人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパスツアー

今日は娘の通う大学の 「キャンパスツアー」
(父兄を対象に学内を個性豊かな学生さんが案内して下さる)
 があるとお知らせを頂き~私も参加させて頂きました~^^♪

キャンパスツアー_f0192155_18462070.jpg

 ~なかなか、こんなきかいはないもの!歴史や伝統~レトロな校舎、偉大な先輩達~
キャンパスツアー_f0192155_18485728.jpg

 ~素晴らしい設備!隠れW!もあちこちにたくさん~^^
キャンパスツアー_f0192155_18514293.jpg

 ~こちらは図書館!中も案内して頂きました~素晴らしい設備&蔵書数でした~
キャンパスツアー_f0192155_19305581.jpg

~大隈講堂の時計台(白いぎざぎざの部分)の中も見せて頂きました~
キャンパスツアー_f0192155_19321328.jpg

 ~中はこんな感じです~
 
キャンパスツアー_f0192155_18551365.jpg

♪なんと言っても~このスポットが一番~この大学らしいですよね!
   (大隈先生のまとっている~マントも実物が公開されていて~見せて頂きました)
    えんじ色~お好きだったそうで、学校のカラーもそこからえんじ色だそうです!) 
♪このキャンパスツアーに参加して、是非、是非!この大隈先生の前で
   一言お礼が言いたっかたのです!
キャンパスツアー_f0192155_18583048.jpg

  「娘を入れて下さってありがとうございます!」
・・・・実は~他の大学は全部不合格で~ここがだめだったら・・・浪人・・・
     最後の砦だったのです・・・なので~とても嬉しくて~
   ~娘が合格していなかったら、もう一年横浜にいました(^^;
     

 ☆入学式の時は物凄い人、人で~それどころではなかったので~
   でも、どうしてもこの銅像の前で一言、お礼が言いたかったのです!
       ♪なんだか~今日はお礼が言えて~すっきりしました~(*^^*)

  ~それにしても、若いっていいですね!羨ましいわ~
                   爽やかな~秋風とともに感じた一日でした~

    

by noririn-Love | 2012-10-19 19:18 | お出かけ