<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

~春はすぐそこまで2~

今日は、先日お話しした~娘の「今時の高校生のお弁当事情」いよいよ収録の日!
張り切って作りましたよ~(^^;私の方が気合い入っていました・・・・

まだ~帰って来ないのですが・・・・帰って来たら~根掘り葉掘り、聞こう!
と思っています~(^^;
♪でも~きっと!青春時代の良い思い出のひとつ!になる事でしょう~(*^^*)


★「放映日時!教えて下さい~!」ご連絡、頂いています~(^^)
(・・・個人情報なので、詳細をブログに載せられないので・・・><)
今時の高校生のお弁当事情!ご興味お有りの方は~ご連絡下さいね!
以外にも~すぐ放映されるのです!(ご興味、お有りの方は、お早目にご連絡下さいね!)

♪また、また~ひな祭り映像です!
(随分と前のものです~覚えて下さっている方もいらっしゃるかもしれませんね!)
f0192155_1719354.jpg

雛ケーキです!・・・・・やはり・・・マニアック・・・・(^^;

               ~素敵な週末をお過ごし下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-25 17:25 | スイーツ

娘の高校がTV出演!

本日、2回目の更新です!ビックリな事がありました~!
なんと!娘の通っている高校がTV出演する事になりました~!
~皆さん、よくご存知の番組です!
なんでも「お弁当の思い出」を特集するそうです・・・・

★学校生活の中で特に印象に残っているお弁当のエピソードを紹介する事で
今の高校生のお弁当事情を探るとともに、毎日お弁当を作るお母さん(お父さん)
の苦労、お弁当を通しての親子のつながりなどを描きます・・・・


と言う内容だそうです!高等部の2年1組,2組のクラス!
が撮影されるそうです!まさしく、娘のクラスなのです!
もう~ビツクリ!あさって~撮影が行なわれるそうです!

「きゃあ~お弁当!あさってだけは~気合い入れて作らなきゃ~!」・・・・・・(^^;
寝ぼけて作ってなんかいられないわ~!

・・・・・・そんな訳で~興奮している親ばかな私です・・・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-23 18:59

春はすぐそこまで

今日は午後からとても暖かくなり~春の様でしたね~^^♪
同じマンションの方が、エレベーターの中で、
「3月3日を過ぎると~だいぶ、春らしくなりますよ~!」
とのお話し~♪

♪そうですよね~「春」はすぐそこまで、来ていますよね!^^
★ひな祭り~で思い出し、振り返り~見てみました・・・
f0192155_1547520.jpg

・・・・・数年前の「ひな祭り」のメニューです・・・・
f0192155_15525856.jpg

・・・・・なんて・・・・つたない~お料理&スイーツ・・・・・・(^^;
~今は、この頃より・・・少しは進化?している!そう、思いたい私です~・・・・・・(^^;

            ♪春!待ち遠しいですね~(*^^*)
f0192155_1655519.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2011-02-23 16:00

お気に入り♪

♪昨年のクリスマスの頃に~娘と訪れた鎌倉で~ふらっと入った雑貨屋さんで~
買った小さな天使のオーナメント・・・・(2つあったので、2つ共買いました)^^
f0192155_142483.jpg

♪照明に下げてみました~^^♪たぶんツリーに飾る物だと思うのですが・・・・
~なんでもない、特別必要じゃないお買い物って~楽しいですよね!~
♪そう~思いませんか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-20 14:08 | インテリア

~ひな祭りのテーブル~

・・・・・ここの所、気持ちが少しダウンだったのです・・・・・
原因は~そう!宅配便の王子に会えない日が続いたからなのです・・・・
この王子に会えない日が続くと・・・気持がダウンなのです・・・
わかります?ダウン・・・・・
・・・宅配便が届いても~違う人ばかりで・・・
思わず・・・・「王子、どうしたんすっか?」・・・・詰め寄り、聞きそうになったり・・・

♪でもね!今日、母からの宅配便が届いて~♪
ドアを開けると王子で~! 「きゃあ~王子!来てくれたのね!元気だったのね~!」
相変わらず美しい~亀梨似王子!玄関で何度も倒れました~~^^♪
★これで~しばらくまた~頑張れるわ~!(*^^*)

・・・・・そうでした~雛祭りが近いので~雛祭りのテーブルです!
f0192155_15531640.jpg

・・・・昨年のものです!今年はもう少し~大人ぽっく!・・(そいつはどうかな?)(^^;

♪今年の3月3日は~のりりんサロンのある日なのです~♪
ひな祭り仕様ではなくて~「春のイメージのテーブル」です!
・・・・・また、また~コテコテのラブリー系です・・・・(^^;
  ・・・・・・・・・・ついて来て下さっい!・・・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-18 15:54

~美味しい生活~

昨晩の雪は凄かったですね!横浜もけっこう降りました~
f0192155_14292057.jpg

朝、カーテンを開けると~雪が積もり~銀世界!雪国にスキーに来ている様でした~
♪プリンもお散歩をしながら~「冷たい~!何これ~!」なんて顔をしていました~

さて、さて~先日、ためていたポイントで「ワッフルメーカー」を購入致しました~!^^
もう~美味しくて、美味しくて~!子供達と毎日、食べています!
f0192155_14343765.jpg

♪最初はメープルシロップだけで~シンプルに食べていたのですが・・・
段々~エスカレートして~今では、生クリームやチョコレートをかけたり・・・・
こてこてのワッフル!になっています・・・・・(^^;
(・・・・こてこてはラブリーだけに留まらず・・・・)
f0192155_14411148.jpg

・・・・・・ねっ!凄いでしょ・・・・・・・・(^^;この感覚!あなたはついてこれますかっ?

・・・・・皆さんは~ワッフル!正しく発音していますか?
  「ワッ ル」!このの所で
上の前歯で下唇を軽く噛んで~イチオクターブ高い声で、発音してみて下さい!・・・・・・
                      「ワッ    
          
           ★★どうでしたか?正しく発音する事が出来ましたか?★★

・・・・・ワッフルを食べる度に~家族に言っているので・・・・・・
最近は「お願いだから~静かに食べさせて・・・・。」と家族に懇願されています・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-15 14:54 | スイーツ

~母スーツ~

ここ数年、ずっと~どうしようか?と迷っていた事・・・・
子供達の卒業、入学の時の私のスーツ・・・・・・
別に私が主役ではないので・・・・どんな物でも良いのですが・・・・
2着ありまして・・・・紺色の方は卒業式にピンクの方は入学式・・・・
そんな感じで~使い分けて着ていたのですが・・・

もう~10年以上着ているので・・・・そろそろ~と思っていたのです・・・
・・・・なかなか~普段、スーツを着る事がないので・・・・
買っても・・・もったいないかしら~?
良いナ~と思う物は~高くて~><

♪でも~今日、近くの大型スーパー(鳩のマークの)で~こちらを買ってしまいました~^^
f0192155_14281354.jpg

♪白のように見えますが・・・・アイボリーのような色合いです!
お値段もリーズナブルで~お財布に優しい~です♪^^
f0192155_14311913.jpg

♪そして、なんと!スカートがもう一枚付いていて~2wayとでも言うのでしょうか?
ちょっと~お得な気分でした~^^また~雰囲気が変わりますね!
(・・・・欲を言えば・・もうひとつ下のサイズが欲しかったのですが・・・)

  ~卒業式よりも、入学式のイメージかしら?~
今年は息子が高校入学なので、その時に~着よう!と思っています~

 ♪春風を颯爽と切って~希望に満ちあふれて・・・・・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-14 14:41

~お雛様~

今日も寒いですね・・・・(><) 結露がすごくて~あちこち、拭いています・・・・

さて、さて~先日お雛様を出しました~^^♪
f0192155_14582070.jpg

♪娘の初節句に母が買ってくれた物です・・・・
・・・・実は、こちらは七段飾り・本音を言いますと・・・もう少し、コンパクトなお雛様が希望!
だったのですが・・・・初孫だったせいもあり・・・どうしても~母が譲らなくて・・・
狭い我が家は・・・・ここ数年は、ずっとお内裏様とお雛様のみ飾っています・・・・
f0192155_152597.jpg

妥協を許さない・・・本物志向の母なので~おそらく~上質な物だと思います・・・
f0192155_1581577.jpg

優美なお顔を見ていると・・・・やはり~「和」の心も忘れてはいけない!と痛感する私です・・・
・・・・・と言いながらも、背後に天使の顔が見えていたり・・・・・(^^;

♪こちらは~先日、ドームで購入した「和」の物です!^^

f0192155_15115112.jpg

♪帯ランナー!春らしい感じでしょう~
f0192155_1513443.jpg

♪こちらは~ひな祭りの時期にピッタリでしょう~!
f0192155_15142250.jpg

♪このストライプの~色合いが可愛いくて!おつぼでした~
 「春の宴」に活躍してくれそうです!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-12 15:15

明日は雪の予報・・・なんだか~横浜も深々と冷え込んできました~
やはり~明日は雪かな~?

さて、さて~昨日はテーブル・フェスティバルに行き~盛り上がった私ですが・・・
今日は、保科先生の テーブルレッスンに行って参りました・・・・
・・・・・寒いけど~連日・・・おばさん、元気です!・・・・(^^;

♪冬の朝は辛いけど~でもね、最近~電車にひとりで乗っていると~
よく、若い男子!♪が隣に座る事が多くて~
平静を装いながらも~心の中では「きゃあ~!」なんて・・・・
その若者が~寝てしまい~!私の肩に頭を預けてきたり~!すると~♪
「きゃあ~どうしよう~!でも~おばさんの肩で良いなら~いつでも貸してあげるわ~!」

・・・・・そうでした~テーブルレッスンの話しでしたね・・・・・(^^;
今朝、伺うと~先生のお宅に昨日のテーブル展で~私が手に持ちながらも~
諦めた食器があるではありませんか~!
「きゃあ~先生!これ、買われたのですねーーーーーーーー!」
(先生は初日に行かれたそうです・・・)
絶叫してしまいました・・・・・・
そう、そう~先生と趣味が同じ・・・・・・・

また~苦しくなってしまい・・・「買えば良かった・・・・・。」病になってしまいました・・・・
先生はやはり~目が肥えていらっしゃるので~安くて良い品を~
購入されていました~「幅広のカーテン生地はテーブルクロスになるの~」
可愛い~プリンス系の生地を購入されていて~
苦しくて~倒れ込んでいる私を見て・・・
先生が、この生地を見た時に私の顔が浮かんだそうです・・・・・(^^;
「作品展で使って下さいね!」・・・・ありがとうございます・・・・・・(^^;

★食器が大好きな私が・・・・どうして?誘惑に勝てたか?
先月~一目惚れをしてしまい・・・こちらをお迎えしてしまったからなのです!
f0192155_21414568.jpg

♪可愛いでしょう~!(*^^*)淡い~ミントグリーンなんですよ~♪
・・・・この食器の事があり~ブレーキがかかったのです・・・・・・

さて~今日はレッスンで、春のテーブルを作りました~
f0192155_21541822.jpg

・・・・・私の悪い癖なのですが・・・どうしても~色の配合が皆、同じになってしまうのです・・・
パステルカラーが多くなってしまうのです・・・・パンチがないのです・・・・・・
今後の大きな課題です・・・・・・・
f0192155_21551417.jpg

♪私が作ったケーキではありませんよ・・・(^^;先生のお手製のスパイスケーキ!
可愛いくて~春らしいですよね!美味しかったです!
f0192155_21565882.jpg


・・・・・・なんだか~長くなりましたね・・・・・お付き合いありがとうございました~
              ~ 素敵な週末をお過ごし下さい~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-10 21:51 | お稽古

♪今日はテーブルウェア・フェスティバルに行って参りました~^^♪
また、また~J-rose氏、自由が丘マダムのKさんにも
お付き合い頂きました~(*^^*)

★今日の寒さを吹き飛ばす様な~素敵な世界が~♪
f0192155_21554419.jpg

♪こんなおりぼんの使い方も素敵~^^
f0192155_2158914.jpg

f0192155_2205250.jpg

それぞれ素敵で~見ているだけで、ルン♪としてしまいました~

★やはり~一番人気はこの方ですよね!(^^)
f0192155_2232289.jpg

♪黒柳徹子さん!「アリス」!でした~^^
f0192155_2243112.jpg

♪ここまで~素敵に演出出来たら~凄いですよね!
f0192155_2253191.jpg

~もう!可愛いったら~ありゃしない~!何度、倒れた事でしょう~(^^;
f0192155_229129.jpg

~こちらも可愛い~ですよね!毎年、楽しみにされている方が多いのでは~?
f0192155_2212151.jpg

♪リサ・ステッグマイヤーさん!
f0192155_22133913.jpg

♪おつぼで~また、また~3人で倒れたのでありました~
★素敵なお店がたくさん~出店されていて・・・・・・
もう~苦しくて~物欲との戦いでした・・・・・・・

★ビックリな事がありました!
♪会場で~バッタリ!とても懐かしい~方に数年ぶりにお会いしました~♪
情報にうとい私は・・・・・気が付かずにいただけで・・・・・
その方は、サロンマダムとして~ご活躍されていらっしゃるとの事!
(なんと!のりりんサロンの生徒さんも行ってらっしゃるそうです!)
♪なんだか~嬉しくなってしまいました~

★私がまだ~ブログを始める前・・
・初めて~メール・コメントを差し上げた~とても人気のカリスマブロガーさんなのです!
(皆さん~ご存知の方です~(*^^*)
嬉しい~再会でした~^^♪

♪この後は~皆さんで~ランチをして帰りました~

P・S ちなみにのりりんサロン!6月が「アリスのティーパーティー」です~^^      
          ~ご興味ありましたら、是非!いらして下さいね!~
             ♪こちらをご覧下さい→★
[PR]
by noririn-Love | 2011-02-09 22:32 | お出かけ