<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪今月のレッスン 「フルーツティー」が終了致しましたので~ご報告させて頂きますね!

★今回はフルーツの味と香りを楽しむ紅茶レシピ!と言う事で~
  フレーバティーとは違う、自然な果物の風味を味わえる
     フルーツティーをご紹介させて頂きました~

f0192155_211272.jpg

♪春らしく~爽やかなテーブルにしてみました~^^
f0192155_2132941.jpg

♪ウエルカムティーは「ストロベリーミントティー」!
イチゴがハートの形に見えてしまうのは~私だけでしょうか^^?
f0192155_2175499.jpg

♪こちらは~「ホットフルーツティー」ウォーマーで、ゆっくりと~フルーツの
味と香りを紅茶に移しました~優しい味と香りなんですよ~(*^^*)
★果物の効用と摂取の目安、旬の果物「いちご」についてもお話しさせて頂きました~^^

f0192155_21143450.jpg

♪今日のランチは~ケークサレ、ポテト&サーモンのグラタン、サラダ添えです~♪
  ~春の雰囲気がするかしら?~皆さん、「春ですね~!」と言って下さいました~^^♪
f0192155_23353183.jpg

       ♪皆さんのファッションも「春」らしくて~素敵!^^
♪そして、そして~デザートは~^^
f0192155_21191389.jpg

♪「ヴェリエ」(小さなグラスデザート)カスタードクリーム&ヨーグルト風味!
 ベランダのパンジーを添えて~
f0192155_21235031.jpg

♪実は・・・これ、超簡単!皆さんにレシピをご伝授致しました~
早速、K様から~「作りました~大好評でした~」とメールを頂き~感激!^^
[PR]
by noririn-Love | 2011-04-28 21:42 | のりりんサロン

4月は忙しい~!

♪また、また~ご無沙汰・・・・相変わらずのブログ劣等生です・・・・

4月は子供達の事やいろいろ~と忙しいですね・・・・
下の息子も高校生になり~まあ~連日、バタバタとしています・・・・・
(陸上部で頑張るそうです・・・^^)


★さて~のりりんサロンも来週から、いよいよ!フルーツティーレッスンが始まります~^^♪
頑張ります!~楽しく準備させて頂いていますよ~!(*^^*)

              ~プリンと楽しみにお待ちしていますね~
f0192155_9161026.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-04-22 09:12 | のりりんサロン

~テーブルレッスン~

今日は保科先生のテーブルレッスンに行って参りました~^^♪

f0192155_17151979.jpg

♪今日はバースデーのテーブル!を教えて頂きました~
・・・・・相変わらず~私の作るテーブルはパンチがありません・・・(^^;
f0192155_17164491.jpg

♪このアレンジの下は~オアシスではなくて、先生手作りのケーキ!なんですよ~
f0192155_17232084.jpg

♪今日、使わせて頂いた食器は Bukket マイセン?と思ったのです・・・
それもそのはず・・・・・作者の人がマイセンの絵付けをしていた方だそうです・・・
f0192155_1729184.jpg

♪先生の美味しい~ケーキでティータイム~^^♪
f0192155_17332026.jpg

♪作品展の事についても打ち合わせしました~今年は6月16日(木)~19日(日)です!
ご興味お有りでしたら~是非!いらして下さいね!(*^^*)
会場は~昨年と同じ~みなとみらいホールです!(今年も盛り上がりましょう~^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2011-04-14 17:43 | お稽古

桜が咲く~

♪あちこちで~桜が咲き初めましたね~^^
プリンのお散歩の時~近所の桜を撮って来ました~^^♪

f0192155_1493761.jpg

♪やはり~日本人は「桜」ですよね!マンションの中の桜もなかなかですよね!
f0192155_14122733.jpg

桜のアーチ?桜の向こうが~住んでいるマンションです!
f0192155_14132117.jpg

♪プリンも写っています!
f0192155_1414253.jpg

♪こちらは~マンションの中庭!今の時期はお花が綺麗です~^^
f0192155_14182650.jpg

♪この地区は、街の景観にこだわりがあって~とても~綺麗な街なんですよ~
f0192155_141930100.jpg

♪ひたすら~桜の中を歩くのであります!
f0192155_1423305.jpg

♪近所の保育園の子供達に~大人気のプリンです!カメラ目線しません・・・(^^;
f0192155_14245864.jpg


♪こちらの歌はいかがでしょうか?

[PR]
by noririn-Love | 2011-04-11 14:28
今日は横浜もあいにくの雨で~風も強くて台風の様な天候です・・・・
せっかくの桜が散ってしまいそうで・・・・心配です・・・・

♪さて、さて~今日は~「ハートのロールケーキ」を作りました~^^♪
f0192155_13491353.jpg

♪可愛い~でしょう!(*^^*)ハートは大好きで~とにかく目がないのです~♪
f0192155_13513729.jpg

♪実は・・・このロールケーキは電子レンジで簡単に出来てしまうのです~^^♪
♪なんとレンジで1分40秒!まさに~夢の様なスイーツ!もちろん~美味しいです!

             ~素敵な週末をお過ごし下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2011-04-09 13:57 | スイーツ
     ★今日は春からのレッスンのお知らせです
      
      ♪春から(5月)新規の方の ~紅茶コース~がスタート致します!
          紅茶を本格的に~楽しくお勉強してみませんか?
            日々のティータイムが素敵に変わりますよ~
         ~紅茶から広がる素敵な暮らしを ご提案させて頂きます!~
     ♪場所は 武蔵小杉です!(東横線は徒歩5分、JR線&横須賀線は徒歩2分)

            ☆紅茶を深く楽しみたい方にお薦めのレッスンです~♪


♪紅茶コース
第2火曜 第2木曜日
(皆さんとご相談の上、日程を決めたいと思います)    
  11時~13時まで

(月1回 全7回)   4月   ①英国式ゴールデンルール
             5月   ②世界三銘茶のティスティング
             6月   ③アイスティーとそのバリエーション
             7月   ④紅茶の歴史を訪ねて
             9月   ⑤ミルクティー
            10月   ⑥マイ・ブレンドティ2016年
            11月   ⑦アフタヌーンティーパーティー(実践編)
 

★レッスンスケジュール   平日  11時~13時頃まで
     ☆今季は平日のみのレッスンとなります・・
     ☆どの回からでもお入り頂けます
     ☆単発受講もして頂けます(会員様限定となります)

          


★レッスン料  1 day Lesson 5000~6000円 (入会金は不要です)
            紅茶コース 5000円



☆入会金    5000円(初めてレギュラーコース受講の方は別途かかります)

      ~春からのりりんサロンにいらっしゃいませんか?~(*^^*)
f0192155_151746.jpg



         ~♪愛犬プリンと楽しみにお待ちしております~
お問合せはこちらから→ 
☆☆☆

[PR]
by noririn-Love | 2011-04-06 11:45 | のりりんサロン
地震の影響で、延び延びになっていた~娘の学校の終業式が先日あり
期末テスト、通知表等を持ち帰りました・・・・

♪日本史のテスト・・・・
f0192155_10115579.jpg

♪VeryVerygood!^^先生が歓喜して書いて下さったそうです・・・・
・・・・・Veryの連呼!って、凄いですよね・・・・・(^^;

★でも~これは、娘の努力のたまもの・・・・こんな風に書いて頂けると嬉しいですよね!^^♪
・・・・怠け者の私には~与えられない称号ですが・・・・
ですが~私に課せられた事は~VeryVerygood!になる様に頑張りたいです!

★★4月のフルーツティーレッスンはお席が残りわずかとなりました~
ご希望の方がいらっしゃいましたら~お早目にどうぞ~
 ~春にピッタリのおしゃれなフルーツティー!をご紹介させて頂きます~(*^^*)

   ♪4月のレッスン
f0192155_10511449.jpg

f0192155_10402544.jpg

♪プリンセスなサロンで~プリンと楽しみにお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-04-02 10:28 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん