<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~From Boston♪~

♪先日、ボストン在住の友人から~美味しいハーブテイーが届きました~^^♪

f0192155_10372611.jpg

 ♪Rooibos TROPICAと♪ RASPBERRY RIOT LEMON MATE
~ルイボステイー&レモングラス、もうひとつはラズベリー&レモングラス!
♪あちらの物は~味も香りもとても強くて、パンチがあります! 
★ドライフルーツがゴロンとたくさん入っていたりして!(日本では有り得ないかな?)^^
f0192155_10445085.jpg

♪とにかく、とにかく美味しいです!こんなに美味しい~ハーブテイーは初めて!^^♪
 (・・・私は味&香りが濃い方が好きなのです・・・)
~まさに!私好みです~家族にも好評で、皆で倒れています~

~友人はご主人の海外赴任で行っているのですが・・・・
出発直前に、あの9・11テロが起こり・・・随分と心配しましたが・・・・
♪でも大丈夫!今は元気に~家族で楽しく暮らしています!(*^^*)

~時々、私が好きそうな物を見つけると送ってくれるのです~
ボストンには、さぞかし美味しい~スイーツがあるのでは?と思っていたのですが・・・
以外にも~あまり無いそうです…スイーツは日本が一番美味しい~と言っていました~

寒い~時期で気持ちも沈みがちな今日この頃ですが・・・
はるばる~ボストンから届いた美味しい~ハーブテイーに感激!
温かい~気持ちに感謝!^^♪どうもありがとう!
~私も彼女の好きそうな物を探して~送ろうと思います!~
★~From JAPANで~!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-31 11:02

♪ピンクスイーツ

・・・・ご無沙汰してしまいました・・・PCが壊れてしまい~
しばらくPCが使えない状態でした・・・
先日、新しく買い換えたのですが・・・機械に弱い~私達夫婦は悪戦苦闘!
・・・・やっと繋がりました~でも、まだ使いこなせなくて・・・・(泣)

♪さて、さて~寒い~日々が続いていますが、皆さまお元気ですか?
私は今の時期(いちごの美味しい時期になると~)
 いちごスイーツが作りたくて~作りたくて~!♪

f0192155_11354653.jpg

  ~ピンクストライプケーキ~を作りました~
f0192155_1139422.jpg

~♪カットすると~こんな感じです!可愛い~ピンクカラーでしょ?(*^^*)
f0192155_11413660.jpg

~外は寒い~ですが・・・・ひとり、春色スイーツの研究をしている~今日この頃です!

~明日は久し振りにお出かけ~!楽しみ~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-29 11:49 | スイーツ

♪お知らせ

     ♪お知らせです~

★お教室の方に、お問い合わせをたくさん頂いております~(ありがとうございます^^)

今後のお教室の日程ですが~
子供の受験や、義父の具合が悪かったりしておりまして・・・
まだ~未定です・・・・

~楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら・・・申し訳けありません・・・
★★また~予定がはっきり致しましたら、こちらのブログからお知らせさせて頂きますね!

♪時々~覗いてみて下さいね!(*^^*)

f0192155_16273044.jpg

♪寒い冬でも~午前中は暖かい~日差しがたくさん入る我が家のリビング!
~あまりにもまぶしいので・・・今日はカーテンを閉めていました~(午前中は暖房要らずなんですよ!)
(・・・・相変わらず・・・ピンク~ばっかりですよね・・・(^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-18 16:31 | のりりんサロン
♪今日はベーシックコースの4回目 「紅茶の歴史を訪ねて」を開催させて頂きました~^^♪

★紅茶は中国から伝わりました~以外にも紅茶大国イギリスに伝わったのは
  随分と後の方だったんですよ!
~東洋は西洋の憧れの国でした~(シノワズリー)

★紅茶を飲む習慣を広めた~「キャサリン王妃」、あのマリーアントワネットも
  日本が憧れの国だったんですよ!

★お茶が欲しくて~起きてしまった戦争など・・・・お茶が歴史を塗り替えたと言っても過言でなない位・・・・・
 いろいろとお話しさせて頂きました~

~そして!この時期は・・ 毎年、のりりんサロン恒例のバレンタインをイメージしたセッティング!
ハート&ピンク!です!
★とにかく超ラブリーなので・・・覚悟してご覧下さいませ・・・・(^^;

f0192155_19154366.jpg

♪寒い~日が続いていますが・・・少しでも「」のワクワク感がお伝え出来る様に~♪
f0192155_19194780.jpg

♪スイーツも超ラブリー!春のフルーツ「苺のスイーツのオンパレード!」^^♪
f0192155_19224656.jpg

♪こちらは カナッペ!フランスパンをハートの形にしてみました~♪(ハートに見えるかしら?)
f0192155_19251395.jpg

♪上段のプレートはマカロン?いえいえ~なんとおまんじゅう!なんですよ~^^
♪下段のプレートは ハートのデコロール

♪♪こんな風に 皆さんにお皿に盛りつけて頂きましたよ~♪
f0192155_19311461.jpg

~「超ラブリースイーツの盛り合わせ」!こんな風に少しずつ 頂くのって~楽しいですよね?
皆さん~「可愛い~!」を今日何回、連呼した事でしょう!
・・・・・倒れていましたよ・・・・・・・(^^;

~本日の紅茶~
♪ラプサンスーチョン
♪ダージリン(オータムナル)
♪マリアージュフレール(マルコポーロ)

★皆さん~「外の寒さなんて~吹飛んでしまいました~ここは「」ですね!」とおっしゃっていました~^^
♪「」が待ち遠しい~今日この頃ですが・・・一足早くのりりんサロンは「」でした!
♪気持ちだけは~「春」でとても楽しくおしゃべりにも花が咲き、楽しい一日となりました~

    ~ご参加の皆さま、お疲れ様でした!香り高い~美味しい紅茶生活、お楽しみ下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-17 19:44 | のりりんサロン

いちごの日♪

♪今日は 「いちごの日」だそうです!
  ★1月15日=(イイいちご) 語呂合わせ!なるほど~^^♪

・・・・古人間の私は~★1月15日=成人式!・・・(^^;その感覚がどうしても抜けません・・・
~あれからどれだけの歳月が過ぎてしまったのでしょう~~~~~~~~~~~~~

♪せっかくの苺の日!~いちごスイーツを作りました~
f0192155_13384421.jpg

♪ムースの部分をもっと~鮮やかなピンクにしたかったのですが・・・失敗・・><
f0192155_13431843.jpg

♪また~挑戦してみます・・・バレンタインの時期にも合いそうですよね?

は可愛くて~の訪れも感じる事が出来て~
~なんだかワクワクする!そんなフルーツですよね!
~紅茶にも合うんですよ!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-15 13:47 | スイーツ

シルバー食器のお手入れ

ここの所・・・・ずっとシルバーのお手入れをさぼっていた私・・・・
シルバーが変色して大変な事に・・・><(反省の嵐)★注ジャニーズの嵐の事ではない)

~そんな訳で・・・・
f0192155_1428258.jpg

頑張って~磨きましたよ~!ピカピカになって~気持ちいいわ~^^
f0192155_14301771.jpg

♪今田先生に頂いた~こちらのトレーも磨きました~(先生のお教室のロゴマーク可愛いわ~)
f0192155_14322212.jpg

・・・私の様な怠け者は~「早川シルバー」(変色しない食器)が良いですね・・・(^^;
★こちらの「ジャムディッシュ」は 早川シルバーの物です~本来はジャムを入れて使用ですが・・
私はシュガーポットとして使っています!本当に変色しなくて~
~のりりんサロンでも大活躍してくれています!~^^♪

・・・・お砂糖と一緒に、ハートの小さなシュガーを入れているのです!~
よく・・・生徒さんから~「・・・・のりりん先生・・・このハートは紅茶に入れると溶けますか?」
・・・・「ハイハイ~お砂糖なので溶けます・・・・」・・・・・(^^;

そんな質問がよく飛び交う・・・・のりりんサロンです!
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-14 14:40

ハートスフレカップ♪

♪バレンタインが近くなると~「ハート&ピンク
が巷に増えて来て~これからの時期は特に苦しい私です・・・

★早くも~こちらのハートスフレカップ!を買ってしまいました~
f0192155_21324120.jpg

♪色は5色!可愛いでしょう??
♪今月の のりりんサロンで早速、登場予定!です~いらして下さる方はお楽しみにして下さいね!
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-12 21:36

 ♪薔薇は女子力UP?

寒いですね・・・><今が一番寒い時期でしょうか?
ですが~主人が 「日が伸びてきた」と言っていました~夕方少し日が伸びた様です~
なんだか少し嬉しくなってしまいました~^^「」はすぐそこまで~来ていますよね!

・・・写真の整理をしていたら~まあ~出てくる、出てくる~薔薇仕様のスイーツ
♪よく~こんなに作っていたものだ・・・と自分でも呆れてしまいました・・・・
f0192155_2153284.jpg

♪薔薇のレアチーズケーキ!(オレンジソースで爽やか~に)
f0192155_21544428.jpg

♪「薔薇の香りのムース」(ローズティーパーティーの時にお出ししました)
f0192155_21553382.jpg

♪「薔薇の部分はマンゴー&下は杏仁パンナコッタ」
f0192155_21562581.jpg

♪普通のチーズケーキにお砂糖で出来た~薔薇を飾りました~
f0192155_21583299.jpg

f0192155_22124583.jpg

「薔薇のマカロン」♪
f0192155_21513484.jpg

「薔薇のロールケーキ」♪^^
f0192155_221196.jpg

・・・・まだまだ~あるのです・・・(^^;
f0192155_21592310.jpg

★スイーツに限らず~「薔薇」は女子力UP↑に繋がる?なんだか~気持ちが高揚しますよね?
そう思いませんか~(*^^*)
 ★★いろいろな意味で~「春」が待ち遠しい私です~
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-11 22:15 | スイーツ

お気に入り♪^^

今日は娘の受験の 受験料を銀行に納めて参りました~

・・・・ドジッ子の私・・間違いのない様に何度も指先確認!をしながら・・・
~それらしきお母様達で一杯の銀行でした~
・・・なんだか~ドキドキしてしまいました・・・・

♪帰りに~駅ビルで 可愛い~ケープ?に一目惚れ
f0192155_15143445.jpg

「きゃあ~!可愛いわ~」迷わずに買ってしまいました・・・・
f0192155_15164663.jpg

♪バーゲン価格でした~こういう雰囲気にはとても弱い私です!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-10 15:19 | 可愛い~!
♪チームのりりんのメンバーになるには?と言うご質問を頂きました~

 ★「ハイハイ~簡単です!とにかく足しげく~のりりんサロンに通って下さい!」  
    (のりりん宅にいらして下さいませ~)

 ♪フッと気が付くと・・・・★あなたもチームのりりんのメンバーになっているはずです!・・・(^^;

~只今!7名いらっしゃいますよ!~(何故か?可愛い方達ばかりなのです!)(*^^*)

f0192155_17505629.jpg

あなたも「チームのりりん」の一員になりませんか?~・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2012-01-09 17:52 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん