「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お稽古( 18 )

春色パスタ♪

今日は春らしい、可愛い~手打ちのパスタのセミナーに参加させて頂きました♪
f0192155_16385188.jpg

♪こちら~粉から作るんですよ~春らしくて可愛い~でしょう
f0192155_1640420.jpg

♪材料を混ぜて、こねて~麺棒で伸ばして~
f0192155_1640569.jpg

 パスタマシンに入れると~こんな感じ!
f0192155_1642236.jpg

 まるで~マフラーの様ですよね!こちらをカットして、ゆでるのです!
  ☆お家でこんな可愛い~パスタが作れたら~良いですよね~!
   ♪早速、作ってみたいです~
    ・・・・・パスタマシンが欲しくなってしまいました・・・・。
   
 ~おまけ~
f0192155_16471923.jpg

 皆さま~ごきげんよう!後ろ姿(おちり)で失礼いたします!
  今、流行りのチュールスカートをはいてますの!春らしくて可愛いでしょ?^^:
      ☆あたちは~「プリンセスプリン」ですもの!可愛くなくっちゃ~
  

[PR]
by noririn-Love | 2015-04-20 16:51 | お稽古

♪先日,今田先生のレッスンに行って参りました~
  今回の王妃は「マリーアントワネット」でした
f0192155_11065504.jpg
やはり、テーマカラーは「ブルー」!優雅でお上品で素敵ですね~
 マリーアントワネットは「薔薇」のイメージが強いですが・
 プチ・トリアノンでは「忘れな草」の食器を好んで使っていたそうです~
☆こんなに、忠実に再現出来る先生はさすがです~
  「マリーアントワネット」が今にも出てきそうです!(いつも溜め息の連続です)
f0192155_11061950.jpg
♪ティータイムの時に~先生が近くにいらしたので・・・
  すかさず~気になっていた事をお聞きしてしまいました^^;

☆☆どうして?今、こんなに「マリーアントワネット」が人気なのか?
   先生がおっしゃるには~「マリーアントワネット」の世界は「可愛い~世界」で・・
    今の時代は「可愛い~」を強く求めているそうです!
     「それで~皆さんに愛されているのですよ」とおっしゃっていました~
    ♪なるほど~なんだか嬉しくなってしまいました~(*^^*)
       マリーアントワネットの世界は~私達女性の永遠の憧れですよね♪

   ・・・それにしても暑いですね~皆さま、どうぞご自愛下さいませ~



[PR]
by noririn-Love | 2014-07-25 11:26 | お稽古

再び~♪

こちらに来てからは~お稽古、ほとんど行っていなかったわ~~~
 何か春から~始めたい!と考えていました・・

思いきって!今田先生のお教室に通う事に決めました~♪
 「王妃の生涯と芸術様式」
以前から~ずっと行きたいと思っていたのです・・やっと念願が叶いました~

f0192155_23343175.jpg
私が最後に教えて頂いたのは~平成15年・・随分と時が流れてしまいましたが・・
 先生はお元気で相変わらず~独特のオーラをお持ちで素敵です~
先日のレッスンは「エカテリーナ女帝の生涯とテーブルセッティング」でした
f0192155_23340990.jpg
先生は以前、実際に現地を訪れ、ご子孫にお会いして
お話しを聞いて、お勉強されたそうです
「私ね~王妃達がここに今、実際に来てると思うのよ」
はい、はい~私もそう思います!
お話しを聞きながら~その時代の王妃達にうっとりと想いを馳せています~
f0192155_23464401.jpg
♪ティータイムの時に先生のお近くだったので~お久し振りで~色々とお話しさせて頂きました~
「私もこの歳だからね、そろそろ辞めたいんだけどなかなか出来ないんですよ・・」
おっしゃっていました~
♪是非、是非~いつまでも現役でお願い致します!*^^*
こちらのケーキをカトラリーを使わず・・手で小さくちぎって召し上がっていらっしゃいました・・
でも、エレガントで素敵なのです~
先生は何もしてもエレガントで素敵です~(見習いたいです)

☆やはり~自分の興味のある事を学ぶのは楽しいですね~
また、来月が楽しみです!
宜しくお願い致します~

☆明日は早慶戦!神宮球場に応援に行くのです~(このギャップは何?)^^;
張り切って応援して参ります!

~素敵な週末をお過ごしください~






[PR]
by noririn-Love | 2014-05-31 00:06 | お稽古

 ♪最近~とても気になっているお稽古サロンがあります~
f0192155_22252274.jpg

 ♪こちら~飯田深雪先生の「サロン・ド・ミユキ」素敵でしょう~^^♪
  ☆先生は数年前にお亡くなりになられていますが~
     先生直伝のお料理&スイーツ、アートフラワー等を学べるそうです~

  先生はお稽古サロンの草分け的な方~まさにカリスマ!

    先生こだわりの素敵なサロンで正統派のお料理&お菓子!
     学んでみたいな~~~~^^♪

  ~こんな素敵なサロンだったら、まさしくプリンセスになれそうですよね!~
階段から~ドレスを着たプリンセスが「皆さん、ごきげんよう~」と降りてきそう~~
  
         ♪そんな気がするのは・・私だけでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-25 22:31 | お稽古

アリスのお茶会?

今日は寒~い!一日でしたね・・・プリンのお散歩も寒かった~~

  また、また~気になる物シリーズです~♪

f0192155_19283116.jpg

  ♪こちら~アリスのお茶会に出てきそう~!^^なんだか~こういうフォルムに弱いです~
☆こちらで販売されています→☆☆

f0192155_19304876.jpg

 ・・・・とても~懐かしい映像!このセッティングを覚えて下さっている方は凄いです!^^;
f0192155_19324420.jpg

 ☆この頃から・・少しも芸風?が変わっていないですね・・
        今だったら~もう少し違うアリスが表現出来るかしら?
     ♪ でも~やはり アリスの世界~好きだな~^^♪
f0192155_19351389.jpg

  ♪幾つになってもやめられない~~~~!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2013-04-19 19:37 | お稽古

~イースター~

♪もうすぐ、イースター(キリストの復活祭)ですね!(今年は4月8日だそうです)
★春分を過ぎて最初の満月の次の日曜日だとか?

先日、保科先生のテーブレッスンで「イースター」について教えて頂きました~
f0192155_1236919.jpg

♪春らしく、POPなカラーでテーブルを作ってみました~^^♪
f0192155_12373251.jpg

♪うさぎちゃん、イースターエッグ!可愛いでしょう~私も欲しくなってしまいました~♪
 ~「春」!と聞くと ルン♪としてしまうのは私だけでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2012-04-04 12:41 | お稽古

♪先日のテーブルレッスンは★ 世界の行事&ハードカジュアルスタイル
について教えて頂きました~♪

ハロウィーン」はこのハードカジュアルスタイルに入るそうです!
~実習はハロウィーンのアレンジ&テーブルでした~

f0192155_11183022.jpg

ハロウィンカラーを思いきっり使いテーブルを作りました~
とにかく先生のお宅はいろいろ素材があるので~迷ってしまいます!

♪さて、さて~いよいよ来週 ★秋からのベーシックコースが開講!致します~^^
 初めてお会いする方達ばかり~♪ワクワク!とても楽しみな私です~^^♪
~今月は 「ハロウィーン」!をテーマに我が家をハロウィーンモードにしております!~
(どうぞ、お楽しみに~)

~愛犬プリンと楽しみにお待ちしておりますね~(*^^*)
(玄関先でプリンがお出迎え致します・・急に飛び出して来ますが、ビックリなさらないで下さいね)
・・・・・・お転婆娘で・・・どうしようもないのです・・・・(^^:
  
f0192155_11361211.jpg

             ♪アシスタントのプリンです!・・・・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-15 11:33 | お稽古

お月見のテーブル

♪今日はテーブルレッスンに行って参りました~^^♪

  ~今月のテーマは 「スタイル別のイメージ」 (シンプル・モダン・ナチュラル)~
          ~それぞれの特徴について、教えて頂きました~

実習は モダンスタイルで 「お月見のテーブル」を作って下さい~」・・・・・・
・・・・・・・そう~私はモダンスタイル・・・・・このタイプのテーブルを作るのが苦手・・・
    (エレガント、ロマンティックスタイルが好き・・(^^;)

★でも!頑張りましたよ~(^^)
f0192155_15112051.jpg

♪ゴールドのお皿を 「月」に見立ててみました~いかがでしょうか?(*^^*)
f0192155_15135067.jpg

♪普段は~あまり、使わないカラーや食器もレッスンでは使うので~勉強になります!
f0192155_15152344.jpg

♪こちらのカトラリー!個性的でしょう~!^^

★カトラリーもスタイルのイメージに合わせて、使い分けると良いそうです!^^
f0192155_15185777.jpg

♪モダンスタイルに合うカトラリー!
f0192155_15201769.jpg

♪ナチュラルスタイル
f0192155_15224798.jpg

♪シンプルスタイル

~やはり、自分ひとりではどうしても使わない 色やスタイルを教えて頂けるので
  勉強になります!先生、ありがとうございました~♪^^

f0192155_1528070.jpg

・・・・ママは昨日、王子と長く話してしまった!とかで・・・
     昨日から、ずっと倒れていて・・・・大変です・
・・・(^^;

[PR]
by noririn-Love | 2011-09-08 15:33 | お稽古

マーガレット♪

♪こんばんは~今日も 作品展ネタです!^^

♪とても可愛い~マーガレットの食器から~イメージされた方のテーブルです!
f0192155_204227.jpg

♪こちらのティーカップ&ポット等は 「FRANZ」(フランツ)と言って~
 なんと台湾のメーカーだそうです!
★そして、この方の凄いのが~この食器には、お皿がなかったので~
 陶芸をやられているので、ご自分でイメージして~作られたとの事!
まだ、あります!左奥のマーガレットもクレイで作られたそうです!
  (たぶん、マカロンもクレイで作られたと思います・・・)

        ~素晴らしい!の一言ですよね!~

   ★イメージ通りのテーブルにするために~
     「努力」を惜しまない姿勢に 良い刺激を頂きました~★

  
[PR]
by noririn-Love | 2011-07-22 20:16 | お稽古

憧れの銀食器♪

♪いよいよ~夏休みですね!我が家の子供達も今学期が終わり・・
・・・・・・成績表・・・・持ち帰りましたよ・・・(--;)

さて、さて~先日の作品展で~今、一番の私の憧れの食器~こちらのアンティークの銀食器♪
f0192155_201131.jpg

♪先生のお宅の物ですが~もう!素敵で~何度も倒れました~^^♪
♪こんな~素敵な銀食器で ティーパーティー!してみたいです~!
★きっと、ワンランク上の~ティーパーティーになりますよね!  
   
  
f0192155_2055911.jpg

♪こちらの作品も素敵!正統派のセッティングですよね~♪
   ~こんな、エレガントなお茶会にお招き頂いたら、人格も変わってしまいそう~
   ・・・・・(絶対、おバカな事を言ったり、大笑いなんてしないと思います)

・・・・・ そう思いませんか?・・・・・(^^;
[PR]
by noririn-Love | 2011-07-20 20:12 | お稽古