<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~今年も残り僅か~

  今年も残り僅かとなりましたね・・・・・・

★今年も一年、ありがとうございました~
 ~相変わらずの私ですが、来年もよろしくお願い致します~


       ♪皆様もどうぞ~良いお年をお迎え下さいませ~♪(*^^*)
f0192155_23411285.jpg

  ♪「薔薇のお茶会」来年も開催したいですね!
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-29 23:29

おめざを見て~♪

♪今朝、はなまるを主人と見ていたところ~
 「今年のおめざ大賞!」で~宇梶さんの紹介されていた~スイーツ!
★一橋大学近くのお店の物らしいのですが~
 とっても~美味しそうで!「きゃ~!早速、作ってみる~」^^♪

♪作りましたよ~(*^^*)
f0192155_14351586.jpg

・・・・・確か?こんな感じ・・・・下にフルーツがたっぷり!ミルクゼリーも入っていたわ~
f0192155_14365869.jpg

♪薬丸さんが「宇梶さんに似合わない可愛いスイーツですね!」と言っていたのが印象的でした^^

・・・・・今年も押し詰まって来たと言うのに・・・こんなスイーツを作ったりしている今日この頃です・・・
★大掃除は?・・・・><★おせち料理は?・・・・汗・・・・

・・・・ベランダを見て愕然・・・壊れてしまい粗大ゴミに出せなくてはいけないオーデイオ・・・
がそのまま放置されていて・・・・「あ~電話して、手続きをして~シールを貼って!」
忘れていました・・・・・反省の嵐・・><

・・・・また~もう一頑張り!しますね!皆さんもお忙しい事でしょうね!
~主婦は大変ですよね!頑張りましょうね!~

・・・・そうでした!クリスマスケーキ(2011年)も載せておきますね!
f0192155_14464282.jpg

~年末、年始の準備&家事 応援するのりりん!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-28 14:49 | スイーツ

シュトーレン

♪クリスマスの時期にどうしても~作りたいお菓子 「シュトーレン」!
・・・・バターが品薄で、なかなか手に入らなかったのですが・・・・
♪やっと~バターを入手したので~作る事が出来ました~(*^^*)
f0192155_144076.jpg

キリスト様のおくるみとも言われています!
クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があり~
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、今日よりも明日、明日よりも明後日、
とクリスマス当日が段々待ち遠しくなる・・・・

・・・でもね~我が家の場合は・・・・一日で食べ終わってしまうのです・・・・(^^;

~おまけ~
f0192155_14115719.jpg

♪あたちのおりぼんも~クリスマスバージョンです!^^
f0192155_1415048.jpg

 もう随分と前にJ-roseさんが撮って下さった サンタプリンです!^^
★「あたちの事を プリンセスプリン!と呼んでくだたいね!」・・・・無理(^^;
f0192155_14105414.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-12-23 14:19 | スイーツ

♪もうすぐクリスマス~

♪いよいよ~今年も残りわずか・・・なんだか気忙しい今日この頃ですね!
子供達も学校が終わり~冬休み!・・・・成績表持ち帰りましたよ・・・・(--)

★クリスマスも~もうすぐですね!皆さんも楽しい予定がたくさんでしょうね!
~我が家は家族で楽しく!~と思っています!~

・・・・クリスマスメニューは?ケーキは?皆さんも考えていらっしゃる事でしょう!

★こちらは~昨年のケーキ!(2010年)
f0192155_13523785.jpg

・・・・・この感覚・・・わかって頂けるでしょうか?・・・・(^^;
・・・・今年はどんな風になってしまうのでしょうか?・・・・・

・・・・・そして~こちらは先日の娘とのランチの写真・・・(間違えて削除してしまいました・・・)
f0192155_13574731.jpg

f0192155_1474156.jpg

・・・・また~載せておきました・・・・相変わらずですみません・・・・><

               ~素敵なクリスマスをお過ごし下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-22 14:00
ご無沙汰してしまいました・・・少し前にお義父さんが倒れ、心配な状態が続いていました・・・
~先日手術をして、容態がやっと落ち着きました~まずは一安心です!~^^

気が付くと・・・・季節はすっかり~冬ですね・・・
寒くなりました~今年も残り僅かですね・・・・


★★以前の記事で~1月に 「ティータイムを彩る英国のティーカップ
紅茶がもたらした陶磁器の発展)のレッスン開催の お知らせをさせて頂きましたが・・・・
   来年は早々に・・子供の受験があったりで・・・厳しそうです・・・><
~楽しみにして下さっている方がいらしたら・・・ごめんなさい・・・・~

★来年の(4月頃)開催させて頂きますね!

ベーシックコースは通常通り開催させて頂きます!
受講中の皆様~楽しみにお待ちしております!(*^^*)
f0192155_8543631.jpg

♪紅茶の国、英国産まれのティーカップ達~♪でも・・・これは・・ほんの一部です・・・・(^^;
  (どれだけ・・・ティーカップがあるのでしょうか?)
 ~に皆様にお会い出来る事を心待ちにしている~ティーカップ達です!~(*^^*)
 

 
   
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-18 09:01 | のりりんサロン

♪りぼんココット

♪先日~一目惚れをして、我が家にお嫁入りした~「りぼんココット
f0192155_131274.jpg

♪可愛いでしょう~!(*^^*)アトリエKIDDYさんで購入しました~
♪りぼんスプーンも一緒に~買ってしまいました~
・・・・・食器病は・・治りそうにもありません・・・・><
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-07 13:03 | 可愛い~!
♪今日は冷たい雨となりましたね~
そんな中~今日はベーシックコースを開催させて頂きました~

★今日のテーマは 「アイスティーレッスン」!♪
・・・・実は・・この時期のアイスティーレッスンは初めて・・・・(^^;
~寒いかしら?・・・・・

♪ですが・・・皆さん~何度も「きゃあ~」と言う歓声が湧き上がり・・・・
それは~それは盛り上がりましたよ~(*^^*)
f0192155_17305621.jpg

♪なんと言っても~こちらの「ローズアイスティー」!( 薔薇の香り&お味)
皆さん~テンションMAX!
~「可愛くて~美味しい~!」と大好評でした~^^♪
★皆さん~ご家族ではなくて・・・女子!に是非~作りたいとおっしゃっていました~
♪女子会にこの「ローズアイスティー」が登場したら~盛り上がる事間違いなしですよね!♪

~ノンアルコールなので、お酒の弱い方でも大丈夫です!~
f0192155_1738763.jpg

♪フルーツセパレートティー!(グレープフルーツ果汁が入っています)
 ♪美味しそうでしょう~!思わず、ごくごく!っと飲みたくなりませんか?(^^)♪
★これから~クリスマス、年末年始で~人が集まる時期に良いかもしれませんね!^^♪
f0192155_17412999.jpg

f0192155_17455471.jpg

♪スイーツは「くまのプーさんのケーキ」!ハチミツ&スパイスが入っています!
f0192155_17474560.jpg

♪見た目はシンプルなのですが~とても美味しいんです!紅茶にとても合うんですよ~
・・・・のりりんサロン恒例の ★ケーキはとても大きくカットする!・・・・・(^^;
♪忠実に守り~皆さんで頂きました~

★★寒い一日でしたが・・・寒さを吹き飛ばす位~楽しく盛り上がりました~
 皆さんの「キャ~!」と言う歓声が何よりも嬉しかった私です!
~乾燥した暖かい~お部屋で冬に頂く 「アイスティー」!
と言うのも良いかもせれませんね!

~ご参加の皆さん、お疲れ様でした!冬のアイスティーお楽しみ下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-06 17:56 | のりりんサロン

♪クリスマスティー

気が付くともう師走・・・早いですね~

♪本日、クリスマスティーレッスンが終了致しましたので、ご報告させて頂きますね!
~素敵な皆様に囲まれ、少し早めの楽しいクリスマスを満喫させて頂きました~

f0192155_2212582.jpg

♪テーブルはクリスマスカラーはあまり使わず、ロマンティックな雰囲気にしてみました~^^
(★ピンクトナカイはj-roseさんからのプレゼント!今回のテーブルにピッタリでビックリです!)

♪今年は 「自家製クリスマスティーを作りましょう!」と言う事で~
プレーンな茶葉に ハーブ、スパイス、ドライフルーツ等を調合して頂いて~
     ~世界で、たったひとつだけの マイ・クリスマスティー!~
f0192155_2220263.jpg

皆さん~「あ~~いい香り!恍惚の人!」「このまま何処か遠くに行ってしまいたい・・・」(^^;
♪などと言いながら~楽しそうにブレンドされていましたよ~

★★ご自分で作った マイ・ブレンドティーにネーミングして頂きました~
~素敵な楽しい、名前が付いた紅茶が誕生しましたよ~
   ♪ご紹介致しますね!

♪ブルーエンゼルローズティー   こころさん(一番最初にネーミング決まりました♪)

♪星に願いを              potatoさん(夢のあるネーミングです!^^)

♪クリスマスローズ            0さん(tearose先生の所からいらして下さいました~♪)

♪エレガントクリスマスティー     マダムKさん(Kさんにピッタリ!のネーミングです♪)

♪聖夜のローズガーデン怪しい誘惑   J-roseさん(これは・・・J-roseさんしか考えられないです!)

♪プリンセスティー                Aさん(ベーシックコースにいらして下さっています^^♪)

♪ピンククリスマス                 Kさん(Aさんのお友達です!初めていらして下さいました♪)

♪ネーミングにもその方が現れて~楽しいですよね!(*^^*)


★★クリスマスランチはこちら~
f0192155_22422468.jpg

♪鶏のビネーガー風味!(白ワインビネガーを隠し味にさっぱりと仕上げました~^^)
f0192155_22442443.jpg

♪ツリーポテト!もご自分で作って頂きました~
マイ・ポテトツリーー!
♪♪そして~お待ちかねのスイーツは(*^^*)
f0192155_22493960.jpg

♪ふわふわ~の雪のイメージで!・・・のりりんサロンのクリスマスですもの~
       ~ラブリーでなくてはいけません!~皆さん、このケーキが登場したとたん・・・
きゃあ~」と言う歓声とともに 倒れましたよ・・・(^^;
f0192155_22214669.jpg

♪とても大きくカットして~皆さんと豪快に頂きました~(^^;
★私が以前に仕込んで置いた~「クリスマスティー」も一緒に~♪

~これから、年末、年始で忙しくなりますが・・・素敵な皆さんとの楽しいひとときを
 思い出しながら~乗り切ろう!と思っています!(*^^*)
~ご参加の皆様、ありがとうございました~
★クリスマスティーお楽しみ下さい~(クリスマス頃が美味しいと思います!)
[PR]
by noririn-Love | 2011-12-01 23:06 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん