<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  ♪少しずつ暑さもやわらいで~秋めいて来ましたね~^^

  そんな中~本日「新生Salon de Noririn」!スタート致しましたよ~♪

      「ティータイムを彩る英国陶磁器」(紅茶がもたらした陶磁器の発展)
  
f0192155_15155718.jpg

     ☆また~ゆっくりとご報告させて頂きますね!(*^^*)
    

        ~ご参加の皆さま、楽しみにお待ちしております!~
   (今回はプチ・プレゼントもございます!どうぞ~お楽しみに~)♪



     ♪お待ちしているのりりん&プリリン
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-25 15:19 | のりりんサロン

お知らせ

          
              ☆お知らせ☆
 
  


 お知らせです!先日、東急東横線ご利用でいらして下さる皆さまに
    西口から~とご連絡致しましたが・・・・

   ☆再開発が著しい武蔵小杉・・・数日前に東口が開通致しました~
     のりりん宅には~この東口で降りて下さいませ!
     ♪東口を出ましたら~右側に道沿いに沿って歩いて下さいませ~
      三つ角を左折で~あとは「ご案内」のアクセス通りです!

  ♪いよいよ~来週から 
  
       「新生のりりんサロン
」開幕です!楽しみにお待ちしていますね!(*^^*)

・・・・・・・ひとつだけ~カーテンが間に合わなそうです・・・・・><
      まだ~カーテンが付いていません~
      この部分だけ~ごめんなさい・・・
          (私がいろいろと注文を付けてしまったので・・・)

 ♪ですが~他は~こてこての♪ のりりんワールド!です~^^;
     どうぞ~お楽しみに~


             ~お気を付けていらして下さいませ~
             ♪プリンと楽しみにお待ちしております!

f0192155_21465883.jpg
   
 ♪天高く!青い空も皆さまを~お待ちしています~(*^^*)

  
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-19 21:51 | のりりんサロン

仕切りなおして・・・

残暑はいつまで続くのでしょうか?・・・はあ~秋が恋しいです・・・・

先程、サクールの合宿で~ 伊豆大島に行っている娘からメールが届きました~
      「今日はシュノーケルをして、海の魚が綺麗だった~♪」

・・・・羨ましい~ったらありゃしない!良いな~楽しそう!
残暑で倒れている母とは大違い・・・・青春を謳歌しているのね!

でも~考えてみると・・・娘は受験勉強、頑張ったので~楽しい今!があるのですよね!^^
そう思いました~^^昨年の夏に書いた~ブログです→☆☆

☆今、見て下さってる方の中にも~受験生のお母様もいらっしゃるかもしれませんね!

  ♪大丈夫です!「春」はもうすぐです~

私も~暑さに負けてだらだらしていましたが・・・・
   
      ~仕切り直して、喝を入れて頑張ろう!~・・・・・・(と、今は思っています(^^;)
f0192155_22372912.jpg

  暑さに倒れながら~食器の整理をしています・・・(まあ~出てくる~出てくる)
    
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-13 22:43

ローズガーデン

マンションの中庭に 「ローズガーデン」と名の付いた場所があるのです~♪
f0192155_215133.jpg

 ♪その名の通り~薔薇のお庭!~ここはプリンのお散歩の定番コース♪
f0192155_2152865.jpg

・・・・残念ながら~今は咲いている薔薇は少ないですが~
  ☆引越して来た頃は~咲いていました~
  秋咲きで咲く 薔薇もあるかしら?楽しみにしているのです~♪
f0192155_2155228.jpg

 ♪プリンはここら辺を~いつも張り切ってお散歩しています!(ダッシュはやめてね!)^^;
f0192155_2157933.jpg

 ♪ふわふわオチリ!可愛いでしょ?^^

f0192155_2201939.jpg

~まあ、それにしても ここら辺は見渡す限り~タワーマンションばかり・・・・
f0192155_2215362.jpg

いつも~プリンのお散歩の時は・・・・天を仰いでしまう私であります~
[PR]
by noririn-love | 2012-09-12 22:04

撮ってみました~

f0192155_2324489.jpg

 新居から見える~雲の動きがとても楽しくて~窓の景色ばかり眺めています~
   なんだか~凄い雲ですよね~夕暮れ時です・・・・
    何か空から降りてきそう~そんな感じですよね!

f0192155_2331898.jpg

f0192155_231737100.jpg

・・・・そして、こちらは夜景~う~ん!やはり上手く撮れない・・・><
 ☆実際は~この何倍も何百倍も綺麗なのです!
   毎晩、夜景があまりにも綺麗で、お月様が近くで手が届きそうで~
    眠れない事があるのです~^^

  ~若い頃、随分前に旅した~シンガポールの夜景も綺麗だった~長崎も六甲山の夜景も!
         そんな訳で~今宵も夜更かししてしまいそうです~
 
   

        ☆先日、PHの北澤さんとも~話していたのですが~
    「写真やTVもいいけど、やはりその場で、五感で感じるのが一番」!
        本当にそうですよね!
         
           ~いつか、綺麗な夜景を皆さんにお見せ出来ると良いな~^^♪
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-11 23:22

お教室用ティーサバー♪

 ♪お教室では~実習の時に、お一人で1ポット!紅茶を淹れて頂くのですが~

☆この度~実習用の ティーサバーを新しく致しました~♪
f0192155_928714.jpg
 
  ♪こちらです!・・・ラブリー過ぎるかしら?・・・^^;
・・・・紅茶教室も~数あれど・・・こんなティーサーバーを使っているのは・・・
     きっとのりりんサロンだけ????

☆でも良いの!~のりりんサロンですもの!ラブリーでなくてどうするの!
  


           ~10月開講に向け、楽しく準備させて頂いていま~す!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-11 09:37 | のりりんサロン

お知らせ

                    
                   ☆  お知らせ ☆

 ♪お教室からお知らせです♪

☆秋に開講(10月)になります~レギュラーコースベーシックコース、アドバンスコース
 ご希望の方がいらっしゃいましたら~ご連絡下さいませ~
    ♪お申し込み受付9月末日まで (次回の募集は来年の4月になります)
                 


       ~紅茶の美味しい季節になりました~♪
    秋から、楽しく~本格的にのりりん宅で紅茶をお勉強されませんか?^^


   ☆レギュラーコースの詳細はこちらから→ ☆☆(お席、残りわずかとなりました~)


f0192155_11133940.jpg

        ~スイーツをたくさん~ご用意して、楽しみにお待ちしております~(*^^*)
f0192155_17331257.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2012-09-10 11:04 | のりりんサロン

趣味が同じ?

今日も残暑が厳しいですね・・・・

最近、ファッションに~うとい娘も・・年頃のせいか???
ファッション雑誌をチェックしたり~自分でも買う様になりました~

受験の時は・・・・本当にひどくて>< 
☆ジーンズにマフラー、マスクで塾に通い頑張ったと言う人で・・・・
      ~色気も素気もありませんでした・・・~

大学生になり、大学の校風が~バンカラな雰囲気なので、華やかでなくても大丈夫な様なのですが・・・

♪やはり~女子に産まれてきたからには~おしゃれも楽しんで欲しいですよね!^^

☆最近、娘が買ってきた物の中で~こちらが~
f0192155_11153488.jpg

♪可愛いですよね?「あらあら~可愛いじゃないの~ママにも貸してね!」
f0192155_11171445.jpg

・・・・・・「無理・・・・」(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-09 11:18 | 可愛い~!

電話に出たのは~

今日は~まだ夏休み中の娘と買い物に行き~外でランチを食べていた時の事です~

f0192155_17232887.jpg

・・・・こんなありがちのランチですが・・・
私の携帯が鳴り~主人からで、「家に電話をしたら~受話器が外れて
  プリンの鳴き声が聞こえるんだけど・・・心配だからすぐ帰って!」
 
     「え~~プリンが!何かあったのかしら?」
    ランチもそこそこに~慌てて猛暑の中、娘と帰りました~

 帰ると~いつもの様に元気にプリンが玄関から飛び出して来ました~
・・・・娘と????????・・・・
電話を見ると・・・・受話器が外れていました~
   今までは~上の高い位置にあったのですが・・・・
  新居は~低い位置に電話があるのです・・・・
・・・・・「もしや!」娘が自分の携帯から~電話をかけると~
  電話の呼び出し音が鳴ると!プリンが急いで~手や口を使い受話器を外していました!
  そして~「ワンワン!」なんて言っていたのです!

  ☆受話器を取って電話に出る!と言う事がわかっているのかしら?
        ビックリです! ~人騒がせのプリンです!~

    
f0192155_17372939.jpg

      ・・・・・「電話に出たのはあたちです!パパからでした~」

・・・・・電話は出なくていいからね・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-05 17:44 | 愛犬プリン

お気に入りの家具♪

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は秋の気配を感じる様になりましたね~
 夜は秋の虫の声が聞こえる様になりました~
~暑さがやわらいでくると、なんだか~ホッとします~

さてさて~今日は家具のお話し~
♪私が良いな~と思っているメーカーは・・すぐに徹退してしまう事が多くて~
 残念です・・・・><
f0192155_8221547.jpg

 ♪こちらの LYNN・HOLLYN のりぼんシリーズも大好きだったのですが・・・
   今は・・・・なかなか手にはいりずらい様ですよね?
  大塚家具にある様なのですが・・・・以前ほどは種類も無い様です・・・

 ☆「スタイルフランス」も大好きで~我が家にも幾つかあるのですが・・・
f0192155_8314561.jpg

 ☆こちらの アームチエアも「スタイルフランス」です~
   現在は~ネット販売を少し~手がけている様なのですが・・・・
     こちらも残念・・・・・・><

~いろいろ、情報ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-09-04 08:29 | インテリア

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん