「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初ゲスト♪

いつまでも~暑いですね・・・><秋が待ち遠しいです・・・・

♪そんな中~新居に初めて~お客様がいらっしゃいました~^^
 初ゲストです!・・・オーダーしている、カーテンも家具もまだなのですが・・・
f0192155_17173731.jpg

 今日のお客様は男性の方もいらしたので~ラブリー系ではありません・・
f0192155_17182236.jpg

 ~イメージしたのは窓から見えるスカイブルー!爽やかに~

☆それは~それは楽しく盛り上がりました・・・倒れるほど笑いました・・(^^;
   ・・・・ケーキも作ったのですが・・・撮り忘れました・・・・

 猛暑の中~来て下さった皆さん~ありがとうございました~
 ♪残暑も~なんだか頑張れそう!

♪お客さまがいらっしゃると~お家が華やいで楽しいですね!^^

  ~来月、のりりんサロン!で素敵な皆さまにお会い出来るのが
        本当に楽しみな~ノリザベートです!(誰?)~
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-31 17:32

脱走・・・・

もう~そろそろ涼しい風が吹いてくれても良いのに・・・・
   いつまでも暑いですね・・・><
 ☆相変わらず~思考能力低下&著しい女子力低下の私であります・・・・

節電が気になりながらも・・・クーラー無しでは厳しい我が家です・・・
    
以前、住んでいたマンションは外に玄関が面していたのですが・・      
      ☆ 新居の玄関は内廊下~ホテルの様な造りなのです~
風通しを良くするために~少しだけ玄関の扉を開けておいたのです・・・

その少しの隙間から~このお姉さんが・・・・・・
f0192155_1016642.jpg

・・・「脱走」していたらしく・・・(超小粒2,3キロ なので出てしまった様で)・・・(--;)

ピンポーン!とインタホーンが鳴り!「わんちゃん飼ってらしっやいますか?」
・・・・・・「へ?きゃ~すみません!出てますか?」・・・
玄関先で~抱っこされているプリンが・・・・・
(脱走して、フロアーで遊んでいたらしく保護して下さいました)

~すみません・・・見ると~まあ、絵に描いた様な美男、美女のセレブなご夫婦!
  そうなんです~このマンションの方達は皆さん~セレブで美男、美女!
・・・・・・とても浮いている~私達家族・・・・・><

~でも、良いの!頑張るわ~(何を?)~なんだか~よくわからない決意をしている我が家です・・・???
    ☆残暑・・・しばらく続きそうですが・・・ご自愛下さいませ~

   
f0192155_10284442.jpg

   ♪猛暑でこもりがちなノリザベート!(しつこい・・)お友は~こちら!
     「きゃあ~~~」ひとりで倒れています・・・(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-26 10:33

それにしても残暑が厳しいですね・・・・・・なんだか~だらだらしてしまっていけません・・・><

さて、さて~最近、娘が夢中でこちらを読んでいて~
f0192155_9253916.jpg

 「non-no」!懐かしい~まだあるのですね~
私もハイティーンの頃によく買っていました~^^

   内容も昔と変わらず~ファッション、初めてのメイク、王子系男子特集!

     ・・・・年齢がわかってしまうけど~私の頃は ~
           ☆ 阿部ちゃんが第一回の「non-noボーイフレンド大賞」で~
        今は立派な俳優さんになってしまいましたね~懐かしいわ~♪

     ・・・・それにしても~今をときめくモデルさんやタレントの方達の
            可愛い事と言ったら~
     
     ・・・・・それにひきかえ・・・私はなんで~こんなになっちゃったのかしら・・・・(泣)
                時の流れは残酷です・・・
          ~若いっていいですよね~

  ☆でもね!失ってしまったものもたくさんあるけど~
          失うばかりではなくて!得る物も多い人生!
       
をこれからは~心がけよう!そう思っています~
             ~相変わらずの怪しげなおばさんですが・・・・
        気持ちだけは~「夢見る少女」でいたいと思っています!(怖いけど・・・)

          ・・・・・付いて来て下さいっ!・・・・・・(^^;

P・S のりりんサロンですが~秋からの(10月から)レギュラーコース(ベーシック&アドヴァンス)
      はまだ~お席が空いております!こちらもお薦めです~♪
         ♪ご希望の方がいらっしゃいましたら~ご連絡下さいませ~
         ☆詳細はこちらから→☆☆
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-24 09:49 | のりりんサロン

2012年は、ハンガリーを愛し、ヘレンドをこよなく愛したハプスブルク家皇妃エリザベートの生誕175年の記念の年にあたるそうです~
f0192155_8464668.jpg

そんな祝年を記念して、愛らしいヴァリエーション「ウィーンの薔薇・ピンク」をはじめ、ウィーンの薔薇シリーズ!が販売されていて~
f0192155_8462024.jpg

♪きゃ~~~~!なんて可愛いの~~!苦しい~~!
f0192155_8473947.jpg

・・・・暑いのに~ずっとひとりで倒れています・・・・・
f0192155_8554320.jpg

・・・・・とても苦しいノリザベートより・・・・・・・。
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-21 08:50 | 可愛い~!

天空?

昨晩、ブログを見て下さっている方から~「二子玉川の花火見えましたか?」
 メールを頂きました~^^
 
・・・・残念ながら~マンションの向きが違うのか?音はすれどもで~見えませんでした・・・
          ☆先日の多摩川の花火大会は~よく見えましたよ~♪
   

     
f0192155_1331225.jpg

      ♪今日はベランダから写真を撮ってみましたよ~^^
         青い空がとても近くに感じませんか?
        冬になると~富士山も見えるらしいのですが?????

       ☆こちらは~多摩川~すぐ近くです~
      
f0192155_1365262.jpg

       暑いが続きますが~景色に癒される時があります~

          
f0192155_13101032.jpg

            ~今日はこれから、アイスティーでも作ろう!そう思っています~(*^^*)
    
                       ~ノリザベートより~(しつこい・・・)(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-19 13:13

麗しのエリザベート!

楽しみにしていた~「エリザベート展」!行って参りました~♪
お江戸まで~(日本橋三越)娘と行く予定が・・・
     フッと気が付くと、主人&息子も付いて来ていました~(^^;

~オーストラリア皇妃エリザベート!その美貌、悲劇的な生涯・・・・~
  その美しさと言ったら~可憐な少女の面影が残る様な~そんな貴婦人~
     ~華やかさと哀しみが隣り合わせの様なそんな生涯・・・・
        
      ~宮殿生活の品々~

         愛用の宝飾品、ドレス、絵画、家具等~それは、それは~
            素晴らしい世界でした~

  肖像画によく描かれている~「星の髪飾り」も素敵でした~
 
 ☆そして何よりも~美容には絶大な努力を惜しみなくしていたエリザベート!
     身長172㎝~コルセットも展示されていたのですが・・・
        ☆なんと50㎝!宮殿には~
      今で言うトレニングジム?の様な設備も!あったそうです~

   ・・・・猛暑&引越しを理由に女子力が著しく低下中の私は・・・・・
       「穴があったら入りたい・・・・」(^^;☆頑張るわ~!(何を?)
      興奮冷めやらずで~家族で倒れた一日でした・・・

・・・・帰り際、ついつい併設のお店であれこれと買ってしまった私であります~
 
f0192155_1320565.jpg
 
   ♪エリザベート(シシィ)素敵~!
f0192155_13203788.jpg

・・・・・・こちらは プリザベート!???(^^;暑いので~ ご自愛下さいませ~
  
f0192155_1322418.jpg


   ♪エリザベートのお話しもいつか聞いて下さいませ~(*^^*)
         
        
         
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-17 13:29 | お出かけ

りぼんの館

春頃に~「夏に履こう」~!と思って買ったこちらのリボンミュール~
f0192155_1323549.jpg

引越し騒ぎで~すっかり忘れていました~夏が終わらないうちに・・
今からでも履こう!と思っています~ (千趣会(ベルメゾン)で購入したものです・・・)


♪そして~そしてりぼん!と言ったら~こちら!この子がお色直しして帰って来ました~^^♪
f0192155_13261564.jpg

  ♪ネッ!可愛いでしょう~^^いらして下さる方の楽しみが半減してしまうといけないので~
       少しだけお披露目でした!(*^^*)

☆実は・・・・お色直しした子はこの子だけではないのです!
  ダイニングテーブルの椅子&スツール!も可愛くして頂きました~♪
   おりぼんたくさん付けて頂きましたよ~^^

 ~まさに・・・「りぼんの館」になりましたよ~
♪いらして下さる方は・・・・どうぞ!お楽しみに~
    
       ☆ 注 いらして下さる方は~何度も倒れて頂かなければいけないので~
              倒れやすい服装(どんな服装?)でいらして下さいね!
・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-14 13:37 | インテリア

お知らせ

                       ~お知らせ~

 ☆教室からのお知らせ

 ~「ご案内」を送らせて頂きました皆さまへ~

☆アクセスに訂正がございます!
♪♪東急東横線(武蔵小杉駅)
南口改札→西口改札
    ☆東急東横線ご利用の方は~西口に降りて下さいませ~
 

     ☆訂正よろしくお願い致します~
   
f0192155_15194567.jpg

       ~相変わらずのママ・・・・お許しくだたいませ~(皆さま~お間違えございません様に~)
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-11 15:21 | のりりんサロン

不思議なご縁・・・・

♪前回の英国のお話し(ティーカップ)の続編です!
 
  ☆第7代ベッドフォード公爵夫人 アンナマリアさんをご存知でしょうか?
     アフタヌーンティーの創立者と言われています。

  ~この当時の女性の皆の~憧れの人だったそうです~ 
     あのヴィクトリア女王も幼い頃~憧れていたそうです  

    そんな 「アンナマリア」さんをイメージして作られたティーカップがこちら

f0192155_145317.jpg

 ・・・ごめんなさい・・ぶれぶれ写真ですが・・・「レディ・ベッドフォード」(ロイヤルドルトン)
   ☆アフタヌーンティーが行われた ブルードローイングルーム(青の間)のブルーが入っています
  とても控えめで~華やかさはないのですが~清楚で可愛くて~ずっと欲しい!と思っていたのですが・・
   もう、すでに廃盤でなかなか手に入らず・・・あきらめていたのです・・・

 つい先日~本当に不思議なご縁で我が家に、この子が嫁いで来ました~
   ☆「のりりん宅に嫁げば、たくさんの方に会える!」わかっていたのではないかしら?
   と思う様な不思議な出来事があったのです!(レッスンの時に詳しくお話しさせて頂きますね♪)

   ♪9月のレッスンの「ティータイムを彩る~英国のティーカップ」では
     このアンナマリアさんをイメージした(私なりのイメージですが)スイーツが登場致します!
        ~どうぞ!そちらもお楽しみにして下さいね~^^♪
 ☆もちろん~これはほんの一部で~もっとたくさ~んの
                    英国生まれのティーカップ達が登場しますよ~♪

   ~そして、そして以前にもブログでご紹介した事があるのですが・・・
      
f0192155_13535253.jpg

       こちらの「ウィロー」の話しも聞いて下さいね!(悲しき恋物語なのですが・・)

   ☆そして~こちらのレッスン、大人気で~4クラス、ご用意させて頂いたのですが・・
      すぐに満席になってしまいました~びっくりです!ありがとうございます~
     
 
      ☆☆キャンセル待ちお申込み受付ておりますので~
                ご希望の方がいらっしゃいましたら ご連絡下さいませ~
 
         
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-07 14:08 | のりりんサロン

ILOVELONDON!

オリンピックたけなわですね!朝からオリンピックで始まり、オリンピックで終わる!
 そんな日々です~最近は特に・・涙腺が弱くなってしまって・・・
  その度に胸が一杯になって~オイオイと感動の涙を流す毎日です・・・

☆近所のスーパーでも 「ミニイギリスフェア」?
f0192155_9363757.jpg

 ♪ショートブレッド、紅茶!思わず衝動買いしてしまいました~^^
f0192155_9383229.jpg

 ♪ショートブレッドもサクサクで美味しかったです!夏でも美味しく頂けました~
   ♪ ミルクティーと一緒に~「あ~イギリスも行きたいな~」

     ~まさに「ILOVE LONDON」!です~

☆偶然にも、9月の1dayレッスンは 「英国陶磁器」について~
  今回は 「英国生まれのティーカップ」達に焦点を当て~
    ☆その時代背景、誕生秘話等を交えてご紹介!
   ティーカップ達にも それぞれにプロフィールがあるんですよ!
☆王妃の存在も大きいのです!歴史も紐といて~皆さんにご紹介させて頂きますね!^^♪
   
         ♪次回も少しだけ~その事について、書かせて下さいね!
 
[PR]
by noririn-Love | 2012-08-05 09:53 | スイーツ