<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめでたい親子

先日、11月3日(文化の日)はマイ・バースデー!でした~
そして・・・・今日11月23日(勤労感謝の日)は~息子のバースデー!(16歳)
・・・・そうなんです!二人とも11月生まれで、しかも旗日!
なんとも・・・おめでたい親子です・・・・(^^;

★妊娠が判明した時に、病院で先生に12月の予定日を告げられたのですが・・・・
「違うわ~この子は 11月23日に産まれる!」何故か?
その時にそう直感したのです・・・・
本当にその通り!11月23日に産まれたのです・・・こんな事ってあるのですね・・・
相変わらずの息子ですが・・・ここまで元気に育った事に感謝です・・・・

~今日はささやかにお祝いしよう!と思っています~
♪メニューはクリスマスティーレッスンの時にお出しする~メニューを~
練習も兼ねて~作ろう!と考えています~^^♪
~いらして下さる方の楽しみが半減してしまうといけないので~秘密です!^^~

f0192155_7313151.jpg

クリスマスティーレッスン!楽しく準備進行中です~楽しみにお待ちしていますね!
         
           ~今日も素敵な一日をお過ごし下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-23 07:37

タイムトラベル

今日は寒いですね・・・・いつも午前中、家事をする時は
ラジオを聴きながら家事をしています~(FM横浜)
「ハ~イ藤田です!」の番組!横浜の方しかわからないですね・・・(^^;

♪時々、昔の懐かしい曲が流れるのです!
・・・・昔、聴いていた曲が流れると~異常に反応する時があります・・・
先日は原田真二氏の 「タイムトラベル」が流れたのです!(古くてごめんなさい・・・)

・・・・イントロが流れただけでわかりました・・・・
(ドレミファドンの超イントロに出ても、早押し出来ると思う!)・・・(^^;

♪でもね!今、聞いても全然古くなくて~良いです!
~是非!聞いて下さっい!~(・・・原田氏がベビーフェイスで可愛いです~)

[PR]
by noririn-Love | 2011-11-22 14:06

♪すっかり~クリスマスモード一色のこの時期は・・・・
 デパートやあちこちで、素敵な商品がたくさんで~
 本当に欲しい物だらけで・・・・苦しいです・・・><

・・・見なければいいのに・・・あれこれ、見ては~ひとりで倒れています・・・
♪特にこちらの~
f0192155_1444471.jpg

♪ウエッジウッドのクリスマスオーナメント!なんて可愛いのでしょう~!
 ~メリーゴーランド!まるで~お砂糖菓子の様な~
ブルーもあるのですが~こちらのピンク!が特に苦しい~です・・・
・・・・残念ながら~何処も売り切れの様です・・・

・・・しばらくは物欲との戦いです・・・・そう言いながらもこちらを買ってしまいました・・・
f0192155_11203942.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの デザートスタンド!
~クリスマス限定バージョン・・・ハートにやられました・・・・・
  この時期が一番~デパートは苦しいです・・・「誰か~起こして下さい~!」
・・・・そう言う感じで、倒れ続けている私であります・・・・(^^;

~この時期は・・・とても苦しいのりりん・・・・・~
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-18 11:11 | 可愛い~!

♪今日はベーシックコース(2回目)を開催させて頂きました~
 急に寒くなってきましたが~皆さん、張り切っていらして下さいました~♪^^
f0192155_19582166.jpg

~テーブルは秋のセッティング!でも~もう晩秋ですね・・・~
f0192155_19571483.jpg

~そろそろ・・・・「冬の足音」が聞こえてきそうですが・・・・~

~本日のレッスンは「産地別紅茶の特徴」!~
f0192155_2014488.jpg

ダージリン、ウバ、キーマン!のティスティング!
・・・・・以外にも皆さん「キーマン」がお好きだったりで・・・・(^^;
~ペアリングでは、お菓子&チーズ!と一緒に合わせるとどう味が変化するか?~
等々・・・・奥深く研究して頂きました!皆さん~楽しく盛り上がっていらっしゃいました~

♪レッスン後はプチ・ランチで楽しくおしゃべり!
f0192155_2093918.jpg

♪今日はドライカレー!(・・・・我が家の定番メニューです)
f0192155_20115757.jpg

♪デザートは「マロンムース!」本当に今日はプチ・ランチでごめんなさい・・><

~皆さんで、お買い物の話しで盛り上がり~大笑いしていました・・・・(^^;
♪皆様~お疲れ様でした~美味しい紅茶!お楽しみ下さい~
★来月はクリスマスモードでお待ちしております~
f0192155_2023468.jpg

サンタプリンもお楽しみに~・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-15 20:27 | のりりんサロン

♪ポマンダー

・・・・「お~さぶっ!」(さぶと言っても北島三郎の事ではない・・)

~昨日は寒い雨の一日でしたね・・・・
予定がなかったので~「ポマンダー」を作りました~^^
f0192155_8194329.jpg

♪紅茶を飲みながら~ひとりでチマチマと・・・・・
ポマンダー」!オレンジにスパイスのクローブを挿してゆくのです~
♪しばらく置いておくと~オレンジの果汁が抜けて、もう少し小さくなり茶色になります~

★オレンジの香りが~フワ~っと広がってアロマ効果大です!(*^^*)
~クリスマスツリーに飾ったり、魔除けの意味もあるそうですよ~

♪♪クリスマスティーも、只今熟成中!です~^^♪(茶葉にスパイス&ハーブ&ベーリー)
 ~クリスマス頃には、茶葉に香りが移り~とても美味しくなります!~

・・・・いつもは、この時期は生徒さんが集まらなくて~><
    教室開催が厳しくて・・・・・ずっとお休みの のりりんサロンでした・・・・
    (アイスティーレッスンが終わると、閑古鳥の鳴く教室でした)

★ですが・・・・今年は皆さんが~素敵にご自身のブログでご紹介して
  頂いているお蔭で~クリスマスにも開催出来る事になりました~(涙)
・・・それなのに・・・私ったら風邪をひいてしまい~開催を迷っていました・・・
~クリスマスティーレッスンもご案内が遅くなってしまいました・・・・・
★そのために・・・予定が合わない方が随分と~いらして・・・・ごめんなさい・・・・・><

~来年は早目に予定をお知らせ致しますね!~(クリスマスティー&ポマンダー作り)
★今年のクリスマスレッスン!12月1日のみお席に空きがございます!(*^^*)
~ご都合が良い方は是非!いらして下さいね!~

★★少し先の話しですが~来年の1月下旬頃に 1dayレッスンを予定しております!♪
   ~「ティータイムを彩る英国のティーカップ」~
  ♪紅茶大国イギリスは食器のメーカーがたくさんあるのをご存知ですか?
  ~英国陶磁器について~実際に食器に触れながら~
  ご紹介させて頂きたいと思います~(*^^*)
~これから、食器を揃えたい!と思っている方や食器大好き!な方にお薦めのレッスンです!~
  ♪知識があると~食器選びが、とても楽しくなりますよ~^^♪
  (♪先日ご紹介した~ウィローのお話しもお楽しみに~)

★また~詳しい日程は後日こちらのブログから~ご案内させて頂きますね!♪
~ちなみに、お写真のティーカップは ★ウエッジウッドの「GRACE」 です!~

♪長くなりました~素敵な週末をお過ごし下さいませ~
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-12 16:40

先日、いつもの皆さんと二子玉川ツアーに行って参りました~^^♪
今、話題の二子玉川!ニコさんが詳しくていらっしゃるので~
「今度、案内して下さ~い!」とお願いしていたのです~♪

張り切って出かけて行きました~向う途中の電車で・・・・
九品仏の駅のホームで~フックンジュニアを発見!
なんと!同じ車両、私の目の前の座席に座りました~
平静を装いながらも・・・・心の中では 「きゃあ!」
「なんて~美しい青年!」座席に座るとすぐに眠ってしまったので・・・・・
(周りの人はジュニアに気が付いていませんでした・・・・)
ひとりで~どさくさに紛れて・・・ガン見をしていました・・・・・(私の得意技である・・)

~若い頃見ていた~シブガキ隊のフックン!(もう・・フックンと言う年齢ではないですね)
こんな~素敵な青年がいるなんて!なんだか~時の流れを感じてしまいました・・・

そうでした!肝心のツアー!ニコさんセレクトのお店は何処もおツボでした~^^
高島屋に入っている~ハロッズのお洋服の可愛さに~メンバー全員で倒れ・・・・
可愛くない値札を見て・・・・「0の数多くね!」を繰り返したりしていました・・・

f0192155_20262264.jpg

♪ランチはフォートナムメイソンのティールームで!
f0192155_20285838.jpg

♪アフタヌーンティーを頂きました~スコーンの種類が微妙だったのですが・・・
f0192155_2030532.jpg

♪「じゃあ~半分こにして、皆で分かち合って食べようね!」
この歳になって~家族以外に、そんな事を言える人達がいる!と言うのは
幸せな事だな~としみじみ感じてしまいました~(*^^*)

♪この後は~こころさんも合流して~林の中のお店?に向かいました・・・
あの~カリスマの 「マダム市川先生」の高層マンションの前を通りながら~
  「ふ~ん!こちらにお住まいなのね~」見上げながら通りました・・・
・・・・・・林の中のお店は・・・TVで何度か見た事がありました・・・
道がなくて・・・・??(^^;何故か?皆で 柵越え!(凄過ぎ・・・)

こんなに大騒ぎした割には・・・買った物は・・・プリンの服だけでした・・・
それが~サンタ帽子&サンタ服!可愛い~んです!
サンタプリン近日公開!です~お楽しみに~

とにかく楽しい一日でした~ニコさんはじめ~皆さんお疲れ様でした~
・・・・長くなりました・・・最後までありがとうございました・・・・
・・・また行きたい私であります・・・・(チームのりりん万歳!)・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-10 20:45 | お出かけ

~お知らせ~

       
                    ★お知らせ★
                 ♪のりりんサロンからお知らせです!♪

クリスマス特別レッスン(1回完結の単発レッスン)を開催予定です!
 (~生徒さんが集まりましたら、開催決定とさせて頂こうと思っております~)

★レッスン内容は クリスマスティーです!
~毎年クリスマスの時期になると、店頭に並ぶ、クリスマスティー!~
 今年は手作りで~スパイス&茶葉を調合して、オリジナルの マイ・クリスマスティー! 
 で~素敵なクリスマスをお迎えになりませんか?(*^^*)
f0192155_1226612.jpg


★ご自分でブレンドされた物を瓶に入れて~お持ち帰り頂きます!

レッスン後は~楽しくクリスマスパーティー!♪
 ~のりりん特製クリスマスランチ&スイーツで一足早いクリスマスはいかがでしょうか?~
f0192155_1181252.jpg


日程★(クリスマスティーの熟成期間を取りたいので11月下旬、12月初旬です)
★★  11月29日(火) ★★ ★★★(満席)
★★  12月 1日(火 ★★★(空席1)

★時間  11時~1時
★レッスン料 ¥5000(材料費込み)

ご希望の方がいらっしゃいましたら~ご連絡下さいませ~(*^^*)
 (お申し込みの方が少人数の場合、中止になる場合がございます)
   ・・・・その時はすみません・・・・・
お問い合わせ、お申し込みはこちら★★★(記事一番下の★をクリックして下さい)
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-07 11:21 | のりりんサロン

マイ・バースデー♪

今日は文化の日ですね!そしてもうひとつ~マイ・バースデー!でもあるのです・・・
・・・何歳になったかは聞かないでね・・・そっとしておいてね・・(^^;

主人や子供達は、仕事や文化祭等で忙しそうで・・・(プレゼントも無さそう・・・泣)
~ひとりでスイーツでも作っちゃおう~!

そんな訳でこちらを作りました~^^♪
f0192155_1316680.jpg

♪先日の今田先生の作品展でも出品されていました~
     ★Bavarois Vanille (ババロア バニーユ)

♪卵黄が入っているので~濃厚でまったりとした美味しさです~(*^^*)
★そして~もう一品!卵白が余ったので~こちらを作りました~
f0192155_13201918.jpg

              ♪~ハートマカロン~♪
f0192155_13214475.jpg

♪今田先生の作品展で購入した~紅茶を淹れてみました~(*^^*)
f0192155_13224968.jpg

♪家族が帰って来たら~ささやかにバースデーパーティー!?の予定です・・・
★そして~迷っていた 「リボン ガーランド」のお皿・・・買ってしまいました・・・
f0192155_13253072.jpg

・・・・おりぼんには、とても弱い私です・・・・
~スイーツを載せたこちらのお皿も おりぼん!ローラアシュレイの物です!~
f0192155_13341469.jpg


★★歳を重ねても相変わらずの私ですが・・・これからもよろしくお願い致しますね・・・・

~こんなに片寄ったセンスなのに・・・おばかな事ばかり言っているのに・・・・
 時々・・・「のりりんワールド大好きです!ブログ楽しみなんです!」
 嬉しい~メールを頂く事があって・・・・・とても嬉しく思っています・・・
              ~ありがとうございます!~
♪素敵に歳を重ねてゆける様に 精進してゆきたいと思っています~(*^^*)
★長くなりましたね!最後までお付き合い頂きありがとうございました~
[PR]
by noririn-Love | 2011-11-03 13:37 | スイーツ