カテゴリ:のりりんサロン( 168 )

お知らせ

        ~お知らせ~

 載せて頂く雑誌の発売日が、延期となりました。  
   ☆3月23日(月) に決定したそうです。
    
     昨日,校正が上がってきました~
   とても素敵に載せて頂く事になり、感激しております。

     ~ご覧になって頂けると嬉しいです~(*^^*)
f0192155_19472494.jpg

 今回は~あたちは登場していません・・・残念・・^^;
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-08 19:54 | のりりんサロン
 ☆今月の1dayレっスン「ティータイムを彩る英国陶磁器」、お席が空いております
    ♪3月12日(木)11時~(空席2)

  ~紅茶大国イギリスは、ティーカップの種類もたくさん!
     そんなイギリス生まれのテイーカップ達をご紹介するレッスンです~
   

 ☆☆食器が大好きな方、これから食器を集めよう!と思っていらっしゃる方にもお薦めです
      紅茶がもたらした陶磁器の発展について、ご紹介させて頂きます。

      
f0192155_13182557.jpg

  ♪お教室にいらして下さっている~ほとんどの生徒さんが
        受講して下さっている人気のレッスンです!
   ~レッスン後は、お好きなティーカップでティータイムをお楽しみ頂きます~
f0192155_13235922.jpg

  相変わらずの「乙女なサロン」ですが、楽しいひとときをお過ごしになりませんか?(*^^*)
   ☆☆☆ HPはこちらです→ ♪♪♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-04 13:35 | のりりんサロン

冬のお菓子レッスン

昨日は「冬のお菓子講座」でした♪私はお菓子を作るのが好きなのですが~
お教室で~皆さんにご紹介させて頂くお菓子は手軽に簡単に作れる!
をモッートにご紹介させて頂いています~
f0192155_13502510.jpg

こちらのメニューでした♪
 ♪マチェドニア メープルシロップ風味
 ♪抹茶ティラミス
 ♪ベークドーナツ(ポンデ)
 ♪ハーブコーディアル
 ♪紅茶 オレンジ・ジンジャー
  ~お昼時でしたので、アボカド&えびのオープンサンドも一緒に~

  昨日も可愛い~大好きな方達でしたので、その度に「可愛い~~~!」
  (歓声、悲鳴?)で大変な事になりました・・・^^;
 
 ☆そして~話題は何と言っても・・・掲載して頂く雑誌の事!
    皆さん~とても楽しみにして下さっていて・・・
     「私達も嬉しいです!絶対に買います~~!」
        そんな風に言って下さって~
   いつも、応援して下さってありがとうございます。(涙)
       (ブログには書けない?撮影秘話も聞いて頂き、盛り上がりました。王子系)^^♪
     ♪皆さん~お寒い中、ありがとうございました!また楽しみにお待ちしていますね!
        (本の感想も教えて頂けると~とても嬉しいです!) (*^^*}
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-25 14:17 | のりりんサロン

お菓子レッスン♪

 明日☆24日(火)11時~「お菓子レッスン」ご参加の皆さま~楽しみにお待ちしております!
   
f0192155_9354098.jpg

 ♪こちらのドーナツ「ポンデ・リング」もご紹介致します!
   ~他にも可愛い~スイーツをご紹介致しますので、どうぞ、お楽しみにしていて下さい~
    ♪レッスン後は~楽しく「ティーパーティー」です!(*^^*)
      ~お気を付けていらして下さいませ~
            ☆エプロン、ハンドタオルをお持ち下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-23 09:47 | のりりんサロン

ドキドキの1日

今日は撮影の日でした~数日前から、ドキドキ・・・・
 ドジっ子の私・・失敗の無い様に何度も確認しながら準備をしました。
 

☆「読者の方々が、うっとりする様~先生らしいテーブルを作って下さい!」
    そんなご依頼を頂きましたので~♪

 ♪思いきっり、ラブリー全開!こんな世界、のりりんだけでしょう~~
  そんなテーブルを作らせて頂きました~ ・・・・あれで良かったのでしょうか?^^;
f0192155_229614.jpg

 時間をかけて、プロのカメラマンの方が素敵に撮って下さいました~
  こんな素敵な事があって良いのでしょうか?
 ♪出来上がったお写真の綺麗な事と言ったら~~やはり、プロの方は違いますね!
f0192155_2213983.jpg

 雑誌(来月発売です)に登場させて頂くのも初めてです。
    ドキドキしましたが、良い経験になりました。
 
~こんな小さな、拙い教室を見つけて下さった出版社の方々に感謝ですね~
   撮影が終わって、ほっとしました~今日はゆっくりと眠りたいです。
 
   ☆レッスンの時にでも、撮影秘話を聞いて下さいね~(*^^*)
     ♪素敵な週末をお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-20 22:21 | のりりんサロン

明日♪

 明日、「紅茶コース」の皆さま~☆11時~楽しみにお待ちしておりますね!

  ~まだ、まだ寒いですが、楽しくレッスンしましょう!~(*^^*)            
        お気を付けていらして下さいませ

f0192155_13414132.jpg

 ♪いちごのシャーロットケーキ!苺が美味しい時期に作りたくなります!
   ♪苺を使ったスイーツは可愛い~ですね!

  ☆今日の夕方から~マンション内で「相棒」の撮影があるそうです!
     右京さんいらっしゃるかしら?プリンと見て来ます~
         (また、また~ミーハーです!)^^
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-16 13:45 | のりりんサロン
♪明日の特別レッスン~「薔薇のドレス」ケーキ!楽しみにお待ちしておりますね♪

  ・・・お天気が気になっております・・・明日は「雪」?積もるとか・・
  ☆雪で、交通網が乱れたりする様でしたら~
     無理をせず、他の日に振替えしたいと思います。

   ~明日の状況を見て、ご連絡しますね~
f0192155_11524068.jpg

♪今月は思いっきり~バレンタインモードです!HAPPYバレンタイン
☆家中がハートだらけになっています~どうぞ、お楽しみにして下さい♪
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-04 09:28 | のりりんサロン

♪薔薇のティータイム

 今日は~新年初レッスンを開催させて頂きました~(*^^*)
   ☆1月、2月の1dayレッスンは「冬のおもてなし講座」!

 ♪今月は「冬のおもてなしのティーメニュー」をご紹介させて頂いております~
  ☆女子会やおもてなしにピッタリ!(サロンマダムの方にもお薦め)の
    可愛くて、美味しい~アレンジティーをご紹介させて頂いております!
f0192155_14182520.jpg

 ♪今日は~グループレッスンで素敵な皆さまがいらして下さいました~  
   是非!「薔薇のテーブル」でお願いします~とリクエストを頂きましたので~
   今回は「薔薇」のセッテイングです!(*^^*)
  ~皆さん、可愛い~世界が大好きな方々でしたので、それは、それは盛り上がりましたよ~
     (☆可愛い~!って、何回言えばいいのかしら?とおっしゃっていました♪^^)
  皆さん~「薔薇&ピンクは絶対に、女性ホルモンに良いですよね!」
   本当にそう思います!寒い時期だからこそ、こんなお茶会で女子力up!ですよね♪
f0192155_14252746.jpg

  ♪「苺のテイラミス」!相変わらずの世界ですが、素敵な皆さまと楽しいひとときでした~
  ♪ご参加の皆さまありがとうございました~
           寒い時期ですが、素敵なティータイムをお過ごしください

 ☆今月の後半にも~同じレッスンがございます。お席、まだ空いておりますので
   ご希望の方がいらっしゃいましたら~お気軽にお問い合わせ下さいませ~

    ♪HPはこちらです→ ☆☆☆

  ☆おまけ☆(プリンセスプリンから)
f0192155_1429825.jpg

 「明けまっておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!」
f0192155_14302895.jpg

 ♪あたちも新年は~こんなお着物で皆さまをお迎えしています!
f0192155_14312675.jpg

 ~どうぞ、お楽しみにして下さいませ~・・・・・(ちょっと眠い)^^;
   
    
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-13 14:34 | のりりんサロン
      ~明けましておめでとうございます~

         素敵な新年をお迎えの事と存じます
         今年も宜しくお願い致します。

        
f0192155_13254485.jpg

         ♪皆さまの所に~素敵な天使が舞い降ります様に~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-03 13:28 | のりりんサロン
 毎年、「Xmasレッスン」の時に~ウエルカムドリンクで皆さんにお出ししている
  「ファザークリスマスティー」!赤ワイン、スパイス、オレンジ、レモン、レーズン
  小鍋で煮て~紅茶を注いだ物なのですが~
  ♪こちらが~体が温まって、とても美味しくて!
  毎年、倒れる方が続出の美味しいアレンジティー!

  生徒さんに「どんな意味ですか?」と質問を頂いたのですが・・・
   ??そうだわ~なんだったかしら???
   随分前に素敵な方に教えて頂いたレシピ!
   その場では~生徒さん達が「お父さんの作るクリスマスティー」!(直訳)^^;
     「きっとそうです!そうしましょう~」・・・・・・・・・・・。

  その夜、英語を猛勉強中!の娘に聞いてみました・・・
  娘 「サンタクロースって言う意味だと思うよ」~~なるほど~~~!
   ☆ファザークリスマスティーは ~「サンタクローステイー」♪

  ・・・おバカで無知な~のりりんをお許し下さいませ~~
f0192155_14453639.jpg

  ♪こちらもクリスマスのお菓子!焼き菓子です~実はこちら、1ヵ月前に作った物です!
   Xmasの頃に美味しく頂ける様に~♪待つ楽しみですね!
         ~Xmas!もうすぐですね!~(*^^*)
    
[PR]
by noririn-Love | 2014-12-18 14:51 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん