「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~早起きは三文の得~

★残暑の方が厳しい~ですね・・・・・--
朝から~いきなり暑いので・・・相変わらずの引きこもり・・・
外に出たくない~!!
お買い物も、あんなに近いのに・・・勇気がいります・・・

普段は、早起きは苦手な私ですが・・・・
この暑さ・・・・5時前に目が覚めてしまいます・・・

日が高くならないうちに~「プリンのお散歩に行こう~」!
日焼け止めだけ塗り~帽子を深くかぶりノーメイク!(犯罪・・・・^^;)で早朝お散歩!
プリンは~大喜び!お休みの日は娘と行く事が多いのですが・・
いつも~玄関で振り返り・・・「ママと行きたい・・・」と言う顔をするのです~(なんて可愛いの!)

今朝はママと一緒で~大喜びで~早朝お散歩~♪
朝早くは~空気もまだ~綺麗なせいか~気持ちいいです~^^
こんな健康的な生活が、毎日送れれば~・・・・いいのですけど・・・・ねっ・・(--

f0192155_135417.jpg
♪お散歩の後は
~マンゴーアイスティー!・・・あたちは飲めませんけど・・・・
★ご自愛下さい~のりりん&プリリン★
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-23 13:59

~あの頃は~

やはり・・・・今日も暑いです・・・・・
今日はリビングのソファーカバーを洗濯しました~♪
★カバーを外すと・・・中はこんな~柄なのですよ~

f0192155_9501456.jpg

♪新婚当時は、カントリーが流行っていたので・・・こんな柄です・・・
子供が産まれてからは、PHさんにカバーをオーダーして、今の感じに・・・
・・・この柄を見る度・・・新婚当時を懐かしく思い出すのです・・・

・・・・あれから・・・・何年、月日が流れたのでしょう・・・??^^;
時の流れは残酷です・・・・今では・・・お互い空気の様になってしまい・・・
王子しか目に入らなくなってしまいました・・・・・

★はあ~それにしても・・夏休みが長ーーーーーい!主人・・・・(ーー)・・・・(秋まで・・)
必ず・・・毎年、この時期は喧嘩をします・・・今も喧嘩中です・・・(--;(ふ~んだ!)

・・・・・王子と何処か~遠くに行ってしまうかもしれません・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-20 10:06 | インテリア

~夏の王様!マンゴー~

ご無沙汰しています~お元気ですか??
まだ、まだ~暑いですが・・・・少しだけ・・秋の足音が聞こえてきましたね!
私と言えば・・・相変わらずの引きこもり生活・・・
短期の仕事も終わってしまったので・・・・
また、秋から~仕事を探さなくては・・・・・このままでは・・・肥満化する一方の私であります・・・

さて、さて~夏が終わらないうちに・・・・夏の王様!マンゴーでストライプケーキ
を作りました~

★★実は・・・失敗作なのです・・・マンゴーの鮮やかなカラーが上手く出なくて・・・(><)
夏は暑くて~生クリームもだれてしまうし・・・・ブツブツ・・・・

f0192155_16581010.jpg

★★う~ん・・・すっきりしない~!またリベンジに燃えている私であります・・・・
f0192155_1652692.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2009-08-19 17:00 | スイーツ

~憧れの洋館~

f0192155_21114576.jpg
★今日は~憧れの洋館に行って参りました~♪
~洋館巡りが大好きなのです・・・横浜山手の洋館、神戸の洋館・・・~

本日、訪れたのは・・・旧岩崎邸庭園洋館・・・
かつて、この館の暮らしていたのは・・・旧三菱財閥を創設した岩崎弥太郎の長男一家・・・
・・・・・1896年に建てられたそうです・・・・(今でも~すご過ぎますよね・・・)
★壮麗な洋館は一族の集会に使われていた他、内外から貴賓を招いてパーティーなどが
催されていたそうです~
f0192155_21172142.jpg

★ホールや客室からは~今でも、優雅に着飾った貴夫人達の~
笑い声が聞こえてきそうです~
ラグジュアリーな壁紙、素敵な白い暖炉、天井の刺繍~
ステンドグラスや手すりのモチーフまで~♪どの空間も見どころが満載でした~(*^^*)
f0192155_2126668.jpg

★庭に芝生の庭を作る様になったのも~旧岩崎邸が先駆けだったそうで・・・
広大な庭園では~令嬢や子息達が優雅に、に乗馬やテニスを楽しんだそうですよ~
・・・・・・凄過ぎる・・・・(^^;
その時代を想像しては~うっとり~「夢見るおばさん」~になっています・・・・

・・・まだまだ~訪れてみたい洋館がたくさんなのです・・・
「洋館ツアー」・・・・・どなたか?ご一緒しませんか~???
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-11 21:35 | お出かけ

~暑さ本番~

★★暑いです~(><;)・・・・!冷夏と思っていたのに~
急に暑くなりましたね~暑い時は外出が大変ですよね・・・・
暑いと・・・ついつい~だらだらしてしまって・・・「外に出たくない病」
を発病中・・いけませんね・・・・・・
(のりぴー!早く出て来い~!)・・・って、余計なお世話ですよね・・・(^^;

~さて、さて~今が旬の「桃」を使い~「桃のムース」を作りましたよ~♪
f0192155_836353.jpg

★桃は優しい~甘さで癒されます~(*^^*)
f0192155_8391872.jpg


★こちらは~ケーク・オ・シトロン!薔薇の焼き菓子です~♪
f0192155_8413969.jpg

♪焼きたて~はサクッとして~とても香ばしい~のです!
f0192155_843337.jpg

★お行儀悪いのですが・・・・丸かじり!してしまう私です~(^^;


~おまけ~
・・・・・・暑いのは嫌いなの・・・・・・・(><;
f0192155_8464269.jpg

★リンクが上手く貼れないのですが・・・・スタイルロココで検索してみてね~^^
ママがお薦めのお店~だそうです~!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-08 08:48 | スイーツ

~お姫様のお茶会~

♪昨日のオープンキャンパスの帰り・・どうしても行きたい!と思っていた場所・・・

新宿にある・・・今田先生のティーサロン~「サロンドテミュゼイマダミナコ」に(http://galette20.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html)
伺う事が出来ました~(*^^*)

サロンはとても格調高くて~食器もテーブルもリネンも全て~高品質・・・
ため息の出る様な~素晴らしい~世界でした~

メニューも、いかにも先生らしい~可愛い~ネーミングが付いています~^^

私がオーダーしたのは・・・こちら~「お姫様のお茶会
f0192155_7163886.jpg

★★可愛いでしょう~(*^^*)食器もロイヤルクラウンダービーの「ロイヤル・アントワネット」
・・・・・こんな食器を普通に使っている~お店は~なかなか無いのでは?・・・・
f0192155_7202351.jpg

★銀食器にも~さりげなく先生のサロンのロゴマークが・・・
ティースプーンの置き方にも~注目してしまった私です・・・
f0192155_7225034.jpg

★サロンの椅子も素敵!キャラメルカラー、ルイ16世紀様式・・・
マリーアントワネットの世界~ですよね!
f0192155_726358.jpg

~本当に優雅と言う言葉がピッタリの~素敵なティーサロンでした~

・・・・そして、なんと!今田先生がいらしたのですよ~!!
その日はサロンの半分を貸し切って・・・音楽鑑賞会が催されていました~
先生にお久し振りでお会いしたのですが・・・・
生徒さん達に~囲まれてお忙しそうだったので・・・
ご挨拶もせずに・・・でした~相変わらずのオーラ&華やかさ~
先生には・・・不景気とか無縁なのでしょうね・・・・・


★これだけのサロンなので・・・お値段も素晴らしい~です・・・(汗的なお値段です)
でも、素材に拘ったお味は・・・とても美味しく・・・勉強になりました・・・
いらしているお客様も違うのです!どこかの令嬢風?プリンセスハウスさんが合い
そうな~素敵な方達ばかり・・・・(^^;
夏休みでばたばた~生活臭たっぷりのおばさんの私は・・・思いきっり・・・浮いてしまいました~

・・・・でも~思い出しました~先生の、この感性!夢の様な~可愛いお菓子に憧れて~
先生のサロンの門を叩いた自分を!
現実の世界を忘れてしまう様な~素敵な世界~★♪~

・・・・・こうして~幾つになっても~夢見るおばさんはいつまでも・・・続くのであります~
★今日も暑くなりそうですね・・・ご自愛下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-04 07:43 | スイーツ

~オープンキャンパス~

今日は娘とお江戸まで~「オープンキャンパス」に行って参りました~

~♪都の西北~♪
f0192155_15572155.jpg

★・・・何処の大学か?皆さん、すぐおわかりですよね・・・・(^^;
~「大隈先生~」!と思わず叫びたくなる私です・・・
ここは絶対、無理だろう~!!的な大学です・・・・(^^;
f0192155_161524.jpg

★まだ・・高一の娘・・・~望みは高く~夢は大きく!~なのですね・・・
そのうちに・・・自分の実力がわかり・・・夢から覚める日が来ることでしょう・・・(涙)

さすがは名門大学・・・活気に満ちあふれていました~
こちらの大学は・・・主人、私の兄、友人・・・頑張ったのですが・・・
入れてもらえなかった大学・・・(^^;
本当にどれだけ?優秀な人達なのでしょうか・・・・
・・・・・また、余計な妄想が止まらなくなってしまった・・・私であります・・
★あまり・・・今風の学生さんは少なかった気がしました・・・
・・・・(青学は~すごかったそうです・・・)


暑い~夏の一日・・・娘の気持ちも熱く!燃え上がった一日だった様です・・・
・・・・・・★若い!っていいですね!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2009-08-03 16:14 | お出かけ