5月のレッスン♪

♪今月の「紅茶サロン」は産地別紅茶の特徴でした~

 皆さん、普段はフレーバードティーを飲まれる事が多いとの事で~
 ☆今回は紅茶本来の香りや特徴を知って頂くレッスンです~
   まずは~「世界三銘茶」ダージリン、ウバ、キーマン!から~

  皆さん~中国の紅茶「キーマン」は衝撃!だった様です・・^^;
    「たき火?スモーク?燻製?馬小屋!」色々なイメージが出てきました~
   ☆食べ物との組み合わせ次第でも~美味しくなったりするのです~
     食べ物との「ペアリング」もして頂きました~
   キーマン繋がりで「正山小種」(ラプサンスーチョン)もご紹介した所・・
   香りを嗅いだ時点で~むせかえっていらっしゃいました・・^^;

  ~でも、せっかくのレッスンですので、色々な紅茶をご紹介してゆきたいです~♪

f0192155_19374674.jpg
♪スイーツは「紅茶に合うお菓子」をと思いまして~「カトルカール」です~
  今田先生に一番最初に教えて頂いた~思い出のお菓子です♪
   ☆シンプルですが~とても美味しいんですよ~(*^^*)
f0192155_19405894.jpg
♪「グレープフルーツゼリー」もどうぞ召し上がれ~~~(*^^*)
   ☆レッスン後は~またまた趣味のおしゃべりで盛り上がりました~
     楽しい~ひとときは・・あっと言う間ですね・・
   ~ご参加の皆さま、ありがとうございました~

          また、来月も楽しみにお待ちしておりますね!
f0192155_19492527.jpg
♪「カーネション」を頂きました~
 お若い~ヤングミセスの方々が多いので~
      高齢の私は「母」?(頼りない母ですが・・)なのです
        ~とても嬉しいです!ありがとうございます~



[PR]
by noririn-Love | 2014-05-10 19:55 | のりりんサロン

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん