<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

           
               ~1月のレッスンスケジュールです~
 

  ☆ベーシックコース       1月13日(日)      10時30分~
                        15日(火)      10時30分~


   ☆アドバンスコース         1月17日(木)        10時30分~
           
    

     ♪只今、レギュラーコースは満席です~
            (途中入会は出来ませんので、ご了承下さいませ)
          ☆新規の方の募集は4月からになります!
  
f0192155_1347145.jpg

  ♪今年も1年~大変お世話になりました~ありがとうございました~
        ☆皆さまの所に素敵な天使が舞い降ります様に~
              お祈り致しております~(*^^*)   
                          2012年 のりりん&プリン^^♪
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-29 13:52 | のりりんサロン

恋人がサンタクロース

いよいよ~今年も押し詰まって来ましたね!あれこれ、やる事がたくさん・・・
 でも・・・気持ちだけで~全然、はかどっていない私です・・・・

~そんな中、「クリスマスティー美味しく熟成されていました~」♪と、ご報告頂き~
  なんだか~里子に出した子供達が帰って来た様な ~♪そんな感じで
  とても嬉しくなってしまいました~ご報告ありがとうございます!^^

さて、さて~我が家のクリスマスは・・・ビーフシチューやシュトーレン等を
作ったのですが・・・・家族で食べている時に・・・
  「あっ、そうだわ~今日はお写真撮って下さる方がいらっしゃらないのだわ・・・」
    いつも~レッスンの時はどなたかが撮って下さっているので・・・
     (写真が下手な私は・・・いつもお任せしているのです・・・)

  ・・・そんな訳で撮り忘れで、写真無しです・・・・・・(家族で一気に食べました^^;)

  ☆娘は大学の皆で~クリスマスパーティー!で・・良いな~~~

    「スカートで行きなさいよ!口紅位塗って行きなさいよっ!」・・・あれこれうるさく言う・・・
       (いつなんどき~王子に遭遇するかわからないからね!)
    帰って来た娘にしつこく聞く・・・「で、王子系男子は?彼女いる臭い?」

     「何言ってるの~今日は女子だけで9人集まったの!」・・・・(--)
☆ユーミンの「恋人がサンタクロース」の様な~王子系男子に遭遇!
          それが、母の夢なのですが・・・・・とほほ・・・・

   ☆そんな訳で・・さびしく新年の準備頑張ります・・・
       ♪クリスマスイブの日に~この子がお嫁入りしました~^^
f0192155_13545042.jpg

   ~新年早々、また倒れて下さいね!楽しみにお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-27 14:00

クリームティー♪

♪昨日はアドバンスコースのレッスンがありました~テーマは「クリームティー」!
  ☆紅茶にクリームを入れるの?
      いえいえ~クリームティーは紅茶&スコーンのティータイムの事!
    スコーンの語源「運命の石」!「神聖な石」・・実はスコーンにも秘話があるのです~
   
f0192155_13403699.jpg

  ♪ そのお話しも交えて~実際にスコーンを皆さんと手作りしましたよ~^^
      (また、バタバタしたけど・・・^^;)
    とても美味しく出来上がりました~外側はサクッ!中はふんわり~^^大成功!
f0192155_13423040.jpg

  ♪どんなタイプのスコーンでも~やはり焼き立てが一番!
    ☆クロデットクリーム&ジャムをたっぷり付けて~ミルクティーと!
     (さすが!アドバンスコースの皆さん~ミルクはMIF(ミルクインファースト)でした!)
       「きゃあ~美味しい!幸せ~~~~~」皆さん、倒れたのです!(*^^*)
   
  ♪「薔薇ゼリー」も召し上がれ~~~♪
f0192155_13424317.jpg

  ♪暮れも押し詰まった忙しい時期ですが~しばし日常を忘れ~
           ☆素敵な皆さんと~ティーパーティー!
         紅茶を何杯もたくさんおかわりして^^;素敵なひとときとなりました~

          ~今年、最後のレッスン!皆さまお疲れ様でした!~
               ♪素敵なクリスマスをお迎え下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-21 14:09 | のりりんサロン

検索キーワード!

 最近、密かに楽しみにしているのが~ブログの「検索キーワード」!
  もちろんこちらは~私だけにしか見れない情報ですが~

とにかく~見ていると楽しいのです!^^皆さん~こんな事をキーワードに
私のブログを検索して下さっているのですね~

  ☆ほんの一例ですが~ご紹介致しますね!

☆のりりん先生、リボンガーランド、たけのこ(?)、サロンドのりりんのブログ
  受話器外れ!(こちらはプリンが電話に出てしまった時の記事の事ですね^^)
  可愛い~、ピンク薔薇花(わかります^^;)、プリンセス、紅茶サロン
 ハウスキーピング教室(こちらは以前、美香先生のお教室にお邪魔した時の記事ですね)!
  一年中春(^^;、女子大生入学式スーツ!(こちらも娘の入学式の記事ですね!)

~見ていると本当に楽しいです!皆さん是非、「お気に入り」に登録して下さいね!^^~

♪さて、さて~のりりんサロンも年内は残す所・・あと1レッスンとなりました~!

   頑張ります!皆さま~楽しみにお待ちしております!
f0192155_10485558.jpg

 ☆テーマは「クリームティー」!スコーンの実習があります~
   エプロンをお持ち下さいませ~美味しいスコーンです!
   ~倒れる事、間違いなしです!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-18 10:53

22th Anniversary

・・・・・実は~今日は結婚記念日・・・なんと22周年!(^^;

喧嘩もよくするけど・・・・よく連れ添ったものです・・・

暮れの押し詰まった時に結婚したので~子供達が小さくて手の掛かる頃は・・・
結婚記念日をお互い~よく忘れたりしました・・・・

~共に白髪の生えるまで~こんな私と長く連れ添ってくれている主人に
  「感謝」しなくてはいけませんね・・・・


☆巷では~クリスマス一色で結婚記念日だと言うのに
       ・・・今日はなんの予定もない私達夫婦です(暗いです^^;)
  
   ~老いても^^;スイーツの研究は続けてゆきたいです!~^^♪
f0192155_015387.jpg

f0192155_0284148.jpg

f0192155_0325417.jpg

・・・・・・やりたい事をやらせてもらっているので~その部分も感謝しなくては~
      なかなか言えない私ですが・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-16 00:19

富士山!

お教室にいらして下さっている方から~「富士山は何処から見えるのですか?」
 と~ハイハイ、見えるのですが・・・残念ながら向きが違って~リビングからではなくて~

息子の部屋から~少しだけ望む事が出来ます!左上の方です~おわかりになりますか?^^;
f0192155_1642798.jpg

  ☆でも日本人は「富士山」ですよね!(なんで?)
     富士山を見ると~何故か?気合が入り「よっしゃ!」なんて思うのは私だけでしょうか?^^;

  ~この富士山が見える範囲に住んでいる人達と言うのは・・お肌が乾燥しやすいそうです・・(汗)

 ☆富士山は「活火山」!噴火が懸念されていますよね・・・・

   ~どうか、どうか噴火しません様に!いつまでも~美しい日本の象徴!であります様に!~
         今日も富士山に手を合わせている私であります!
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-13 16:48

陽だまり♪

   本当に寒くなりましたね・・・冷え性の私は~冬眠したくなってしまいます・・・
   

  ですが・・ 寒い日でも~たっぷりの日差しが入る我が家のリビング~♪(相変わらずリボンの館^^;)
f0192155_23333742.jpg

           ♪窓際はプリンの特等席!
f0192155_23345363.jpg

    なんて~気持ち良さそうなのでしょう~~!冬はこんな陽だまりが嬉しいですね!
f0192155_23352654.jpg

    ・・・私も一緒に陽なたぼっこしたい~~~~!(忙しくてできない・・・)

  ~怠け者の私はそんな事ばかり思っています~・・・・><
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-12 23:38

今日はベーシックコースのレッスンでした~♪本日のテーマはアイスティー
  ☆寒い時期ですが~暖かいお部屋で頂く「アイスティー」!も美味しいですね!

     皆さん~「もう、ペットボトルやお店のアイスティーが飲めないです!」おっしゃっていました~
   そうなんです!お家で淹れるアイスティーは本当に美味しいんです~^^♪

  そして~「クリスマスティーレッスン」も無事終了致しましたよ~素敵な皆さまがたくさん~
           ご参加して下さって、それはそれは楽しく盛り上がりましたよ!

   ・・・・倒れる方続出でした・・・^^;その時の様子をなかなかご報告出来ずにごめんなさい・・
     なんだか忙しくて・・・・私がなかなかUP出来ずにいるので~

    ♪素敵ブロガー様から、「そろそろ記事を載せても良いですか?」とメールを頂いてしまいました~
     お待たせしてすみませんでした!ハイハイ大丈夫です~もう解禁です~(*^^*)


     ~素敵ブロガーの皆さま!素敵レポート楽しみにしておりますね!~♪

f0192155_14514477.jpg

・・・・息子の陸上部の大会に応援に行ったり~なんだか師走は忙しいですね・・・
f0192155_14523816.jpg

 ♪あたちも素敵ブロガーさん達のレポート楽しみです!あたちもサンタで参加したんですよ~^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-09 14:55 | のりりんサロン

セレブな方と~

 今日はプリンのトリミングの日!いつもはプリンを待っている間~
   ひとりであちこちフラフラしているのですが~

♪今日はセレブな方とご一緒させて頂きましたよ~^^♪
  ~自由が丘マダムのKさま!チームのりりんの方々はおわかりですよね!^^~

  最近はご都合が悪くて・・・なかなかお会い出来ずにいました~
    今日は久し振りにお会いしました~^^♪
積もるお話しをたくさんして~笑い転げていました(^^;

  ♪相変わらず~お美しいKさま!いつもお上品で綺麗にしていらっしゃるので~
      お会いする度にいつも良い刺激を頂いているのです・・・
   
f0192155_13394746.jpg

     ♪田園調布の銀杏並木がお似合いです~
f0192155_13421061.jpg

     ♪メゾンカイザーのカフェでお茶をして~自由が丘の気になっていたお店に~
     もう~行きたい所がたくさんだったのですが・・・
  プリンのお迎えの時間があって・・・・エビとアボカドのサンドイッチのランチをして~
    タイムオーバーでした・・・・残念・・・・><
          ☆アリスのお店、300円ショップだけ行く事が出来ました~
f0192155_1351495.jpg

☆自由が丘は楽しくて~いくら時間があっても足りないですね・・・
   ♪Kさまありがとうございました~また~ゆっくり案内して下さいませ~(*^^*)

     ☆これから~レッスンの準備をします!ご参加の皆さま~楽しみにお待ちしておりますね!
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-04 13:58 | お出かけ

              ☆☆12月のスケジュールです☆☆

    
    ♪ベーシックコース(第3回目)       12月9日(日)    10時30分~ 
                             12月11日(火)    10時30分~



   ♪アドバンスコース(第3回目)       12月20日(木)    10時30分~
         (エプロンをお持ち下さい)



   ♪クリスマスレッスン               12月2日(日)    11時~
                              12月 6日(木)    11時~
    

    ~寒くなって参りました 暖かくしてお出かけ下さいませ~(*^^*)
f0192155_931913.jpg

            ♪プリンと楽しみにお待ちしております~
[PR]
by noririn-Love | 2012-12-01 09:33