~今田先生作品展(続編)~

♪今田先生作品展の続編です~会場を後にして次に向かったのが・・・・

期間限定で出店している Busattiさん!
♪こちらも~素敵で!苦しかった私達・・・・・

♪以前から~ずっと良いな~と思っているこちら♪
f0192155_10393682.jpg

♪リボンガーランドのお皿・・・・迷ったのですが・・・我慢しました・・・・
f0192155_10431216.jpg

♪そして~こちらの 薔薇のトング!なんて~可愛いのでしょう!アンティーク風で素敵!
・・・・・でも~お値段が可愛くありませんでした・・・・残念・・・・


♪この後は~日本橋三越の 「英国展」へ~

ここで・・・ずっと気になったいた食器に出逢ってしまいました・・・・
f0192155_10473242.jpg

・・・スポードの ブルーイタリアン?いえいえ~こちらは ウイロー!ご存知ですか?
よく見ると・・・シノワズリーの様な・・・・実はこの絵にはある物語が描かれているのです・・・
・・・・・悲話なのですが・・・・なかなか~人気があるのか・・・手に入りずらい食器で・・・
ティーカップ、ポット等・・・いろいろあるのですが・・・
最近はアンティークショップにある様です・・・・・

私らしからぬ食器ですよね・・・・・・(^^;でも、欲しかったので買ってしまいました・・・
その後またびっくり!な事が・・・昨日は保科先生のテーブルレッスンにお邪魔したのですが・・・
f0192155_10555574.jpg

なんと!先生も最近アンティークショップで購入されたそうで~
f0192155_10575615.jpg

ウイローの食器でレッスン後のティータイムを楽しませて頂きました~^^♪
なんてタイムリー!ビックリですよね~

♪この日に頂いたのは・・・・
f0192155_110680.jpg

パンプディング!なんと~パンで作ったスイーツ!
f0192155_111192.jpg

 ♪中からは~熱々のカボチャが~美味しかった~(*^^*)
(先生、ご馳走様でした~^^)

★紅茶から~色々な世界が広がり、視野も広がった気がします・・・
自分の趣味とは違うティストの物も 受け入れられる様になったり・・・
なんだか~ひとりで楽しんでいます!
~英国展でお紅茶もたくさん~買って来ました~
のりりんサロンで皆さんと美味しく頂こうと思っています~

★いつか~ウイローのお話しも聞いて下さいね!(*^^*)
[PR]
by noririn-Love | 2011-10-14 11:10 | お出かけ

可愛いくて、優しい~夢の世界♪~私の大好きを聞いて下さい・・


by のりりん