イギリスの紅茶缶

先日の「紅茶クラス」のレッスンで、Yさまがこちらの紅茶缶をお持ち下さいました
f0192155_14385466.jpg

 日本でもよく見かける「紅茶缶」ですが・・よく見ると・こんな絵柄の紅茶缶は初めてですよね~
 ☆こちらは~Yさまのお譲さんが修学旅行で現地のお店で購入された物なのです。

~その国の好みや水質に合わせて~ブレンダーと呼ばれる人達が、ブレンドをするので
   同じ紅茶でも、微妙に味や香りが違うのですよ~
f0192155_14453222.jpg

 ♪「レディ・グレイ」の方を試飲させて頂きました~味・香りが日本で販売されている物より
   弱い気がしました。イギリスは硬水、日本は軟水・・その違いもあるのかしら?

  ♪「薔薇のロールケーキ」との相性は抜群でした~
     Yさま~貴重な体験、ありがとうございました~(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2015-03-22 14:51 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん