く、そしてエレガントに~(*^^*)
f0192155_10291141.jpg

 ♪梅雨空を吹き飛ばす様な爽やかな~ブルーのセッテイングです~^^
 ♪スコーンの由来~「運命の石」!等もお話しさせて頂きました~
f0192155_1044517.jpg

 ♪手軽に簡単に出来る~スコーンレシピで皆さんで手作りしましたよ~^^
 ♪ティーフードもたくさん~召し上がれ~^^♪
f0192155_10471625.jpg

 ♪スコーンの頂き方やティーマナー等もご紹介させて頂きました~
f0192155_10485433.jpg

 ・・・・ですが~最後はやはり皆さんで大笑い・・・おかしくて、おかしくて~(笑い転げました)
    毎度の事なのですが、昨日は本当に苦しかったです^^;
     ~いつまでも楽しいおしゃべりと笑い声が途切れないのりりんサロンでした~

  ♪ご参加の皆さま~お疲れ様でした!
      是非、「クリームティー」お家でもお楽しみ下さいませ~

  ☆来月も楽しみにお待ちしておりますね~(*^^*)

   ☆ →いつもイイネ!クリックありがとうございます!
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-12 10:58 | のりりんサロン

明日♪

  

     ☆ 明日~6月11日(火)  ♪アドヴァンスクラスの皆さま~
          楽しみにお待ちしております~♪


       ♪スコーンを作りますので~エプロンを忘れずにお持ち下さいませ~
f0192155_1735279.jpg

       ♪プリンと楽しみにお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-10 13:18 | のりりんサロン

楽天スーパーセール♪

 先日の楽天スーパーセール!・・・・ついつい~ポチっとしてしまいそうなので・・・
   危険・・・そう思い、見ない様にしていたのですが・・・
 
    どうしても気になった子達がいました・・・・
f0192155_1772280.jpg

  ♪こちら~ほら!ネッ!可愛いでしょう~(*^^*)
 
f0192155_17617100.jpg

  ♪20%OFFになっていたので~お嫁入りしました~(5客!)^^
   ☆ポイントも使って~お得に購入出来ましたよ~♪

       ♪お店はこちら→☆☆
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-08 17:12 | 可愛い~!

役員

息子の学校の役員で~学校に行く事が多い今日この頃なのです・・・

  私の担当は書記で・・・なんとパソコン業務!・・・・・^^;(汗)
    PTAの会員の皆様に~お手紙を作成しているのです・・・・・・・・・・・・

 ・・・会長さん、他の役員のお母様達は~皆、何故か?ふくよかでグラマラス

     相変わらずボリュームの無い私は・・・・それだけで負けそうになるけど・・・^^;
       頑張っていますよ~(でも、子供達は母乳で育てたの!)

   ♪秘かな楽しみは~息子の担任の先生(真黒に日焼けした~若い体育会系の先生!)
     に学校内でバッタリ!お会いする事~~~~~~~♪
        先生 「〇〇君(息子の名前)のお母さん~!」
         私  「はあ~~~~い」^^        
         ♪お会いしてお話しすると~心が弾む!踊る~♪^^(おばさんだからね!)

     ☆役員~頑張るわ~~~!
f0192155_19372722.jpg

  ♪ありがちのランチだけど~ママ友達と一緒のおしゃべりは楽しいですね(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-06-06 19:44