<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後から二番目の恋♪

大好きだった~ドラマの再放送を夕方見ていた所~

  ♪もうすぐ~特番?で放映されるとの事で~こちら
http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html
☆11月2日(金) 9:00~ フジテレビ
 きゃ~楽しみ!^^♪大好きな「鎌倉」が舞台~古民家カフェ「ナガクラ」も大好き~

    キョンキョン&中井さんのからみも大好き!

   ☆今晩~11時55分~お二人の対談番組(フジテレビ)があるそうですよ~(*^^*)
  
  ♪楽しみです!
    
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-26 17:10

秋のローズガーデン

朝晩は急に冷え込んで来ましたね・・・・
マンションの中庭の「ローズガーデン」~秋咲きの薔薇が咲きだしました♪
f0192155_20341592.jpg

「可愛いわ~~~!」プリンとお散歩しながら、楽しんでいます~
f0192155_2037592.jpg

・・・・「あたちは~カメラ目線は出来ないのであります!」^^;「お散歩命!大好き!」
f0192155_20412442.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2012-10-24 20:42

                 ~11月のスケジュールです~

    ☆☆ベーシッククラス☆☆ (第2回目)
          ♪ 第2日曜日クラス   11月11日(日)   10時30分~
          ♪ 第2火曜日クラス   11月13日(火)   10時30分~



    ☆☆ アドヴンスコース☆☆ (第2回目)
         
         ♪ 第3木曜日クラス   11月15日(木)    10時30分~
          (お菓子の実習があります~エプロンをお持ち下さい)



    ☆☆クリスマスレッスン☆☆

        ♪11月27日(火)  11時~  満席(キャンセル待ち承っています)
        ♪11月29日(木)  11時~  満席(キャンセル待ち承っています
        ♪12月 2日(日)  11時~  満席(キャンセル待ち承っています)
        ♪12月 6日(木)  11時~  満席(キャンセル待ち承っています)
           ☆キャンセルは以外とありますので、お申込み下さいませ~

♪次回の1dayレッスンは1月後半~2月前半に「バレンタインティーパーティー
            (内容はロイヤルミルクティーとそのバリエーションです)

             ☆ご希望の方はお問い合わせ下さいませ~(*^^*)

                   
f0192155_14214116.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2012-10-23 23:26 | のりりんサロン

~電車の君~

先日の「キャンパスツアー」の帰りの出来事です~

ツアーが終了し~もう夕方になっていて~「あっ!そうだわ~腹ペコの息子が待っている」
    「早く帰らなくちゃ~~~~!」新宿駅で飛び乗った電車はとても混んでいました~
     捕まる~つり革も無いくらい・・・・・ひとりでふらふらしていた所・・
 
 

   近くにいた若い素敵な男性が(20代半ば位)、持っていた荷物、防具(剣道)をずらして~
            間を空けて下さいました~
         そんな・・・「素敵な若い男性のすぐ隣りなんて~申し訳けないわ~」
         と思い、少し離れた高い位置のつり革に捕まっていた所・・・
 
  

      「こちらの方が捕まり易いですよ~」とわざわざ声をかけて下さって~
          ありがたく~お言葉に甘えて~その青年のお隣りのつり革に捕まらせて
          頂きました~♪(平静を装いながらも、心の中ではきゃあ~~~)

            電車が大きく揺れる度に~気を遣って下さって~  
        
    ~私みたいな~こんなおばさんに、優しくしてくれて~ありがとう~~~~!!!(涙)
     
               こんな優しい素敵な方がいるのですね!
                 ~秋風のような爽やかな~素敵な方でした~(*^^*)

        ・・・・電車を降りてからも~嬉しくてルン♪~^^:

            私だけの秘密にしておこう~~と思ったのですが・・・・
             なんだか皆さんに聞いて頂きたくなってしまいました~
             私の独り言にお付き合い~ありがとうございました~^^♪

    ☆この歌が思い浮かびました~最初のフレーズ
          (荒んだ世界に、あなたの様な人がいる事に感謝~)
       


[PR]
by noririn-Love | 2012-10-22 10:49

プリン????

  ♪先日のアドヴァンスコース開講!の時にいらしたpotatoさんが~
             紙袋から~「のりりん先生、これどうぞ!」
 
f0192155_1027195.jpg

    「ぎゃあ~~~~何これ!可愛い~~~~」・・・大きい声出しました・・・
 ♪そうです!プリンです~なんと、potatoさんのお手製!
  
f0192155_10294529.jpg

   ♪ちゃんと~おりぼんも付けているのですよ~!
           (いつもプリンはおりぼんを付けているので)
    ~元々、手先が器用で 何でもお出来になる方なのですが~
       これは~可愛い過ぎですよね!もう~苦しいったらありゃしない~~~
   
f0192155_10323569.jpg

    その日に帰宅した家族も~全員倒れました!「ぎゃあ~~~」なんて(^^;

     ♪プリンにそっくりですよね!本当に素晴らしいです~
           ~potatoさん、ありがとうございました!~

               ~是非!商品化して下さいませ~~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-20 10:39 | 可愛い~!

キャンパスツアー

今日は娘の通う大学の 「キャンパスツアー」
(父兄を対象に学内を個性豊かな学生さんが案内して下さる)
 があるとお知らせを頂き~私も参加させて頂きました~^^♪

f0192155_18462070.jpg

 ~なかなか、こんなきかいはないもの!歴史や伝統~レトロな校舎、偉大な先輩達~
f0192155_18485728.jpg

 ~素晴らしい設備!隠れW!もあちこちにたくさん~^^
f0192155_18514293.jpg

 ~こちらは図書館!中も案内して頂きました~素晴らしい設備&蔵書数でした~
f0192155_19305581.jpg

~大隈講堂の時計台(白いぎざぎざの部分)の中も見せて頂きました~
f0192155_19321328.jpg

 ~中はこんな感じです~
 
f0192155_18551365.jpg

♪なんと言っても~このスポットが一番~この大学らしいですよね!
   (大隈先生のまとっている~マントも実物が公開されていて~見せて頂きました)
    えんじ色~お好きだったそうで、学校のカラーもそこからえんじ色だそうです!) 
♪このキャンパスツアーに参加して、是非、是非!この大隈先生の前で
   一言お礼が言いたっかたのです!
f0192155_18583048.jpg

  「娘を入れて下さってありがとうございます!」
・・・・実は~他の大学は全部不合格で~ここがだめだったら・・・浪人・・・
     最後の砦だったのです・・・なので~とても嬉しくて~
   ~娘が合格していなかったら、もう一年横浜にいました(^^;
     

 ☆入学式の時は物凄い人、人で~それどころではなかったので~
   でも、どうしてもこの銅像の前で一言、お礼が言いたかったのです!
       ♪なんだか~今日はお礼が言えて~すっきりしました~(*^^*)

  ~それにしても、若いっていいですね!羨ましいわ~
                   爽やかな~秋風とともに感じた一日でした~

    
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-19 19:18 | お出かけ

♪今月のレギュラーコース(ベーシック、アドヴンスコース)が終了致しました~
   のでご報告させて頂きます~

   ~紅茶の世界にようこそ!のりりんサロンにようこそ!~
         

      ☆とにかく、たくさんのお問い合わせを頂き 素敵な皆さまがいらして
          下さった~ベーシックコース!^^♪
         
      ☆横浜サロンから~足しげく通って下さっている~懐かしいお顔の
         皆さまに再会で、感激の アドヴンスコース!^^♪


    
f0192155_16364984.jpg

           ♪今月はハロウインモードで~
f0192155_16391987.jpg

    ♪アドヴンスコースのティスティングです~たくさんの種類をティスティングして頂きました    
f0192155_16411258.jpg

 ♪ おばけかぼちゃのケーキ!(かぼちゃのチーズケーキです)    

・・・・・なんだか~バタバタしていた私は~写真を撮り忘れていて・・・
    あまりお写真が無くて~ごめんなさい・・・><
     
  
       ~反省点もたくさんで~レクチャーにも問題がたくさんで~
    「バッと蓋を開けて~バッと入れちゃって下さい!」(語彙力がなんて乏しいのでしょう^^;)
        反省点もふまえて精進して参りますね~!


      ☆☆9月の開講以来~とにかく素敵な皆さまに囲まれ~
        「きゃあ~~~可愛い!」・・・・・^^:倒れる方、続出ののりりんサロンとなりました~
         本当にありがとうございます~皆さまのお蔭手で無事に開講する事が出来ました
                     相変わらずの私ですがこれからも
                         よろしくお願い致します~
               
               ☆来月も楽しみにお待ちしておりますね!(*^^*)

       
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-18 17:09 | のりりんサロン

クリスマスレッスン♪

                    
                  ☆クリスマスレッスンのお知らせ☆

  ♪ 皆さまから~お問い合わせを頂いております~クリスマスレッスン
   ハイハイ~今年も開催致しますよ~~~(*^^*)

 ☆レッスン内容は 昨年、大好評! 「マイ・クリスマスティー!」です!

 ♪果実やハーブやスパイスを使って~熟成タイプのクリスマスティーに挑戦しませんか?
     ☆レッスンで作られた物を可愛い~瓶に入れてお持ち帰り頂きます~
f0192155_18461016.jpg
    
  
  ☆ 日程 ☆
    ♪11月27日(火)  満席    
    ♪11月29日(木)  満席    ☆いずれも11時~1時30分~
   ♪ 12月 2日(日)  満席    
   ♪ 12月 6日(木)  満席
  ☆ レッスン料(材料費込み) ¥5000

    
f0192155_18545677.jpg

      ♪もちろん~のりりん特製クリスマスランチ&スイーツ付きです~
    
f0192155_1964749.jpg

    ☆今年のクリスマスは~プリンセスなクリスマスはいかがですか?(*^^*)
   
     ~ お問い合わせはこちらから→☆☆(記事真ん中のこちらをクリックして下さい)
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-16 19:00 | のりりんサロン

you癒月(「いやしつき)

先日、息子の学校にバザーの献品に行って参りました~
廊下から~文化祭の練習でしょうか?ピアノの音色に合わせて~
ボーイソプラノ?男子生徒の綺麗な歌声が聞こえてきて~

その素敵な曲と歌声に思わず足を止めて~聴かせてもらいました・・・

~アニメの主題曲だったそうですが・・あまりにも人気があって~
後から歌詞が付いたそうです・・・少し切ない歌です~
震災がテーマになっている様です・・・・

 you「癒月」(いやしつき)です~聴いて下さい・・・
you癒月(いやしつき)
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-13 20:02

お菓子レッスン!

本日2度目の更新です~
 
  ♪先日、お教室にいらして下さっている方々から~
   

  「是非!お菓子レッスンをして下さい~」と言うリクエストを頂きました~
       
  
  「え~~~!こんなマニアックなスイーツでいいんですか~???」^^;
     
      
            
              「♪ハイハイ~了解致しました」~
          と言う訳で~年内は無理だとは思うのですが・・・
      
    

       ☆近いうちに~是非!「お菓子レッスン」も開催したいと思っております!
       ~気になっているスイーツがありましたら、是非!リクエストして下さいませ~
         ♪クリノリンレディ?ハートマカロン????  
     
f0192155_16173911.jpg

       ~プリンセスなスイーツを楽しく作りましょう!~(*^^*)     
f0192155_1617354.jpg

     ☆詳細がきまりましたら~お知らせさせて頂きますね!♪
[PR]
by noririn-Love | 2012-10-12 16:30 | のりりんサロン