<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~ダマスクローズ~

今日は~良いお天気~^^♪何処かにお出かけしたくなってしまいますよね!
・・・・でも~私は家にこもり・・・・今月のレツスン 「ローズティーパーティー
の マニアックな研究をしていますよ~!

f0192155_1375917.jpg

♪薔薇の中でも~香りが強い「ダマスクローズ」!こちらをアレンジした~
 おしゃれな薔薇のアレンジティー!をご紹介致します~♪
f0192155_13101667.jpg

♪プチ・ランチもスイーツも~薔薇をイメージして~試作も完了です!(*^^*)

            ♪~ご参加の方は~お楽しみに~♪

★その前にベーシックコースもスタートします!頑張ります~^^♪

            ♪~楽しみにお待ちしております~♪
f0192155_13152093.jpg

PS・・・・・我が家はトイレの壁紙まで・・・薔薇なんですよ・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-05-15 13:16
今日は、プリンのフィラリア予防のお薬を頂きに病院に連れて行きました~

・・・・プリンは獣医さんが苦手・・・・待合室で待っている時から~
ブルブル震えて、怖そうにしています・・・・
他のワンちゃんや猫ちゃんがいても~ちょっかいを出す余裕もないほど・・・

血液検査で注射をする時に・・・・
先生「わんちゃんは~おとなしいですよね・・・」・・・・・・・
私 いいえ!」即答しました・・・(^^;

・・・こんな小さなエリザベスカラーがあるの~!
と言う位小さなエリザベスを付けられ頑張りました・・・・。

私にピツタリとくっついて~しばらく離れなかったプリンでした~

f0192155_19244065.jpg

       ・・・・「お医者さん~嫌いなの・・・」
      (専属カメラマンのj-roseさんに頂いたお写真です!^^♪)
[PR]
by noririn-Love | 2011-05-11 19:30 | 愛犬プリン

九段会館閉館

九段会館が閉館するそうです・・・・・・
会館の営業を廃止する事が決まったそうです・・・・・
あの大震災で被害に遭われた方が出てしまった事が、大きな要因の様です・・・・

九段会館には・・・思い出があるのです・・・・
実は~私達が結婚式を挙げた場所なのです・・・
あれから・・・早、20年・・・・・・・・。
その当時もだいぶ古い感じでしたが・・・それは、それで・・・趣きがあって~
窓から~皇居のお堀が見えました・・・・
主人の出身大学も近くにあり~まさに青春の地でもあるのです・・・

なんだか~寂しいです・・・・・
歴史的な建造物として保存を望む声が強いそうです・・・

・・・なんだか・・・寂しい私達夫婦です・・・・・・・。(><)

f0192155_1942955.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-05-09 19:05

~美の壺~

先日の「美の壺」ご覧になりましたか?テーマは「ティーセット」!
・・・・実は、私は知らなくて・・・・
当日、放映中に生徒さんから~携帯に連絡を頂いたのですが・・・
私ったら~その時間は・・・おバカな番組を見て大笑いしていて・・・(^^;
(着信にも気が付かず・・・・・・・)><

~「残念~!見たかった~!」・・・・調べてみたところ・・・・・
8日の朝4時30分~再放送があるとの事!
・・・・もちろん!見ましたよ~!早起きして~(^^)

♪憧れの佐藤よし子先生のお話し 銀器の歴史、アフタヌーンティー、食器の様式美等~
紅茶好きにはたまらない~まさに~おつぼでした~^^♪素敵なお茶会の映像は~
先生のお教室ではないかしら?^^素敵過ぎる!苦しい~です!
♪以前から~ずっと行ってみたいと思っている~憧れのお教室です!(*^^*)

・・・・また~夢見るおばさん!が再発してしまいました・・・・・・(^^;
f0192155_22324382.jpg

♪アフタヌーンティーパーティー!したくなってしまいました~^^♪
♪以前、のりりんサロンでのアフタヌーンティーパーティーの映像です!^^
f0192155_2225751.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-05-08 22:25 | スイーツ

~お疲れ様でした~

♪今日は横浜は雨ですが、雨に濡れた新緑がとても綺麗です~

 先日、ハンドミキサーが壊れました・・・・

f0192155_13482490.jpg

・・・とても古い物です・・・私が高校生の時に買ってもらった物です・・・(どれだけ古い?)
今でこそ~手がるに買えるハンドミキーサーですが・・・その頃はまだ、まだ~高くて・・・
・・・今、こんな色の物は売っていないですよね・・・・(^^;

★まさに~青春時代からのお付き合いでした・・・(主人よりも長いお付き合いでした・・)
結婚した時も~お嫁入り道具として~持参してきました・・・・・
このハンドミキサーで~どれだけ、スイーツを作ってきた事でしょう!
 
              ~お疲れ様でした~長い間ありがとう!~

♪これからも~マニアックスイーツ作っていきま~す!(*^^*)
f0192155_13583799.jpg

f0192155_14244463.jpg

f0192155_14213030.jpg

f0192155_1423324.jpg

f0192155_2252417.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-05-07 14:00 | スイーツ

~ローズマカロン~

♪GWは皆さん~どんな風にお過ごしでしたでしょうか?^^

今日は~今月の季節のティーパーティー!(ローズティーパーティー)のスイーツの試作!
      ♪ 「ローズマカロン」
 
f0192155_8281942.jpg

♪もう少し・・・・濃いピンクカラー、綺麗なローズピンク!になる様にもう少し研究してみま~す!(*^^*)
f0192155_8305686.jpg

♪薔薇の花びらをマカロンの上に載せてみました~♪可愛いでしょう~!^^

★PCが調子悪くて・・・・・今にも壊れそうです・・・・・・(><)
  ・・・・・・更新が途切れていたら・・・・・PCが壊れたんだな・・・と思って下さいね・・・(^^;

   
[PR]
by noririn-Love | 2011-05-05 08:37 | スイーツ

ローズティーパーティー

                 ♪5月のレッスンのお知らせです♪

★5月の季節のティーパーティーは ローズティーパーティー!(1回完結の単発レッスンです!)
            ~薔薇の季節のエレガントなティーパーティー~
  ~薔薇 これほど私達女性に愛される花は~他にはないのではないでしょうか?~

ローズティーレッスンでは・・・・・
♪薔薇のプロフィール、  ♪薔薇の効用や楽しみ方 、 ♪薔薇にまつわる神話
♪薔薇の花びらをアレンジした 薔薇の香り漂う ローズティー等など
   盛りだくさんのレッスンです!薔薇好きな方にお薦めです!^^♪
f0192155_23375296.jpg

   ♪もちろん!薔薇をイメージした~プチ・ランチ&スイーツもお楽しみに~(*^^*)

★日程    ♪5月25日(水) 満席      
         ♪5月26日(木) 満席      ♪  全日満席となりました~
         ♪5月30日(月) 満席         (キャンセル待ち受け付けております)

 ♪薔薇の香りに包まれて エレガントなひとときを お過ごしになりませんか?
f0192155_05226.jpg

★お申込み、お問い合わせ等、詳細はこちらからどうぞ→★★
(♪2日以内に返信がありませんでしたら、再度お問い合わせ下さい~)
[PR]
by noririn-Love | 2011-05-01 00:07 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん