<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~今年もあと少し~

今年もいよいよ~残りわずかとなりましたね・・・・・
皆さんも~新年の準備で~お忙しい事でしょうね~^^

今年もお世話になりました~ありがとうございました~
素敵な皆さんに囲まれ、楽しく~幸せな一年となりました~(*^^*)
相変わらずの私ですが、来年もよろしくお願い致します!
(・・・・来年もラブリー!を追求していくつもりです・・・・ついて来て下さい!(^^;)

f0192155_19564057.jpg

~のりりんサロンにも、是非!いらして下さいね!プリンと楽しみにお待ちしております~♪

             ~良いお年をお迎え下さいませ~
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-29 20:01 | スイーツ

マカロンのピエ

♪今日はマカロンが食べたくて~作りました~(*^^*)

f0192155_16174953.jpg


♪今日は2種類、作りました~(ローズ、お抹茶)
f0192155_16233672.jpg

♪先日、「マカロンの横のフリフリ(ピエ)は~後から付けるんですか?」とご質問頂きました~
~シュガーやクレイを習われている方は、後から作品に~ピエを付けるそうですね~
f0192155_16272098.jpg

★マカロンのピエは~生地が、オーブンの中でふくらむ際に、上にフワ~っと
上がった空気が~そのまま~「何処に逃げよう~!そうだ!横に流れて逃げよう!」
そして、出来るのが~ピエ!なのです~
マカロンの可愛いさを引き立てますよね!(*^^*)

f0192155_16335973.jpg

♪^^のりりんマカロン!美味しいんですよ~(*^^*)
f0192155_16354979.jpg

「・・・・・あたちもマカロン、食べられまっか?」・・・・・・・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-23 16:38 | スイーツ
★先日、こちらを頂き~お酒の弱い私ですが・・・・「飲めるかもしれない!」
そう思ってしまい・・・・飲んでみました・・・

桃のジュレタイプのお酒です!
f0192155_13222588.jpg

♪軽くて~お酒の味が弱くて~桃のゼリーを食べている様な感覚で~
お風呂上がりにグイグイ~飲んでしまいました・・・・
・・・・・案の定(宍戸錠)!後から~酔いがまわってきて~夜中に目が覚めてしまって・・・
眠れなくなってしまいました・・・・・やはり・・・・お酒はだめですね・・・><
(あんまり眠れないので・・トイレ掃除をしてしまいました・・・)

★今日は冬至ですね!ゆず湯に入りましょう~^^♪
f0192155_13275696.jpg

・・・・・お決まりの・・・・(家族は慣れていて~何の反応もありません・・^^;)

~クリスマスももうすぐですね!~
f0192155_13302160.jpg

皆さん、素敵な計画が進んでいらっしゃる事でしょう~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-22 13:34

~師走の鎌倉~

先日、娘と鎌倉に行って参りました~ふらっと~時々出かけたくなります~
いつも~ワクワクしながら、横須賀線に揺られていきます!(*^^*)
やはり・・・・ここはクリスマスのイメージは~あまりない気がします・・・
人影もまばらでした~お正月に備えている!そんな雰囲気でした~
f0192155_12322813.jpg

鎌倉八幡宮の大イチョウは・・・・こんな感じでした・・・・・
f0192155_12334636.jpg

f0192155_12353813.jpg

八幡宮のシンボル・・・・やはり・・・寂しいですね・・・・・
f0192155_1237242.jpg

鎌倉らしい~光景ですね・・・・
f0192155_12375731.jpg

お正月は~たくさんの参拝客で賑わう事でしょう~

★本当は紅茶の専門店に行って~美味しい紅茶を楽しむ!が目的だったのですが・・・
その日は紅茶のセミナーがあるとの事で・・・・・入れず・・・残念・・・・(涙)
カフェド・ミルでランチをしました・・・・・
f0192155_12415930.jpg

★また~近いうちに、リベンジしたいです!(*^^*)

♪♪おまけ♪♪

f0192155_12481883.jpg

♪^^ご近所で人気のサンタプリン!
(・・・なかなか~お散歩に行かないので機嫌が悪いです・・・・)
f0192155_12503532.jpg

・・・・・・「あの・・・あたちのお散歩、どうなってまっか?」・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-20 12:53 | お出かけ
♪昨日は、J-roseさん宅でのクリスマスパーティーにお邪魔して参りました~^^
「絶対に来るように!」・・・・と熱く~お誘い頂きました~
さすが~クリスマス大好き!クリスマスのカリスマ!のお宅、素晴らしい~です!

f0192155_13391083.jpg

♪ツリーのオーナメント、ひとつ、ひとつに思い出が詰まっているそうです~
f0192155_13371491.jpg

♪こだわりのクリスマスコーディーネートは~ため息が出るほど~圧巻です!
f0192155_13463285.jpg

f0192155_13481677.jpg

♪素敵な雑貨ショップを訪れた様な~そんな世界が広がっていました~^^

f0192155_1352213.jpg

「のりりんさんが好きそう~このいすに座って~」と言って頂き~可愛いでしょう~!(^^)♪
f0192155_13552045.jpg

♪皆さんが持ち寄って下さった~お料理の美味しかった事~^^素敵な盛り付けに感激!
f0192155_13584638.jpg

・・・・・私のつたないケーキも~j-roseさんの手に掛かれば~こんなに素敵に!
本当に~素晴らしいセンスにただ、ただ~感激でした~♪
ここまで~こだわって、素敵に演出の出来る方ってすごいですよね・・・・
何よりも~J-roseさんご自身が、とても楽しんでいらっしゃいました~
だから~私達も楽しいのですよね!(*^^*)

・・・・・でもね・・・私ったら、相変わらずで~おバカな事ばかり言って~
ずっとふざけて大笑いしていました・・・・・・・ごめんなさい・・・・(^^;
f0192155_1471418.jpg

♪お家の外まで~素敵に演出!
f0192155_1482014.jpg

♪素敵な皆さんと~楽しい~ひとときを過ごさせて頂きました~♪^^
素敵な出逢いに感謝です~
f0192155_1412496.jpg

♪プレゼント交換では~j-roseさんからの素敵なタッセルが当たり~大興奮!^^
f0192155_14133959.jpg

♪こちらは~Teatime先生のお手製~!なんて素敵なんでしょう~!^^
この他にも~皆さんから、素敵なプレゼントを頂きました~
~本当に楽しい、素敵なクリスマスパーティー!でした~
こんなに~楽しいクリスマスパーティー初めてでした~^^
j-roseさんはじめ~皆さん、ありがとうございました~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-17 14:20 | お出かけ

増設クラスのお知らせ

    ♪ご好評につき、ロイヤルミルクティーレッスンクラスを増設致しました~♪

★2011年  1月31日(月)11時~2時    
★2011年  2月1日 (火)11時~2時    満席です
~ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ~(*^^*)

f0192155_19591045.jpg

~寒い日が続きますが、のりりんサロンで楽しい~夢の様なひとときをお過ごしになりませんか?~

★★1回完結のティーパーティーです!初めての方も、お気軽にご参加下さいませ★★
こちらから、お気軽にお問い合わせ下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-14 20:01 | お稽古
                   ♪1月のレッスンのご案内♪

♪1月はロイヤルミルクティー!そのアレンジティー(チャイ、アップルキャラメルミルクティー)
もご紹介させて頂きます!寒い日は心も体も温まります~^^♪

日程    1月20日(木)、24日(月)  11時~
★★満席となりました~お申し込みありがとうございました~(*^^*)
         
♪♪もちろん~のりりん特製ランチもお楽しみに~♪(1月はバレンタインのセッティングです!)
f0192155_1542725.jpg

写真はイメージですが、こんな雰囲気です~♪^^
f0192155_1573887.jpg

★寒い~冬ですが、のりりん宅で楽しい夢の様なひとときをお過ごしになりませんか?
~レッスン、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ~(*^^*)

[PR]
by noririn-Love | 2010-12-11 15:13 | お稽古

~ILOVEマカロン~

今日はマカロンを作りました~^^♪
f0192155_13465660.jpg

相変わらず~マカロン人気!すごいみたいですね~^^
f0192155_134938.jpg

・・・・・でもね~私が作ると~何故か?淡い~パステルカラーのマカロンになってしまうのです・・・
f0192155_13512113.jpg

皆さんは~どんなマカロンがお好きでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-08 13:54 | スイーツ

研究?

♪紅茶大好きの私は~気になる物を見つけると・・・・取りあえず、飲んでみます!
こちらを買って、飲んでみました~^^
f0192155_1384293.jpg

紅茶花伝ロイヤルミルクティー「苺ミルフィーユ味」!~どんな味なのかしら???
・・・・・・甘さは控えめで~苺風味で~後味もさっぱり味!と言う感じでした~
★★でもね~のりりんロイヤルミルクティー!はもっと美味しい~んですよ!(*^^*)
~来月(1月のサロン)は~ロイヤルミルクティー!なんです~♪
とそのアレンジティーのご紹介!(チャイ&アップルキャラメルミルクティー)

♪寒くなる~これからの時期にピッタリ!ですよね~
冬になると~何故か?とても恋しくなります~^^♪(心も体もポカポカになります)

なので、いろいろと研究中!なのです~お店でもいろいろと注文しては~
「なるほどね~!」なんて・・・・(^^;
一人で、マニアックな研究を続けている~今日この頃です・・・・・

[PR]
by noririn-Love | 2010-12-05 13:24

王子とカレーパン

子供の個人面談の帰りに、近くの大型スーパーを歩いていると・・・・
なんとなく視線を感じたので~ふっと見ると・・・・
そこには~王子が!(宅配便の)集配に訪れていた様で・・・
王子の方が、先に気が付いてくれていて~♪
たくさん~荷物を抱えながらも、目が合うとニコッ~としてくれて~

きゃあ~嬉すっい~!」
おばさんに気が付いてくれたのね~!これで1週間は頑張れるわ~!
嬉しさのあまり・・・スキップで帰る・・・・(^^;

王子は、細いのに~あんな重たい荷物を運んで大丈夫なのであろうか?
なんだったら、おばさんが手伝ってあげてもいいっ!
一緒に助手席に乗せて欲しい!(静かにしてるので・・・)
・・・・・・・また、おバカな妄想が止まらなくなって苦しくなる・・・・
でもね!もし、あなたのお宅に ピンポ~ン!と亀梨似の美しい青年が現れたら~
あなたはどうしますかっ!?
印鑑を持つ手が震えませんか?その場に倒れてしまいそうになりませんかっ?
~このまま、何処か遠くに~二人で行ってしまいたい!~
そんな妄想に襲われませんかっ?・・・・・・
・・・・・・・すみません~つい・・・・熱くなりました・・・・

★そうでした~カレーパンを作ったのでした~
f0192155_11503014.jpg

♪チャイと合わせてみました~(合うんですよ~^^)
息子は一気に、 3つ食べました~
f0192155_11551260.jpg

~期末テストが近いので・・・子供達は必死です・・・・・(^^;
せいぜい~頑張って欲しいものです・・・・・
   
     
             ~素敵な週末をお過ごし下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2010-12-04 12:01

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん