<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

                      お知らせ

10月開講のベーシックコースは、お申込み受付終了させて頂きました~
f0192155_2035774.jpg

 
f0192155_20323173.jpg

 ♪深まる秋~紅茶の奥深い世界へいらっしゃいませんか?
♪日々のティータイムが素敵に変わります~♪
f0192155_20501751.jpg

f0192155_6202076.jpg

♪ラブリー大好きです~
f0192155_101217.jpg

f0192155_20361036.jpg

 ♪こだわりの紅茶(自宅)サロンです~(*^^*)

♪詳細はこちらから→★★
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-29 20:39 | のりりんサロン

一年中「春」

♪季節が秋に変わり~インテリアも秋色に変える方もいらっしゃるでしょうね~

・・・・我が家はご存知の様に一年中「」です・・・・
それには~理由があるのです・・・・

皆さんは~ご自分の「パーソナルカラー」(あなたの色)をご存知ですか?
★その方の持っている~目の色、髪の色、肌の色、骨格等によって~
季節「春、夏、秋、冬」に例えた色の事です!

自分の好きな色と、パーソナルカラーは必ずしも一致するとは限らないのですが・・・
♪私はラッキーな事に一致しました~~^^
★私の色は「春」の色!インテリアにもこのカラーを使うと~
とても綺麗にその人自身が映るとか??・・・・・・(^^;(私の場合は厳しいかも・・・)

♪そんな訳で~我が家は一年中パステルカラーが多いです・・・・
黒のルームシューズは冬用です・・・)
f0192155_11273684.jpg


・・・・・今日は息子が林間学校に旅立ちました~お弁当箱は捨てられる容器で!との事・・・
f0192155_11392681.jpg

お弁当作りも長くなりますが・・・いつもワンパターン・・・
~お弁当も「」??・・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-28 11:36 | インテリア

風は秋色

先日の台風は凄かったですね・・・・今年は本当に災害が多いですね・・・
自然の猛威には、私達はどうする事も出来ない時がありますね・・・

我が家はマンションなので~それ程、被害はなかったのですが・・・
ベランダが凄くて~><・・・植木鉢が倒れたり、割れたり~
網戸も壊れてしまいました・・・
窓ガラスも~雨、風で大変な事に・・・

そんな訳で~昨日から、ひとりでずっと窓掃除をしています・・・・
★災害対策!普段から心がけておかなくてはいけませんね!

~♪2年前の マイ・バースデーの時の写真です~
f0192155_2141482.jpg

・・・スイーツ買った物です・・・この年はバームクーヘンが流行っていました~
・・・秋生まれ(11月)の私ですが・・・なんだか~「春」と言う感じのテーブルですね・・・(^^;

~秋になると、どうしても聞きたくなる曲です!(古くてごめんなさい・・)
  (・・・年齢がわかってしまいますね・・・(^^;)・・・・・一緒に熱唱しています・・・・・
      
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-24 21:46 | スイーツ

秋風~

♪やっと・・・・残暑終わりましたよね?もう・・・暑くならないですよね???(確認)
これからは~一日、一日秋が深まっていきますよね~
~美しい風景、美味しい物、実りの秋!なんだかワクワクします~♪

・・・・今日はNHKの特集で・・ 被災地の方達の「のど自慢」を見て・・・
胸がキュンと締め付けられました・・・・・(悲しい想いを振り切る様に歌う姿に・・・)
こんな想いで~「のど自慢」を見るのは初めてで・・・・泣いてしまいました・・・


~本当に一日も早く、復興出来ると良いですね~
f0192155_23391678.jpg

           ~秋色のケーキです!~
f0192155_23514251.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-09-23 23:52

秋の のりりんサロン♪

♪ 今日は久し振りに のりりんサロンがありました~(^^)

・・・・相変わらず、閑古鳥の鳴く~小さな、小さな教室ですが・・・
   まだ・・・・なんとか、細々と続けております・・・・(^^;
   (・・・・でも、存続の危機・・・(^^;)

♪今日は 「ベーシックコース4回目」~ 紅茶の歴史をたずねて
f0192155_21491452.jpg

♪秋らしく~しっとりと、大人の雰囲気で~^^♪
★お茶は中国から伝わりました~以外にも紅茶大国イギリスに伝わったのは最後の方でした・・
お茶を巡り~起きてしまった戦争・・・西洋人の憧れ シノワズリー、キャサリン王妃
魅惑の紅茶(ラプサンスーチョン)、当時の茶道具、etc ・・・・

・・・・なんだか興奮して~たくさんお話しさせて頂きました~
♪Yさん、potatoさん!とても興味深く聞いて下さいました~(^^)
おふたり共、とても熱心で・・・以前に少しだけお話しさせて頂いた事も覚えて下さっていて~
ご家庭でも~実践されていて・・素晴らしいです~(^^)♪

♪今日のティータイムは・・・♪
f0192155_222885.jpg

♪バナナムース&ぶどうのジュレ
f0192155_2241621.jpg

♪洋ナシのタルト、巨峰~今日はスイーツの盛り合わせ!♪
~スイーツで秋の雰囲気を演出してみました~(*^^*)
♪キャンドルを灯すと~なんだかロマンティックな雰囲気になりますよね~

★久し振りの教室でしたが~皆さんにお会い出来て~「やっぱり!楽しい~!」^^
そう思ってしまいました~!Yさん、potatoさん、マニアックな世界にお付き合い
頂き~ありがとうございました~紅茶生活楽しんで下さいね~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-22 22:18 | のりりんサロン

紅茶の美味しい季節♪

連休、皆様~いかがお過ごしでしょうか?・・・とにかく暑いですね・・・・><
秋が待ち遠しい~です!

♪キッチンで洗い物をしていると~上の収納戸棚(ここに紅茶を保管してあるのです)から~
紅茶の良い香りがしてきて~「あ~良い香り~紅茶が飲みたい~!」と思ってしまいます~^^♪
f0192155_1115172.jpg

♪深まる秋と共に~美味しい紅茶をたくさん楽しみたい~!そんな今日この頃です~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-19 11:19 | スイーツ

王妃の愛したお菓子♪

 ♪私の大好きなお菓子~クグロフ
f0192155_0514143.jpg

今田美奈子先生に教えて頂いたお菓子です~(*^^*)
~マリーアントワネットが愛したお菓子!で有名ですよね~

★今田先生の作品展が、ありますよ~^^♪

 ~華麗なる王妃の食卓芸術展~(バラと天使とお菓子の物語
★10月7日(金)~17日(月) 新宿高島屋11階催会場
f0192155_112612.jpg


今田先生もご高齢のためか?・・・「今回の様な大きい作品展は最後になります・・・」
との事です~
♪ご興味おありの方は~お運び下さい~^^♪

f0192155_113872.jpg

♪素敵な連休をお過ごし下さい~プリン♪
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-17 01:04 | スイーツ
・・・秋は何処に行ってしまったのでしょうか?横浜もとにかく残暑が厳しい~です・・・・
  
♪さて、さて~先日広告に 崎陽軒のアボリータムの美味しそうな~
 アフタヌーンティーセットが掲載されていて~「キャ~行きたい!」
「J-roseすわんをお誘いしてみよう~!」なんて考えていたところ・・・・
J-rose氏から~メールが届き「アボリータムのアフタヌーンティー、行くわよ~!」
~♪なんて!タイムリー考えている事が一緒です!~(^^)

で・・・行って参りましたよ~^^♪
f0192155_1017214.jpg

・・・・ごめんさい~写真が上手く撮れなくて・・・><ボリューム満点!美味しかったです~♪

~話しは変わりますが・・・この雲、凄いですよね~
f0192155_1021561.jpg

長い~飛行機雲!湿気の多い時に起こるそうです・・・・(やはり、残暑厳しいのですね・・)
キッチンで洗い物をしている時に、見えたので~慌てて撮りました・・・・
f0192155_1023718.jpg

♪リビングから見える~大好きな「青い海」です~(^^)
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-14 10:28 | お出かけ

お知らせ

             ★★教室からのお知らせです★★

 ♪現在、開講中のベーシックコース(4回目)* 今月は「紅茶の歴史を訪ねて
以前、ベーシックコースを受講された方で~こちらのレッスンを未受講の方が
いらっしゃいましたら~受講されませんか?

♪お茶の始まりは「中国」から~「シノワズリー」のお話し~
f0192155_9542350.jpg

      ♪紅茶を最初に楽しんだ王妃 キャサリン王妃
♪昔のティータイムの様子や当時使われていた 茶道具等~
 紅茶の魅力満載です!(ますます~紅茶好きになってしまうレッスンです)

f0192155_958425.jpg

9月22日(木) 11時~お席が2つ空いております!いかがですか?(*^^*)
   (携帯にご連絡下さいね!^^♪)
[PR]
by noririn-Love | 2011-09-10 10:05 | のりりんサロン

お月見のテーブル

♪今日はテーブルレッスンに行って参りました~^^♪

  ~今月のテーマは 「スタイル別のイメージ」 (シンプル・モダン・ナチュラル)~
          ~それぞれの特徴について、教えて頂きました~

実習は モダンスタイルで 「お月見のテーブル」を作って下さい~」・・・・・・
・・・・・・・そう~私はモダンスタイル・・・・・このタイプのテーブルを作るのが苦手・・・
    (エレガント、ロマンティックスタイルが好き・・(^^;)

★でも!頑張りましたよ~(^^)
f0192155_15112051.jpg

♪ゴールドのお皿を 「月」に見立ててみました~いかがでしょうか?(*^^*)
f0192155_15135067.jpg

♪普段は~あまり、使わないカラーや食器もレッスンでは使うので~勉強になります!
f0192155_15152344.jpg

♪こちらのカトラリー!個性的でしょう~!^^

★カトラリーもスタイルのイメージに合わせて、使い分けると良いそうです!^^
f0192155_15185777.jpg

♪モダンスタイルに合うカトラリー!
f0192155_15201769.jpg

♪ナチュラルスタイル
f0192155_15224798.jpg

♪シンプルスタイル

~やはり、自分ひとりではどうしても使わない 色やスタイルを教えて頂けるので
  勉強になります!先生、ありがとうございました~♪^^

f0192155_1528070.jpg

・・・・ママは昨日、王子と長く話してしまった!とかで・・・
     昨日から、ずっと倒れていて・・・・大変です・
・・・(^^;

[PR]
by noririn-Love | 2011-09-08 15:33 | お稽古

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん