<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

               
            ☆☆5月のサロンスケジュール☆☆


        ♪5月14日(火) アドヴァンスクラス  10時30分~
        ♪5月16日(木) ベーシッククラス   10時30分~


         ~レギュラーコースの皆さま、楽しみにお待ちしております~

 ☆☆アドヴァンスクラスの方は~お菓子の実習がありますので、エプロンをお持ち下さい^^♪
f0192155_17371571.jpg

  ♪こちらのケーキを作ります~とても簡単なのです!紅茶にとても合うケーキです~^^  
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-30 17:40 | のりりんサロン

ごきげんよう~♪

皆さま~ごきげんよう~!GWはどのようにお過ごしでっか?
f0192155_23425540.jpg

 ♪あたちは~トリミングサロンに行って~こんなに可愛いおリボンを付けてもらったり~
f0192155_23444825.jpg

 ♪おかちを食べたり~
f0192155_23535952.jpg

f0192155_2345568.jpg

 ♪プリンセスを意識してみたり~・・・・(無理^^;)
f0192155_23471472.jpg

 ♪ママ達は~「リラックマ展」(西武池袋本店)(今年で10周年!なんですって~)
  に行ったり~自由が丘をうろうろしたり~楽しくやっていますよ~^^♪
f0192155_23511090.jpg

  ~どうぞ、皆さま素敵なGWをお過ごし下さい~
  
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-28 23:55 | 愛犬プリン

 ♪最近~とても気になっているお稽古サロンがあります~
f0192155_22252274.jpg

 ♪こちら~飯田深雪先生の「サロン・ド・ミユキ」素敵でしょう~^^♪
  ☆先生は数年前にお亡くなりになられていますが~
     先生直伝のお料理&スイーツ、アートフラワー等を学べるそうです~

  先生はお稽古サロンの草分け的な方~まさにカリスマ!

    先生こだわりの素敵なサロンで正統派のお料理&お菓子!
     学んでみたいな~~~~^^♪

  ~こんな素敵なサロンだったら、まさしくプリンセスになれそうですよね!~
階段から~ドレスを着たプリンセスが「皆さん、ごきげんよう~」と降りてきそう~~
  
         ♪そんな気がするのは・・私だけでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-25 22:31 | お稽古

~もうすぐ薔薇の季節~

 マンションの敷地内には庭があるのです~
f0192155_1282578.jpg

 ♪ここは~プリンの大好きなお散歩コース!♪いつも飛び回っています~^^;
f0192155_1210962.jpg

 ♪少し歩くと~「ローズガーデン」が見えてきます~ここが入口!^^
f0192155_12115976.jpg

 ♪まだ~薔薇は開花していませんが~満開の頃は綺麗でしょうね~
f0192155_12155856.jpg

 ♪咲いている薔薇もありましたよ~可愛い^^♪
f0192155_12165595.jpg

 ♪この時期は 木香薔薇が綺麗に咲き誇っていますよね~
f0192155_12175545.jpg

 ♪この~イエローカラー!なんとも言えず可愛いです!
f0192155_12203358.jpg

 ♪他の薔薇も~蕾がこんなに大きくなっているので~もう少しで咲くかしら~?
f0192155_12251246.jpg

 ・・・上を見上げると~建設ラッシュ!まだまだ~マンションが建ちそうです・・・
f0192155_12263741.jpg

 副都心線が乗り入れになり~ますます便利に~☆13路線が使えるそうです!
f0192155_12274735.jpg

 ここは~喧騒を忘れられる~私とプリンのお気に入りの場所~♪
f0192155_12294485.jpg

 ♪薔薇の開花を楽しみに~今日もお散歩しています~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-23 12:33 | 愛犬プリン

摩天楼?

 今日も寒くて~あいにくのお天気・・・冬に逆戻りしたいみたいですね・・・

   スイーツの研究(そうです!マニアックな)をしよう!と思っていたのですが・・・
     ・・・なんだか~気分が乗らなくて・・・・ゴロゴロ・・・
          怠け者です・・・・><

   ♪佐川男子が人気?ヤマト男子は(ヤマト運輸)発売されないのかしら???
      ♪推薦したい~素敵王子がいるのにな~~
       (また、どうでもいいおバカな妄想が止まらなくなっています^^;)

        ♪本文と関係ない写真ですが・・・題名があります~
       
f0192155_15332896.jpg

        ☆ リボンの館から~垣間見る摩天楼!☆いかがでしょうか?^^;
          ・・・・ 座布団何枚頂けるでしょうか?・・・・・。
 
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-20 15:42 | インテリア

アリスのお茶会?

今日は寒~い!一日でしたね・・・プリンのお散歩も寒かった~~

  また、また~気になる物シリーズです~♪

f0192155_19283116.jpg

  ♪こちら~アリスのお茶会に出てきそう~!^^なんだか~こういうフォルムに弱いです~
☆こちらで販売されています→☆☆

f0192155_19304876.jpg

 ・・・・とても~懐かしい映像!このセッティングを覚えて下さっている方は凄いです!^^;
f0192155_19324420.jpg

 ☆この頃から・・少しも芸風?が変わっていないですね・・
        今だったら~もう少し違うアリスが表現出来るかしら?
     ♪ でも~やはり アリスの世界~好きだな~^^♪
f0192155_19351389.jpg

  ♪幾つになってもやめられない~~~~!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-19 19:37 | お稽古

 今月のレッスンが終了致しましたので~ご報告です!

  ☆今月は(4月)レギュラーコース(ベーシックコース、アドヴァンスコース)の開催でした~

    ♪ベーシッククラスからアドヴァンスクラスに進まれた皆さんは・・・
f0192155_17404337.jpg

    ☆「マイ・ブレンドティー2013」!6種類の茶葉をティステイング~
       分量もきちんと計り~オリジナルのブレンドティーを作って頂きました~
         さすが~アドヴァンスクラスの皆さん!とても研究熱心で手際が良いです!


    ♪春からの新規のベーシッククラスの皆さまは「英国式ゴールデンルール」!
       皆さん~口々に「可愛い~紅茶教室を探していました!」と言って下さり~
         ハイハイ~ラブリーなサロンでしたら~のりりんにお任せ下さい!^^;
     
f0192155_1747499.jpg

      ♪ゴールデンルールで美味しく紅茶が入りました~(*^^*)
        レッスン後は楽しく~ティーパーティー!♪
    
f0192155_17493583.jpg

      ♪のりりんサロンですもの!可愛くなくてどうするの~(毎回言ってるけど^^;)
    
f0192155_17505037.jpg

      ♪左奥に写っている~可愛いピンクのカルトナージュ!皆さんもおつぼでしょ?
        可愛い~先生に頂きました~後日、またご紹介させて頂きますね!

      ☆そして~そして!デザートは~(*^^*)
f0192155_1831888.jpg

   
f0192155_1863665.jpg

      ♪ルリジューズです!のりりんサロンにいらっしゃる方は~こんなスイーツが大好き!
          ♪皆さん~「ラデュレ」を思い出した様です~
         (倒れる方続出で~大変でしたよ^^;)
  

 ~いろいろな事があって・・・教室の事で悩みましたが・・・・・
       素敵な皆さまに囲まれてのひとときは~私にとって~まさに至福のひととき~
          今回~本当にそう感じました(涙)もう、大丈夫です!^^
            ☆のりりん復活です!ご心配おかけしました~すみません・・・

       ( 私を一番表現出来る瞬間・・・一番楽しんでいるのは私かもしれませんね・・・・)


      また~ラブリーを極めていきたいと思います!ついて来て下さい!^^;

     ~ご参加の皆さまありがとうございました!来月も楽しみにお待ちしておりますね!~
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-18 17:59 | のりりんサロン

♪ハートのお砂糖

今日は「春の嵐」?凄い風です・・・・・タワーマンションは構造的に~特に強風が吹き荒れます
・・・・以前、ベランダ用の白い ガーデンセットの机とイスが強風で飛ばされ・・
       非常用扉を突き破り・・・・お隣りさんまで飛んだ事があるのです・・・^^;

     ・・・・どの位、強風かわかりますでしょ・・・・。

   ☆それ以来~台風や強風の時は・・・
植物は家の中へ~机&イスは縛り付ける(飛ばない様に・・)我が家です・・・・^^;

 ♪さて、さて~今日は可愛いお砂糖をご紹介です~^^
   こちら~「ハートのお砂糖」!カップのふちにかけられるのです~
f0192155_15194211.jpg

♪先日、自由が丘マダムのKさまに頂きました~^^♪
f0192155_15215949.jpg

  可愛いでしょう~(*^^*)女子会で盛り上がる事間違いなし!ですね~

   ☆☆CANASUC(カナスック)と言う所で販売されている様です~
    
f0192155_15262410.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2013-04-07 15:27 | 可愛い~!

薔薇の香りの洗浄剤♪

 普段、浴室やトイレのお掃除をする時は~洗浄剤を使わないのですが・・・

    ♪薔薇の香りのバスマジックリンが新発売!と言うのを聞き~
f0192155_1014866.jpg

    ♪早速、買ってみました~^^本当に優しいアロマの香り!
      従来のイメージする~浴室洗剤のツンとした香りがなくて~

    ☆フワ~っと薔薇の香りに、なんだか楽しくなってしまって~^^

  
f0192155_10182365.jpg

   ♪トイレ掃除にも使ってしまいました~(*^^*)(ここはわが家のトイレです)

      ~やはり「薔薇」は癒されますね!もうすぐ薔薇の季節楽しみですね~♪
f0192155_10484939.jpg
     
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-06 10:23

少しずつ・・・

気が付けば、もう4月!早いですね・・・・

 あの歓喜に湧いた「サクラサク」!&入学式!から早1年・・・
   家族と「本当に1年なんて あっと言う間だね!」と話しています~

 娘はアルバイトを頑張る毎日、今度は逆の立場で~塾で教えているんですよ!
  今は春期講習!リクルートスーツを着て、慣れないメイクをして(凄い事になってるけど^^;)

  ~少しずつ、大人の階段を上がっているのだな~なんて感じています・・・

 ・・・今度は息子の番・・・・あ~頭が痛いです・・・・


 母も頑張らなくては・・・・問題が山積み!><

   もう少し・・・教室の方も欲?やる気?出さなくては・・・・
   ☆ ホームページも作らなくては・・・名刺も作らなくっちゃ・・・・
  ~もっと技術、知識の向上、下手な写真もなんとかしなくては・・・etc・・・・・

  不器用な私は一度にたくさん出来ないので~少しずつ頑張りますね・・・
   ♪季節のティーパーティー、お菓子レッスンも開催出来る様に頑張りますね!
     (あまりにもマニアックで・・皆さん引いているかもしれませんね・・^^;)
f0192155_14445583.jpg

 ♪春は始まりの季節!何か新しい事を始めたくなりますよね~
   私もやりたい事がたくさ~ん!(*^^*)

    
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-02 14:46