人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ポマンダー

・・・・「お~さぶっ!」(さぶと言っても北島三郎の事ではない・・)

~昨日は寒い雨の一日でしたね・・・・
予定がなかったので~「ポマンダー」を作りました~^^
♪ポマンダー_f0192155_8194329.jpg

♪紅茶を飲みながら~ひとりでチマチマと・・・・・
ポマンダー」!オレンジにスパイスのクローブを挿してゆくのです~
♪しばらく置いておくと~オレンジの果汁が抜けて、もう少し小さくなり茶色になります~

★オレンジの香りが~フワ~っと広がってアロマ効果大です!(*^^*)
~クリスマスツリーに飾ったり、魔除けの意味もあるそうですよ~

♪♪クリスマスティーも、只今熟成中!です~^^♪(茶葉にスパイス&ハーブ&ベーリー)
 ~クリスマス頃には、茶葉に香りが移り~とても美味しくなります!~

・・・・いつもは、この時期は生徒さんが集まらなくて~><
    教室開催が厳しくて・・・・・ずっとお休みの のりりんサロンでした・・・・
    (アイスティーレッスンが終わると、閑古鳥の鳴く教室でした)

★ですが・・・・今年は皆さんが~素敵にご自身のブログでご紹介して
  頂いているお蔭で~クリスマスにも開催出来る事になりました~(涙)
・・・それなのに・・・私ったら風邪をひいてしまい~開催を迷っていました・・・
~クリスマスティーレッスンもご案内が遅くなってしまいました・・・・・
★そのために・・・予定が合わない方が随分と~いらして・・・・ごめんなさい・・・・・><

~来年は早目に予定をお知らせ致しますね!~(クリスマスティー&ポマンダー作り)
★今年のクリスマスレッスン!12月1日のみお席に空きがございます!(*^^*)
~ご都合が良い方は是非!いらして下さいね!~

★★少し先の話しですが~来年の1月下旬頃に 1dayレッスンを予定しております!♪
   ~「ティータイムを彩る英国のティーカップ」~
  ♪紅茶大国イギリスは食器のメーカーがたくさんあるのをご存知ですか?
  ~英国陶磁器について~実際に食器に触れながら~
  ご紹介させて頂きたいと思います~(*^^*)
~これから、食器を揃えたい!と思っている方や食器大好き!な方にお薦めのレッスンです!~
  ♪知識があると~食器選びが、とても楽しくなりますよ~^^♪
  (♪先日ご紹介した~ウィローのお話しもお楽しみに~)

★また~詳しい日程は後日こちらのブログから~ご案内させて頂きますね!♪
~ちなみに、お写真のティーカップは ★ウエッジウッドの「GRACE」 です!~

♪長くなりました~素敵な週末をお過ごし下さいませ~

by noririn-Love | 2011-11-12 16:40