「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いですね・・・・

梅雨は何処に行ってしまったのでしょうか?
・・・・暑いですね・・・・>< 熱中症でしょうか?救急車が頻繁に通ります・・・
水分をこまめに摂って 気を付けなければいけませんね・・・・


     「あああ~魚になって水の中を泳ぎたい!」そんな心境です・・・

f0192155_975883.jpg

♪涼しげな映像をお届け~^^♪昨年の のりりんサロンですが・・・


★皆様も お気を付け下さい~!

  ♪7月のレッスン詳細→
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-30 09:12 | のりりんサロン

~教室からのお知らせ~

  ♪クラス増設のお知らせ♪


♪ご好評につきまして~7月のアイスティーレッスン(入門クラス)クラスを増設させて頂きます!^^

♪増設クラス
日程 7月11日(月) 11時~2時位まで (空席1)
f0192155_19155655.jpg

♪今年の夏は~可愛くて~おしゃれなアイスティーをのりりんサロンで極めませんか?(*^^*)

f0192155_19233226.jpg

 ★★お申し込み、お問い合わせ~お気軽にどうぞ!こちらから→ 
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-27 19:24 | のりりんサロン

こもっています・・・

プリンが玄関で眠る季節になりました・・・(暑くなると、玄関が冷たくて気持ち良いのです)
節電!していますよ~窓を開けて~(幸い、風が入るので~気持ち良いです!)

・・・・プチ・ご無沙汰していました~7月のアイスティーレッスンの準備で・・・
   ひとり・・・キッチンにこもる毎日です・・・・・
・・・・市販のペットボトルのアイスティーとのりりんアイスティーを飲み比べたり・・・
・・・・・ひとり、マニアックな研究を続けています・・・・・     
  
        ~♪そう!今回も超ラブリー!!・・・・・・・(^^;~
f0192155_12413194.jpg

          ♪ご参加の方は~お楽しみに~して下さいね!(*^^*)

          ~プリンと楽しみに お待ちしております~
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-24 12:45

♪今日は~のりりんサロンでした~ベーシックコース(2回目)
 今日は「産地別紅茶の特徴」 
★ダージリン、ウバ、キーマンの ティスティングをして頂きました~^^♪
f0192155_21274066.jpg

♪Yさん、potatoさん~楽しそうにティスティングされていました~^^
f0192155_21303861.jpg

・・・・・こちらのコースは、紅茶の本質を学んで頂くレッスン!テーブルも控えめです・・・
f0192155_21333237.jpg

♪お好きな紅茶をセレクトして頂いて~お一人ずつ紅茶を丁寧に淹れて頂きました~
★おふたり共、ダージリン(ファーストフラッシュをセレクト)!
♪^^茶葉がジャンピングしているのが、わかりますか?^^(紅茶が美味しくはいるサイン)
ダージリンフアーストフラッシュ!茶葉が緑色~若々しいフレッシュな春摘みの茶葉です!

~「キャ~美味しい~!」と思わず、歓声が上がりましたよ~(*^^*)
♪そうなんです!美味しいんです!こうして皆さんを紅茶の世界に~
   引きずり込んでいる私なのです~(*^^*)

f0192155_21433693.jpg

・・・・今日は~ランチと言うか・・ワッフル!ワッフルメーカーで焼きました~♪
こてこてのワッフルですが・・・・お付き合い頂きました~紅茶に合うんですよ!

~Yさん、potatoさんお疲れ様でした~素敵なティータイムをお楽しみ下さい~(*^^*)

・・・・おまけ・・・
f0192155_21562115.jpg

・・・・今日はこのお姉さんが・・・と~っても静かで・・・嘘みたいにおとなしくて・・・・
・・・皆さんで・・・「どうしたのかしら???」と話していたのです・・・・
・・・得意のイルカジャンプ、足のお手・・・一度もありませんでした・・・・・???
★心を入れ替えたのかしら?レディになると決意したのかしら?・・・・・(^^;無理・・・・・。
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-16 22:00 | のりりんサロン

テーブルレッスン

梅雨の真只中ですね・・・・横浜も蒸し蒸しです・・・・・

さて、先日保科先生の テーブルレッスンに行って参りました~^^♪

♪テーブルマナーについてのレッスンでした~
f0192155_15453227.jpg

・・・いざ、セッティングとなると~お肉用のナイフは何処?お魚用は何処??
~~考えてしまいました・・・・・><
普段の食事では~こんなにカトラリーを並べる事ってないですものね・・・(すごい言い訳・・)

f0192155_15493664.jpg

♪他にも、スプーン、ナイフ、フォークの扱い、マナーなど教えて頂きました~^^
f0192155_15513253.jpg

 ♪そして~先生が、お料理を作って下さり、実際に頂きながら~レッスンでした~♪

f0192155_15531814.jpg

♪スープは グリーンピース!^^
f0192155_1554822.jpg

♪お魚は サーモンのソテー!^^
f0192155_15545996.jpg

♪お肉は ローストビーフ!^^
f0192155_15555740.jpg

♪デザートは パンナコッタ!

★もう~どれも、本当に美味しくて感激!なんて~幸せなレッスン!(*^^*)

♪美味しい~心のこもったお料理は周りの人を笑顔に~幸せにしますよね!
・・・・・・私も頑張ります・・・・・・(^^;

          ★★ 7月のアイスティーレッスンは満席となりました★★
          (キャンセル待ちご希望の方は ご連絡下さいませ)
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-13 15:59 | お稽古

♪先日のローズティーパーティーは、思わぬ反響を頂き・・・
たくさんの方達から~ご好評頂き~とても嬉しく思いました~^^
          ~ありがとうございました~

♪もう~随分と前から・・・「薔薇」に憧れて~ひとりでマニアックな研究?をしていました・・・
こんなにも~「薔薇」好きな方達がいらっしゃるのだな~と改めて感じ、感激でした~♪^^

♪やはり・・・・細かい所にもこだわります・・・・
f0192155_7135142.jpg

♪こちらの薔薇のペン!先日のローズティーパーティーで~
「こちらは~プレゼントですので~お持ち帰り下さいね!」
とお話しすると~「きゃあ~!嬉しい~」と、どの回も歓声が湧き上がり・・・
皆さん、その場で倒れていましたよ・・・・・・(^^;

♪せっかくの 「ローズティーパーティー」ですもの!細かい所にも、こだわります!(^^)
(・・・・チームのりりん!代表だし・・・・(^^;)

★そうでした~来月の 「アイスティー」のレッスンも可愛い~んです!
絶対!皆さん~倒れる事間違いなし!なのです!(超ラブリー!・・・・・(^^;)
♪テーマは 「ラブリーな夏!」・・・・(どんなテーマ?)・・・(^^;

♪まだ~お席が空いております・・・のりりんサロンで楽しい~ひとときをお過ごしになりませんか~(*^^*)
★アイスティーを美味しくいれる~秘策をご紹介致します~
(夏におしゃれで~美味しい~アイスティーがお家で楽しめますよ~♪)

★7月のレッスン→
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-10 21:33 | のりりんサロン

  ♪お教室からのお知らせです♪

6月の季節のティーパーティーは都合により、中止とさせて頂きます・・・・
 楽しみにして下さってた方がいらっしゃいましたら・・・申し訳けございません・・・(><)

ベーシックコースは通常通りに開催させて頂きます!(楽しみにお待ちしております!)

f0192155_2001269.jpg

♪こちらのお写真、綺麗でしょう~^^我が家ではないみたい!
あまりにも綺麗なので~950326さんにお借りしました~(プロ並みのお写真です!)

            ★★7月のレッスンのお知らせ★★
7月はアイスティーレッスンレッスンです!♪(のりりんサロン一番人気のレッスンです!)

★レッスン日程★

♪入門クラス(今年の夏は、可愛くて~美味しいアイスティー極めましょう!^^)
7月6日(水) 11時~2時 (満席) キャンセル待ち受け付けております!
7月7日(木) 11時~2時 (満席)   キャンセル待ち受け付けております!
f0192155_201458.jpg

♪昨年、大好評だった ローズアイスティーもご紹介致します!(他にも2種類のアイスティーをご紹介)

f0192155_2023172.jpg

♪しばし・・・日常を忘れて~のりりんサロンで 夢の様なひとときをお過ごしになりませんか?
お申込み、お問い合わせはこちらから→
(こちらのお写真もお借りしました・・・^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-06 20:26 | のりりんサロン

りぼんの日傘

♪娘と近くの大型スーパーに買い物に行きました~
娘の傘を買うつもりだったのですが・・・・

なんだか~可愛い日傘を見つけてしまいました~ー^^♪
f0192155_2127924.jpg

♪おりぼんがたくさん~付いていて~可愛いったらありゃしない~^^♪
f0192155_21283753.jpg

♪ベージュもあり~どちらにしようか?と迷っている母を尻目に・・・娘は・・・
・・・・「これでいい!」自分の傘を10秒位で決めていました・・・「決めるの早っ!」
・・・・これって、反面教師?・・・・・・(^^;
♪夏のお出かけも~少し楽しくなるかしら?(*^^*)
(♪大型スーパーはイトーヨーカードです・・・^^;)

           ★★近日中に、今後のお教室の日程をUP致しますネ!★★
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-05 21:37 | 可愛い~!

♪すっかり~ご無沙汰してしまいました・・・・
5月の季節のティーパーティーが終了致しましたので~
ご報告させて頂きますね!^^♪

今回のテーマは「薔薇」薔薇の咲き誇る季節に、
薔薇をこよなく愛する~素敵な皆様と「薔薇」の魅力を満喫致しました~♪
f0192155_138456.jpg

♪以前から~「薔薇」は大好きで~
一人で~秘かに薔薇の魅力に取りつかれていたのです~
いつか~薔薇のティーパーティーをするのが~夢でした~(*^^*)
f0192155_1473157.jpg

♪薔薇のプロフィルーや神話、薔薇をこよなく愛した王妃達、薔薇の効能、楽しみ方等
なんだか~興奮してたくさん~お話しさせて頂きました~^^♪
こんなに~私達女性に愛されるお花は~他にないのではないでしょうか?

f0192155_1531123.jpg

♪「薔薇」をイメージしたプチ・ランチ!こちらはお寿司なんですよ~♪^^
f0192155_155345.jpg

♪皆さん~倒れていましたよ~(^^;(海老と帆立のテリーヌ)

        ~そして、そして!皆さん~お待ちかねのスイーツは~?
f0192155_213111.jpg

薔薇のムース!本当に薔薇のお味なんですよ♪
f0192155_2182766.jpg

♪薔薇のマカロン&ゼリーと一緒に!のりりんサロンに来て下さる方は皆さん~
こんなラブリーなスイーツがお好きなんですよ~
f0192155_2115346.jpg

♪マカロンもピンクでなくてないけません!(^^;

♪この他にも~皆さんと薔薇グッズの充実したお店や~お薦めのローズガーデンetc・・・・・
の話題で盛り上がりました~まさに~ローズなひとときとなりました~♪
        ~ご参加下さった皆様、ありがとうございました~
             ♪薔薇!お楽しみ下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-06-01 02:24 | のりりんサロン