「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ( 72 )

やめられなくて・・・・

年齢の影響もあるのだと思うのですが・・・
 最近、悪玉コレステロール値がとても高くて・・・
 先日の検査では、過去最高値を記録してしまいました・・・
 そうですよね~こんなに甘いの物ばかり食べていたら・・・・><

 先生がおっしゃるには~「中性脂肪が低いので、大丈夫ですよ」との事・・・
 でも、「このままではいけないわ~気を付けなくっちゃ!これからは~食べない!」
 そう、心に誓い!
 コレステロール0!そんな食品を食べたり、甘い物も控えていたのですが・・・
 でも・・・・美味しくない~我慢出来ず・・・早くも挫折・・・><
 情けない~のりりんです・・・・

f0192155_1220406.jpg

 スイーツは心のビタミン剤、栄養!元気の源なのです・・・・
f0192155_12253564.jpg

やめられそうもありません・・・・とほほ・・・><
f0192155_12464639.jpg

[PR]
by noririn-Love | 2016-05-16 12:23 | スイーツ

すいかソース?

スーパーには~早くもスイカが並んでいて~
さすがにまだ、丸ごと1個は買う気にはなれず・・・
カットすいかを買ってみました。
・・やはり~まだ早い様で味、香りともに物足りない感じでした・・

f0192155_13243693.jpg

 そこで、こんなスイーツを作ってみました♪「塩ミルク・葛プリン(スイカソース添え)」
 ゼラチンではなく葛粉で作りました~
 味・香り、物足りなかったすいかをソース状にした所、とても美味しくなりました♪
 お家スイーツは手早く、簡単に~(*^^*)

 あ~早く、大きなすいかにかぶりつきたい!そんな風に思ってしまった私であります~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-03 13:31 | スイーツ

マカロン

♪マカロンを時々、作るのですが~いつも、ピンクになってしまうので
 違うカラーで作ってみたのですが・・
f0192155_23484165.jpg

 色が濃すぎてしまいました・・・もっと淡い色合いの方が可愛いですよね・・

f0192155_23512379.jpg

 この位の色合いが可愛い~かしら?
♪「マカロン」いつ見ても可愛いスイーツです♪
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-06 23:56 | スイーツ

トロピカルスイーツ♪

おはようございます~今日もジメジメな蒸し暑さですね・・・

 ♪さて、さて~最近の我が家は~「トロピカルスイーツ」がブームでなのです~
   ~マンゴー&ココナッツムース~
f0192155_9344181.jpg

気分はもう~「夏」になってしまう~トロピカルなスイーツです!
 先日のレッスン時に~皆さんにお出ししてみました~♪
  大好評で~皆さん、悶絶してしまったのです。♪
 ♪マカロンを添えてしまうのが~「のりりんスイーツ」の醍醐味なのです!(*^^*)

  ~どうぞ、皆さま素敵な1日を~(私はこれから~お江戸にお出かけ)
[PR]
by noririn-Love | 2015-06-19 09:40 | スイーツ

カップケーキ熱

カップケーキ熱はエスカレートするばかり・・・
 暇を見つけては~1人で絞って楽しんでいます。
f0192155_1239115.jpg

 バタークリームなのですが、以外にも軽くて~美味しいのです♪^^(いちご&お抹茶)
f0192155_1249163.jpg

 子供達と一緒に~ついつい、たくさん食べてしまって・・・危険なのです。><
f0192155_12514815.jpg

 ♪そう言いながらも~先日、お嫁入りしたこの子と(ハーブティーカップ)
    と一緒に今から~ティータイムです♪  (美味しくて、やめられないのです^^;)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-15 12:47 | スイーツ

可愛い~カップケーキ♪

GWは皆さま~どんな風にお過ごしでしたでしょうか?

  私は遠出もせず、カップケーキのデコレーション(絞り)の研究をしていました・・・
   春先に伊勢丹のスイーツ売り場で見た~可愛い~デコレショーンの絞りに
   衝撃を受けてしまい・・・「あんな可愛い~デコレショーンしたいわ~~」

   そんな訳で~自己流(のりりん流)ですが~こんなカップケーキはいかがでしょうか?^^♪
f0192155_14492456.jpg

  ♪どうですか?まだ、まだ練習が必要ですね・・・頑張ります~
f0192155_14432293.jpg

  ♪レッスン時に登場!致しますので~どうぞ、お楽しみにしていて下さい~~^^♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-06 14:46 | スイーツ

最近の私の流行は~「お一人様ティータイム」!なのです~
 一人で自宅でお昼を食べる時に、小さなスタンドにあれこれ載せて~
  熱々の紅茶と共に密かに楽しんでいるのです♪^^
f0192155_17424376.jpg

 ♪今日のレッスンの時にも~生徒さんにお出ししてみました~
   思いの他、好評で良かったです!(*^^*)
☆右側は「苺の赤ワインゼリー」なのですが・・
 夕飯の時にデザートで頂いたのですが・・思っていたよりも~アルコールが残っていて・・・   
  お酒の弱い~私達家族は・・・ 全員、顔が赤くて~大笑いしてしまいました・・・・^^;
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-21 17:52 | スイーツ

先日は「ティータイムを彩る英国陶磁器」のレッスンを開催させて頂きました
f0192155_9423871.jpg

   紅茶大国、イギリス生まれのティーカップ達をご紹介させて頂きました
  ~紅茶がもたらした陶磁器の発展について、歴史を紐といてお話しさせて頂きました~
   それぞれのティーカップにプロフィールがあって~
☆食器が好きな皆さんと~お話ししていると楽しくて、時間を忘れてしまいます。
f0192155_1342898.jpg

 この日のスイーツは「マルグリット」マーガレットのケーキです♪
  今田先生に教えて頂いたケーキで、私の中では「春」のイメージのケーキの1つです!
  シンプルなケーキですが、以外に濃厚なお味で~紅茶に良く合うケーキです♪^^
f0192155_958537.jpg

 ♪紅茶は「ジャスミングリーンテイー」!ジャスミンティーが大好きな私は~ お気に入りです♪
   ☆「花言葉」が付いているんですよ~こちらの紅茶は「愛想のよさ」だそうです
      (「花言葉」なんて~乙女な紅茶ですよね・・・^^♪)
私は「伊勢丹」で購入しました♪ネットでも購入出来るみたいです!こちら→ ☆☆
   ~今日は寒いですが・・・「春」は、すぐそこまで来ていますね!~
      素敵な休日をお過ごしください~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-15 10:06 | スイーツ

薔薇のマカロン

♪バレンタインはチョコレートではなくて、何故か?「薔薇のマカロン」を作りました~
f0192155_15290117.jpg
♪やはり、お菓子を作るのは楽しいですね!ピンクカラーのスイーツは気持ちが華やぎます
特にマカロンは可愛くて~女子力がUP!しそうなスイーツですよね♪
f0192155_15325319.jpg
♪薔薇の花びらを付けると~「ローズマカロン」って、思って頂けるかしら?
  ~お教室で皆さんにお出しすると、「手作りのマカロンは初めてです~~~!」
   と、皆さん~とても感動して下さるんですよ!お家で作ると、美味しいんですよ^^♪
   ☆今度は「桜マカロン」を作ってみたいです!
   ~「春のスイーツ」は気持ちがルン♪と弾みますね!~そう思いませんか?(*^^*)


 


[PR]
by noririn-Love | 2015-02-15 15:39 | スイーツ

ハーブコーディアル

「 ハーブコーディアル」を作ってみました♪
f0192155_15435175.jpg

 ♪ローズヒップやハイビスカス、女性に嬉しい~美容成分たっぷりです~
  私は炭酸で割って飲むのが好きです!この色は癒されます~(*^^*)
   ♪ハーブは体に優しくて~良いですね!(2月のお菓子レッスンでご紹介致します)
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-27 15:48 | スイーツ