「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

計画停電

我が家も計画停電区域です・・・・はっきりと予告がある時は良いのですが・・・・
あるのか?ないのか?情報が入らない時があるのです・・・

先日も・・・今から~「さあ~夕飯を食べましょう~!」と言う時に~
家族で「今日は計画停電・・なさそうだね~」と話していた~その直後に
バッツン!と、突然計画停電が始まり~真っ暗!になり・・・・

「ひぇ~!」・・・・なんて・・・・
慌てて・・・懐中電灯を出したり・・・
ろうそくをつけたり・・・・相変わらずの我が家です・・・・・・・・。

・・・でも~家族揃って、温かい~ご飯が食べられる・・・
これだけでも・・・本当に幸せな事です・・・・・

♪ケーキを作りました~^^
f0192155_13422759.jpg

イチゴのデコレショーンケーキ!・・・半分、食べた所で・・写真を撮る事に気が付いて・・・
f0192155_13462330.jpg

~こうして・・・ケーキを頂けると言うのも~本当に幸せな事ですよね・・・感謝です・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-29 13:50 | スイーツ

すっかり更新が途絶えてしまいました・・・・・あまりにも辛く、悲しい現実に・・・・
ただ、ただ~涙する毎日でした・・・・・

でも~家に籠り、悲しんでばかりでは~復興には向いませんよね・・・
私にも出来る事から~始めなくてはいけませんよね!
「節電、募金」はもちろんですが・・・・他に私に出来る事は?
・・・・・何もない・・なんて無力な私・・・・落ち込んでいました・・・

~えっ!そうよ~あるわ!のりりんサロンよ!
でも・・・こんな時に、そんな優雅に楽しくレッスンなんて・・・・・
確かに・・・・被災地で苦しんでいらっしゃる方達の事を考えたら・・・・

★ですが、家に閉じこもり~祈ってばかりでは早い復旧には繋がりませんし・・・
私達が日常の生活に戻って行く事も、復旧の第一歩だと思います。
こんな時だからこそ、皆さんにお会いして~
いろいろお話し出来たら~と考えております・・・・・・

♪何よりも~のりりんサロンから、元気な笑顔を発信したいのです!(*^^*)
~皆さんの元気な笑顔は、きっと~周りを明るく、日本を元気にしてくれるはずです!~
★今こそ、主婦パワー!を発揮させましょう~!
4月のレッスンも開催予定ですので~(その時の状況によりますが・・・)
ご予約頂いている方は、お気を付けていらして下さいね・・・
(京急線は本数は少し減っていますが、運行しております!)

f0192155_1441312.jpg

♪のりりんサロンでお待ちしております~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-26 14:42 | のりりんサロン

ご無事でしたか?

すごい地震でしたね・・・・・・皆さんご無事でしたでしょうか?
昨日、「サロンからのお知らせ」の記事を書き終えた直後に
グラッとして~PCがプツンと消えました・・・・・

その後は~大きな揺れが、随分と長く続きました・・・・・
怖くて~プリンをしっかり抱きしめていました・・・・・
幸いな事に、昨日は家族全員、家にいたので~帰宅の心配はありませんでした・・
物が落ちたり、壊れたりもありませんでした・・・・・

ライフラインも止まり・・・・ロウソクと懐中電灯で数時間過ごしました・・・
ラジオを家族で聞いていました・・・
夜中に回復しましたが・・・・TVをつけて・・・愕然としました・・・・・
本当に言葉がないです・・・・ただ、ただ・・・・お見舞い申し上げるだけです・・・・

・・・・・皆様も、どうぞ今後も~お気を付け下さい・・・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-12 09:44

♪ここの所、お教室のお問い合わせをたくさん頂いております~♪
本当に小さな、小さな教室で・・・チームのりりん!の皆さんに支えて頂いて
なんとか~一か月に、1回か2回~開催していると言う感じの小さな教室なので~
お問い合わせをたくさん頂いてビックリ!です~
でも~とても嬉しいです!ありがとうございます・・(*^^*)


 ♪3月のレッスンは フルーツティー(紅茶&フルーツのマリアージュ)です!
♪春にピッタリの可愛くて~美味しい!フルーツティーをご紹介致します~^^♪
f0192155_13562184.jpg

  
  ~春から のりりんサロンで夢の様な楽しいひとときをお過ごしになりませんか?~
    愛犬プリンと楽しみに~お待ちしております!(*^^*)

お気軽にお問い合わせ下さいませ~こちらから
(★2日以内に返信がありませんでしたら、再度お問い合わせ下さいませ)
f0192155_14213117.jpg

~可愛くて、優しい~夢の様なひととき~これがサロンのコンセプトです!(*^^*)
f0192155_14295561.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-03-11 14:17 | のりりんサロン

~桜のパッケージ~♪

♪先日、素敵な方達から~桜仕様のお菓子を頂きました~^^♪
f0192155_12493178.jpg

♪まあ~この包装の可愛い事と言ったら~全部、桜仕様なんですよ~^^
f0192155_12504528.jpg

♪こんな~可愛い~袋に入っていたんですよ~(*^^*)
f0192155_1252773.jpg

♪ゼリーまで桜の形なんですよ~!可愛い過ぎっ!何回も倒れました・・・

★こんな~季節感のあるお菓子~可愛くて、素敵ですよね!そう思いませんか?
(*^^*)
    
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-10 12:55 | 可愛い~!

~楽しくお掃除~♪

♪今日は少し春らしい陽気ですね~^^♪こんな日は花粉症の方は大変ですよね・・><
私は大丈夫なのですが・・・・主人、息子がひどいです・・・・
そんな訳で~花粉を退治しようと、お掃除頑張っています~^^

★楽しくお掃除出来るかしら?と思い、先日こちらを買ってしまいました~^^♪
f0192155_14313329.jpg

♪可愛いでしょう~^^なんだか~お掃除がとても楽しくなりましたよ~♪
あちこち、セッ、セッと~拭いていま~す!
f0192155_14344717.jpg

★可愛い~ので、こちらもお迎え~しました~(*^^*)
f0192155_14372969.jpg

♪この子も~♪ん?誰かさんに似てませんか?・・・・・(^^;
♪全て、こちらで購入しました~こちら
f0192155_14393167.jpg

★もうひとつ~お迎えした物があります!いつかのりりんサロンで登場致します~
その時まで秘密で~す!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-09 14:44 | 可愛い~!

~努力の証し~

春は何処に行ってしまったのでしょうか?・・・・・横浜も雪です・・・・
春が本当に待ち遠しい~ですね・・・・

♪さて、さて~先日娘が英検に合格致しました~^^♪
f0192155_1144893.jpg

♪娘が中学生になり~5級に受かった時に、毎年級が変わる様に~
励みになる様に~願いを込めて作った額です!
♪娘の部屋の雰囲気に合わせて~ホワイトカラーで!
f0192155_11481958.jpg

♪あれから~早、5年!今年は2級に合格致しました~(*^^*)
そう!これは~「努力の証し」!何年経っても、きっと~嬉しく思えるのではないでしょうか?

★全然関係ないのですが~最近、こちらの曲が好きで~一日中聴いています~♪

[PR]
by noririn-Love | 2011-03-07 11:54 | インテリア

~3月のレッスン~

♪皆様~ご無沙汰しておりました~
今月のレッスンが終了致しましたので~ご報告させて頂きますね!

★今月は「英国式ティータイムの一日」  
       紅茶大国イギリスは、一日7回のティータイムがあると言われています・・・

♪英国の紅茶文化と歴史等 アーリーモーニングティーから始まる
優雅なティータイムをご紹介させて頂きました~^^♪
f0192155_1773616.jpg

♪今回のテーブルのカラーは イエロー!春の雰囲気が感じて頂けるでしょうか?^^
f0192155_17113950.jpg

♪食器はこの時期になると使いたくなる~ノリタケの「TRUELOVE」です!(*^^*)
~皆さん、やはり~今回も「可愛い~!」と倒れていましたよ・・・・・(^^)
f0192155_17152931.jpg

♪^^うさぎの親子もいるんですよ~(^^)
f0192155_17195711.jpg

♪ランチはイギリスの朝食のイメージで~(クロックムッシュ&ニース風サラダ)
f0192155_17213964.jpg

♪デザートも爽やかな「春」のイメージで~(*^^*)
f0192155_17241222.jpg

♪お花に見立てたこちらは~この中にはお菓子が~皆さんへのお土産です!
 
~今回のテーマの英国のティータイムでは、「スコーンの由来」この話題で
盛り上がりました~皆さん、とても興味深く聞いて下さいました~
聖なる石」普段、何気なく食べているスコーンも歴史を辿ると楽しいです~
♪今回は~j-roseさんのお教室の生徒さん達が、たくさんご参加下さって~♪
素敵な方達に囲まれ~どの回も~楽しく盛り上がりました~^^
~お寒い中、皆さん~ありがとうございました~
 
★来月はフルーツティーレッスンです!(紅茶とフルーツのマリアージュ♪)
~春らしい、可愛いフルーツティーをご紹介致します!~
(美味しくフルーツティー!美容にもとても良いです~体の中から美しくなりましょう!)
f0192155_17455727.jpg

♪楽しみにお待ちしています~(4月のレッスンご希望の方はご連絡下さいね~^^)
[PR]
by noririn-Love | 2011-03-03 17:40 | のりりんサロン