りぼんガーランドのアンティークシルバー♪

以前から~ずっと欲しくて探し求めていた「リボンガーランド」のティーポット
 なかなか~巡り逢えずにいたのですが・・
  ♪先日、お江戸の老舗有名デパートで、巡り逢ってしまったのです!
~偶然にふらっと行ったのですが・・「アンティークフェア」が開催されていたのです~
f0192155_1714071.jpg

  ♪可愛くて~一目惚れ^^!「もう~のりりんの所に来なくて、何処に行くの~!」
    また・・・よくわからない~こじつけで、先日お嫁入りしました♪^^
  「ティーサービス4点セット」~コーヒーポットも付いていました。
   ☆1800年代後半のイギリスの物だそうです。
   ~こんな可愛い物はこの時代に多くありますよね!~

  ♪手前は「シュガーポット」なんですよ~大きいですよね!
   ☆この時代のお砂糖はとても貴重品!「富の象徴」でした。
     あえて~シュガーポットを大きく作っていたのです。
 
    どんな人が使っていたのかしら?そんな風に想いを馳せるのも~
     アンティークの醍醐味ですよね!そう、思いませんか?(*^^*)

  ~たまには~貴婦人をきどって、優雅に紅茶を楽しみたいものです~(無理、無理)^^;
f0192155_17395748.jpg

  
[PR]
by noririn-Love | 2015-04-17 17:33 | 可愛い~!

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん