「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪春開講の ベーシックコースが修了致しました~
   ♪今回、修了されたのは Potatoさん、Yさん!(*^^*)


~最終回は★ ミルクティーレッスン!でした~
f0192155_18552564.jpg

★まずは~牛乳のティスンテングから~普段何気なく飲んでいる牛乳ですが・・・・
f0192155_1857857.jpg

★それぞれ、殺菌の温度や時間、牛の種類によって違いがあるんですよ~
f0192155_1901767.jpg

★紅茶と合わせると~どうなるのかしら?
f0192155_1961051.jpg

★紅茶+牛乳でミルクティーにしてティスティング!
f0192155_1932012.jpg

・・・・・あたちもレッスンに参加・・・(potatoさんに抱っこのプリン・・)(^^;

f0192155_1994090.jpg

♪お好きな茶葉&牛乳で美味しい~ミルクティー!を実習で作って頂きました~^^
 ★味はもちろんですが、色合いもポイント!美味しそうな~
いかにも「ミルクティー」そんな色合いがベストです!

♪♪春開講のベーシックコース!今月で修了・・・早いものです・・・
 Yさん、potatoさん!とにかく熱心で楽しく参加して下さいました~
★「日々のティータイムが素敵に楽しくなりました~」^^♪
と嬉しいご報告も頂きました~ありがとうございます!
       ~素敵な紅茶生活をお楽しみ下さい~
★★その次のコース アドバンスコースも是非、いらして下さいね!(来年の春開講予定です)

~今日はハロウインですね!我が家もハロウィンモードです!~
f0192155_19301365.jpg

♪ブラック、オレンジ、パープル!たまには・・・こんなカラーも楽しい~ですよね?^^
・・・・ハロウィンが終わると・・・一気に街はクリスマスモードに変わりますね!・・・
  ~もう、そんな時期なのですね・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-31 19:33 | のりりんサロン

~ふたりでダウン~

・・・・風邪をこじらせてしまいました・・・・今日はだいぶ良くなりましたが・・・
咳が止まらなくて・・・・なかなか風邪が抜けなくて・・・・><
プリンまで~足の爪がはがれてしまい・・・病院通い・・・・
そんな訳で~ふたりでダウンしています・・・・・

~受験生のいる我が家・・・・早く治さなくてはいけませんね・・・・~

あ~こんな時、王子が来てくれたら、すぐに治ってしまうのに・・・・
   「王子~っ!」・・・・・・(^^;


 ~皆さんもお気を付け下さい~  
  (★31日のお教室は大丈夫ですので楽しみにお待ちしております!^^)


~風邪ひきのりりん~
f0192155_13185854.jpg

♪のりりんマカロンは大好きなパステルカラー♪^^
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-28 13:20

~幸せのおすそわけ~

先週の土曜日、主人が結婚式に招かれ行って参りました~
結婚されたのは~主人の教え子、主人のゼミの生徒さんだった方^^♪

~数年前に卒業されて、社会人として頑張る若き青年!です~

♪やはり~教え子の結婚式に招かれるのは~とても嬉しい様で~
張り切って出かけて行きました~(普段は付けない香水(男性用)を付けたり・・・)(^^;

★25歳と24歳のおふたりだそうです!・・・・「若くて~羨ましい・・・」を連発していました・・・

・・・・本当に本当にそうです・・・(私達にもそんな時があったはずなのですが・・・)
   ・・・・時の流れは・・・残酷です・・(忍び寄る・・・老い・・・)(汗・・・)

♪引き出物も~カタログからと言うスタイルが定着しましたね・・・・
f0192155_11172353.jpg

♪そんな訳で~あれこれ何を頂いてしまおうかしら?
f0192155_11184073.jpg

♪食器?
f0192155_11192366.jpg

♪スイーツ?
f0192155_11201982.jpg

♪フレグランス?あれこれ迷ってしまいますね~
f0192155_11223861.jpg

♪引き出物で頂いた~ケーキを頂きながら~あれこれ迷っています~
  ~幸せのおすそわけ~ありがとうございます!どうぞ、末永く~お幸せに~(*^^*)

~とっても羨ましいのりりんより~
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-24 11:28

秋も深まり~寒くなってきましたね・・・風邪をひいてしまいました・・・
風邪が流行っている様ですね・・・皆さんもお気を付け下さい・・・・

さて、さて~昨日は ~「秋からのベーシックコース」が開講致しました~♪
のりりんサロン初めての方々&j-roseさん(この回だけ受講されていなかったので)
いらして下さいました~(*^^*)
皆さん~コーヒー派なのだそうですが・・・「お家で美味しい紅茶を楽しみたいです!」
との事でいらして下さいましたよ~♪

紅茶の製造過程や茶葉のグレード、紅茶の保存の仕方、英国式ゴールデンルール等
皆さん~とても真剣で熱心でした~
★実習では~ご自分で淹れた紅茶を 「美味しい~!」と感動されていました~(*^^*)
f0192155_15465966.jpg

♪今回は 「ハロウィン」のセッティングです~^^♪(パープル&ブラックカラーで!)
♪私のつたない プチ・ランチですが・・・皆さん~とても喜んで下さいました~^^
f0192155_1558359.jpg

♪スイーツは 「ロールケーキ」!中はカボチャクリームです♪^^
♪レッスン後は皆さんで 「ハロウィンパーティ!」楽しく盛り上がりました~^^♪

~皆様、お疲れ様でした~また、来月も楽しみにお待ちしていますね!~
  ♪美味しい紅茶!お楽しみ下さい~(*^^*)
(お帰りになってから~すぐに「シャリマティー」を復習して下さったとの
  ご報告を頂き嬉しく思いました~皆さん、本当に熱心で素晴らしいです!)

・・・・・P・S プリンがうるさくてごめんなさい・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-19 16:05 | のりりんサロン

♪先日のテーブルレッスンは★ 世界の行事&ハードカジュアルスタイル
について教えて頂きました~♪

ハロウィーン」はこのハードカジュアルスタイルに入るそうです!
~実習はハロウィーンのアレンジ&テーブルでした~

f0192155_11183022.jpg

ハロウィンカラーを思いきっり使いテーブルを作りました~
とにかく先生のお宅はいろいろ素材があるので~迷ってしまいます!

♪さて、さて~いよいよ来週 ★秋からのベーシックコースが開講!致します~^^
 初めてお会いする方達ばかり~♪ワクワク!とても楽しみな私です~^^♪
~今月は 「ハロウィーン」!をテーマに我が家をハロウィーンモードにしております!~
(どうぞ、お楽しみに~)

~愛犬プリンと楽しみにお待ちしておりますね~(*^^*)
(玄関先でプリンがお出迎え致します・・急に飛び出して来ますが、ビックリなさらないで下さいね)
・・・・・・お転婆娘で・・・どうしようもないのです・・・・(^^:
  
f0192155_11361211.jpg

             ♪アシスタントのプリンです!・・・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-15 11:33 | お稽古

♪今田先生作品展の続編です~会場を後にして次に向かったのが・・・・

期間限定で出店している Busattiさん!
♪こちらも~素敵で!苦しかった私達・・・・・

♪以前から~ずっと良いな~と思っているこちら♪
f0192155_10393682.jpg

♪リボンガーランドのお皿・・・・迷ったのですが・・・我慢しました・・・・
f0192155_10431216.jpg

♪そして~こちらの 薔薇のトング!なんて~可愛いのでしょう!アンティーク風で素敵!
・・・・・でも~お値段が可愛くありませんでした・・・・残念・・・・


♪この後は~日本橋三越の 「英国展」へ~

ここで・・・ずっと気になったいた食器に出逢ってしまいました・・・・
f0192155_10473242.jpg

・・・スポードの ブルーイタリアン?いえいえ~こちらは ウイロー!ご存知ですか?
よく見ると・・・シノワズリーの様な・・・・実はこの絵にはある物語が描かれているのです・・・
・・・・・悲話なのですが・・・・なかなか~人気があるのか・・・手に入りずらい食器で・・・
ティーカップ、ポット等・・・いろいろあるのですが・・・
最近はアンティークショップにある様です・・・・・

私らしからぬ食器ですよね・・・・・・(^^;でも、欲しかったので買ってしまいました・・・
その後またびっくり!な事が・・・昨日は保科先生のテーブルレッスンにお邪魔したのですが・・・
f0192155_10555574.jpg

なんと!先生も最近アンティークショップで購入されたそうで~
f0192155_10575615.jpg

ウイローの食器でレッスン後のティータイムを楽しませて頂きました~^^♪
なんてタイムリー!ビックリですよね~

♪この日に頂いたのは・・・・
f0192155_110680.jpg

パンプディング!なんと~パンで作ったスイーツ!
f0192155_111192.jpg

 ♪中からは~熱々のカボチャが~美味しかった~(*^^*)
(先生、ご馳走様でした~^^)

★紅茶から~色々な世界が広がり、視野も広がった気がします・・・
自分の趣味とは違うティストの物も 受け入れられる様になったり・・・
なんだか~ひとりで楽しんでいます!
~英国展でお紅茶もたくさん~買って来ました~
のりりんサロンで皆さんと美味しく頂こうと思っています~

★いつか~ウイローのお話しも聞いて下さいね!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-14 11:10 | お出かけ

~今田先生の作品展へ~

♪昨日は師である 今田先生の作品展へ行って参りました~^^♪
ご一緒頂いたのは~J-rose様K様!会場は新宿高島屋!
♪久々にお江戸まで~行って参りましたよ~(*^^*)
      「華麗な王妃の食卓芸術展
    (薔薇と天使とお菓子の物語)

もう~その名にふさわしく!可愛い天使、薔薇~おりぼん!マリーアントワネットをはじめ~
王妃達の素敵なテーブル!先生のお上品で可愛い~素敵な世界でした~♪
♪先生に教えて頂いた~懐かしい~お菓子も会場のあちこちに展示されていました~
(残念ながら・・・撮影は禁止でした・・・)
やはり先生はスケールが違いますね・・・・全てが素晴らしかったです!^^

・・・・何度も三人で倒れました・・・・(^^;(倒れずには居られないほど素敵でした・・・)
(私はその度に大きい声を出してしまいました・・・)・・(^^;

興奮冷めやらぬうちに~先生のティールームでお食事をしました~^^♪
f0192155_16521193.jpg

♪先生のコレクションがたくさん~素敵なティールーム!(私は2回目です)
f0192155_16481244.jpg

♪私はオムライスを頂きました~このお皿にまでも~先生のお教室のマーク!可愛い~
f0192155_1651745.jpg

♪ティーポットも可愛い~^^♪
f0192155_16563680.jpg

♪スイーツも頂きました~私とJ-roseさんは「ルージュ」と言う名のスイーツ!
f0192155_1658699.jpg

♪K様は「黒い森のケーキ」!こちらはお教室で習いました~とても美味しい~んです!
 (後ろに写っているのは~素敵なK様!^^♪)

★この後は~伊勢丹まで足を伸ばし、期間限定の「ブサッティ」さんのお店
さらに!日本橋の三越で開催中の「イギリス展」にも行ってしまいました!
~また、後日そちらはご報告させて頂きますね~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-12 17:05 | お出かけ

お知らせ

                      お知らせ

10月18日(火)開講の ベーシックコースにキャンセルがございました~
お席が1つ空いております(満席となりました)
!ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ~^^
f0192155_13171799.jpg

♪詳細はこちらから→http://puririnko.exblog.jp/15769726/
 ♪~お気軽にお問い合わせ下さいませ~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-09 13:20 | のりりんサロン

ハロウィーンモード♪

秋が深まって来ましたね~金木犀が良い香りですね~^^♪
♪街もここの所、すっかりハロウィーンモードですね!

~我が家も少しずつ ハロウィーンモードになっていますよ!~^^
f0192155_830588.jpg

♪ハロウィーンのお茶目な スイーツも考案中です!
f0192155_13251574.jpg

♪今月、のりりんサロンにいらして下さる方は~どうぞ!お楽しみに~(*^^*)
f0192155_8363222.jpg




~おまけ~(プリンの朝の光景)
f0192155_835657.jpg

・・・・ぽつねん・・・「パパもお姉ちゃんもお兄ちゃんも、皆~行ってしまいまった・・・」
   ~素敵な一日をお過ごしくだたい~(プリン♪)
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-05 08:40 | のりりんサロン