<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

収納棚を整理していた所、クリスマス用品の箱から~オーナメントが出てきました~

f0192155_20395755.jpg

♪数年前に、プリンセスハウスさんで購入した物です~(しまい忘れていたのですね・・・)

f0192155_20423334.jpg

♪さすがはPHさん!クリスマスオーナメントまで~プリンセス
なんだか~キラキラして~可愛いので、このまましばらく飾っておこう!と思っています~^^♪
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-22 20:46 | 可愛い~!

~私の次女~

私には一男、一女がいるのですが・・・・・もう一人、娘がいます~(:^^)

f0192155_8485685.jpg

♪^^プリンです!食べるプリンではなくて~プリンセスのプリン!なんですよ・・・(^^;
おてんばですが・・・・・可愛い~私の次女です!(3才です!)
★昨日もお散歩の途中、近所の方に~
  「この子、プリンちゃんでしょう~!小さいけど、もう大人なんだよね~」
・・・・・・有名なプリンです・・・・・・(^^;(アイドルです・・・・)
家の中では~とにかく私にベったりで・・・・夜も私と一緒に寝ています・・・

f0192155_8573649.jpg

・・・・・でもね~夜、寝ている時にママのお布団、占領するのはやめてね・・・
   (ママ、眠れないから・・・・・)
あと・・・・・寝ている時、足は閉じてね・・・・・一応、女子だから・・・(^^;

★★動物は癒されますね~この子にどれだけ元気をもらった事でしょう~(*^^*)

             ~素敵な週末をお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-20 09:03 | 愛犬プリン

熱いリクエスト

今日は、息子からの~熱いリクエストで、スコーンを焼きました~^^♪
f0192155_15443472.jpg

♪クロデッドクリームが手に入らなかったので、メープルシロップで頂きました~
~もちろん!スコーンにはミルクティーです!(撮り忘れました・・・)~
f0192155_15482823.jpg

♪色々なタイプのスコーンがありますが~なんと言っても焼き立てが一番です!
私は外側はサクッ!中はふんわり~が好きです~
~皆さんは、どんなスコーンがお好みですか?~(*^^*)

★ベビーピンクのティーポット&二段プレート可愛いでしょ?^^★
 (お気に入りです!)
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-16 15:52 | スイーツ

季節の贈り物

今日は、主人の実家から~美味しい~季節の贈り物が届きました~^^♪
f0192155_14495572.jpg

信州リンゴ!(フジです)長野の名産~^^大きくて立派でしょう~!
主人と結婚してから~初めて、リンゴの美味しさを知った私です!
~♪毎年、この時期になると、「今年は何を作ろうかしら?」~
★サラダ、ケーキ、ジュース・・・・楽しみなのです~

・…取りあえず・・・今日は「フルーツ酢」を作りました~^^♪
f0192155_14552813.jpg

♪スライスしたリンゴに~フルーツ酢、はちみつを入れて置くだけです~
コップに注いで~お水で薄めて飲みます~(体に良いのです~)
f0192155_14592429.jpg

・・・・・・誰ですか?リンゴに顔を描くのは~?・・・・(^^:(お決まりの・・・)
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-14 15:01

秋色のアレンジ

♪先日のテーブルレッスンで教えて頂いた~お花のアレンジ!

f0192155_10401254.jpg

フェイクフラワーですが~とても~秋の雰囲気のするアレンジですよね!^^♪
私なら~パステルカラーのお花ばかり選んでしまいそう・・・・・(^^;
f0192155_10424565.jpg

「クリスマスが近ずいたら~キャンドルを立てて下さいね!」~なるほど~^^
これだけで~クリスマスの雰囲気になりますよね~^^♪

~お家の中の何処かに~お花があるとルン♪としてしまう私です~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-13 10:46 | インテリア

プチ・ローズ

また、また~ご無沙汰してしまいました~なんだか~いつもバタバタしていて・・・・・・・
(・・・・相変わらずのブログ劣等生です・・・・・)

そんな中~玄関先の小さな植え込み(プランター)に小さな薔薇が咲いていました~^^♪
f0192155_16465559.jpg

♪「なんだか~可愛いわ~!」小さな幸せ~^^
f0192155_1648348.jpg

♪太陽に向かって~咲くんですよね!なんとも愛らしくて~元気をもらっています!
~ポインセチアもお花屋さんに並ぶ季節になりましたね!
プリンセチアを見かけたら~買っちゃおう~!と企んでいます!^^

★さて、さて~秋と言えば~モンブラン!今年はまだ~作っていなかったわ~
f0192155_16571350.jpg

♪先日、作りましたよ~^^♪今度は「和栗のモンブラン」に挑戦してみますね!

・・・・時々、更新しますので~のぞいて下さいね!・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-12 17:03 | スイーツ

ラデュレデビュー

先日、遅ればせながら~「ラデュレデビュー」!致しました~
行きたい、行きたいと思いながらも~なかなか行けずに・・・・
J-roseさんと一緒に~デビュー致しました~
(同じ横浜と言う事もあり、よくあちこち二人で出かけています・・(^^;

f0192155_1675355.jpg

♪写真は禁止だそうですね・・・・こっそり撮りました・・・・・
フランスの紅茶は「フレーバドティー」が多いですよね・・・・
甘い~香りに酔いしれました~♪^^
f0192155_1662947.jpg

♪薔薇の香りのスイーツに感激!^^♪

★なんと言っても~店内の可愛い事!淡い~パステルカラーに感激!
テーブル、椅子、食器・・・・全てに拘りがあって~素敵、素敵!(*^^*)
~感激の嵐でした~

・・・・でもね・・・感激したわりには~お土産はマカロンではなくて・・・
銀座木村屋のあんぱん」・・・・・・・・(^^;(さすがです!)

♪この日はゆーママさんの作品展にもお邪魔しました~(^^)
f0192155_16243978.jpg

素敵な力作に~ここでもまた~感動したのであります!

★他にも~行きたかった所に足を運びました~
f0192155_1628248.jpg

f0192155_16313636.jpg

♪ここは~丸の内ブリックスクエア 三菱一号館CAFE1894
以前、NHKの「ぶらタモリ」で見て~行きたかったのです!
f0192155_16344024.jpg

♪お野菜たっぷり~のランチプレート!これは何?と、ひとつひとつ
J-roseさんと感激しながら頂きましたよ~(*^^*)
f0192155_16404468.jpg

この周辺は素敵なスポットで~「ぎゃあ~素敵!」・・・・二人で絶叫しながら撮りました・・・
f0192155_16431920.jpg

♪おしゃれなお花屋さんの~店先のお花の名前は~「プリンセチア」!
・・・・・・親近感を覚えずにはいられませんでした・・・・・(^^;
こんな~素敵なお花が玄関先にあったら~素敵!

★楽しい小旅行!今度は何処へ~
・・・・・・・・怪しげなおばさんを見かけても~そっとしておいてね・・・・(^^;
  
♪♪生徒さんに頂いた~ラデュレ!額に入れてみました~
f0192155_16491197.jpg

★すっかり~ラデュレおばさんです・・・・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-07 16:49 | お出かけ

~やっぱり大好き!~

秋が深まり~晴れた日は日差しが、気持ち良い今日この頃ですね~^^
先日、マイ・バースデーなんです!と少しだけ記事に書いた所・・・・
★皆さんから~お祝いのメッセージを頂き!嬉しくて、感激でした!
ありがとうございました~(涙)皆さん、見て下さっているのですね!
♪優しい~お気持ちをありがとうございました~^^♪

さて、さて~先日、本屋さんでこんな本を買ってしまいました~^^♪
f0192155_152336.jpg

★このシリーズは大好きで、ついつい買ってしまいます・・・・
f0192155_15242099.jpg

♪中のインテリアも素敵なんですよ~絶対、皆さんもお好きなはずです!(^^;
f0192155_1525459.jpg

♪最近はプリンセス系が多くなりましたよね~(嬉しい~♪)^^

♪こんな本も買ってしまいました~^^
f0192155_15284129.jpg

「おうちショップ」!なんて素敵な響き!主婦の人達が開いた素敵な自宅ショップ!
f0192155_15304213.jpg

♪素敵なこだわりのある「おうちショップ」!行ってみたいな~^^

            ~素敵な週末をお過ごしください~のりりん♪
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-05 15:33 | インテリア

~新たな気持ちで~

 ★今日から~こちらのブログに引越し致しました
以前から、よく「ブログが、なかなか開かないです・・・重いです・・・」
と、ご指摘を頂いていたのですが・・・・
PCに弱い私は・・・原因がわからず・・・???
そのままにしていて・・・・たぶん~容量が満杯なのでは?とご指摘を頂いて・・

そうか!~ブログをお引越ししなくては~!そう思い~以前、していた
こちらのブログに戻りました~^^♪

・・・・・よく、皆さんから~「ブログをもっと~需要のあるブログにしたら?
HPは作らないの?もっと教室を宣伝してみたら?」
ともご指摘を頂くのですが・・・・・・

何せ・・・相変わらず~自信のない私・・・・・
いつも~マイペースで・・・がむしゃらに頑張る!とか、歯をくいしばって頑張る!
なんて言うのは・・・・・どうも苦手で・・・・・(だめですね・・・)
★でも・・・このペースが、私は気に入っているのです・・・(*^^*)

今日は~マイ・バースデー!なので~また、新たな気持ちで頑張ろう!
そう~思ったのです!(何歳なったかは聞かないでね・・・・そっとしておいてね・・・)
相変わらず~家族は冷たいですが・・・・・・(涙)
~♪でもね!今日は母からの宅配便が届き~♪
そう!王子が来てくれました~♪「きゃ~王子!」
♪王子の爽やかな~素敵な笑顔が何よりも素敵なプレゼント!でした~^^♪

・・・・そうでした!バースデーケーキを作ったのでした~(^^)♪
f0192155_15201986.jpg

 ♪今年はこんな感じです! ~いかかでしょうか?~

★★相変わらずの私ですが、これからも~よろしくお願い致しますね!★★
   
[PR]
by noririn-Love | 2010-11-03 15:28 | スイーツ

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん