「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 140 )

断捨離

納戸を久し振りに整理しています・・・・
まあ~出て来る、出て来る~テーブルウエア、小物、雑賀・・・・
いつか、使うかもしれない!そんな風に思って置いた物も処分する事にしました。
いつも、その時は反省して~もう買わない様にと心に誓うのですが・・・
少し経つと、忘れて~また、買ってしまうのです・・・><

~捨ててしまうには、忍びない物もありましたので、玄関に置いておきますので
  お教室にいらした際に、お気に入りが有りましたら~どうぞ、お持ち下さい~

f0192155_14342320.jpg

 薔薇もだいぶ、散ってきてしまいました・・・
f0192155_14351719.jpg

 紫陽花が咲いてきましたね・・・・もうすぐ~「梅雨」の時期ですね~
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-25 14:37

QUEEN,S BLEND TEA

昨年、エリザベス女王が繁栄の象徴である高祖母のビクトリア女王(在位 1837~1901年)を抜き、在位期間が歴代最長の英国君主になった事を記念して、「フォートナム&メイソン」から
発売されたこちらの紅茶~「エリザベス女王英国君主最長ご在位記念」
f0192155_13333591.jpg

 いかにも!と言う感じの紅茶缶ですが~さっぱりとした感じでお気に入りです♪ 
   何故か?こちらを飲むと気持ちが高揚してくるのです^^ 
  のりりんサロンにいらして下さる皆さまにも、お出ししています~
   
凛とした佇まいの「エリザベス女王」(生まれながらのロイヤルとして鍛錬された精神 力を感じます)
に想いを馳せながら~
   
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-08 13:40

季節外れのチャイ

今日は夏の様に暑いですね・・・
そんな中、チャイが飲みたくて~作ってしまいました。
f0192155_135934100.jpg

 季節外れなのですが、今年の冬はいろいろと有りまして・・
 気持ちに余裕がなかったのですね・・1度も飲まずに過ごした事に気が付きました・・
 ブーツも1度も履かずに終わりました・・あっと言う間に過ぎた今年の冬でした。
 久し振りにチャイを満喫しました♪スパイスたっぷり~がのりりん流です~

 ☆新じゃがが美味しい時期なので、コロッケも作りたいです!
    ♪コロッケが~食べたくて~(ミランダ・カーでお願いします
  
 
[PR]
by noririn-Love | 2016-05-01 14:15

あれから4年

今日は「入学式」の所が多い様ですね~桜も咲いて「春」ですね!
先日、娘が大学を卒業致しました。
あの歓喜に湧いた「サクラサク」!(←その時の記事です)から~
4年が経ち「卒業」の時を迎えました~4年間なんて、あっと言う間ですね・・

大学の校風通り、いつもは地味でバンカラな娘もこの時だけは~華やかに♪
まあ~今時の卒業式の羽織、袴の華やか~な事と言ったら~ 
柄も色使いも華やかで綺麗ですね~(私の頃とは大違い)
f0192155_23301492.jpg

なんと、娘はピンクの袴にワインレッドカラーのブーツ!(はいからさんが通る?)
 袴にはハート柄やおリボン柄が入っていて、可愛い~のですよ♪
  (だって、のりりんの娘ですもの~ラブリー柄でなくてどうするの!)^^;
  女の子は準備や仕度が大変で,あれこれと気を使いますが、
    これが女の子の醍醐味ですね♪(気持ちが華やぎます)
  ~無事に元気にこの日を迎えられた事に感謝です~
    「青春のお裾分け」もしてもらって、ありがとう!
 
  大学院に進む事になり、あと2年お世話になります。
  ・・・まあ、せいぜい頑張って欲しいものです・・・

   ☆王子はどうなっちゃったんだろ?いつ、連れて来てくれるのかしら?
  

[PR]
by noririn-Love | 2016-04-06 13:20

爽やかな季節になってきましたね~
f0192155_981112.jpg

 マンション内の「ローズガーデン」も新緑が爽やかで、プリンのお散歩も気持ちが良いです♪
 「薔薇」も~もうすぐ開花しそうです!とても楽しみ♪
  ♪薔薇の見頃の時期は、レッスン後にお時間のある方々をマンション内の
   「ローズガーデン」にお連れしているんですよ♪

f0192155_9162495.jpg

 もうすぐ~「薔薇の季節」で楽しみですね~(*^^*)
    
f0192155_920419.jpg

     ♪こちらの「ローズガーデン」のお蔭で~随分と「薔薇」の名前を覚えました。
f0192155_9294686.jpg

  
f0192155_9152315.jpg

  ♪こちらは~「薔薇」をイメージしたスイーツです!いかがでしょうか?(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-25 09:18

「春」はすぐそこまで!

今日はどんより~のお天気ですね・・・こちらも寒いです・・・
 ですが・・プリンのお散歩中に、草木の芽の息吹始めを感じたり~(春を待っているのですね)
   夕暮れ時も、日が長くなってきましたね~お店にも春野菜が出てきましたね♪
   少しずつ、「春」を感じる今日この頃です~
    ☆「そうだ京都へ行こう!」の桜満開のCMを見ると~溜め息です

 まだ、まだ寒いですが~「」はすぐそこまで来ていますね!
 この寒さがあるから、「春」が嬉しいのですよね~
f0192155_11393812.jpg

 ♪1年中「春爛漫」の我が家です~今月も楽しみにお待ちしておりますね!
   ☆3月の1dayレッスンも~お席、空いておりますのでいらして下さいませ~(*^^*)
     ♪HPはこちらから ☆☆☆

[PR]
by noririn-Love | 2015-02-09 11:42

ピンクとグレー

  また、また~ミーハ―情報です!

 また、マンションが撮影に使われるそうです!
  ☆1つは角川映画 「ピンクとグレー」
   もう1つは・・なんと! 「相棒」最終回をこのマンションで撮るそうです!
    
   ☆ す・ご・い!(「Nのために」の榮倉奈々さんの発音でお願いします)
  ☆何でも、「Nのために」以来~オファーが殺到しているらしいのです~~
     もう1回 ☆す・ご・い!(こちらも榮倉奈々さんで!)
       すぐに発音出来た方は~相当な「Nのために」通です!^^

    そんな訳で、またまた~私達家族は盛り上がっています!

f0192155_1643481.jpg

 全然関係ないのですが~こちら母が送ってくれた入浴剤です。
  肩こりのひどい私・・肩こり→頭痛→吐き気 いつもの負の連鎖でダウン><
   心配した母が送ってくれました~母の愛に感謝です・・
   マッサージに行った所・・驚かれてしまいました・・^^:気を付けないといけませんね・・

      ~肩こり&ミーハーのりりんより~
[PR]
by noririn-Love | 2015-02-02 16:11

ブルーウィロー

今日はレッスン時に~生徒さんに食器の質問を頂きました~
 「ブルーで鳥が2匹飛んでいる食器・・あれは何て言うシリーズでしょうか?」
  ・・・・こう言う時にすぐに思い出せないのが私の悪い所・・・><

  「何かしら???スポードのブルーイタリアン?」
   「鳥が2匹?」 あ~~~~わかりました!「ウィロー」の事ですね!
f0192155_15362210.jpg

    私のサロンにいらして下さる方で、この「ウィロー」の事について
     聞かれる方は~まず、いらっしゃらないのです・・・
     どうしても~皆さん、おりぼん、ピンク、薔薇などの食器が好きな方が多いので・・ 
      (と、言いますか ~全員の方がそうなので^^;)

    ☆なので~この「ウィロー」に興味を持って頂いて、嬉しいです!
      このお皿に描かれているのは・・・「悲しき恋物語」なのですが・・
       お教室では~こんな食器もご紹介しているのです。
       ティーカップやカトラリーなど、色々とあるのですが・・
       マニアの方はオークション等でいろいろと集めている様です!

    ♪3月にも、この「ウィロー」始め~イギリス産まれの食器をご紹介する~
        「紅茶がもたらした英国陶磁器の発展」のレッスンがありますので
         ご興味のある方は是非、いらして下さいませ~
f0192155_15514274.jpg
     
  ♪「あたちの後ろ姿です!」 (ぶれぶれ写真でごめんなさい・・)ママより

[PR]
by noririn-Love | 2015-01-20 15:54

忘れていたローズティー

 昨年の話しになってしまいますが・・今田先生のティーサロンで買った
   「ローズティー」をすっかり忘れていました・・・
f0192155_12585622.jpg

  ♪茶葉とローズが交互に入っていて~素敵!思わず買ってしまいました
f0192155_1314555.jpg

 今日こそは頂いてみますね!ここの所、「薔薇」づくしです♪
    
    
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-14 13:04

春?

寒い日が続いていますが・・我が家はとても日当たりが良くて~
  真冬でも~日中は暖房いらずなのです!
f0192155_1017854.jpg

 ♪Xmasが終わっても、「プリンセチア」も~まだまだ元気です!
f0192155_10193730.jpg

 「あたちも・・ついつい眠くなっちゃうんですの~」ZZZ・・・
 ☆インフルエンザが大流行しているそうですね・・・お気を付け下さい~
[PR]
by noririn-Love | 2015-01-09 10:24