カテゴリ:お出かけ( 54 )

GWあれこれ2

GWの続きです~♪
 GW、以前から行きたかった~羊山公園「芝桜の丘」にも行きました♪
f0192155_11425413.jpg

 ピークは過ぎてしまっていたのですが、綺麗でした。
f0192155_1144374.jpg

 自然に囲まれているので~空気がとても美味しくて、鳥のさえずりと共に森林浴も満喫しました

f0192155_11462496.jpg

 「富岡製糸場」にも行きました~世界遺産に認定された事もあってとても混んでいました。
  GW中は何処に行っても、人・人で混んでいて~その時は「あ~大変・・・」と思うのですが・・・
  しばらくすると、懲りずに~また、何処かに出かけたくなってしまう~そんな私です・・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-10 11:55 | お出かけ

GWあれこれ

GWも後半ですが、皆さまどの様にお過ごしですか?
私はあちこち~行きたい所に出かけたりしています♪^^
f0192155_10173962.jpg

f0192155_10132060.jpg

 残念ながら、「薔薇」はまだつぼみで開花はもう少し先の様です~
f0192155_10143353.jpg

 でも、こんな雰囲気素敵ですよね~
f0192155_1016406.jpg

 GWは何処もとても混んでいますね・・人・人ですね・・><
 それでも ふらふら~とあちこち出かけているのりりんです♪(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-05 10:23 | お出かけ

新緑

桜の季節が終わると~大好きな「新緑」の時期♪
f0192155_12564475.jpg

 マンション内のローズガーデンの新緑がとても綺麗です~
f0192155_1258524.jpg

 現在の住まいは見渡す限り、高層ビルに囲まれていますが・・・
f0192155_1315156.jpg

 唯一、喧騒を離れられる場所、プリンのお散歩コースでもあります♪
f0192155_133594.jpg

 相変わらず、「お散歩命」!大好き♪^^野を超え~山を越え~
f0192155_1342251.jpg

 おちりで失礼! (でも可愛いでしょ?)
 
プリンのお散歩中はいろいろな事を考えたりしています・・・
  もう~「夢」を追いかけたりする歳では無いけれど・・・
  やはり、夢とか希望とか目標を持っていないと私は生きていけない・・・
  結課はどうであれ、今の目標に向かって頑張ろう!
  
  そんな事を考えながら~「新緑」の季節を楽しんでいます。

    ~素敵な週末をお過ごしください~
        のりりん&プリン
   
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-22 13:15 | お出かけ

少し前の事なのですが~娘と自由が丘の「ピーターラビットカフェ」に行って来ました♪
 
f0192155_14243897.jpg

  ♪入り口から可愛くて~娘と「きゃあ~~!」ワクワクしながら入りました!
f0192155_142691.jpg

f0192155_14385942.jpg

  店内も可愛くて~今にもピーターラビットが出て来そうです~♪
f0192155_14285021.jpg

 ♪テーブル席にもちょこんとピーターが座っていて~可愛い~!
f0192155_143061.jpg

 ♪ブルーで店内は統一されています
f0192155_14312189.jpg

 ♪私はこちら~「マグレガーさんの野菜カレー」娘はオムライス(撮り忘れました)
  ~「夢」いっぱいのメルヘンなメニューばかりです~
f0192155_14331416.jpg

 ♪とにかく、可愛くて~子供達が小さい頃によく親子で読んでいた頃を思い出し
  とても懐かしくなってしまいました~こんな世界好きだわ~
  ☆今年は「ビアトリクス・ポター」生誕150周年で、盛り上がっている様ですね!
    あちこちで、イベントがたくさん開催される様ですよ~(行きたい~~)
   ~可愛くて、お薦めです!小さなお子さんも、とても喜ばれると思います~(*^^*)
   
    
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-08 14:42 | お出かけ

普段は可愛い~が大好きで「夢見るおばさん」の私・・・
 (マリーアントワネット、ピンク、薔薇♪なんて言っていますが~)

 ~今日はこれから子供の大学の野球応援!神宮球場へ~
f0192155_8232090.jpg

 ・・・このギャップは何?本当はこんなバンカラな雰囲気の方が合っている私です。
    この時期になると~ワクワク!どうして、こんなに熱くなるのでしょうか?

 ☆「青春のお裾分け」をして頂く日でもあります~(暑いけど、UVも恐いけど・・)
   ご年配のOBの方々もたくさんいらしていて、お隣になったりすると~
   いろいろとお話しを聞いたり、それも楽しみなのです♪

   ~昨日の試合で優勝は決まっているのですが、今日も盛り上がりそうです~
 
   ♪本日の午後2時~TV中継(Eテレ)もあります~(見てね~♪^^)

          ~皆さまもどうぞ、素敵な1日を~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-31 08:34 | お出かけ

先日、プリンセスハウスの細見さんから~ご連絡を頂き
♪「マリーアントワネットサロン」に空席がありましたので、いらっしやいませんか?
 ☆ 参加条件はただ1つだけ、「マリーアントワネット大好きな事」!
  ~はいはい、是非~参加させて下さいませ~(*^^*)

  南青山サロンにお邪魔させて頂きました~よく、TVやご本に登場するあのサロンです!
  ~素敵な瀟洒な高級マンション、構造上お部屋番号を聞いただけでは辿りつけないほど・・・
   「今、お迎えに行きます」素敵なご主人さまがお迎えにいらして下さいました♪
    (モデル、俳優さんでもあるのです~~~♪^^足が長い~~~

  ♪芸術的センスに秀でていた~マリアントワネット、音楽的な才能も素晴らしくて~
   細見さんがその分野から~色々とご紹介して下さいました。
    「バロックダンス」もあの当時の宮廷では必須だったそうで、細見さんご自身が
    踊っていらっしゃるビデオを見せて頂き~とても勉強になりました。
f0192155_1163583.jpg

 ♪マリーアントワネットをイメージした音楽をご紹介して下さった、赤松さんと村田さん
   「アニマルチャリティーコンサート」でもお馴染みの方々です。
  この日は「マリーアントワネット」をイメージしたお衣装で~可愛くて、感激でした♪
f0192155_11112573.jpg

 他にも~マリアントワネットのファブリックやブルーのタッセル等を実際に
  布地に触れて見せて頂きました~もう、素敵過ぎて悶絶・・・・
  ~大興奮でお写真も撮れ忘れました・・・^^;~
  ☆やはり~アントワネットカラーはブルーだそうです。
   お写真は頂いた~ティーフード&シャンパン♪こんなおもてなし素敵ですね~
f0192155_11186100.jpg

  ♪ケーキも頂いたちゃいました~
 
 ~本当に今にも「マリーアントワネット」が出てきそうな、そんな素敵な世界でした~
    お誘い頂きまして、ありがとうございました。

  ☆そしてこの日に~以前、のりりんサロンにいらして下さった方にお会いしました♪
    PHさん大好きな方で~嬉しい再会でした♪
     途中まで、ご一緒に帰って来ました~お若い方なのですが~
      趣味の合う方とは~お話しが合って楽しいですね♪
    
    初めて、お会いした方にも「雑誌に出ていらっしゃいましたよね!見ましたよ~」
     「あら、あら~嬉しい!ありがとうございます」こんな事もあるのですね~

  ☆そんな訳で~またまた「マリーアントワネット」にひたっています~
f0192155_11345846.jpg

  ♪本を読んだり~DVDを見たり~(細見さんも数えきれない位見ています。との事でした)
f0192155_11385054.jpg

  ~しばらく、と言いますか、ずっと~私の中の流行は続く事でしょう~
  今日は長くなりましたね・・最後までお付き合いありがとうございました~(*^^*)
  
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-23 11:43 | お出かけ

鎌倉ご自宅カフェ

♪今日は私の大好きなカフェ「鎌倉リエッタ」のリエコさん主催のお料理サロン
 に参加させて頂きました♪
 鎌倉のご自宅でひとりでカフェを切り盛りする~
 リエコさんの作るお料理&スイーツはとても美味しくて~
 私と娘はリエコさんの大ファンなのです~鎌倉を訪れるとよくお邪魔するのです!
 今日は娘は授業で(残念)私、ひとりで参加させて頂きました。
 とても~楽しい方で、「芸風」が私と一緒・・・^^;

 ☆「お料理サロン」の方は・・大人気で~なかなか予約が取れなかったのですが・・
   やっと予約が取れたので~♪久し振りに~大好きな「鎌倉」を訪れました。
    電車1本で直通!あっと言う間に着きました~(本当に小杉は何処に出るのも便利)^^♪
f0192155_13353622.jpg

 小さな店内は~とてもアットホームな雰囲気です。
f0192155_13363662.jpg

 実習はなくて~デモンストレーションのみなので~楽チン♪^^
     野菜ソムリエでもある~リエコさんのお料理は~身体に優しくて、本当に美味しいです。
f0192155_13392245.jpg

 野菜は全て~地元の「鎌倉野菜」、美味しかった~
f0192155_13411053.jpg

 ♪手作りカステラも絶品でした~りえこさんは相変わらず、テキパキとしていて、素敵でした~
  
f0192155_13442931.jpg

   ~その後、「鎌倉野菜直売所」に行ったり、お寺を訪れたり・・・
    産女様(安産、子授けの神様)、娘の時はこちらで安産祈願して頂きました。
      ~お花のお寺でもあります~
f0192155_13454295.jpg

 こちらのお花は~ジャスミンティーの香りがしました(名前は忘れました・・)
f0192155_1350716.jpg

 可愛い~お花ですよね~
f0192155_13465079.jpg

 紫陽花もそろそろ~ですね!梅雨も~もうすぐ?
f0192155_13503274.jpg

 ♪りえこさん特製の「コチジャン」を買ってきました~(万能だれでもあるので、楽しみ)
   ~久し振りの「鎌倉」は楽しかったです!今度はどなたかご一緒しませんか?~^^♪

 
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-21 13:55 | お出かけ

森林浴

GW中に~この季節、大好きな「森林浴」に行って来ました。
f0192155_1135159.jpg

 グリーンシャワーは気持ちが良いですね~(主人が写ってしまいました)^^;
f0192155_1153315.jpg

 ♪プリンも行きましたよ~お気に入りのワンピースを着て♪
f0192155_1165422.jpg

 もう、嬉しくて~大はしゃぎ!
f0192155_1194950.jpg

 手前は「多摩川」です。この映像、懐かしくありませんか?
f0192155_1110578.jpg

 「Nのために」ファンの皆様は~すぐにおわかり頂けると思います~(*^^*)
     懐かしい~ですよね!放映中は盛り上がりましたね~
[PR]
by noririn-Love | 2015-05-07 11:14 | お出かけ

素敵なお宅へ

今日は知り合いの方の素敵なお宅へ~お邪魔させて頂きました♪
 とても、素敵なマダムで~私の憧れの女性の一人なのです!
f0192155_2253328.jpg

 ダークブラウンでまとめられたお部屋は~落ち着いていて、大人の雰囲気
f0192155_2310739.jpg

f0192155_2255347.jpg

 お部屋の至る所に~お花が素敵に活けられていて、本当に素敵なのです~ 
f0192155_22565761.jpg

 お料理もセンス抜群なのです♪
f0192155_22591277.jpg

 ♪素敵でしょう~もちろん、お味も抜群です~
f0192155_2322717.jpg

f0192155_2302078.jpg

 ♪タイのカルパッチョ入りサラダ
f0192155_2311595.jpg

 ♪もう~美味しくて、美味しくて何度倒れた事でしょう!
f0192155_2325729.jpg

 ♪デザートも少しずつ、ワンプレートで!全て手作りです~
   こんな~デザートプレート素敵ですよね!
      ☆こちらのお宅は~大都会、新宿なんですよ!
         (都会の喧騒を忘れてしまう、素敵な空間でした)
 
   ~とても素敵なひとときを過ごす事が出来て幸せでした~
     本当に温かくて~素敵なお人柄でいつも、お会いする度に~
       「私もこんな風に素敵に歳を重ねたい~~」
     ・・・そう思ってしまうのであります。(無理、無理)^^;

            素敵なおもてなし~ありがとうございました。
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-19 23:19 | お出かけ

早春の自由が丘

昨日はプリンのトリミングに行って参りました~
 娘も一緒に~女子3人で!のりりん&かりりん(娘)&プリリン♪ (何、それ?)
 プリンを預けてから、娘と自由が丘に行き~ランチ♪^^その後は可愛い~雑貨屋さん巡り♪
  「可愛い~~!」何度も娘と連呼しながら・・^^:
  お雛様向けの可愛い~和食器に心奪われましたが・・・我慢・・・
  いつも自由が丘は、物欲との戦いです・・

  「セントクリストファーガーデン」跡地は、何か建設中で~何が出来るのかしら?
  娘と看板をチエックした所、 病院?「小児科」を建築中の様です!
   (どうしても、あの場所は「セントクリストファーガーデン」のイメージですよね)
  

♪1つだけお買いものをしました~「ローラーアシュレイ」でエプロン!
f0192155_15415039.jpg

  ♪決めてはこの胸のフリル!セールでお安く購入~^^♪
f0192155_15424958.jpg

  ♪スイーツをお土産に買い、プリンを連れて~また、女子3人で帰ってきました^^
    
  
   そして・・今日は「確定申告」に行って参りました~(ほっとしました)
   ♪来週末には・・・なんと「撮影」が控えているのです!
    相棒では無くて~☆のりりんサロンが!ビックリですよね~~~
    私の大好きな雑誌に載せて頂く事になったのです!(実例集ではないです
     来月、発売なのです♪今はその事で頭が一杯~~~
   ~でも、とても楽しみなのです!頑張ります!~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-13 13:04 | お出かけ