<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんな時でも・・・・

昨年の暮れの事ですが、ボイラーが壊れてしまい・・・
寒い時期に、お風呂の追い焚きや床暖房が使えなくて・・・・><
・・・原因は~あのハト吉!(以前から見て下さっている方はご存知ですよね!)
~そう!あのハト吉!いまだに、時々私の目を盗んで来ているらしく!
ボイラーの中から~ハト吉の羽根がたくさん出てきたそうです・・・・(--;)

専門の業者の方に来ていただいて~修理して頂きました~
お茶をお出ししようと~準備をしていると・・・・・
ある事に気が付きました・・・・・・それは~我が家には普通のプレーンな感じの食器がないのです・・・・
年配の男性の方にお出しするお茶・・・・カップが薔薇だのピンクだのおリボンだの・・・・(^^;

・・結局無いので、薔薇のカップでお出ししました・・・・・
でも~喜んで下さいましたが~・・・これは、これで仕方ないですよね・・・・
  ~相変わらずの私です~

★忙しかったり、大変な事があると・・なんだか~忘れてしまいますが・・・
  やはり、やはり~~年老いても・・・どんな時でも
     ♪ 夢のような~可愛い世界を忘れずに 過ごしてゆきたいです~(*^^*)
f0192155_10151097.jpg

                ♪私の元気の源です~
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-30 10:17

少しずつ・・・

今日は雨ですが、この時期の雨は新緑が映えて~なんだか爽やかですね~

さてさて~しばらくブログ更新が滞っていたのは・・・・
義父の具合が良くなかったのです・・・・
ここ数年、入退院を繰り返しているのですが・・・・
ここの所は「一進一退」を繰り返して・・・良くなった!と思うとまた悪くなったりで・・・
心配な状態が続いていました・・・・・

電話の音にドキッ!とする日々が続いていました・・・
急いで、病院に駆けつけたり・・・・そんな日々でした・・・
でも、ここの所は・・なんとか落ち着いていて一安心です~^^

♪また~少しずつ更新していきますので、時々覗いて下さいね!^^♪

★★そして、あの計画!(チームのりりんの方々はご存知ですよね!)も進行中です!^^
決まりましたら~お知らせ致しますね!

f0192155_11184723.jpg

♪春に開催致します!・・・なんてお知らせしておりました~
ティータイムを彩る英国のティーカップ」(紅茶がもたらした陶磁器の発展)
なかなか開催出来なくて・・・・ごめんなさい~><
~また、近いうちに開催出来たらと思っておりますので~お楽しみに~(*^^*)

P.S のりりんサロンですが、男性の方はご遠慮頂いております・・・・申し訳ありません~
 (・・・ブログのイメージ?からでしょうか・・いえいえ私は地味で冴えないおばさんです・・)
  
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-27 23:31

出版

先日、主人の本が出版されました♪出版と言っても・・主人の職場で出してもらえるのです~
・・・専門書なので~私には読んでもよくわからないのですが・・・・(全っくわからない(^^;)

♪自分の研究成果が「本」になると言うのは、嬉しいでしょうね!
f0192155_10135693.jpg

♪娘の通う大学の図書館にも入ったと聞いた主人は~ルン♪としています~
 あ~~~良いな!私も出してみたいわ!(どんな本?)

♪今日は我が家はお給料日!主人の好きなメニューにしよう!
 そう思っています!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-24 10:20

・・・・・すっかりご無沙汰です・・・・ごめんなさい・・><

なんだか、なんだか~あれこれとやる事がたくさんありまして・・・・・
忙しい時は重なりますね・・・
少しだけ・・ストレスフルな日々を過ごしております・・・・・
全ての事が上手く進むと良いのですが・・・・・


♪ブログ更新をほとんどしていないのに・・・毎日、訪問して下さる方々・・ありがとうございます!(涙)
~楽しい、嬉しいご報告が出来ます様に頑張りますね!~(*^^*)


f0192155_1347054.jpg

♪また~こんなティーパーティー開催したいな~~~~^^♪
f0192155_13475276.jpg

f0192155_13553371.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2012-04-23 13:50

体育会系?

~♪遅咲きの桜が綺麗ですね!今がまさに見頃と言う感じ~^^♪
先人の歌にもある様に~どうして?日本人はこんなに桜が好きなのでしょうか?


さて、さて~最近の私は・・・娘の大学のバンカラな体育会系の雰囲気に
影響を受けてしまい・・・・なんだか、すっかり「体育会系」!(どんなおばさん?)
・・・とても影響を受け易い私・・・・・・・

★もう~「プリンセススタイルのお稽古サロン」!なんて言えないかもしれません・・・・・・
すっかり麻痺しています・・・(^^;
・・・・でも、だめよ!何、言ってるの!そうよ~プリンセスよ!頑張るわ~~~~
f0192155_10563732.jpg

♪春はこんなスイーツが恋しくなります!(*^^*)
f0192155_16531035.jpg

・・・・軌道修正しますね・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-12 10:58

~イースター~

♪もうすぐ、イースター(キリストの復活祭)ですね!(今年は4月8日だそうです)
★春分を過ぎて最初の満月の次の日曜日だとか?

先日、保科先生のテーブレッスンで「イースター」について教えて頂きました~
f0192155_1236919.jpg

♪春らしく、POPなカラーでテーブルを作ってみました~^^♪
f0192155_12373251.jpg

♪うさぎちゃん、イースターエッグ!可愛いでしょう~私も欲しくなってしまいました~♪
 ~「春」!と聞くと ルン♪としてしまうのは私だけでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-04 12:41 | お稽古

入学式♪

またまたご無沙汰しております!ブログ劣等生もここまできたらたいしたものですね・・・

「春」ですね~^^♪昨日は娘の入学式でお江戸まで行って参りました~
・・・・気持ちだけは女子大生で・・・(^^;♪「2度目の女子大生」を楽しんでいるのです・・・
f0192155_111552.jpg

♪佐々木希氏プロデユースのスーツ!(もちろん娘のスーツです・・)
「可愛いわ~ママも着たい~~~」・・・。

・・・娘「ママ、感激しても式の途中で、大きい声出さないでね!」・・・念をおされる・・・。
♪応援団の「紺碧の空」(応援歌)で始まる入学式は、勇ましくて~男子ぽっいけど・・・
 この大学のバンカラな雰囲気は娘にピッタリ!・・・・・(^^:

~ラグビーも、野球も(もう、ハンカチ王子はいないけど)、レガッタも!
応援に行く時は~ママも誘ってね!混ぜてね!(静かに応援するから・・・)(^^:

・・・先日の大学のオリエンテーションから帰って来た娘に一番最初に聞いたのは・・・
王子いた?」(・・・どんな母親)
でもね!娘の学部は男子が多いらしいのです!「きゃ~~~なんて素敵なの!♪」
羨ましいったらありゃしない!私が娘だったらこうしちゃいないわ~~~!

・・・・・相変わらずの私ですが~日々楽しく娘に良い刺激をもらって過ごしていますよ!
       ♪とにかく、おめでとう!青春を謳歌して欲しいです!(*^^*)   

 ★昔の女子大生より・・・(^^:
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-02 11:44