カテゴリ:のりりんサロン( 168 )

最近、「ピーターラビット」の本を~ゆっくりと読んでいるのですが・・・
改めて、読んでみると・・・「え~!そうだったの!?」なんて事があるのです。
以外にシュールだったりするのです・・・
f0192155_1334435.jpg

 皆さんがショックを受けてしまうといけないので、あえて書かないでおきますね・・・
 作者の「ビアトリクス・ポター」の生涯と重ね合わせて読んだりしています。

全然、話しは変わるのですが~以前、のりりんサロンを載せて頂いた編集社から~
また、また素敵な企画を頂きました。
☆今回は 「マリーアントワネット大特集」(王妃の愛されサロン大特集)だそうです!
凄い企画ですね・・・・・のりりんサロンで良いのかな・・・・
(華やかで気品のあるサロンが対象だそうです)・・無理?^^;
予告の誌面を見せて頂いたのですが、とても~素敵な誌面でした・・
お受けするか、どうしよう~とても悩んでいます・・・・(その事で頭がいっぱい~)
 

[PR]
by noririn-Love | 2016-05-27 13:15 | のりりんサロン

眠い・・

ここの所、何故か?眠くて、眠くて~(食欲はあるのですが・・^^;)
今日は片付けをしよう!と思っていたのですが・・・気合いが入りません・・><
珍しく、息子も風邪を引き寝込んでいます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね・・

紅茶でも飲んで、気合いを入れ直して頑張ります!
f0192155_15192859.jpg

 また、また~登場です♪^^
f0192155_15185549.jpg

 ~素敵な週末をお過ごしください~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-21 15:20 | のりりんサロン

プリンセスなお手伝い♪

皆さま、ごきげんよう~今日はあたちのママの「紅茶クラス」の開講日で~
f0192155_14423361.jpg

 あたちも、いろいろと忙しいんですの!
f0192155_14443079.jpg

 皆さまをお出迎えしたり~ご案内したり~(レッスン時はドレスですの!)^^:
f0192155_14461035.jpg

 時々、赤ちゃん(ぬいぐるみ)の面倒を見たり~忙しい日々を送っています!^^;
f0192155_14465063.jpg

 相変わらず、「乙女なサロン」ですが・・・
 
f0192155_14493732.jpg

  ママもあたちも頑張っていますよ!
f0192155_14504173.jpg

  あ~疲れた~おやすみなさい・・・ZZZ (プリンセスって大変ですね) ^^:
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-18 14:53 | のりりんサロン

願いを込めて

 空も青くてお日様は輝いているのに、
 幸福感を感じられなくて、心が曇り空なのは・・・
  たくさんの方々が苦しんでいるのを知っているから
  被災された方々の事を思うと・・・
  普通の生活をしている自分が申し訳けなかったり・・・
 
 そんな気持ちでいる私なのですが~先日、憧れの方にお会いする事が出来ました。
 紅茶を学びたい!と思うきっかけになった方で~どうしてもお会いしたくて!
 思っていた通り、生命力にあふれた素敵な方でした。
 いつもネガティブで、前向きでない私ですが、とても素敵なパワーを頂きました。
 こんな時だからこそ、余計にそんな風に感じたのかもしれませんね・・・
 今、自分に出来る事から前向きに頑張ります。

 「紅茶クラス」の開講が決まりました。
  ☆5月18日(水)11時~ まだ、お席空いておりますので
   ご希望の方がいらっしゃいましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ
     詳細はこちらをご覧下さい→ ☆☆☆
 
f0192155_22512692.jpg

 
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-20 22:54 | のりりんサロン

先日の記事が消えていました・・・久し振りに更新するとだめですね・・
相変わらずのPC音痴です・・><

身辺で色々な事が有りまして・・教室、ブログをずっとお休みさせて頂いていました・・
だいぶ、ブログを訪問して下さる方も少なくなってしまいましたが・・
それでも、訪問して下さる皆さんに感謝です。
ありがとうございます~

生徒さんがすっかりいらっしゃらなくなってしまって・・
のりりんサロンの方は~もう無理かしら?・・・あきらめていた所・・
のりりんサロンをこよな~く愛して下さる、ありがたい方達がいらして~
励まし、応援して頂いて~先日、再開する事が出来ました♪

♪久し振りに「のりりんサロン」に素敵な皆さんの笑顔、歓声、悲鳴?^^;
 が戻って来ました~(*^^*)皆さん、本当にありがとうございます!
 趣味の合う方達とのひとときは~本当に楽しいですね~
f0192155_94113100.jpg

 ♪さて、さて~これから可愛くて、楽しいお茶会が目白押しの「のりりんサロン」です!
   「ピーターラビットのお茶会」、「アリス再び」、「王妃に愛された紅茶」etc
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さいね~(*^^*)
   ♪(プリンも元気ですよ~お待ちしています^^)
[PR]
by noririn-Love | 2016-04-05 09:45 | のりりんサロン

♪ブルーが恋しい季節

毎年、梅雨の時期になると~爽やかな「ブルー」が恋しくなります。
 今月のレッスンもブルーのテーブルです♪只今、楽しく準備させて頂いています。
 ♪ご参加の皆さま、楽しみにお待ちしておりますね~(*^^*)
  
f0192155_9435579.jpg

  
  
[PR]
by noririn-Love | 2015-06-05 09:45 | のりりんサロン

☆ 明日、16日(木)11時~「秘密の乙女なお茶会」にご参加の皆さま~

  ♪プリンと楽しみにお待ちしておりますね!
f0192155_804138.jpg

 ♪とても可愛い~のでどうぞ、お楽しみにして下さい♪
     お気を付けていらして下さいませ~(*^^*)

f0192155_948139.jpg

♪ホワイトデーに若くて素敵な~「星の王子様」 (編集社の方)から頂いたお菓子~
   袋がとても可愛かったので~プリン(ポテトさん作)を入れてみました♪
f0192155_11291474.jpg

   「あたちが本物です!春らしい~黄色のおりぼんにしてみまったよ」♪^^
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-15 08:03 | のりりんサロン

イギリスの紅茶缶

先日の「紅茶クラス」のレッスンで、Yさまがこちらの紅茶缶をお持ち下さいました
f0192155_14385466.jpg

 日本でもよく見かける「紅茶缶」ですが・・よく見ると・こんな絵柄の紅茶缶は初めてですよね~
 ☆こちらは~Yさまのお譲さんが修学旅行で現地のお店で購入された物なのです。

~その国の好みや水質に合わせて~ブレンダーと呼ばれる人達が、ブレンドをするので
   同じ紅茶でも、微妙に味や香りが違うのですよ~
f0192155_14453222.jpg

 ♪「レディ・グレイ」の方を試飲させて頂きました~味・香りが日本で販売されている物より
   弱い気がしました。イギリスは硬水、日本は軟水・・その違いもあるのかしら?

  ♪「薔薇のロールケーキ」との相性は抜群でした~
     Yさま~貴重な体験、ありがとうございました~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-22 14:51 | のりりんサロン

今日は「アイスティーレッスン」でした。
 ☆ 多分、私が一番多く開催しているレッスンだと思います・・・
 皆さん~「アイスティーって、こんなに美味しかったんですね!」
 毎回、感激して下さる方続出なんですよ~
   ☆定番の基本のアイスティー3種です~
f0192155_15111095.jpg

   ♪フルーツセパレートテイー!二層にセパレーツしているのがわかりますか?^^
f0192155_151359100.jpg

  ♪こちらは~「アイスティーロイヤル」!濃厚なお味が癖になります~
f0192155_15152256.jpg

  ♪こちらは~「ローズアイスティー」!毎回、とても盛り上がる瞬間です♪
   女子力UP!薔薇の香りに癒される瞬間です~

 ♪キッシュも一緒に召し上がって頂きました~
f0192155_15234734.jpg

 ♪チーズたっぷり~~がのりりん流です!(*^^*)
f0192155_1526596.jpg

 ♪スイーツは「薔薇のロールケーキ」!可愛いでしょう?
  ♪こちらのロールケーキ!こんな風にラッピングして~プレゼントすると~
f0192155_15342724.jpg

  ♪とても喜んで頂けます!「母の日」にもピッタリです~何処を切っても「薔薇」~

  ~今日はYさまが「紅茶コース」を修了されました!おめでとうございます~
     小さな教室に足しげく通って下さってありがとうございます!
     これからも~素敵な紅茶生活をお楽しみ下さいませ~
      (お教室が存続していましたら、また~是非、いらして下さいませ)^^;
  

[PR]
by noririn-Love | 2015-03-17 15:39 | のりりんサロン

 今日は風が冷たいですが、もうすぐ~こちらは暖かい「春」らしい陽気になるそうですね~

 ♪明日のレッスン、11時~楽しみにお待ちしておりますね!

f0192155_14585675.jpg

この時期になると~「イエローカラー」が恋しくなります♪
☆元気が沸々と湧いてくる!そんなカラーですよね~
  

あの震災から、今日で4年になるのですね・・何も出来ない無力な私ですが・・
   1日も~早い復興を祈るばかりです・・・・
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-11 14:41 | のりりんサロン